topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


私~待~つわ♪ - 2014.05.01 Thu

今年6年生になった息子の『なめこ』
本当は、兄ちゃんにしてあげたかったのですが、私の体が無理で一人っ子。。。
兄弟が欲しかった息子は、『家を建てたら犬を飼ってね、約束だよ』と言ってました。

そして我が家に来たミニシュナのコハル。。
今じゃ本当の兄妹のように仲良し♪

昨日も息子の布団で寝ていたコハル
兄ちゃんの布団で


下校時間が近くなるとソワソワするコハル
まだ。。。


そして外で兄ちゃんの声が聞こえると・・・
まだ。。1
まだ。。3
まだ。。2
まだ。。4
まだ。。5


やっと帰ってきた兄ちゃんにボール遊びを、おねだり♪
まだ。。6


でも兄ちゃん、6年生になってから宿題が増えて大変!!
この日は遊びにも行かず、宿題をします。。。


コハルはフテクサレテ・・・
まだ。。7


まだ。。8

コハル、仕方ないよ。
兄ちゃん宿題やらないと怒られちゃうからね(^^;)

コハルはイイね~(^^)
遊んで眠くなったら寝ればイインだからね(^∪^)

まだ。。9


我が家に来たコハル、、、漢字では『心晴』と書きます。
この漢字の一文字は息子の名前から使いました。

犬と人、、、見た目はかなーーーり違いますが、

こんな兄妹も有りですよね♪



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

ありがとう♪
そうだね~本当にそう思います。。。

息子にとってコハルは、かけがえのない存在みたいです。
息子とコハルを見てるとね、本当に兄妹喧嘩してるかのように
見えたりするのよ(笑)

コハルと過ごす毎日が、息子の宝物になってくれればと思います。

私の横で毛むくじゃらな娘、イビキかいて寝ています。。。(笑)


Re: タイトルなし

トトーニョさん

昭和なタイトル、ついつい歌っちゃいませんでしたか?(笑)

シュナって首が長いからか、座った時の背中のラインがカワイイですよね~
私この背中のラインがメチャクチャ好きです!
後ろからギュッてしたくなる♪

息子さんたちトトちゃんに癒されてるんですね(^^)
いや~誰だってあのカワイイ顔を見たら癒されちゃいますよ♪

息子も臭いとか言いながら顔と顔をくっ付けてイチャイチャしてます(笑)
そろそろ息子も思春期に入るので、コハルに癒してもらうと思います(^∪^)



Re: タイトルなし

tamaさん

コハルは髭が生えてるけど女の子なのよ~ウフフ(≧∪≦)

一人っ子の親の気持ち、良くわかります。。。
色々とありますよね~

ウチは引っ越す前は手乗り文鳥を飼ってたんですが、
命の大切さは学んだとおもいますョ(^^)





Re: タイトルなし

おやじさん

はい、これだけは忘れませんね(笑)
息子はコハルに『少しは円周率とか勉強しろーー』って
無理難題を言っております(^^;)

子供の頃は、大人になって結婚し
子供を持つという事が当たり前だと思っていたけれど、
いざ大人になってみると、
それには色々な条件をこなさなければならないという事がわかるよね…

息子くんもコハルがきた事で
人とは違う兄妹愛を感じてるよ(^^)
生命の大切さは人も動物も一緒なんだし。
これもまた新しい家族のカタチさっ!

コハルちゃんの背中 可愛い!
昭和なタイトルからは想像できませんでした^^。

思春期男子にとってワンコさんってすごーーーーく癒しになるようですよー。
うちのアニキ達 想定以上に癒されてます^^。

んんんんー。
コハルちゃんってめちゃ可愛いなー。

心晴くん、けなげですねぇ~。家族ですよね。
我が家も一人っ子。色々、考えるところはあります(*^。^*)

ペット、うちも飼ってあげたいな~。

お兄ちゃん、宿題がんばってくださいね★

コハルちゃんは宿題忘れようがないですね!(笑)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとうございます!
haruhiママのところは3姉妹なのね(≧▽≦)
確かにランドセル姿、可愛いですね~きっと(^∪^)
チョッと背負わせてみようかな~ウフフ
ひじきちゃんは幼稚園の帽子にバックが似合いそう♪
私も家族に、かなり病んでると思われてるよ(笑)

コハルも息子と遊ぶのが楽しいみたいなの♪
でも宿題が多くて、、、コハルもつまらなそうにしてるよ(^^;)
もうすぐ連休だから、毎日兄妹バトルが起きそうよ(笑)

haruhiママのブログ、変わったんだね~(*^^*)
トップの写真イイね~♪ すっごく楽しそうに走ってるね!

こはるちゃん目薬増えちゃったんだねぇ・・(><)
お薬点すの大変だけど、続けていればきっと眼圧が下がると思うから頑張ってね!



うん(°∀°)b  有りだと思います♪
私も、こはるとひじきはお姉ちゃんと姉妹だと思ってるyo♪
『こはるのランドセル姿、可愛いだろうねぇ~』とか言ってると
パパとお姉ちゃんには、病んでると言われてるけど(笑)

なめこ兄ちゃんを待つ、コハルちゃん可愛い( ´艸`)
6年生にもなると宿題大変なんだねぇ!
コナルちゃん、つまんないねぇ。
もうすぐしたら、なめこ兄ちゃんお休みだから
遊んで貰えるといいねぇ(‐^▽^‐)

パパさんのお仕事大変なんだねぇ!
身体壊さないようにしないとだねぇp(^-^)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/143-1cc6fbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG GATE 製作開始! «  | BLOG TOP |  » ステッカー貼りまくり ≧▽≦

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

