topimage

2017-08

ガサガサッ!? - 2014.04.02 Wed

昨日の続き…

月曜の朝から江ノ島の海岸でお宝を拾って2時過ぎには帰宅。。。
私も息子もコハルも久々の海で疲れた~
ビニール袋に入ったお宝は明日洗う事にしました。


そして、その日の夜7時過ぎ、寝ていたコハルが突然起き上がりビニール袋の所へ・・・・
クンクンクンにおいを嗅いだかと思ったら突然後ずさり・・・

まるで何か怖いものから逃げるかのように、、、、

私と息子は、コハルどうした~?なんて言ってたら、

突然ビニール袋の中から『ガサガサ』って音がしたのです。。。


何かいる、確実に何かが動き出してる!

キャーーー!   どうしよう。。

貝の袋

お味噌 『なめこ兄ちゃん中、見なさいよ!』

なめこ 『嫌だよ、母さんが見てよ!』

お味噌 『絶対無理だよ~でもこのままには出来ないし・・・』
    
なめこ 『じゃあ、ばあちゃんに頼もう』

そして怖いもの知らずの、ばあちゃんに見てもらいました。。。

ばあ  『な~んだ、ヤドカニだよ』

ヤドカニ???

あ~!ヤドカリねぇーーー≧▽≦

そう、中には大きなヤドカリがいたのです。。。

江ノ島の砂浜で拾ってから10時間近く、ビニール袋の中で生きてたのです。

この貝を拾ったのは息子。 
中を確認した時は何もいなかったと。。。

さて、どうしよう。。。海水も無いし、このままじゃ死んじゃう。。。
そこでイチかバチか、アサリの砂抜きする時の濃度の塩水を作って入れてみました。

すると・・・

ヤドカリさん
動き出したのです! よかった~

息子と話し合って、もし明日の朝も生きてたら海に帰す事にしました。



そして朝・・・・

またまた海
ヤドカリさん、無事に朝を迎える事が出来ました♪

そしてヤドカリさんを帰すため朝から江ノ島へ~

ヤドカリさん2

無事に海へ帰す事が出来ました。
こんな小さな命だけど海に帰せてホッとしました。

ヤドカリさん3



そして今回拾ったお宝たち♪
まずはコレ↓
お宝


つづいてコチラ↓
お宝2
もうこの中にヤドカリはいませんよ(笑)


そしてコレ↓
お宝3
いつの頃の陶器なのかしら?  なんだか可愛くってお持ち帰り



次はコレ↓
さくら貝
今日は綺麗な桜貝が沢山取れました。
一時期、まったく取れなかったのでかなり嬉しかった♪


最後はコレ↓
骨?

答えは分かりませんが、かなり面白い。。。



やっぱりビーチコーミングって楽しい♪


お宝4


また近々、行こうかな~(@^^@)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

江ノ島遊びにいらした時は案内しますよ~(@^▽^@)
そして色々拾えちゃいますよ(笑)
流木、私も探したんですがイイのが無くて・・・今回は収穫0でした。

ママさん、そんなに褒めていただいちゃっても何にも出ませんよ~(笑)
なんだか必死に生きようとしてるヤドカリさんを見てると
海に帰してやらなきゃって思っちゃって。。
息子もコハルを飼ってから命の大切さを感じてるんだと思います。
私の子育て・・・・かなり いや、メチャクチャ雑です(笑)
もしお会いしたら、私と息子を見て、きっとガッカリすると思いますよ~(笑)
友人には『ちびまるこちゃん』の家みたい と言われた事があります。。。
う~ん、、、雑な感じは似てるかな。ハハハ(笑)


あ~海の記事出遅れました!!
江ノ島いいですね~私も行きたい♪色々と拾いたい(笑)流木はなかったですか??
それにしても、本当にいいご家族で心がほんわかしちゃいました。
ヤドカリサン家に返してあげたのですね。
なめこ兄ちゃんは、絶対に優しい子になりますよね~。やっぱり子育てにはママさんの影響大ですね(*^o^)/
お味噌ママの子供がいい子にならない訳がない!!
素敵な家族ですね~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/124-1d4af921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どちらがお好き? «  | BLOG TOP |  » 久々の海だ~2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア