topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


DOG GATE 製作開始! - 2014.05.02 Fri

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
急に夏のような暑さに体が慣れてないので辛い・・・
それにまだ花粉症が続いているので、この暑さの中するマスクは地獄です('';)


さて、我が家の娘コハルが、お腹を壊しちゃった事件から1週間になります。
お陰様で元気になりましたが、二度と同じ過ちを繰り返さないためにも
コハルの行動範囲を制限したいと思っていました。


そのためには2階から1階へ自由に行けないようにする事!

普段のコハルは↓
doggate.jpg


なので、
doggate1.jpg


パパからも、自由に作ってイイよ! と言われていたので
色々と考えてみました。

第一案↓
構想
階段の柱に丁番を付けて開け閉め出来るタイプ。


第二案↓
構想2
突っ張り棒に布を張って取り付けるタイプ。


ただこの2つのタイプだと取り外しが大変だし、他の場所では使えない・・・
なので今回はシンプルに移動が出来るタイプにしました。

早速、ホームセンターでSPF材を購入!
今回はホームセンターでカットしてもらったので、組み立てるだけ♪
楽ち~ン(^^)


で、いきなり組み立て画像から↓
doggate2.jpg

この作業が楽しい♪

doggate3.jpg



取り合えず組みあがったので置いてみます。
doggate4.jpg

寸法も大丈夫そうです!

では次に大好きな作業、オイルステインを塗り塗り♪
doggate5.jpg

塗り終わった頃には夕方になってしまい、室内で乾燥・・・
ちなみに換気扇が回ってるのでニオイは大丈夫です

この後もチョッと手を加えたいのですが、

夕飯の準備もあるので作業は一時ストップ!


そしてブログも・・・
続く・・・


次回に続きます・・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

コメントありがとうございます!
嬉しかったです(≧∪≦)

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでゴメンなさい(≧∀≦)
我が家も手作り食を与えてるので、LEOMAMAさんの手作り食かなり勉強になります!
「ふむふむ~なるほど~」と言いながら毎回拝見しています♪
そして同じ神奈川在住なんですよね!
お散歩に行かれてる公園とか、まだ行った事の無い場所もあるので
かなり楽しにみしております(^^)

doggate、素敵だなんて、ありがとうございます(=^0^=)
かなり大雑把な性格なので、
よ~く見ると雑な作りが分かっちゃうのですが・・・(笑)

こんなBlogですが、これからも宜しくお願いします(^▽^)



お味噌ママさん 始めまして(*^o^*)
LEOMAMAと申します

ママさん凄いですね
困ってパパさんに相談して
「作ってもらいました」
というお話と思っていたら
「自由に作っていいよ」
で こんなに素晴らしいガードを作られるんですね(^∇^)

コハルちゃんも安心して過ごせますね
とても素敵な作品だったので いきなり コメント書いてしまいました

これからも お邪魔させていただきたいのでよろしくお願いします(*^_^*)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

頑張って作ってみました~♪
本当は、不器用ですが・・・←高倉健風に

そうなの、自由に降りれなくなったけど
命のほうが大切だからね(*^∪^*)

haruhiママ~ちっさいおじさん、息子と大爆笑よ!!
あのセンス、大ーーーー好きだわぁ♪
あのひじきちゃんの写真が欲しいわ~♪ 
落ち込んでる時、ひじきちゃんを見たら笑顔になるし、元気もらえるもの(≧▽≦)

Re: タイトルなし

おやじさん

ありがとうございます(^^)
でも、よ~く見ないで下さいね、ボロがでますから(笑)

凄ーい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
手作りで作ったんだぁ! 器用だねぇ~v(^-^)v
コハルちゃん、自由に降りれなくなったけど
万が一、考えると仕方ないもんねぇ!
我が家も、キッチンに入らないようにガードしてる。
以前、ひじきが散々いたずらしたからねぇ(;^_^A
続き楽しみにしてるねぇ~♪

ママさん上手ぅ~(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/144-a4f26858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQ~♪ «  | BLOG TOP |  » 私~待~つわ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

