topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後2ヶ月その後… - 2014.03.15 Sat

こんばんは。


今日は3月15日

私が1月に子宮摘出手術をして2ヶ月です。

あの出血以来、1週間おきに病院へ行ってました。

出血ですが、お陰様で徐々に減っていきました。

そして今日も診察day

内診の結果、傷も良くなってるし出血もほとんど出てないそうです。

心配だった膣からの尿漏れも大丈夫そうだと言われました!

そして、お風呂の浴槽入湯OK が出ました~

やっと浸かれる~~!  いやー長かった。。。

次回の診察は1ヵ月後になりました。


そして長時間の外出もOKだそうです。

ただ体力は手術前より落ちているので無理は禁物だそうですが。

それにまだ走る事が出来ない。。。早歩きもキツイ。。

しばらくは、ゆっくり歩いて体力を回復させなくちゃ。


でも外出できるだけでも嬉しいわ~♪

まずは何処行こうかしら?

大好きな100均でも行こうかしら~

う~ん、考えるだけで楽しすぎるーーー≧∪≦

もうスグ桜が咲きますね♪

チョッピリ遠出して家族でお花見に行こうかな~(@^ω^@)





そしてコハルさん。

暖かくなってきたからなのか、

最近は正しいコタツの入り方をしています(笑)
コタツの入り方


なめこ兄ちゃんが遊びに行ってしまって、つまらなそうなコハル
コタツの入り方2



コハル、一緒にお散歩行こうかね~♪

お散歩久しぶりだね。
コタツで笑顔2



せっかく久しぶりのお散歩に行ったのに

今日は花粉がメチャクチャ凄くて~ 

目は痒くなるし、マスクしてるのに鼻は垂れてくるし、

あまりに辛くて途中で引き返してきちゃったのでした >Λ<;


その後も鼻水が止まらず、鼻にティッシュを詰めて過ごしています。。。




お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

スマイルさん

こちらこそ、ありがとうございます。
このブログが少しでもスマイルさんのお役に立てたのなら嬉しいです!
息子の裸踊り、載せた甲斐があります(笑)

そうですか、、炎症反応がまだあるんですね。。
症例が少ないそうですが、きっと大丈夫です!
私も症例が少なかったけど乗り切りましたから(^∪^)

スマイルさん、ファイトです!
きっともう少しです、応援しています(≧▽≦)

私も きっとすぐ近くに来ている息子の反抗期、
楽しむくらいの気持ちで乗り切りま~す(笑)

感謝です。

暖かい返信ありがとうございました。とてもとてもホッとしました。
『口の中に似ている』はわかりやすいです!見える所ですし。良い先生ですね♪
実は 退院時、熱は収まって居たのですが炎症反応はまだまだありました。先日の二週間検診では炎症調べなくて…。不安なので来週の検診ではお願いしてみようと思ってます。
この症例は本当に少ないらしく落ち込んでましたが ブロクのお陰で頑張る気力が出てきました。
また退院の頃の踊ってるなめこ兄さん(お気に入りです)見て癒されます♪なめこ兄さんなら反抗期もきっと楽しいですよ〜♪(息子も今思うと笑える反抗期でした。)
これからも更新楽しみにして居ます。

Re: 始めまして

スマイルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

先月、腹腔鏡手術で全摘されたんですね。大変だったようですね。。
その後、発熱&炎症は治まったのですか?
回復も早い腹腔鏡手術だから色々とトラブルが起きると不安になりますよね。。。
私もトラブルの中で出血は1番の不安でした。トイレ怖いですよねーーーー
私は出血が酷い頃、『あ~今トイレ行ったら出るな・・・』って分かるようになってました。

私の担当医が言ってたのですが、膣の縫い目は粘膜部分(口の中に似ている)なので
治りが遅かったりするらしいです。なので3ヶ月は出血したりするみたいです。
私も完全に止まるまで3ヶ月かかりました。
スマイルさんはまだ1ヶ月ですよね。まだまだ傷は治りきってないんだと思います。
でも見えない部分だから心配だし焦りますよね。。。
出血が続いたり、不安な事があったら病院に行って先生に聞いてもらってくださいね(^^)
私はかなり病院に行って話を聞いてもらいました。←かなりしつこかったと思います(^^;)
そして1番大切なのは無理をしない、疲れたら横になる事です。
スマイルさんも無理しないでくださいね(^^)

そしてそして息子さん自立されてるんですね♪
我が息子はこれから思春期突入です! 男の子の事はイマイチ分からなくって・・・・
これからブログの中で息子との事も書くと思うので、
その時は子育ての先輩、アドバイスなど宜しくお願いします(*^∪^*)

こんな拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。
そしてスマイルさん、お大事になさってくださいねe-446

 

 

始めまして

始めまして。先月中旬に子宮全摘手術を受けたスマイルと申します^_^。術後、下腹の痛みからの発熱、炎症、出血で不安な日々が始まりました。同じ腹腔鏡での手術だったので治りも早いと思い込み…。その後、出血がダラダラと続いたり、イヤな下り物が出たりで本当にトイレが怖いです。ネットを調べても怖ーい話が多く落ち込む中、こちらのブロクを見つけられたことはラッキーでした♪(落ち込んで検索ばかりして居ても駄目ですね)何か少しづつでも良いからイキイキしたいと思うことが出来ました。先生は三ヶ月みて!と経過の事を言ってみえたし。(でも焦ります〜)後、なめこ兄さんに癒やされてます〜。我が息子はもう自立してしまいましたが、こんな楽しい時あった!思い出し幸せな気持ちになりました〜♪これからも更新楽しみにして居ます〜(*^^*)

Re: はじめまして

asariさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして素敵なブログと言って頂きありがとうございます。

開腹での手術、その後の感染症での通院・・大変でしたね。
その後、体調はいかがですか?
出血もされてるとの事ですが、大丈夫ですか?
予定外の事が起きると不安になりますよね。。。
私も手術の時&手術後も色々とあり不安な毎日でした。
でもね悩んでも治らないんですよねぇ・・・
なので私は少しでも不安になると病院に行って話を聞いてもらっていました。
かなり頻繁に納得するまで病院に行ってましたョ~
asariさんも少しでも不安な事があったら病院に行って先生に相談してみてくださいね(*^^*)
チョッと病院に行くの面倒ですけどね(^^;)

手術後、体力が戻らなかったり、疲れやすかったりと大変だと思いますが
辛いときは横になって無理なさらないでくださいね。

どうぞ、お大事になさってください(^^)



はじめまして

[子宮全摘 術後出血]でお邪魔しました。
読み逃げはできない、でも、はじめてのコメントで失礼がなければ…

退院してすぐ開腹部分からの感染で通院
気落ちした日々にわずかながらも回復を実感し上がってきていたところに出血でした。
お味噌ママの記事を読んで、安心よりも正直、自分自身の出血に心配が募りましたが( ´ー`)
お味噌ママの揺るぎないおおらかさに感動です。

素敵なブログにたどり着くことができました。


Re: タイトルなし

lilomamaさん

本当ひさしぶり~
そしてアリガトウ♪

そうそう、お口のリハビリしなきゃ(笑)
みんなと会って鈍ってる脳の活性化をしないと(笑)
はやく会いたいな~(*°∪°*)

今年も花粉到来!!!
今も鼻にティッシュ詰め詰めコメント打ってるョーー(≧з≦)

おひさしぶりー。
よかったよー。

100均でもどこでもおつきあいするわよー(笑)

まずは…快気祝いでお口のリハビリに
おしゃべり大会しなくちゃねー(笑)

私も花粉で目がくしゃくしゃでつらいっす(T_T)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがと~う(*^▽^*)
やっと出かけられるし、お風呂にも浸かれるよ~♪
やっぱり日本人はお風呂にゆっくり浸からなきゃね~(≧ω≦)

じつは早速今日、100均に行ってきましたーー(笑)
バレンタインのお返しって事でパパに色々買ってもらっちゃった♪
そしてコハルと一緒にロング散歩に行くのが楽しみです!
ママさん、いつも温かなコメントありがとうございます(@^∪^@)

Re: No title

すもっちさん

ありがとうございま~す!!!
第一段階無事、クリアしました(^0^)♪
私にも春到来です(笑)
桜にも間に合って良かったです♪

はじめはゆっくり。。。
そうですね。私かなりのお調子者なので
気をつけます(@^з^@)


Re: タイトルなし

haru*さん

ありがと~う!!!
やっとだよ~
私も自由の身よーー(笑)

いや~長かった。。。
長すぎてかなり老けましたヮ~(≧▽≦)

はい、お調子者なので慎重に過ごします!

快気祝い嬉しいワー♪
久々のお喋り、燃えちゃうわ(笑)

Re: No title

haruhiママさん

あいがとう~(*^∪^*)
そして、いつも応援してくれてありがとう♪
haruhiママのコメントに励まされてました!
やっとここまでこれたなぁ~って感じです(≧ω≦)
私もかなりの『浮かれポンチ』yo~(笑)
すぐに調子に乗っちゃうタイプ。。。
だから気をつけなきゃね!

花粉辛いよね~(>Λ<)
口の中も痒いのョ~
『ナリルチン』って始めて聞いた~(^0^)
私も薬飲みたくないんだよね。。。
ミカン大好物だから興味あるよーー
『青みかん』飲んでるってジュースなの?
通販とか?
薬じゃないから効き目はゆっくりなのかもネ
ビタミンC は大事よね!
お肌カサカサだから私も飲みたーーい(@^з^@)



ママさん、よかった~♪外出できないのも、お風呂に浸かれないのも大変でしたね。まず行きたい所が100均!ママさんらしいです。棚もスッキリ可愛くなりましたね。
『散歩行こうか~♪』の後のこはるちゃんの写真、嬉しそうな顔してますね。
でも、無理なさらずゆっくりね♪

No title

よかったね~~^^
第一段階クリアですね~~^^
ほんとにウキウキ^^
春も来ます^^

初めはゆっくり^^
無理のないように^^

やったね〜♪
やっと自由に外出できるのね(≧∇≦)

長かったでしょ〜
頑張った! 頑張った!

でもまだ慎重にね(^_-)

さぁ〜、快気祝い、いつにする〜♪
会えるのが楽しみだ(*^^*)

No title

わぁ~♪ 良かったねぇ!
コハルちゃんも、分かるのかなぁ~? 
ニコって、いいお顔♪
私も、パソコンの前でо(ж>▽<)y ☆イェーイ
嬉しい報告で、1週間の疲れも吹っ飛ぶ~
アッ! 私のように直ぐ『浮かれポンチ』に
なって、あれやこれやと動き回っちゃダメyo~
嬉しいけど、ゆっくりまだまだ無理はしないようにねぇv(^-^)v

花粉って、顔も痒くてパサパサするしほんとイヤ(`ε´)
花粉症に『ナリルチン』が良いって聞いたから
3年前から花粉の季節だけ『青みかん』飲んでるの・・・
その年によっては、症状が軽い時もあるから
なんとも言えないんだけど、以前より軽くなった気も(;^ω^A
薬じゃないし、ビタミンCにB-カロテンとお肌にも良いので
これでお肌もピチピチになれば一石二鳥だわぁ~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/110-43f779f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンターの棚製作のはずが。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日はカウンターの整理♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。