topimage

2017-07

コハル転落防止対策、DIYその3 - 2014.05.23 Fri

おはようございます。

前回の記事で完成した引き戸、コハルにとって本当に安全か、
作ってから不安が出てきました。。。
検証


コハルは新しい物には必ずチェックしに来るので、戸を開けてみました。。

検証1

階段を覗くには背を低くしないと覗けません。   でもやっぱり怖いですね~
ただ基本、この戸は閉めておきます。

そして、戸を閉めた状態にしてみると・・・
こんな感じです↓
検証3

この状態なら心配は無いと思います。
ただ何かの拍子に開いてしまうと大変なので隙間に吸盤を貼って開かないようにするつもりです。

コハルも以前は見えなかった所が見えるから満足そうです(笑)

今回の引き戸作りは 一応成功! かな?
残りは奥のところだわ~


*******

こんな事をしていると引き戸越しになにかが・・・
リング?
ギャーーーお化けだーーー



トッ、、戸が開・い・たーーー
リング?3

く~る~きっとく~る~♪
まっまさか、、、、あっ、、、あの映画の方??
ここに井戸は無いけど、、、


ギョギョギョーーー!!! 怖すぎるーーー
リング?4


うん??


あれ???  

この方、、、井戸の方じゃなくて、、、、
リング?5



変なおじさんだーーーー!!!
リング?6


正解は、お風呂上りの息子、、、でした



********

本日、退院後、初の長時間散歩・・・いやハイキングに行ってきます!
体力的に少し不安ですが、楽しんできます♪

なのでこの記事は予約投稿とやらにしてみました。
ちゃんと投稿してるかなぁ・・・



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

こんばんは~
そうなのよーーコハルの為に作った引き戸が、完全に息子のオモチャになってるよ(笑)
息子は確かに『ひょうきん兄ちゃん』です。。(^^;)
最近は、私が『ありの~♪』って歌うと『ままの~』って歌いながら踊ってくれます(笑)
本当に、今の『チョッと面白い兄ちゃん』のままで成長してほしいですねぇ(^▽^)
ただ最近は『反抗期兄ちゃん』でイライラさせられています。。。トホホ

ご近所のカフェやっぱり、私好みだーー!
そうなの、、、、アルコールダメなのョ~(笑)
私はharuhiママのように、お酒を楽しめる人になりたい・・・
でも飲み会には行くのよ~♪
つまみは大好きだし雰囲気も好きだからウーロン茶で付き合ってますョ(笑)

ハイキング、、、の予定だったけど、散策に変更したの。
でも楽しかったよ♪
これからUPするので見てやってね~(*^∪^*)

(。 >艸<)ぷっーーーーーっ
なめこ兄ちゃん、ひょうきんだねぇ~(爆)
コハルちゃん用に作った、転倒防止の引き戸も
なめこ兄ちゃんのに掛かれば、恰好の遊び道具に
なってるねぇ!
お家の中が楽しいねぇ♪
なめこ兄ちゃんには、これからも
ひょうきんな素敵な部分を無くさないで
成長して欲しいねぇ!

近所のカフェ、お味噌ママが好きな感じだと思うよ♪
ってかーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!えっ???
お味噌ママって、アルコールダメなの???
そんな人に、私もなりたい・・・(笑)
二人とも飲むから酒代だけでも
バカにならないのyo(-"-;A

ハイキングいいねぇ~♪
大丈夫だったぁ?
ブログUP楽しみにしてるねぇ♪

Re: タイトルなし

kosamamaさん

おはようございます♪
初めての予約投稿、ちゃんと投稿出来たみたいで良かったです(^^)
この引き戸が完成して画鋲の心配も無くなり、見た目もスッキリ!しました。
でも息子の遊び道具になってる気が・・・(笑)
昨日はハイキングの予定でしたが、散策に変更になり、のんびりと歩いてきました。
かなりミーハーな散策ですけど。。。
友人とオシャベリしながら過ごして、心も体もリフレッシュしました♪
でも今朝、変な所が筋肉痛ーーー(≧0≦)
少しづつ体を動かして体力を付けないとだめですね。。。

Re:

スマイルさん

おはようございます!
息子は反抗期に入りつつあり、イライラする事も多々・・・
でもコハルは、ノホホ~ンとしてて私の癒しですね~♪
かなりコハルに助けられています(笑)
ハイキング・・・最初はそのつもりでしたが、計画をチョッと変えて
散策になりました♪
術後、初めて長時間歩く事に最初は不安もありましたが、
友人とオシャベリしながらのんびりと過ごした時間は最高に楽しかったです。
今朝は変な所が筋肉痛です・・・(笑)

画像を整理してUPしますので、チョッと時間がかかりますが、
見てやってくださいませ(^∪^)

きちんと搭載されてますよ(*^^*)
そして、こはるちゃんもこれで安全ですね~♪ナメコ兄ちゃんは怖いけど(笑)
ハイキングどうでしたか??楽しめたかな~。外の自然の空気を沢山吸って気持ちいいですよね。でも明日はゆっくりして下さいね。筋肉痛は大丈夫ですか?

DIYになめこ兄さん!お味噌ママさん最強の癒しをもってますね〜こはるちゃんも居るし♪羨ましいです。初のハイキングはどうでしたか⁈体調はいかがですか⁈
楽しい時間のお裾分け更新待ってますね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/160-5b716115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その1 «  | BLOG TOP |  » コハル転落防止対策、DIYその2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア