topimage

2017-08

冬越し多肉たち♪ - 2014.03.25 Tue

冬越し多肉1


昨日は、簡易温室で冬越しした多肉たちに久々の水遣りをしました。

お水をグングン吸って今朝はみんなプクプクの艶々♪

茶色くなってしまったグリーンネックレスにも新芽が出てました
冬越し多肉



花芽が出てる子も↓

花芽2



葉挿しの子たちも元気イッパイ!
葉挿しっ子



簡易温室の中の乙女心、葉先がピンク♪
冬越し多肉2


こちらは冬の間、外に出したままの乙女心↓
冬越し多肉3
ピンクよりも赤に近い色になってました。

なんだか冬を乗り切った強さを感じる。。。



この子たちは、もう緑色が強くなってる↓
もう少し紅葉しててイイのに~
冬越し多肉5

春は草花が成長する季節♪

これから少しずつ植え替えをしなくっちゃ!



***************

我が家の悪ガキ、なめこ兄ちゃん 今日で5年生も終わり・・・

4月から最上学年の6年生&登校班の班長! 大丈夫かぁ。。。。


そんな、なめこ兄ちゃんと、コハルの毎朝行われるバトル!

最初は仲良くTVを見てます。。
朝の2人2

そろそろ学校へ行く時間です

兄ちゃんが準備をしようと起き上がると・・・
朝の2人4


コハルが阻止しようとします!
朝の2人5


朝の2人6


コハル、明日から兄ちゃん春休み♪

いっぱい遊んでもらいなね~



お越し頂きありがとうございます。
 水を吸ってプルプルな多肉。。
 お風呂で水を吸ってシワシワな私。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

コハルは息子が大好き♪
理由は簡単、遊んでくれるから~(笑)
コハルの中で息子は遊び相手。
私は甘える相手&怖い人(^^;)
パパは・・・遊び相手かな(笑)

多肉、温室に入れても枯れちゃった子もいるの。。。
でも確かに温室の子たちは甘やかされてるから見た目は綺麗かな。
でも外の子たちは綺麗に紅葉してるし野生的な形も好きですよ~♪
でも多肉って本当に難しいですよね~

育ててるうちに自分に合ってる多肉が分かってきたりしませんか?
私、毎年冬と夏で枯らす多肉って毎回決まってるかもーー(>Λ<)

こはるちゃんの座ってる後ろ姿可愛い~
(ノ∀`)なめこ兄ちゃんのこと好きなのですね♪明日から楽しみだね。
ママのところの多肉ちゃん綺麗!やっぱり温室にいれてるからかな?うちのは、ほったりかしだから形もあんまり綺麗でないの(+_+)お手入れが違う差かな~

Re: タイトルなし

haruhiママさん

こはるちゃんひじきちゃんカットしたのね♪
一段と美人さんになったかな?
コハルも木曜日にカットするのよ~

幸福ちゃん気になってたの~
まだ新芽が出てこないのねぇ。。。
でも木がしっかりしてるなら
もう少し様子見ても良いかもね♪
幸福の木って春に肥料あげるんだけど、
幸福ちゃんもあげたほうが良いのかな~
変化があったら教えてね(^0^)

息子は明日から休みよ~(^^;)
宿題も無いからウキウキしてるよ。。。
でもそうもいかないのよ~ フフフフ(笑)
漢字テストするぞーーって言ってあるの(^^)

haruhiママ写真上手だよ~♪
でもひじきちゃん、カメラ苦手なのねぇ
アッ!コハルも目線外すよ~
こはるちゃんを枕にした2ショット見たいみたい!!!!
ぜひUPして~(≧▽≦)

こはるちゃん眼圧下がらないの・・・・
でも副作用がなくって良かったよ(*^∪^*)
どうか眼圧が下がりますように(=^‐^=)

多肉ちゃん達、羨ましい位ぷくぷくで
生き生きしてるねぇ~(*゚ー゚*)
そんな多肉ちゃんとは違い
幸福ちゃんには何の変化もないんだけど・・・
大丈夫なんだろうか????

なめこ兄ちゃんは、明日から春休みなんだぁ♪
うっうっ羨まし~い(T_T)
コハルちゃん、良かったねぇ~
遊んで貰えるyo~♪
私も遊びたーい

写真ねぇ~
2匹並んで可愛く撮りたいんだけど
なかなか撮れないのぉ~(><;)
私の腕にも問題ありなんだけど
ひじき、写真が大っ嫌いで、
カメラ向けると、目線は外すし
かなり震えてますのぉσ(^_^;)
こはるを枕にした2ショットなら
沢山あるんだけどねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/117-94b6710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるんでる? &チョッと心配 «  | BLOG TOP |  » 私が集めてる物たち♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア