topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


コハルにとんだ災難が - 2014.04.25 Fri

先週、体調を崩していたコハル、、、
やっと今週から元気になったのにーーー
少し前に病院へ行って来ました(T0T)

災難が起きたのは今朝の9時過ぎ・・・
1階の台所に居た、ばあちゃんの所へ遊びに行ったコハルが玄関へ走って行きました。
普段も玄関に行く事があるので気にもしなかったのですが、何か変!

様子を見に行くと何かを食べていました!
慌ててコハルをその場から離して玄関を見ると、、、、
ばあちゃんが履いていたサンダルの裏に何かがくっ付いてる(><)

どうもゴミを捨てに行った時にカラスが散らかしたゴミを踏んでしまったらしいのです。。。
それをコハルが食べてしまった。。。
踏んだ物を確認したのですが、ネギみたいなのが付いてるような・・・
ただハッキリとは分かりませんでした。

その後、コハルの様子を見てたのですが特に変化無し。
20144251.jpg
いつもの様に日向ぼっこしながら寝てました。

2014425.jpg


コハルは家でトイレが出来ないので、お昼近くに毎日散歩に行くのですが今日は何かが変。
ソワソワしながら歩き出して、下痢をしてしまいました。
今までも軟便はありましたが、下痢は初めて。。。

その後も散歩に連れて行くと下痢・・・
ただ吐いたりはしてませんでした。
夕方になっても下痢が続き、血が混じるようになったので病院へ~

診察の時に朝の事を話したら、
ネギ中毒の可能性もあるし、腐った物があって下痢した可能性もあると言われました。
ネギ中毒だと血尿が出る事があるみたいだけど、コハルは今の所、出てません。

ただ少し脱水症状があったので点滴と注射を2本打ちました。

家に帰って来てもダルそうなコハル・・・

抗生剤と整腸剤を飲ませて今は寝ています。。。


きっとお腹が痛いと思うのですが、散歩の要求吠えもしません。
家でトイレが出来ないので、今夜は2時間おきくらいに散歩へ連れていかなくては(汗)


たまたま、ばあちゃんが踏んでしまったとしても
今回の事は人間の不注意で起きてしまったのです。。


今も辛そうなコハル・・・

コハル、本当にゴメンね。。。


明日になっても下痢が治まらないようなら病院へ連れて行く事になっています。

20144254.jpg


どうか明日には元気が戻っていますように。。。


20144255.jpg




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

ありがとうございます。
お陰様で元気になりました!

下血した時は焦りましたが、先生から話は聞いていたので
落ち着いて様子を見る事が出来ました。

体の中の悪いものを出し切って、今は元気ウンPに戻りました。

私もホッとしました(^^)

こんにちは
その後コハルちゃんの体調はどうですか?

しゃべれないから心配ですね。。。

食べてしまった行為に気付けたことは本当に不幸中の幸いです。

コハルちゃんの自己回復力を信じて。。。早く良くなれ!!

お味噌ママさんの体調もあるのに、、、。

でも下痢で体の中の悪いのを輩出している部分もあるんでしょう。お腹痛いカモですが、なでなでしてあげてくださいまし。。。

お大事にね。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとう(*^^*)
そうなの夜中に2回、吐いちゃって・・・
でも食欲が戻って来てます♪
1回分のエサを3回に分けて与えても吐かないし、
下痢も薬が効いてるのか止まってます。
ただダルイみたいで横になってばかりいます。。

コハルが元気ないと家族も元気が無くなるお味噌一家。
コハルの存在の大きさ、普段あたり前に見ている元気なウンPの有難さを痛感しました。





Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとうございます。
まだダルイみたいで寝てばかりですが食欲が出てきてます(^^)
下痢も今の所、止まってるみたいです。。。
このまま回復してくれると良いのですが・・・・

サンダルの裏に付いてたの結構多かったの(><)歩いてて気づかないのが不思議なくらい。
ハッキリとは分からないけど、ジャガイモとかネギが付いてたの。
たぶんジャガイモの匂いに誘われて食べちゃったんだと思います。。。
コハルは食いしん坊だけど、拾い食いはしなかったのでショックです。
家の中だったから食べちゃったのかなぁ(T0T)
病院の先生が言うには、ネギを沢山食べちゃっても大丈夫な子と、
ぺロって舐めただけで症状の出る子がいるみたいです。
ま~何を食べたか今となっては分からないけど、腐っていたのは確かだから食中毒なのかもしれませんね。

辛そうな姿を見ていると代わってやれたら・・・って思います。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとう(*^∪^*)
調べてみたよ♪

2個目の方がコハルには合ってるかも!
これからの季節にも大活躍しそうだものね♪
早速、お試しサイズを注文しましたよ~(^^)
届くのが楽しみ♪♪

Re: タイトルなし

すもっちさん

お忙しい中、コメントありがとうございます(*^^*)
まだダルイらしく寝てばかりですが、嬉しい事に食欲が出てきました。
薬が効いてきたのか下痢も今の所、止まっています。
このまま元気になってくれると良いのですが・・・
何も言わず、ジッと耐えてる姿を見てると
代わってやりたいと母は思います。。。

Re: タイトルなし

おやじ さん

コメントありがとうございます。
コハル頑張ってま~す!
まだ寝てばかりですが、食欲も出てきて下痢も今の所止まっています。
このまま元気になってくれるといいのですが・・・

今、読んでビックリ!
こはるちゃん、大丈夫ですか?落ち着いたかな?確かに写真しんどそうですね(>_<)
何を食べてしまったのだろう?よほどの食いしん坊でないと、ネギとか腐ったもの食べないと思うけど、どうかな?何を食べたのかな…心配になりますよね。ネギでも少しの量では下痢したりしないと思うけど、サンダルに着くって少しだもんね。
早くよくなれ~
頑張れ~こはるちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配です。。。


早く
よくなりますように。。。

コハルちゃん、ガンバレ~!お大事に。

心配してたのぉ~(>_<)
コハルちゃん、夜中に吐いたんだねぇ↓
下痢も早く止まればいいんだけど・・・
食欲も少しは出てきて、昨日より少し前進かなぁ?!
ほんと、早く元気なうんP見て
皆、安心したいねぇ。
コハルちゃん、ガンバレ~!

haruhiママさん続き・・・

haruhiママさん

今ブログ見てビックリしたよーーー
こはるちゃん大変だったのね(涙)
2011年の頃のこはるちゃん、、本当に別犬←ゴメンねi-201
病院選びって本当に難しいよね。。。
コハルも状態によって病院を変える事もあるもの。

でもharuhiママの力でここまで回復できたなんてスゴイ!!!
母の愛がこはるちゃんに通じてるんですね(*^^*)

そしてシャンプーとっても気になります。。
シュナは肌トラブルが多いみたいだし、
コハルもペロペロなめて肌が赤くなる事があって、シャンプー選びになやんでるの。
是非試してみたいわ♪

どうか『裸んぼこ』が続きますように・・・
こはるちゃん、haruhiママ、頑張ってねv-220

Re: タイトルなし

haruhiママさん

おはようございます。
コハルは夜中に吐いてしまい、下痢も下血でした(~~;)
下血は下痢の刺激で大腸が傷ついてるからみたいです。
今朝も下痢は続いてますが、出血が少なくなり食欲も出てきたみたいです。
まだ少し元気がありませんが、吠える元気は戻ってきました。
朝御飯も今の所もどしてないので様子をみようと思ってます。

今回の事、同居してる両親にとっても勉強になったみたいです。。
母はカワイイ孫(コハル)が辛そうなのを見てショックだったみたい。
私も気をつけてるつもりだったんだけど。。。
今回の事は本当にコハルに申し訳なく反省しっぱなしです。

はやく元気でモリモリのv-294が見たいです。。。
haruhiママ、ありがとう(*^^*)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

おはようございます。
そして、ありがとうございます(^^)

そうなんです!トトーニョさんのおっしゃる通りで・・・
自分としては注意していたつもりだったので反省です。。。
トイレも最初の頃は家でしていたのですが、外がイイらしく今では完全に外です。
今でも家で出すように練習してるのですが、まったくダメで、、、
本当に難しいです。。

コハルは夜中に吐いてしまったり、下痢も下血だったりで辛そうでした。
今朝もまだ下痢してますが、出血が減って食欲も出てきてるので様子を見てます。

早く元気なv-294が出ると良いのですが・・・

Re: タイトルなし

haru*さん

おはようございます。
そうなの、、、あの元気なお調子者のコハルが
動かなくって一言も発しなくて。。。
本当にカワイそうな事をしてしまったョv-409

今朝もまだ下痢してるけど少し食欲も出てきたので様子みてます。

はやく元気なv-294になるとイイのですが・・・

コハルちゃん、様子はどうですかぁ?
わんちゃん目線で気を付けていても
フリーにしていると思わぬ事が我が家でもあります↓
コハルちゃん、おトイレが外で大変だけど頑張ってねぇ。
朝には、下痢も治まってます様に・・・
コハルちゃん、頑張ってねぇ!

こんばんは。
その後コハルちゃんどうですか。

家の中でフリーで飼っていると思わぬ事になったりしますよね。
それに、ワンコ目線で自分が気をつけていてもどうしても限界がありますし…。

トイレも天気が悪いときや年を取って来たときの事を考えると
家ですませる事が出来るほうがいいんだけど、
なかなか難しいですね。

うちもうんPの方はこのごろ外の散歩のときにする癖がついて来ているようで、
いかんなーと思っているところです。

今夜は大変かもしれませんが、頑張って看病してあげて下さい。
コハルちゃん、早くよくなってねーーー。

心配だね…
話せない分、色々考えちゃうよね(>_<)
早く下痢が収まりますように!

お味噌ママも大変だけど、
自分の体がまだ本調子ではないのだから
気をつけてね!

お大事に…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/140-5f317030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル、元気になりました♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

