topimage

2017-08

多肉baby丼  続き・・・ - 2014.04.11 Fri

昨日の続きです。。。

多肉の鉢を入れる箱を作りました。


まずは・・・
多肉の箱



多肉の箱1


カットした木を組み立てて塗り塗りします。

箱の部分はオイルステインで塗装
背板の部分は黒で塗装しました。

そして
背板の上の部分に皮で持ち手を付けてみました。
この持ち手、あくまでも飾りです。。。
持って歩こうものなら、スポっと取れてガシャーン!グチャグチャです。。。
多肉の箱2


つづいて・・・
多肉の箱3


さらに・・・
多肉の箱4


アルミ板の部分に・・・
多肉の箱5


そして完成!
多肉の箱6


多肉の箱7

あれ?  板のカットが斜めって、底がガタつくーーー

ま~作った人の性格が斜めってるからしょうがないです。。。






**************


この作業をしている間、コハルは日向ぼっこ♪

チョッと隠し撮りしちゃいました(^^)

隠し撮り


気持ち良さそうに寝てる(笑)
隠し撮り2


アッ! 起きちゃった 
隠し撮り3


隠し撮り4

私もコハルになってウトウトしたいわ~♪




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

多肉も販売してるんですね♪
元気な多肉ちゃんに最近出会えてないです。。
お花やさんで見る多肉はチョッと元気のない子が多いので。。。
DIYのヒントも見つかりそうで楽しそう!
ロハス、今年は9月に東京で開催されるみたいです♪
ただチョッと距離があるので、行けたらイイなぁ~(^^)
素敵な情報、ありがとうございます(*б∪б*)

私はロハスとかマルシェ行ったことありますよ♪いつも、行って案を盗んで帰ってきて自分でDIYしたりします(笑っ)多肉も、珍しい物があったり安くで買えますよ。そして、元気な多肉ちゃん多いですよ。
ロハスは確か東京も開催してたと思います。大阪は4月25日あたりから万博公園であります。ママさん、体調がよくれば是非行ってみて下さい。

Re: タイトルなし

kosamamaさん

コハルの姿、チョッと気持ち悪くないですかぁ?
最近は本当に犬なのかしら、、、と思う事も多々あります(笑)
ママさん、正解! 丸いのは尻尾です(^^)

多肉箱、可愛いだなんて~有難うございます♪
ロハスって言葉は知ってましたが、行った事ないんです。
早速、検索してみました~♪
告白しちゃいます!!!
好きです。。。かなり好きです(≧∪≦)
ロハスフェスタ、行ってみたいなぁ~
kosamamaさんは行かれた事ありますか?




Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとうございま~す♪
集中して何かを作ってる時間が楽しくって仕方ないお味噌です(^▽^)

ひじきちゃん、やっぱり黒いと熱の吸収がよいのね~
これからは太陽が強くなるから暑さ対策が必要になるね♪
ひじきちゃーん、焦げないでねーーー(笑)

お札2/5無いの?ちゃんと諭吉さんの顔も残ってるし、ナンバーもあるし
替えてくれても良さそうなのにね。。。。(>з<)
失効のハンコにはビックリしたよ~(@@;)
このハンコ、何だか切ない気持ちになるよね・・・
こはるちゃん唯一のイタズラ、インパクト強すぎです(≧▽≦)

我が家のコハル・・・以前ブログに載せた割り箸食す事件とか
ボタン食す事件(←ウンPで出てきたよ)とか、コーヒー飲んじゃった事件とか・・・
ギャー!!!全部食べちゃってるーーーー(汗)
どんだけ意地汚いのかしら トホホホ(^^;)
何ともなかったから笑い話として話せるけど、
命に係わる事なので今は、かなり注意しています。。。

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
この端材たち、かなり酷い物でございます。。。
反ってしまってる木や、欠けてる木、間違えて開けた穴があったり、、、
なのでよ~く見るとガタガタです(汗)
息子に『hiroroさんがナメコの絵、好きだって言ってくれてるよ~』って伝えたら
本気で照れていました(笑) かなり嬉しかったようです。

猫ちゃんもホリホリするんですか~!!! モノスゴーく見てみたい。。。
コハルの下半身、チョッと気持ち悪いですよね~
アメリカの映画で『メンインブラック』って知ってますか?
あの中で人の頭の中に宇宙人が入っていて、操縦してるシーンがあるんですが、
コハルの頭の中に居るんじゃないかと思ってしまうんです。。

チャック探しましたが、今の所発見出来ず・・・です(笑)

あ~こはるちゃん可愛い(*≧艸≦)
そんな寝方するんですね。面白い!うちはその格好しません。見てみたいわ!
丸いのは尻尾ですか?

多肉箱可愛い♪ママさん、器用ですね。
ロハスって行ったことありますか?
絶対にママさん好きやと思うな♪
Googleで検索してみて下さい。出てくると思いますよ♪

これも、凄く良いねぇ~♪ヘ(゚∀゚*)ノ
コハルちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうだねぇ~♪
コハルちゃんの日向ぼっこ見てると、ほんと気持ちよ~く見えるけど・・・
ひじきの日向ぼっこは、黒いから熱の吸収もよくて
ハーハー言いながら焦げてるyo(笑)

この、こはるのいたずらにはビックリyo~(^▽^;)
後にも先にも、こはるのいたずらってこれぐらい
なんだけどねぇ!
残ったお札は、どれも最低の2/5以上じゃなかったみたい=3
せめて半額でもいいから帰って来て欲しかったけど
失効のハンコが押されて帰ってくるなんて(笑)
酷いわ( ̄_ ̄ i) 
コハルちゃんは、いたずらってしないのぉ?

こんにちは!
これまた端材とは思えない完成度です~。
私も大好きななめこにーちゃんイラストも!!

↓記事で、ホリホリしてるコハルちゃんみて、う~ん猫なの?とおもったけど、今日のコハルちゃん下半身は完全に人。。。

どっかにファスナーついててちっさい人間は入ってたりするかも。。?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/131-14d60112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白熊、増えちゃったーー! «  | BLOG TOP |  » 多肉のbaby丼&ピック作り

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア