topimage

2016-10

HAPPY HALLOWEEN ‼ - 2016.10.31 Mon

こんばんは



あ


そうだよ~ハロウィンだよ♪



い



ハロウィンだからね~



う



そうなの?



お



そうかなぁ~

よく似合ってるよ(*^▽^*)




え


そうだね。。。スミマセンでした (;^ω^)



ハロウィンの小物なんて何も用意してないし

ハロウィンのハの字もない我が家(^_^;)


ついつい、便乗して

家にある物で仮装させてみたけど

これが限界だったのです




でもね、本人(犬)もまんざらじゃないのか


ハロウィン (3)



このままの格好で



ハロウィン (4)



寝てしまいました



ハロウィン (7)



頭が暖かいのかな  (* ´艸`)クスクス



CIMG2001.jpg



ではでは、オヤスミナサイ





ハロウィン (20)






本日もお越しいただき
ありがとうございました


寒くなってきました - 2016.10.29 Sat

おはようございます‼

なかなか更新できないブログですが

訪問頂き感謝しております

そしてシュナオさん、しゅなママさん拍手コメントありがとうございます。

どうも拍手欄にての返信が思うように出来なくて・・・

記事の最後に返信を書いておりますので見ていただけたらと思います♪



***



昨日は本当に寒い1日でした。。


この寒さに震えるコハル


コハル毛布を出して掛けてあげると


20161025 (13)



20161025 (2)



20161025 (1)



20161025 (5)


ぬくぬく中・・・



そのうち

まったく見えなくなっちゃった



20161025 (8)


チョット失礼して覗いたら


20161025 (9)



睨まれた?



20161025 (10)


失礼しました(;^ω^)

ゆっくり寝てくださいね♪



***


先日チョット嬉しい事がありました♪

友人の娘ちゃんがバイトしてるお店へランチを食べに行った時の事

食後に娘ちゃんから素敵なプレゼントがー

娘ちゃんが作ってくれたデザートプレート


IMG_4671.jpg

嬉しいじゃないですか‼

もうオバちゃんは感動してしまったョ 

笑顔が可愛くて、こんなオバちゃんにも話をしてくれる

本当にカワイイ素敵な娘ちゃん♪

とっても美味しかったよ(*^▽^*)

今度は息子を連れて食べに行くね~







本日もお越しいただき
ありがとうございました





【拍手コメントの返事】

❀シュナオさん
  そうなんです♪haruhiファミリーと江の島へ行って来ました(*^▽^*)
  以前よりワンコokのお店も増えて、ワンコ連れにも優しい江の島です♪
  しらす丼シュナオさんも是非食べにいらしてくださ~いヾ(≧▽≦)ノ
  コハルは集合写真とかの経験がほとんど無いので心配だったのですが
  場所が岩の上って事もあってか頑張ってくれました(;^ω^)
  ホント、爪で岩を掴んでますね(笑) きっと必死だったんだとおもいます。
  haruhi家は本当に素敵なご夫婦で息子も大ファンなんです♪
  来年もこちらに来てくれたら絶対に会いたいと言ってました(*^▽^*)
  あら♪シュナオさ~ん、一緒に大阪行っちゃいますか~(笑)

❀しゅなママさん
  そうなの~1年ぶりの再会だったの♪
  こはるちゃんとひじきちゃんは本当に小さくてカワイイの(#^.^#)
  そうそう、体重もコハルより軽いのよ~
  あっ‼もしかしたらしゅな君の半分くらいかも(〃艸〃)
  岩の上での集合写真、我が家のコハルは必死です(笑)
  ホント、ガッチリ岩を掴んでおります~(笑)
  うんうん、ぜひぜひしゅな君と江の島デートしたいわ~♪
  おっと‼ 高速が・・・そっかぁ~
  ならコハルが行くので、素敵な所を案内してくださいませ~(*^▽^*)
  しゅな君が行く川沿いのお散歩コースとか行ってみたいなぁ♪
  喉・・・ご心配ありがとう( ;∀;) 多分大丈夫だと思います(;´∀`)
  まったくドジな私で嫌になるわ~(;^ω^)

    

1年ぶりの再会(*^▽^*) - 2016.10.24 Mon

おはようございます。

久々の更新です(;^ω^)

皆さんのブログで髭犬祭の様子を拝見して

楽しませていただいております♪




その髭犬祭に参加するお友達が

こちらに来るって連絡をいただき

10月14日に会って来ました~


場所は江の島 

約1年ぶりの再会♪


待ち合わせしたのは

「こはるちゃん、ひじきちゃんファミリ~」


ようこそいらっしゃいました(*^▽^*)



こはるひじきちゃん (1)


小さな

こはるちゃん&ひじきちゃん

とっても可愛いんです♪


こはるひじきちゃん (4)

パパさんもママさんも素敵な方で

息子も大ファン‼

今年は部活で会えず

ガッカリしておりました



さ、江の島散策へレッツゴー‼



こはるひじきちゃん (2)


ただお話に夢中になっちゃって

江の島らしい写真がほとんどないんですけどね(;^ω^)



こはるひじきちゃん (3)


途中でタコせんべいを食べたり

お参りしたりしながら進み

ワンコOKの

「魚見亭」さんで

ランチタイム



こはるひじきちゃん (5)


またまた写真はこの2枚だけなんですが

テラス席は海が一望できる場所なんですよ~


こはるひじきちゃん (6)



ささ、お腹もイッパイになったし

ゴールまであと少し‼

頑張って歩くよ~



江の島にある洞窟の

「岩屋」

以前来た時はワンコを抱っこすれば入れたのですが

現在はバッグなどに入れないと入れないそうです。。

なので今回は残念ながら入れませんでした


でも岩場は気持ちイイ~♪


ココで記念撮影


まずは

こはるちゃん&ひじきちゃん

素敵です✨

江の島 (14)


次はコハルも入って一緒に撮影です‼

コハル・・・

大丈夫かなぁ




おっ‼

いいね~♪


江の島 (17)



頑張ってるねぇ(*^▽^*)



江の島 (1)


おや?

ソワソワしてきてる?



江の島 (16)



こはるちゃん、ひじきちゃんはモデルさん頑張ってるのに


コハルは限界のようです(;^ω^)




江の島 (2)



江の島 (3)


この後、岩からジャンプしようとしたコハル

パパさんに助けてもらいました(;´∀`)

パパさん
ありがとうございますm(_ _)m


無事?集合写真も撮れたので

そろそろ戻りましょ~


でもここからは階段をのぼります


けっこう急で一段一段の高さがある階段

それに太陽も出てきて暑い


犬も人もヘロヘロ~


途中の

「島の茶屋あぶらや」さんで

休憩です


江の島 (4)



ここは入口のテーブル席ならワンコOKです



江の島 (7)


疲れた体に


コケモモソーダ―が美味しかった~


江の島 (8)



ワンコ達もお疲れのよう



江の島 (10)



お茶しながらお喋りして楽しい時間だったけど

そろそろ帰る時間です


駐車場までもうひと歩き



江の島 (12)




江の島 (13)



この後、駐車場で

再会を約束してお別れしました。



ワンコが苦手なコハルでしたが

優しいharuhiファミリー

のんびり江の島散策を楽しみました♪



帰宅後



沢山歩いて疲れて


帰宅後 (2)


こんな格好で


帰宅後 (1)



爆睡しておりました(* ´艸`)



帰宅後 (3)



とっても可愛い

こはるちゃん&ひじきちゃん

そして、

とっても素敵な

haruhiママ&パパさん

楽しい時間をありがとう♪

今度はコハルと息子と

そちらへ遊びに行くので

その時はどうぞヨロシクね~ヾ(≧▽≦)ノ



そしてこの素敵な出会いのきっかけを作ってくれた

こはるちゃん、ひじきちゃん、我が家のコハル

本当にありがとう(*^▽^*)


これからも大切にしていきたいと思っております。







本日もお越しいただき
ありがとうございました










やっと行けたー‼ - 2016.10.13 Thu

こんばんは。

ちょっとバタバタと忙しく更新サボってしまいました(;^ω^)


今日は先週の日曜のお話です♪

先週の3連休、息子は日曜日だけ部活がなく久々の休み~

前から予定してた「アメリカンピクニックデイ」へ家族で行くつもりでした。

コレ去年も行った所ジョージさんのイベント

でも前日の様子をHPとかで調べたら凄い人・・・

入場するだけでも大変 (;´Д`)

それに土曜日からパパが仕事で泊まり(-_-;)

天気もイマイチだし、今回は中止しようって事になったんですが

息子は不満 

本当はココで誕生日プレゼントを買う予定だったんです。。

で、急きょ予定変更

パパに連絡すると

「俺も仕事終わったから現地の駅まで行くよー」


ではでは、息子と2人ドライブがてら出発です‼ 


やっと、やっと念願の場所へ行ける息子は元気満々

モチロン私も行きたかった場所だから運転も楽しい~♪



よこた (4)



最寄りのICで降りて・・・


よこた (5)


パパを駅で拾って((* ´艸`))


ついに到着しました‼



よこた (6)



うわ~カッコイイヾ(≧▽≦)ノ


でも、モチロンBaseには入れませんョ


我が家が向かった所は・・・


「BASE SIDE STREET」


よこた (11)


ここは、大好きなしゅなママに教えてもらった場所なんです


しゅなママ、急だったんだけど来ちゃった(〃艸〃)
教えてくれた🅿にも停めれたよ~(^_-)-☆



よこた (7)

よこた (8)

よこた (9)

よこた (10)


家族全員テンション上がりっぱなしだし

息子は誕生日プレゼントを何にするか悩みっぱなし


でもお腹も空いたのでお昼にしましょ♪



息子とパパが今回選んだお店はココ

よこた (20)

「DEMODE DINER」

チョットお値段お高めだけど(^_^;)

なかなか来れないからって事で入っちゃいました♪


店内もアメリカンでカッコイイ‼


よこた (13)

よこた (14)


そして今回注文したのがコレ


まずは息子

よこた (15)



続いてパパ

よこた (16)



最後は私

よこた (18)


とっても美味しかった~(≧▽≦)

次回来た時は「龍華」に行くぞ‼ って
パパもう決めてました(^_^;)

しゅなママ、「龍華」はどうかな?



この後もブラブラと歩いて色んなお店を見て

息子も無事(笑)誕生日プレゼントを買う事が出来ました。


本当はもう少しブラブラしたかったんですが

コハルが家で待ってるので帰路に着きました。。。


もう道も覚えたし、
また近々行けたらって思ってます♪


しゅなママ~
素敵な所を教えてくれてアリガトウ



よこた (19)



そして今回GETした物たち

まずは私とパパのがコレ

よこた (21)


そして悩み抜いて選んだ息子のがコレ

よこた (23)


そしてもう一つ‼
じつは毎月第2日曜日にはフリマが開催されていて
それも楽しみだったんです♪

で、

一目惚れしちゃって買っちゃったのがコレ

よこた (22)


昭和なライト((* ´艸`)

このデザインが可愛い~♪

このライトを見つけて手に取って値段を聞いて

パパに微笑んでみた


パパは呆れてたけど(^_^;)


よこた (24)


ではでは

ライトON


イイね イイね~


よこた (25)

昭和のデザインって今見るとオシャレ~

って思うのは私だけかしら(;´∀`)




そうそう、お留守番してくれたコハルさん

ゲージから出すと


息子の膝の上で甘えてる


よこた (1)


で、連れ去られて宇宙人されてる👽


よこた (2)


コハルお留守番ありがとうね(^v^)

今度は一緒に行こうね♪


よこた (3)



本日もお越しいただき
ありがとうございました



【拍手コメントの返事】
鍵コメさん♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
子供の成長は早いです。。。
チョットばたばたでコメント閉じてます(^_^;)
はい、拍手コメントがあるんですよ~(笑)

息子からもらった~ヾ(≧▽≦)ノ - 2016.10.06 Thu

今朝の朝焼け


あさ


綺麗です




チョット愚痴です

じつは私、いまだにガラケー

今の世の中スマホなのは知ってるけど変えられないのです。

理由は色々とあるんですが・・


つい最近の事

あるお店で店員さんに

「スマホに登録されると割引になりますからどうぞ~」って(^_^;)

私  「あっ、ガラケーなんで大丈夫です」と言うと

店員さん 「うわ~ガラケーなんですか⁉」

って言って苦笑いしてたのです。。。


いやいや、あなたも少し前まではガラケーだったでしょう?

なんだか最近はガラケーだと言うと笑われる事が多々・・(*_*;

スマホじゃないとダメなの?

こうなったらガラケーがこの世から無くなるまで使い続けてやるー!


そんな事があった日の夜

この世からガラケーが消える夢を見たお味噌なのでした

ど、どうか、ガラケーよ生き残っておくれ~(; ・`д・´)



そんな私の大切なガラケーには

息子が小学生の時に作ってくれた

ビーズのストラップが付いております

(ストラップも懐かしいでしょ)


携帯 (1)

このストラップが壊れてしまいビーズがバラバラに (;´Д`)

息子になんとか直してもらったのですが

〇の所が伸びちゃって、また引っ掛けそう


携帯 (2)


その事を息子に言うと

新しいストラップを作ってくれました♪


携帯 (3)

新しいストラップになったし

これでガラケーもまだまだ使えるわ~♪




**


天気が良かった今日

お布団干して、家に取り込んだら


ふとん (1)


コハルが


ふとん (2)


乗ってた


ふとん (3)



ふとん (4)


それにしても長いな~


この後ろ足カワイイ♬


ふとん (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました



【拍手コメントの返事】
シュナオさ~ん♪
 コメントありがとうございます(*^▽^*)
 コハルの背中のオモチャ、きっとポツポツが刺激で気持ちイイのかも(* ´艸`)
 白目の横でパシャパシャ撮っても全然起きないんですよ~
 どんだけ無防備なんだか(-_-;)
 そして、息子への温かいメッセージありがとうございます( ;∀;)
 14年、、色々ありましたが、その経験は無駄になってないと母は思ってます。
 これからも泣いたり笑ったり怒ったり、色んな経験をして大きくなってもらえたらと思います。
 そしてそして、前職の先輩の方も帝王切開痛かったんですか(;゚Д゚)
 いや~あの痛みは今思い出しても恐ろしいです(*_*;
 私も暴言吐きたかったわ~(笑)
 髭犬祭、楽しんできてくださいね~(*^▽^*)
 当日は晴れるよう祈ってますね☀ 
 レポ楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ
 P.Sお手軽知育玩具、凄いです! ペットボトルを怖がらないジゲン君も凄い‼
   我が家のビビリコハルは、ペットボトルも怖いからダメなのです(;^ω^)
   大丈夫だったら我が家もやってみたかったのに。。。

10月とは思えない暑い1日 - 2016.10.04 Tue

こんばんは。

息子の誕生日記事を見て

コメントやメールありがとうございました

14歳の1年

喧嘩したり悩んだりと色々あると思いますが
家族で楽しい1年になればと思っております。




***




今日は久々にお日様が出て

10月とは思えない暑い日となりました


夕焼けも久しぶりに見た気がする



20161004 (8)



日中のコハルは

10月なのにこの格好



20161004 (1)




暑いんだね




20161004 (3)




それでも時々スーって心地よい風が吹きぬけていきます




20161004 (2)




気持ち良さそう




20161004 (4)





20161004 (5)



20161004 (6)



20161004 (7)


やっぱり最後は白目で爆睡です






本日もお越しいただき
ありがとうございました



【拍手コメントの返事】
 しゅなママ~嬉しいメッセージありがとう
 早いもので息子も14歳・・小さい頃の写真を見ると
 もう一度あのころに戻ってほしいわ~とか思っちゃうくらい今は生意気な息子(^_^;)
 本当に色々とあった14年、これからも色々とあると思うし、
 勉強が嫌いで困った事も多々あるけど(笑)
 元気に楽しい人生を送って欲しな~って思ってるの(#^.^#)
 青春真っ只中‼ 
 チョット羨ましいと思う母なのでした(* ´艸`)
 
 しゅなママ、お母様の体調はいかが?
 今日は暑くて明日は涼しくなるみたい。。
 気温差が激しいので無理しないようにしてね(*^▽^*)

早いね♪息子14歳おめでと~ - 2016.10.03 Mon

おはようございます


昨日10月2日は息子の誕生日でした



産まれるまで色々とあり大変な妊娠期間でした


そして誕生の日も母子共に危険という事で

緊急オペで産まれた息子


帝王切開って麻酔するはずなのに

痛くて痛くて、手術台の上で唸って泣いていました

麻酔効いてるの?って思うほど

このまま死んでしまうのではないかって思ったほど

※その後、子宮摘出手術をした病院で話したら
ありえない事だって言われました(;^ω^)



出産後も私の体調が戻らず

大変でしたが


息子の笑顔を見ると

疲れも吹っ飛んだものです



誕生日NO14 (3)




幼稚園時代にも色々とありました

最初はまったく気づかなかったのですが

一人の男の子にいじめられていました(´-ω-`)

息子に何かの競争で負けてしまったのが悔しくて、それ以来いじめられていました。

先生や親が見ていない所で 蹴ったり ぶったり 仲間はずれにしたり


誕生日NO14 (2)


少ししてから何か変と思い息子に聞くと


泣きながら話してくれたので気づくことが出来ました


それでも楽しい幼稚園生活を送れたのは

今でも仲良くさせてもらってる友達がいたから



誕生日NO14 (4)




そしていじめられた事は悪い事ばかりではありません

息子はいじめの辛さ悔しさを経験しました

だから友人を絶対にいじめたりしないと


いじめられた時は辛い事も多かったけど


そのお陰で親が言うのもなんですが、


他の人に優しく出来る子になったと思います


気付けばもう14歳


態度も体も大きくなりました 


誕生日NO14 (5)


これからも元気で、どんな人にも優しい男になってもらいたいものです




**



そして昨日は友人からプレゼントをもらいました♪



誕生日NO14 (9)



部活から帰るなり早速作り始めてます (^_^;)



誕生日NO14 (8)



完成~



誕生日NO14 (10)


このパズル、ライトが付くんですよ~ 


コハルは自分のじゃなくてガッカリかな (* ´艸`)



誕生日NO14 (11)



素敵なプレゼントありがとう(*´ω`*)




誕生日NO14 (1)




誕生日NO14 (7)




誕生日NO14 (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました


【拍手コメントの返事】
KAZUさん♪
 お返事が遅くなりゴメンナサイ(;'∀')
 コメントありがとうございます(≧▽≦)
 拍手コメントのお返事を入力すると変になっちゃうのでこちらに書かせてもらいま~す。
 箱根はとっても良い所ですよ~(^ω^)
 甘酒茶屋も昔からあって、とっても素敵なお店なんです。
 箱根にいらした時は、ぜひぜひ力持ち食べてみてくださいね(^_-)-☆
 黒卵、まだ出来立てホヤホヤのを買って来たので硫黄のような匂いが少しするんですよ
 美味しいし、延命効果もあるし(* ´艸`)
 大涌谷も、ぜひぜひ立ち寄って食べて、黒卵椅子に座ってみてくださいね~♪
 
ウルトラの母・・後姿なんてソックリなのよ(〃艸〃)ムフッ
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア