topimage

2017-07

どちらがお好き? - 2014.04.03 Thu

今日は朝から雨・・・桜雨です。

明日も雨の予報。。。

桜が散ってしまいそうで心配です。


みなさん花見に行かれましたか?

ちなみに桜を愛でる人や桜を見ながら歩く人の事を『桜人』と言うそうです。


我が家は海に行った日の夜、
息子が夜桜を見たいと言ったので見に行きました。
コハルはお疲れのようだったのでお留守番。

家の近くの公園、
夜の公園


見事に満開

夜桜


でも私、小さい頃から夜桜が苦手・・・

夜桜5

夜桜って異次元の世界の入り口みたいな、不思議な感じで

子供の頃に自分のイメージを伝える時に言ってたのが↓コレ


“ 夜桜の後ろから雅楽の曲が流れ、桜の周りを能面をつけた人が踊り
アニメの、うる星やつらに出て来るチェリーが「さだめじゃぁ」って言ってる感じ ”



夜桜2

分かり辛いですが、雰囲気は伝わるかしら?

今回は息子も一緒だったので大丈夫でしたが、

たぶん1人だったら夜桜を見には行かなかったと思います。


夜桜3

夜桜は、やっぱり神秘的というか幻想的・・・



次の日、ヤドカリを帰す前に撮影した桜↓
昼桜

同じ場所で撮ってるのに、日中と夜とでは全然違う桜に見えませんか?

昼桜2


私はやっぱり、日中の桜のほうが好きかなぁ~


みなさんは、どちらの桜がお好きですか?





奇跡の1枚?↓
飛んだ?



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

お久しぶりで~す♪
お仕事、忙しそうですね~(>ω<)
新年度もスタートして色々と大変なのかな・・・
体調は大丈夫ですか?
あまり無理しないでね(*^∪^*)
お花見間に合った~?
チョッと天気がイマイチみたいだけど桜見れたかなぁ?

夜桜の不気味感、すごくわかる~
あんなに昼間と夜とで雰囲気が変わる花も珍しいよね(≧∪≦)

こはるちゃん、ひじきちゃんも元気かな?
ブログで会えるのを楽しみに待ってるね(@^▽^@)

haruhiママ~頑張れーーー!!!

お久しぶり~ん(≧▽≦)♪
仕事場のゴタゴタと仕事に追われる毎日で
ブログから縁遠くなっております(T_T)グスン
未だ、桜もゆっくり見てないの~
休みまでに、桜もハゲハゲになってしまうわぁ~
夜桜もライトアップされてれば好きなんだけど
公園で、照明が外灯だけだと不気味感が苦手~
日中のクッキリ、ハッキリが好きかなぁ~♪
なめこ兄ちゃん、良いねぇ~
こっちまで、楽しくなっちゃうねぇ~♪

Re: タイトルなし

tamaさん

こんばんは!
働いてた頃は会社の帰りに夜桜の下で宴会してたかも。。。
でも私、お酒一滴も飲めないんですけどね(笑)
寒桜、、、今年は見れなかったです。。。

桜を見ると日本人は気分がノリノリになりますよね~♪
小学生の息子でもノリノリでジャンプしてましたから(笑)

今年の桜も見納めですね。。。チョッピリ寂しいなぁ(^^)


Re: タイトルなし

haru*さん

昼間の桜は確かに優しい気持ちになるかも・・・
普段どんだけ心が疲れてるんだか(笑)

昨日の雨と今日の風で桜も散ってるね~
来年は一緒に花見したいね♪

こんにちは♪
両方好き。夜桜も個人的にはグッときます。お酒呑みたくなるとゆーか…(*^^*)
私も近所の堤防沿いにある寒桜を見てきましたょ!
あんなジャンプ!!出来ませんでしたが、気分はノリノリ♪になりました(^.^)

私も昼間の方が好き♪

青空にあの桜のピンク色を見ていると、
優しい気持ちになれる…気がする(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/125-635ea089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃんマツゲ切る! «  | BLOG TOP |  » ガサガサッ!?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア