topimage

2017-05

兄ちゃんマツゲ切る! - 2014.04.04 Fri

昨日は雨で肌寒い1日でした。。。

午前中、掃除で部屋の窓全開!

冷たい風が部屋の中を吹き抜けてコハルは寒くて丸まって震えてました。


チョッとカワイそうなので私のフリースをかけてやりました。

まつげ

あったかいでしょ~ ^▽^


まつげ4

お母さんが掃除が終わるまで貸してあげるね~♪



うん? チョッとコハル、マツゲ伸びすぎじゃない?

まつげ3

伸びすぎて、あっちこっちに向いちゃってる~≧0≦



こっちのマツゲなんて、絡まっちゃってない?まつげ6
なんだか重そうだし、

チョッとカットしましょうかね~


それを聞きつけた なめこ兄ちゃん、

『僕が切ってあげるよ~』

ハサミ持って準備万端!


指でマツゲを挟んで~ チョキン
まつげ8

ゆっくり、ゆっくり、チョキンチョキン

まつげ9


右と左の長さを揃えて~ チョキン

まつげ10


完成~

まつげ11


お~サッパリしたねぇ(^^)

まつげ12

ププププ~(笑)

思ったより短く切っちゃって、なめこ兄ちゃん少し焦ってた(笑)

またスグに伸びるから大丈夫だよ♪




お越し頂きありがとうございます。
私のマツゲも伸びたらイイのになぁ ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんにちは!
ヤドカリには本当に親子でビックリでした~
でもほっとく事も出来ず、お家まで送って来ました。。
ガソリンやら、かなり高く付きましたけどね(笑)

城ヶ島、何年も行ってないなぁ~
よく「うらり」の近くでは車中泊しながら釣りをしてたんですよ♪
夜釣りでイカを釣った事もありました。美味しかったです(^^)

江ノ島、相変わらず猫さん沢山いらっしゃいました。
コハルは猫さんに会うたび「シャー!!!」って言われてましたけどね(笑)

コハルのマツゲ伸びるんです。。
羨ましいかぎりです。。。
スゴーイ!!親戚のおじ様、眉毛が長いんですかーーー
眉毛が長いと長生きするって言われてますよね~
ちなみに近所に住んでる方で耳毛が長い方がいます。。。

6年ですね~
ランドセル背負って登校するのもあと1年ですね。。。
母はチョッピリ寂しいです。
ママさんがおっしゃる様に楽しい思い出を沢山作って
小学校を卒業してもらいたいですね。

来年の桜、、、どんな気持ちで見上げてるんでしょうね。。。


こんにちは!
江の島に行ってきたのですね。
ヤドカリ、、びっくりですが、返してあげに行くなんてやさしい。。。❤

うちは城ケ島に行きましたが、次は江の島に行きたいと言われました。。猫目当てで。。なんで海?

コハルちゃんのまつ毛凄い長いんですね。うらやましい。。
パパさんの親戚のおじさんはまつ毛でなく、眉毛がコハルちゃんみたいに長いです。。

いよいよ6年生ですね。
悔いのないような楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/126-3fc52090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハルうさぎ♪ «  | BLOG TOP |  » どちらがお好き?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア