topimage

2017-10

春を探しに・・・ - 2014.04.07 Mon

こんにちは
今日から学校もスタート!!
なめこ兄ちゃん朝からドキドキしてたクラス発表。
帰って来るなり、「あ~あ~」 その声を聞いてなんとなく分かりました。

記録更新したのです!     何がって?

なめこ兄ちゃん幼稚園からずーっと先生が女性、、、
そして今回も女性、、、残り2クラスは男性なのに。。。あははは(^^;)
でもクラスの友達は仲の良い子が多かったので良かったらしいです。。
このクラスで過ごす小学校最後の1年、楽しい思い出を作ってもらいたいです。


*************


先週の土曜日、息子とコハルとお散歩に行きました。
せっかくなので春を探しながら♪
場所は息子のオススメの場所


春さがし

通りがかった1軒のお宅

春さがし1


野の花も咲き始めていました

野の花
野の花2


チョッピリ気持ち悪いくらいの「つくし」の大群
つくし


途中お散歩してたシュナちゃんとご挨拶♪
お友達


そして兄ちゃんオススメの場所に到着!
春さがし3


着くなり兄ちゃん目的の場所へ~
罠


罠さがし

実は前の日に友達と来て、ザリガニの仕掛けを置いてきたらしい・・・


罠さがし2

残念・・・仕掛けごと流されちゃったみたい(><)

この後も川で遊んだけど何も発見できず・・・^^;


お昼も近いから、そろそろ帰りましょうかねぇ

春さがし4

今度は

春さがし5

草の中の虫探し♪

春さがし6

もう少し暖かくなったら、パパと一緒に遊びに来ようね!

その時は、お弁当と、竿とサキイカ持ってね(笑)

春さがし7





帰り道・・・

猫さん

失礼しました(^▽^;)





お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

tamaさん

つくし、凄いでしょーーー
チョッと気持ち悪いくらいでしたよ(笑)
この場所お散歩には最高なんですが、家からチョッと距離があって
駐車場が無いので、夏はキツイかな~><
今の季節は気持ちイイですよ♪

息子、女性に縁があればイイのだけれど、
女難の相が出てたら困っちゃうワ(笑)

ほんとに、つくしがいっぱい~(。-∀-)
春ですねぇ~。
お兄様。とことん、女性に縁があるかも♪
このままいけば、将来、困らない?!

遊歩道が、あって。お散歩にはいい場所ですねー!

Re: タイトルなし

kosamamaさん

この場所は息子が遊んでる場所で、私初めて来たんですョ♪
川には黒メダカも住んでるらしいんです(^∪^)
とっても良い所なんですがチョッと問題が・・・
この場所トイレが無いんですーーー!!!
トイレが近い私には辛い。。。。
なのでコンビニをチェックしとかないと、もしもの時はキツイかも(><)

つくし、写真に写ってない所もつくしだらけなの~(^^;)ニョキニョキいっぱい!
あまりにも多くて息子と『ウエ~気持ち悪いーー』って言っちゃったくらい。。
そして散歩してて思ったんですが『タンポポ』も減ったような気が。。
野生の日本スミレなんて滅多に会えないかも。。。
野の花が減ってしまうのは寂しいですね。。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

この場所は今回はじめて行ったの♪
息子が桜を見せたいって連れてきてくれたの。
本当はザリガニ目当てだけどね(笑)
天気のいい日はボーと過ごすには最高の場所なんだけど、
難点はトイレが無いんですのーーー(><)
駐車場も無いんですのよーーー(><)
なので近場のコンビに探しをしなきゃ長時間は無理かな・・・

も~コメント読んでビックリーーー!!!
鹿に突き飛ばされたって、、、何で~~(≧▽≦)
怪我とかしなかったの?
小学生だと軽いから飛んじゃったりしなかった?
でもなかなか出来ない体験かも。。。。こりゃ強烈な思い出だわ(≧∪≦)
ちなみに私は小学生の時、餌と間違われて
ウサギに手首をガブッと噛まれましたわ~  お~ほほほほ(笑)

わ~♪素敵な場所ですね!
行ってみたい(^-^)/川があって緑があって…散歩コースにもってこいですね。
そして、お兄ちゃんを見るこはるちゃんが可愛い。つくしも凄い。今あまり見なくなりましたよね。昔は何処でも沢山あったのにね。春が一杯♪

わぁ~♪ 凄い素敵な所だねぇヾ(@^▽^@)ノ
我が家の近所には、そんな素敵な所全然な~い↓
お弁当持って、ボ~っとしてたいわぁ♪
なめこ兄ちゃん、新学期始まったんだねぇ~
幼稚園からずっーと、女の先生とは・・・ 凄いねぇ!
小学校生活最後の1年、楽しい思い出が沢山出来ると
イイネェv(^-^)v
私も、小学校最後の学生生活で
鹿に突き飛ばされるという、強烈な思い出が
残ってるわぁ~(´0ノ`*)おほほほーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/128-20a55c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A4サイズのポスターが欲しい «  | BLOG TOP |  » コハルうさぎ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア