topimage

2017-05

ジイジの庭 2014春 & 巣立ち - 2014.05.09 Fri

こんばんは!

なんだかタイトルが『北の国から』みたいになっちゃいました(笑)

昨日もジイジの庭の写真をのせましたが、
じつは、また庭に色々な生き物らしき方たちが増えてまして。。。


まずはこちら↓
2014春


ではアップで
2014春1

2014春2


そして新しく作ったけど、誰が通るのか謎の

2014春3


歩行者発見!!

2014春4
カタツムリ(^0^;)


そして石の上で物思いにふける↓
2014春5


海外?の方も↓
2014春6

いったい何処から仕入れてくるのか、謎です。。。

そんな庭にも花が咲き始めています。
2014春7

通称ゲゲゲの鬼太郎ハウスにも花が咲いています。
2014春8




そしてこの時期の楽しみ♪
巣立ち

ジイジ作成の鳥小屋に毎年来るシジュウカラの夫婦・・
今年も巣作りにやって来てくれました。
この小屋、穴のサイズがシジュウカラ用になっています。

巣立ち1

そしてついに巣立ちの時を迎えました!
母が教えてくれて、カメラ片手に慌てて見に行きましたが、遅かったーーー
最後のヒナが飛び立った所でした トホホ

撮影は出来ませんでしたが、毎年我が家を楽しませてくれるシジュウカラ夫婦♪
来年も待ってるからね~(*^^*)



こちら、母シュナの元を巣立って3年。。。
2014春10
毎日せっせと我が家を楽しませてくれています(^^)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

トトーニョさん

素敵だなんて、ありがとうございます(^^)
でも私達家族には理解出来ない部分も多々あります。。。

置物、気付くと増えてるんです(笑)
海外も行ってないし、いったい何処で仕入れてるのか謎で、、、
聞いても教えてくれないんです。。。

ゾウかアリクイ、聞いてみました! が、、、、
「あ?何?」って言ってそれっきりーーーー(~о~;)
ゴメンなさい、何の生物か判明しませんでした。。。
多分私が思うにジイサンも分かってないのだと思うのです。


Re: タイトルなし

tamaさん

庭の中を覗くと色んな置物があるんですよ(笑)
カタツムリは私も可愛いと思いました(^▽^)

ジイサマ、オチャメだなんて~
家族は趣味が理解できないんですけどね(^^;)

お庭は広くないんですよ~
ただゴチャゴチャしてるだけなんです(笑)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

芸術家、、、そんなシャレたセンスの人じゃないですよー
ジャージを愛する70過ぎのジイサマです(笑)
チョッと悔しいけどゲゲゲのハウスは私も好きです。。。。
シジュウカラ、本当に楽しみなんです(^^)
小さなヒナが一生懸命飛ぼうとして、それを親が近くで見守っていて、、、
そんなヒナを見てるとガンバレーって応援しちゃうんですョ(^∪^)



お父様のチョイス すごい素敵です。
バリの踊り子とか 
ホントにいったいどこで仕入れてこられるんでしょうかね???

ゾウかアリクイかも
すんごく気になります。
ぜひお父様にどちらか聞いて下さい。
それでまた教えて下さい!!!

最高に可愛いお庭のお友だちですね!!
あのカタツムリ♪すごくほしいです(*^^*)

お父様、おちゃめですね~(о´∀`о)

鳥小屋も素敵!雄大なお庭でうっとりしちゃいました~。

わっ!!お父様、芸術家??みたいなセンスですよね~素晴らしい!!
ゲゲゲのハウスも好きだな~♪和のお庭素敵ですよ(*^^*)
シジュウカラみんな無事に巣だってよかったですね。毎年来てくれるのが、嬉しいですね。よっぽど住み心地いいんだろうな~。こはるちゃんも(ノ∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/148-6b154912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりTV好き? «  | BLOG TOP |  » そっくり~(≧∪≦)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア