topimage

2017-06

シーグラスライトの台作成! - 2014.03.27 Thu


突然ですが問題です。コレ↓何だかわかりますか~

シーグラス1


チチチチ・・・・

『シーグラス!』

ピンポーン!正~解♪


砂浜を歩いてると見かけませんか?

海岸に打ち上げられたガラスの欠片です。

波で削られて角が丸くなってます。

私、海に行くと拾って集めていました。

以前、息子が夏休みの宿題で、このシーグラスを使ってライトを作りました。

沢山のシーグラスが必要で何回も海に行った記憶があります。

このグラスを重ねてグルーガンで接着!

こんなのが出来上がったのです。
シーグラス


太陽の光で透かすと・・↓
シーグラスアップ
チョッと美味しそう(@^^@)


中に小さな電球を入れてます。
電球

このライト、今でも大活躍中!

ただ床に直接置いてあるので邪魔になる時があります。

今回はこのライトを置く台を作りました。

とは言っても、簡単な台なのでブログに載せるのが恥ずかしいのですが・・・

見てやってください。


① 木を適当な長さに切って組み立てる
シーグラス3


② オイルステインで塗る
シーグラス4


③ 前回使ったステンシルを使う
シーグラス5

で、完成です。




ライトを置いて、夜になるのを待って・・・・・・

スイッチON!!
シーグラス6


おおお~なかなかイイ感じです。


時々蹴っ飛ばしてガラスがポロって取れてたので、これで安心です♪
いちばん最初の写真も私が蹴って取れたガラスです。。。
息子に言ったら怒られちゃうから内緒です(^^;)

シーグラス7

落ちてればゴミ・・・
拾って活用すると、こんな綺麗なライトが出来るなんて得した気分(^∪^)

ライトを見てたらシーグラスで何か作りたくなっちゃったので、、、

近々、私のリハビリ(笑)もかねてビーチーコーミングに行こうかと計画中です♪



******


本日コハルさん、カットに行って来ました~

ただ疲れたらしく寝てばかりなので、次回紹介したいと思います。



お越し頂きありがとうございます。

さあ、皆さんもお宝探しに海へ行ってみませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

たぶん、きっとhiroroさん?

こんばんは!

海育ち羨ましいです。
我が家からは江ノ島が近いかなぁ・・・
私も小さい頃から海に行くと色んな物を拾ってました。
子供の頃は桜貝が沢山落ちていたのに、最近はなかなか出会えないですね。。。

貝を沢山拾ってコンクリートで擦って穴を開けてネックレスを作ったり~
変な物拾って親に怒られた事もあります。

今でも海に行くと下ばかり見て歩いてるかも(笑)
ただ最近は医療廃棄物も流れてくるので注意しないと危ないんです!

hiroroさんも久々にビーチコーミングに行ってみませんかぁ♪
大興奮、間違いありませんよ(笑)

こんにちは!
私は海育ちでして良くいろんなもの拾いました、、、。

結構いろんなものが流されてくるんですよね。。
お弁当に入っているようなプラスチックの花の飾りとか集めてました、、。ゴミじゃん。。。

ビーチグラスももちろん宝物でしたよ。
水色が欲しくて欲しくて。。
サクラ貝とか、巻貝、それに、丸い穴のあいた手のひら大の石とか、ああ懐かしい、、。


やっぱり、なめこ兄ちゃんはセンスが違いますね!
かっこいいし、台もいい感じで親子コラボ作品ですね。

Re: タイトルなし

すもっちさん

こんにちは!

私も海には何ヶ月も行ってないです。。
今は暑くもないし、楽しめそうです♪
今の時期と台風の後はお宝が見つかる事もあるそうです(≧∪≦)
今から楽しみなんです!
すもっちさんも残務処理が終わりましたら
気分転換に海へ行かれてみては?
スッゴイお宝見つけちゃうかも(@^0^@)

こんにちは^^

長い間海に行ってないですね~~^^
貝とか拾うのは今時期がよかった記憶があります^^
私もいってみようかな~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/119-24bf3daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハルカット&プレゼント «  | BLOG TOP |  » ゆるんでる? &チョッと心配

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア