topimage

2017-03

魅惑の歌? - 2017.03.18 Sat

 我が家が大好きな食べ物の一つが

「さつまいも」


そんなある日の夕方

コハルの散歩から戻った息子がニヤニヤ 


「近所で石焼き芋屋がいたよー❢」


最近はスーパーとかでも石焼き芋が買えますが

やっぱり石焼き芋屋さんでしょ‼

って事で

息子に買いに行ってもらいました 



ジャーン‼




焼き芋 (1)



新聞に包まれて

ホッカホカのお芋さんがやってきました‼



焼き芋 (2)




やっぱり芋好きなこちらの方



焼き芋 (3)



必死です  (* ´艸`)クスクス



焼き芋 (4)



焼き芋に熱視線 



焼き芋 (5)


な~んにも言ってないし



あげるとも言ってないのに



自分からおすわり


焼き芋 (6)



必死のアピール‼




焼き芋 (7)



はいい (^_^;)


芋娘ちゃん


どうぞ♪



焼き芋 (8)



すごい勢いでブレブレ~



ご馳走さまでした‼


もうすぐ本格的な春がやってきますね🌸



♪い~しや~きいも♪


この魅惑の歌声が聞けるのは


来年の冬かな?




***




今日から3連休の方も多いのでしょうか?




どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ♪




CIMG3191.jpg




本日もお越しいただき
ありがとうございました






夕方の光景 - 2017.03.14 Tue

おはようございます(*^▽^*)


昨日スーパーに行ったら

こんなお菓子を見つけました!



CIMG3235.jpg


ソルト&ペッパーって書いてあると

ついつい買っちゃう (〃艸〃)ムフッ

コレとっても美味しいの~

期間限定だから

また買っておこっと♪



さて我が家のソルト&ペッパーちゃん(笑)


小学生の下校時間になると


a (3)



こんな感じでお外を見ています・・




a (4)



息子が帰ってくると思ってるんです




a (5)


夕方のお散歩に行くと


息子と似たような子や


自転車に乗ってる子を見かけると


兄ちゃんだ‼って思うらしく


寄っていきます(;^ω^)




コハル、兄ちゃんはまだ帰ってこないよ



a (6)



部活があるから


お日様が沈んでから帰って来るよ



a (7)



こんなに健気に待ってるなんて~



可愛すぎ(≧▽≦)



シュナの立ち姿が大好き


特にこの


プリケツがね (* ´艸`)






本日もお越しいただき
ありがとうございました

HAPPY  BIRTHDAY  コハル♪ - 2017.03.03 Fri

昨日2日は


コハルの誕生日でした


早いもので6歳です


人だと40歳‼


あら、同世代になっちゃうわねぇ (;^ω^)



そんな昨日の夕飯は


チョピットだけ豪華に


ササミ入り~(≧▽≦)


6歳 (2)


あっ‼という間に間食です(笑)



そしてそして昨日

お友達から素敵なプレゼントをいただいちゃいました



ジャーン‼




6歳 (4)


凄いでしょ!

この顔、コハルにそっくりなの(〃艸〃)ムフッ



6歳 (10)


ほら、似てるでしょ
👇

6歳 (11)



もう可愛すぎーーーー



何処に飾ろうかしらン♪


でもね、、、、、



やっぱり原画は



絶対に日焼けさせたくない‼




なので原画は大切にしまってコピーした絵を飾ろうと思います♪





そしてもう1人お友達からコハルへプレゼントが‼


ジャジャーーーン‼



6歳 (5)


スヌーピーのオモチャとオヤツ


そして見せられないんだけど(

シュナのイラスト入りのネーム印 ‼

これとっても可愛いの♪

アチコチ押したくなっちゃう (* ´艸`)



スヌーピー可愛すぎます(≧▽≦)

ネーム印にも感動です‼

大切に使わせてもらいます



コハル~

大好きなお魚さんだよ


良かったね~♪


6歳 (7)



イイ匂いだね~🎶


待てよ


6歳 (8)



ヨシ‼



6歳 (9)



秒殺でした(;^ω^)



とっても素敵なプレゼント


本当にありがとうございます


大切にします



***



我が家に来た時は3か月でした


大阪から飛行機に乗ってやってきました


そんなコハルも6歳


もうそんなに経ったのかぁ・・・


コハルが来てくれて我が家は色んな事を学び

幸せな時間を沢山もらっています♪


コハル、ありがとう(*^▽^*)



これからも家族と楽しい日々を過ごして行こうね‼



そして6歳の1年も元気に楽しく過ごせますように・・・



6歳 (6)




本日もお越しいただき
ありがとうございました



友人と早春の鎌倉遠足♪ - 2017.03.01 Wed

おはようございます。


今日から3月ですね


春もすぐそこまで来てます


って事で


2月最後の昨日

友人と早春の鎌倉遠足してきました♪

行先は前日に決めたので

今回は無難なルート


まず向かったのは鎌倉定番の

鶴岡八幡宮


CIMG3129.jpg


晴れてるんだけど風がもの凄く冷たくて


CIMG3132.jpg


お喋りしながら早足で参拝を済ませ(笑)


小町通りをブラブラして♪


次に向かったのは


江ノ電の和田塚駅


駅を降りて線路を渡り



CIMG3143.jpg



到着したのは


「無心庵」


CIMG3141.jpg


ここは我が家お気に入りの甘味処


ご自宅をお店にしているので

ついついお店に入る時に

「おじゃましま~す」

と言ってしまいます(;^ω^)


中に入ると


とっても素敵なお顔のお雛様が飾ってありました


CIMG3133.jpg


窓からは通り過ぎる江ノ電が見えます

江ノ電の走る音が聞こえて、なんと素敵な空間なんです


CIMG3134.jpg


黒蜜イッパイの

あんみつも美味しかったです


CIMG3140.jpg

また家族でも来たいなぁ~♪



お店を出て、線路沿いを歩きます


CIMG3146.jpg


真横を江ノ電が走り去っていきます



CIMG3147.jpg



鎌倉はこんな路地を歩くのも

楽しみのひとつです



CIMG3161.jpg



ブラブラ散策しながら次に向かったのは


「長谷寺」



CIMG3160.jpg


CIMG3149.jpg


CIMG3154.jpg


本堂の中には

とても大きな十一面観音の立像を見る事が出来ます


立ち姿がとっても美しいです


CIMG3159.jpg



境内を散策



CIMG3155.jpg


CIMG3158.jpg


CIMG3157.jpg



今回の鎌倉遠足もかなり歩きましたが

お喋りしながらだと楽しくて

あっという間に時間が過ぎてしまいました



次回はハイキングコースでも行きたいね♪

なんて話してお別れしました


これから行楽にも良い季節がやってきますね


部活が忙しい息子ですが

家族でもお出かけできたらなんて思いました。。


CIMG3152.jpg




コハルただいま~


okaeri (3)



お留守番



okaeri (2)



ありがとうね♪



okaeri (1)



本日もお越しいただき
ありがとうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア