topimage

2017-08

グリーンネックレス & トド!? - 2014.05.20 Tue

おはようございます!

昨日は、以前お休みさせてたグリーンネックレスを植えました。

量も少なかったので、以前セリアで買った↓コレ を使用。
グリネ植替え

ただ・・・
グリネ植替え1


グリネ植替え2

チョッと跡が残ってますが、大丈夫♪
グリネ植替え3

そしてスタンプをペタ♪
グリネ植替え4
『 T 』のスタンプ、チョッと失敗しちゃった


では完成写真ーー!
グリネ植替え5
頑張って増えてくれると良いのですが。。。


そして以前作った多肉の寄せ植え・・・下から写したんだけどプツプツイッパイで
気持ち悪かった
下から。。

いよいよ多肉にとっては辛い季節が来ますね。。。
我が家のベランダ、照りッ返しが凄い
どうか、頑張って耐えて欲しいです。。。




************

写真を整理してたら、
カット前に撮ったコハルが出てきて・・・
トド

この姿、どう見ても海の生き物 『トド』 にしか見えなかった。。。
では、ご覧下さい。。


トド1



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

そうなんです!
植物が枯れると悲しいです(TT)
グリネ、大好きなので頑張って増えてくれるといいのですが。。。
でもこれから多肉の敵、蒸れとの戦いがーーー
考えるだけで嫌になるわーーー(≧0≦)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

多肉たち、植木鉢よりこんな風に風通しがイイ方が
居心地が良いみたいなの♪
でもそろそろ暑さ対策をしないと多肉さん焦げちゃうのーー(><)

コハルはオモチャで遊んで休憩中なんだけど
じつは睡魔と闘ってるのよ(笑)

haruhiママ、きっと大丈夫だよ(*^^*)
こんな事くらいしか言えなくって、ゴメンね。。。
近くに住んでたら飛んでいって話し聞くんだけど。。。
横浜でコハルとナメコと一緒に応援してるよ~!!!


T失敗しても、味があっていいですよ♪
大切に育てた植物が亡くなるの寂しいですよね(>_<)なんとか生き延びてほしいですね!!
こはるちゃん、いつも面白い格好するね(笑)

へぇ~?! 
植木鉢を使わなくても大丈夫なんだぁ~(*゚ー゚)ゞ
おしゃれぇ~♪ 
照り返しはキツイもんねぇ。
多肉ちゃん、頑張って耐えてくれるといいねぇ!

ありがとうv(^-^)v
さすがに今回は凹んだぁ~↓
正直、立ち直れてはないけど(笑)
『眼球って死ぬの?』ってビックリ!!
ただ、こはるがなるって100%決まった訳じゃないから
こはるのミラクルを信じて頑張るねぇ(*^▽^*)

( ´艸`)ぷぷっ
コハルちゃん、おもちゃ持ったまま寝ちゃってるの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/157-f0d1b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル転落防止対策、DIYその1 «  | BLOG TOP |  » コハル、サッパリ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア