topimage

2017-10

髭焼け - 2013.10.09 Wed

こんばんは

今日は台風の影響で風の強い1日でした。


さて、コハルが我が家に来て2年半が経ちました。
そしてコハルに変化が出た事があります。 それは…
タイトルにも書いた髭焼けです。

よだれ1

写真は焼け始めた頃です。
その後、足の裏 & オマタ も焼けてしまいました(ТТ)

フードを変えても効果はありませんでした。

色々と調べてみると、ある事に気付きました。

コハルは水を飲まない!

そこで手作りご飯をあげてみる事にしました。(毎日は無理だけどね…^^;)
よだれ9

チョッと不味そうだけど水分たっぷりです♪

半年が過ぎた今、効果は……

足の裏&オマタは綺麗になり、髭焼けは薄くなり目立たなくなりました(0^0^0)

水分って人も犬も大事なんですね!
これからも続けて行こうと思ってます!


**********************


さて、今日のコハルは~

夕方、宿題をしている なめこ兄ちゃんの横で…

5よだれ

そして…

6よだれ



おやおや?

7よだれ

まっ まさか?

よだれ8

コッコハルさん! あなたは犬!なんですよ!

お願いですから 
もう少し シッカリ して下さい…
<


ポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

コメントありがとうございます!

本当にウソみたいでしょ~
飼い主がビックリしたもの(><)
毎日寝てばかりなのに…
犬としては失格な気がする(^^;)
今も私の横で寝てます はははは(笑)

(≧∇≦*)うっそ~ぉ(笑)
コハルちゃ~ん、警戒心なさ過ぎぃ~♪
コメント書きながら何度見ても、
笑ってしまうぅ~PPP





Re: タイトルなし

hiroroさん

こんばんは!
「小さい人」我が家でもよく言ってるんですよ!
あり得ない体勢で寝てたので私もビックリしました。
ま~カメラの「カシャ」って音でスグに起きましたけどね(^^;)

www!!小さい人が中に入っているのでは?
こんなかっこで寝ちゃうものなのですか?
かわいい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/12-4eea5d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってしまった――!! «  | BLOG TOP |  » Lighting!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア