topimage

2017-10

ホリホリした結果・・・ - 2014.05.14 Wed


おはようございます♪

我が家のコハル、毎日せっせと座布団やらクッションをホリホリしています!
以前載せた写真ですが、こんな感じで↓
ホリホリ2
もーこの集中力は凄い! ホリホリしすぎてハァーハァーしてるし(^^;)

そしてついに被害者が出てしまいました!
クッションクッション1
けっこう気に入ってたカバー・・・


こうなると爪に引っかかったり、糸を食べちゃったりしそうで危険。

そして季節も夏へ~  この際だから新しくする事に。

でも犬を飼うと、こんな事もあるからオシャレなカバーは使えないし買えない。。

結局、作る事にしました。

でも布を買ってまで作っても、またホリホリしたら・・・・悲しすぎる(><)

なので家にある布で作ります。↓ 
クッション2

こんな感じで切って~


何もないとツマラナイのでタグを作成!

数字はステンシル。
クッション3

この絵のタグですけど、実は息子の絵のスタンプ。


なめスタンプ


なめスタンプ1
チョッと¥お高いので悩みましたが、色々と使えそうなので思いきって注文。
でも作って良かった~♪


そしてミシンで縫ってと、、、、
クッション4
ま~お見せするほどの物じゃありませんが(~0~;)


ついでに残り2個のクッションカバーも作りました。↓
クッション7
                          クッション3兄弟って、、、古すぎた


真ん中の小さいのは、私が来ていたシャツをリメイク。

見た目はイマイチですが、余り布も消費出来たし、

制作費¥0 電気代¥チョッピリ で済みました(^^)


早速この方の登場です!

クッション5

コハル~お母さん頑張って作ったから、
もうホリホリしないでねーーー


クッション6

オネガイシマス・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

おはようございます♪
コハルは眠くなると必死に掘っています。きっと寝床を作るために土を掘ってるのでしょう(笑)

しゃち君&しま君もやるんですかぁ~カキカキ♪
猫のカキカキって可愛いんだろうなーあのモコモコの足で、、見てみたい。。。

息子の絵、スタンプにしてみました。チョッとお高いので簡単には作れませんが(汗)
サイズは3cmで小さいです。さすがに消しゴムでは作れなくて・・
1度チャレンジしたけど途中でギャー!!って消しゴム投げちゃいました(笑)
コハルの絵、描いてもらったことないです!
チョッと書いてもらおうかしら♪ でも未知の生き物になりそうな予感・・・

クッションカバー かっこいいだなんて~嬉しいです!
でもかなり大雑把に作ってるので、近くではお見せ出来ません。。

綿、猫ちゃん食べたりしないですか?
コハルは確実にムシャムシャ食べちゃいます・・要注意犬物です!

やっぱり二男君はワイルドでカッチョイイなぁ~

そして綿って聞いたらムシューダの『ムッシュ熊雄』を思い出してしまった。。

家庭訪問、連続ですか、、
家庭訪問は変に疲れますよね~親が・・・

hiroroさん、頑張って下さいね!!






Re: タイトルなし

haru*さん

ありがと~♪

見覚えあるでしょーー(笑)

スタンプ届いたよ~
もークオリティーの高さにビックリよ!

ホリホリ・・・早速やってました(~0~;)
さ~て、何年いや何ヶ月持つでしょう・・・


こんにちは!
こはるちゃん、何を掘っているのでしょうね、、、、。
うはは、でもかわいいしぐさですね。見ててかわいいな。

猫は埋めてる説がありますが、ホリホリと言うかかきかきかな。。。

スタンプにしたのですね!!消しゴムよりも小さめなんですか。
新作もいい!!。

本当になめこ兄ちゃんセンスあるな~。

コハルちゃんのイラストも書いてもらってみては?
コハルちゃんもスタンプに!

クッションカバーもポイントがかっこいいです。いいな~。。。
うちはさ~、猫に加え二男も破いたりぶっ壊すのでどうでもいいわ~状態でクッション綿出てそのまんまです。。お恥ずかしい。。

明日から連続で家庭訪問です。。
掃除しなくちゃです。。

いいクッションカバーが出来たじゃない♪

真ん中の生地に見覚えが…(⌒▽⌒)

息子くんのスタンプ、届いたのね(≧∇≦)
素敵、ステキ♡

しか〜し!
コハルさんがホリホリするのは
時間の問題じゃない?(~_~;)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

そうなの、ホリホリしてる所は必死で可愛いんだけどねぇ・・
カバー素敵だなんて嬉しいです♪
でも余り布だから裏側に違う布を使ってたりとメチャクチャなのョ(^-^;)

ひじきちゃんはホリホリしないんだ!
こっ、こはるちゃん、グレムリンはるこ になるの~(≧▽≦)
まったく想像できないョーー
ウチのコハルは・・・確実に変身しますね(~0~;)
エイリアンなのか、何なのか分からない者に変身しています(笑)

こはるちゃん、カイカイなっちゃったの。。
でも15日も裸んぼ生活が出来たのは良くなってる証拠だよね(^^)
今回のカイカイも悪化してないようだし(^∪^)
裸んぼ生活365日めざしてガンバレ~e-454




Re: タイトルなし

おやじさん

プププ(笑)
そうとも言えますね~
おやじさん、ナイスつっこみですv-218

ホリホリ姿、可愛いんだけどねぇ~(^▽^;)
おぉーー! カバーいいじゃないですかぁ♪
なめこ兄ちゃんの絵入りで、買うより断然素敵~♥
肌触りも良いだろうし~
私も作れたらいいんだけどねぇ・・・↓
なので、我が家は季節外れで売れ残りの上
変な柄の格安商品を買っています。
ひじきは、ホリホリしないので良かった(笑)

こはるねぇ・・・ 
普段はあんなにのんびりで可愛いのに(-"-;A
グレムリンはるこになるんです
あの顔そのものなのyo(T_T)
コハルちゃんは、エイリアン見たいになる事はないの?

コハルちゃんのガンバリマスって、
ホリホリをガンバルってことじゃないんですか~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/152-04b8cd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドン!  痛っ! 穴!? «  | BLOG TOP |  » あ~らよっと ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア