topimage

2017-06

小さな小さな私の庭 - 2014.04.23 Wed

我が家は2世帯住宅。
私の両親+パパ+私+息子+犬で同居中。
以前あった実家を建て替えて住んでいます。
そして庭は父の遊び場となっています。
だから勝手にいじれない(><)
なので建設中に小さな小さな私専用の庭を作りました。
でもこの庭、朝日がチョットと西日しかあたらない。。。。
でもイイの♪やっぱり地植えは楽しいの~

以前植えたセダムが冬を乗り切りモリモリ成長中!
私の庭

やっぱり日光不足で徒長ぎみ
私の庭1
でもこの時期の緑色は本当にキレイ♪
朝日を浴びて雨のしずくがキラキラ

セダムに横に植えた植物も花を咲かせました
この植物の名前、何だっけな~
私の庭2


ただ最近、私の小さな庭に異変が起きました!

何じゃ? これは多肉かい?  植えた覚えがまったくない---
私の庭3

犯人は・・・・そう、私の父です!
多肉が好きだとは言ったけど、何でも勝手に植えないでほしい。。。
とは言っても、この子達日々成長してるの。
仕方ないので面倒みてやりますか!


父が育てている藤にも花が咲きました。
藤の花
この花を見ると かんざし を想像しちゃう♪



*****************


今日のコハル

正面 正面から見ると親バカだけどカワイイ♪

後ろにまわると・・・
後ろ なんだかダラシナイ(^^;)


上から見たら・・・・

うわ~やっぱり何度見ても長いねーーー!
20140423.jpg


コレよ↓
上から

ププププ~(笑)
スーパーマン か ウルトラマンに変身したら似合うよ~

それにしても長いね~

兄ちゃんが言ってたよ。

「コハル子持ちシシャモみたいーー」だってさ!


201404231.jpg




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

tamaさん

長いでしょ~(笑)
そうそう、クビレ羨ましいかぎり・・・
私ダイエットしようと思いながらお菓子たべちゃう奴です(^^;)

私の庭じゃなくて私&父コラボ庭になってきちゃってます(笑)
tamaさんのお庭が羨ましいーーー♪

なが~い、コハルちゃんの写真に
釘付けになってしまいましたぁ~(о´∀`о)
コハルちゃん、くびれてる~( ☆∀☆)
ダイエットを決心しました。

お父様もお茶目ですね!娘のゾーンにごっそり多肉ちゃん植えちゃうなんて♪

御世話頑張って下さいませ(*^^*)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

そうそう、『サリーとチッチ』(≧▽≦)懐かしい~
絵が可愛かったなぁ~(*^^*)

私は結婚するまで「もんじゃ」って食べたことが無かったのよ。
だから初めて食べた時は『なんじゃこりゃ~』(←ジーパンか!)って思ったよ(笑)
食べてもお腹イッパイにならないしね。
食べ時、確かに難しいかも(^^;)
ドロドロになったらOKなのよ♪

ひじきちゃんも長いのね~(≧∪≦)
ビヨ~ンってしてる所、見てみたいわ♪
子持ちししゃも、、色的にも似てるでしょ(笑)

藤の花、綺麗だねぇ(*゚ー゚*)
確かに、かんざし想像するよねぇ(笑)

スタンプ懐かしいでしょ~♪
小さな恋のものがたりの『サリーとチッチ』
また、マンガ読みたくなったyo(*゚ー゚)ゞ

関東の人は、お家でもんじゃしたりするんだねぇ♪
私もパパも食べた事がなくてスーパーで、
もんじゃの素が売ってたから作って見たんだけど・・・
食べどきが今一分からなくて、悪戦苦闘したyo( ̄_ ̄ i)
難しい食べ物ねぇ(笑)

コハルちゃんも長いねぇ~( ´艸`)
ひじきも長いよ~!
子持ちししゃもって(笑)
なめこ兄ちゃん、上手い事言うねぇ~♪

Re: タイトルなし

トトーニョさん

ありがとうございます!
多肉は私のような大雑把な人でも育てられるので大好きです(笑)

この藤が咲くと『今年も藤の咲く季節がきたんだな~』と思います。

お陰様でコハル元気になりました。 ありがとうございます♪
それにしても、、、長いですよね~(笑)
もうこの格好は日常茶飯事なんで、撮影しても大丈夫なんです。
この格好のままで寝ちゃいますから(笑)

親バカでもイイですよねーーー!

お互い親バカ炸裂しちゃいましょう(笑)

Re: タイトルなし

haru*さん

でしょ~
庭もだし、ウチは台所も一緒だからねぇ~
私の好きなイメージの台所、、、夢のまた夢よ(><)
アパート・・・上手い例えだねーーー(笑)

小さな私の庭も父の占拠に・・・・悲しい~

コハル長いでしょーーー
足が長く見えるけど、ホントはね胴が長いのよーーーー(笑)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとうございます。
かなり悔しいんですが父は植物を育てるのが上手なんです。
本当に悔しいですが。。。(笑)
私ねkosamamaさんのお庭が大好きで、拝見してるうちに
多肉だけじゃなくてお花も育ててみようかと思ってるんですよ(^^)
で、スーペースを作ってたら知らない間に多肉がポツポツ生えてました(笑)
『littlegarden』なんかカワイイ♪
お互い庭いじり、楽しみましょうね♪
コハルの伸びた格好、ある意味健康のバロメーターみたいな感じ。
この格好が出来る時は元気な証拠なんです(^∪^)

こんばんは。
多肉は丈夫で可愛くてなかなかいいですよね。

藤が立派で素敵ですね。
私も家に藤棚を作りたい…と思った事があります。すごくキレイですね。


そしてコハルちゃん。元気になったようでよかったです。
……長いですね……
そしてその姿勢を撮影されても維持しているのがすごい…

可愛いですねー。ホント親バカ炸裂どんどんしちゃって下さい。
だって可愛いもん!

わかる、わかる(>_<)
二世帯は何かと我慢が必要よね(涙)
我が家も庭はまったくいじれないし(T_T)
ローンを払うアパートのようだわよ…

かわいいお庭で少しでも癒されて下さいな♪

それにしてもコハルさん、長いねぇ(≧∇≦)
足が長くて羨ましいわ♡

お父様のふじ、見事ですね~(*^^*)とっても綺麗!!
うちも庭はとっても狭くて(>_<)私がお花を植えてるのは玄関前のちょっとのスペースです。多肉スクスクと育ってますね~。うちも日が足りない所は綺麗に育ちません。
でも、多肉は場所あまりあらないので楽しめますよね。庭が広くれば~と色々と創造しちゃいます。littlegardenでお互いお気に入りのガーデニング頑張りましょう~!!
こはるちゃんの、伸び伸びの姿好きだな~(笑)特技に近い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/138-b4636732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » 骨董市へ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア