topimage

2017-08

骨董市へ♪ - 2014.04.22 Tue

先週の土曜日、ずーーーーっと行きたかった『骨董市』へ行ってきました♪
息子も骨董市が大好きなので前日から2人でウッキウキ(^^)

私の住むエリアでは大規模な骨董市!  200以上の店舗が出店します。

この骨董市は朝の6時からスタート!  私と息子が到着したのは9時半過ぎ、、、、
これでもかなり頑張って早く着いたつもりでしたが、 あまかった・・・・・駅前は大混雑

全部を見終わるのに3時間近くかかりました。。。
これでも最後の方はスルーした所も多かったのですが(^^;)
息子も『疲れた~お腹減ったーーー』の連呼
私も久々に長時間歩いたので疲れてます。。。  ランチをして、トットト帰りました(笑)

今回、我が家に連れて帰って来た物たちです。
まずは息子のから↓
銃

もともとはライターだったのですが、もう火が出ないのでJUNK品で¥300-

銃2

男の子は銃が好きですよね~
銃1

そして私世代には懐かしく、大ブームだったスーパーカー消しゴム

スーパーカー1スーパーカー
車の裏に『シャコタン』とか書いてあったーー(笑)
この消しゴム6個で¥500-
現代っ子もスーパーカー消しゴムに興味があるみたいです♪



続いて私が購入したもの~♪
ただ、その中のひとつ、パパに『何故これ???』と言われてしまった。。。

まずはカワイイ子から↓

骨董市

熊のキャンディー入れ
そこの部分が蓋になっています。

骨董市1
この子は一目惚れ♪  ¥300-


そして問題の方です。。。↓

duke3.jpgduke2.jpg

『G.I.JOE』 の 『DUKE』さんです♪
彼にも一目惚れ(^^)

duke1.jpg
立つこともできます。

duke.jpg
関節が曲がるので座ることもできます。
そしてDUKEさん、脱いだらスゴイんです。   でもお見せしまが…(笑)
お値段は¥1000-  私的にはアリな金額だったので即購入!


この他に一目惚れした物に、鹿の顔が骨になった飾り物、、分かるかな?
骨はたぶん偽物だけど、角があってカッチョイイーーー! アメリカ西部の町とかに飾ってありそう♪ 
でも角を持って電車には乗れないし、さすがにパパに怒られそうなので諦めました。。。



骨董市、やっぱり楽しい♪
みなさんも1度行ってみませんか~
ステキな物に出会えるかも(*^^*)



今日のコハル…
雨…1
やっぱり寝てます(笑)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

スーパーカー懐かしいでしょ~ でも¥500とは。。。
瓶、熊だよーーー(^^)
でも私も最初は狸かと思ったの(笑)
でも「熊のキャンディー瓶」って書いてあったから(笑)
狸のような熊のような微妙な感じが大好き(*^^*)

haruhiママその後、喘息どうですか?
お互い若くないから(笑)無理しないようにしましょうね♪

髪型、仁義風なのねぇ~(笑)
「動画で文太さんの髪型、確認しよったじゃけん」←仁義風に言ってみた~(笑)

「小さな恋のメロディ-」聞きながら「小さな恋のシェリィ」見たよ。
カワイイねぇ(≧∀≦) 音楽の選曲ナイス!!!
そんでもって小さな恋のシェリィの両サイドのスタンプの絵、懐かしいーーー


そしてそして、パパさんチョー優しいね(@^∪^@)
ピザも生地から作ってくれるなんてスゴイ!! とっても美味しそう♪
かなり羨ましいでございます。
ウチなんて日曜しか休めないし、休みの日は寝てばっか(><)
たまに作ってくれるのは 「お好み焼き&もんじゃ焼き」
下町育ちだから仕方ないんだけどね。。。トホホ

骨董市って、楽しいねぇ(≧▽≦)
スーパーカー消しゴム、懐かしいぃーー!
きゃはは( ´艸`) 
キャンディー入れは、熊さんなのねぇ?!
写真だけ見た時、狸かと思ったぁ(^▽^;)
よく見れば、葉っぱじゃなくてお魚持ってるのねぇ(笑)

傷が、まだ痛むんだねぇ(><;)
無理しないようにねぇ!

角刈りでも、大門さん風じゃないのyo~
仁義なき戦い風なのぉ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/137-42fbcc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな小さな私の庭 «  | BLOG TOP |  » 完全復活です♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア