topimage

2017-08

多肉のbaby丼&ピック作り - 2014.04.10 Thu

我が家の多肉たち、春の太陽をイッパイ浴びてモリモリ成長中!
その中でも冬越ししたbabyたちも大きくなってきています。

今日は、そんなbabyたちを使って小さな寄せ植えを作りました。
小さな寄せ植え

まだbaby多肉があったのですがギューギューにしたくなかったので少なめに植えました(^^)

そしてこの寄せ植えに挿すガーデンピックを作りました。


まずは・・・
ピック作成


つづいて・・・
ピック作成1



ピック作成3


おつぎは・・・挿す部分を作ります
ピック作成4


部品の加工が終わったら・・・
ピック作成5


ボンドが乾いたらオイルステインを塗って~

『succurent』ってスタンプ押して~

『029』←お肉って押して~(笑)

ハチと柵は以前作った消しゴムはんこを押して~


完成ーーー!

ピック作成6

可愛くなったかな(^^)

ピック作成7

このあと、この植木鉢を入れる箱を作ったのですがそれは次回にでも・・・




******************

本日のコハル

ホリホリ

ホリホリ2

あったけ~

眠くなると必ず座布団をホリホリ♪

一生懸命寝床を作ってるのかなぁ~(@^∪^@)


ただ座布団カバーが薄くなってきてるのよね~(^^;)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

この多肉たち冬の間はお水あげてないのよ~
多肉は、あまり手をかけない方が元気みたいなの♪
忙しいharuhiママにも向いてるかも~
ぜひ1度チャレンジしてみて~(@^0^@)

私ね、けして器用ではないのよーン!
板を真っ直ぐに切れないし、←性格が曲がってるから(笑)
寸法もよく間違えるし、、、←適当な性格だから
ただ作るのが好きなだけなのョ~(*^^*)

こはるちゃんもホリホリするのね~♪
カワイイんだけど、必死に掘ってる姿を見てると笑っちゃうのよね~(≧▽≦)

haruhiママーーーブログ見てビックリよーーー!!!!
『失効』ボーンッて押してある諭吉様、、、切ない(TT)
それにしても数ある封筒の中から、よりによって諭吉様を選ぶなんて
こはるちゃん、ただものではないですね~(笑)
ひーたんのイタズラが可愛く見えてしまうのは私だけ??

多肉ちゃんの寄せ植え、可愛いねぇ♥
やっぱり、見てるだけが私には合ってるわぁ~(;^ω^A
お味噌ママ、凄いねぇ! 何~でも器用に作っちゃうんだねぇ♪
羨まし~い♪
私、超~武器子なのぉ(* ̄Oノ ̄*)おぉほほほほーー・・・ (T_T)
コハルちゃんも、ホリホリするんだねぇ!
我が家の、こはるも寝床作るのにホリホリするよぉ~
たま~に、ホリホリしても整わないのか??
掘ったのに違う場所で寝たりもするけどぉσ(^_^;)
可愛いんだけど、薄くなるから困るねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/130-7cb87c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉baby丼  続き・・・ «  | BLOG TOP |  » A4サイズのポスターが欲しい

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア