topimage

2016-09

友人と箱根へ - 2016.09.30 Fri

おはようございます


昨日は友人とドライブしてきました

本当は鎌倉ハイキングを予定してたのですが

イマイチの天気だったので

久々に箱根に行きたくなっちゃった私に

付き合ってもらっちゃいました♪

だから今回は私が行きたかった場所ばっかり

友人よ、付き合ってくれてありがと



箱根旧街道をドライブしながら向かったのは

「甘酒茶屋」


はこね (1)


私の祖父母が住んでいた箱根

子供の頃は湯本からハイキングしながら芦ノ湖まで歩いたものです

途中疲れたら、この甘酒茶屋で休憩したりした思い出の場所

息子も大好きな場所です


はこね (2)



外の椅子でも食べれるので

ワンコ連れも大丈夫だと思います



はこね (3)


お店の中も昔から変わってなくて

とっても素敵なんですよ



はこね (4)



はこね (6)



そしてメニューはこんな感じです



はこね (5)


甘酒はアルコールゼロなので運転される方も大丈夫(*^▽^*)

みそおでんも美味しんですが

やっぱり力餅‼


a_201609300720249f0.jpg


素朴な味で大好きなんです♪


ご馳走さまでした。




はこね (8)


あと1か月もしたら

この木々も紅葉して綺麗だと思います


はこね (7)




ささ、次に向かったのは


「箱根神社」


はこね (9)



以前、従妹が箱根神社で結婚式を挙げたのですが

とても厳かな空気の中で進む式が素敵で

感動したのを思い出しました



はこね (10)


ただこの日もやはりアジアの旅行客が多く

なかなか写真を撮らせてもらいえないの 


芦ノ湖にある「平和の鳥居」にも行こうかと思ったんだけど


階段を降りる事すら出来ない状態


ちょっと残念だったけど



はこね (11)


ササっとお参りして

次の場所へ向かいました



はこね (12)


こちらはワンコを抱っこすればお参りできます(*^▽^*)



はこね (13)




次に向かったのは


7月に営業再開になった


「大涌谷」


この日の大涌谷は霧と風が凄かった

でもそれも楽しかったけどね(^_-)-☆



はこね (14)



やっぱり以前より煙が多い気がするけど

営業再開できて本当に良かった‼

天気の良い日は

大涌谷から見る富士山は最高に綺麗なんです‼



はこね (15)




今度は天気の良い日に来たいね♪



温泉卵の椅子
カワイイ

はこね (16)



次に向かったのは・・・


そろそろランチタイム‼って事で


我が家で大好きなパン屋さんへ



「箱根園」

の中にある


「箱根プリンスパン工房」


ここのパンが本当に美味しいんです



ワンコ連れの場合は購入して芝生広場で食べてもイイかも♪



はこね (17)


ただ珈琲は高め・・

だから来た時は

いつも自販機で購入してます



はこね (18)



今回のパンもとっても美味しかった~



この後は家族へのお土産を買って


またドライブ&お喋りしながら


家路に着きました



***




そうそう、イチバンお目当てのお土産

モチロン買いましたよ‼


「温泉黒卵」



はこね (20)



大涌谷が閉鎖してる時は買えなかった黒卵~


プ~ンと硫黄の匂いにコハルも反応‼


はこね (19)



おーーー‼


この色、このニオイ


待ってたぞ黒卵君♪


はこね (21)



コハルも黒卵君を見つめてる~



はこね (22)



でもね、パパと兄ちゃんへのお土産だから


食べれないのだよ。。。

ゴメンね (^_^;)


はこね (23)




急に決まった箱根日帰りドライブだったけど


とっても楽しい1日になりました



お付き合いしてくれた友よ本当にありがとう♪


また天気の良い日に来ようね。


そして鎌倉リベンジしましょうね(*^▽^*)





本日もお越しいただき
ありがとうございました




【拍手コメントの返事】

しゅなママさん♪
 コメントありがとー(≧▽≦) 
 コハルの耳毛だいぶ伸びたでしょ~♪
 でもね後姿なんて本当にウルトラの母なのよ(* ´艸`)
 なんだか掻き掻きしちゃって後ろ足の爪に耳毛が付いてる状態なの(◞‸◟)
 うんうん(^ω^)私も全部切っちゃうのは嫌だから、
 少しシャギーにしてみようかと思ってるの(#^.^#)
 シャギーにしたらボリュームも出てイイかもって思ってるのよ~♪
 しゅな君目指して頑張るよヾ(≧▽≦)ノ


シュナオさん♪
 コメントありがとうございまーす(*^▽^*)
 ウルトラの母、本当に似てるんですよ~
 特に後姿なんてソックリで笑っちゃうの(〃艸〃)
 コハルは耳の中の毛が多いらしく蒸れやすいみたいなんです(;'∀')
 私も今のスタイルが好きなのでシャギーを入れて軽くしてみようかと思ってます♪
 そしてシュナオさんも髭犬祭に行かれるんですね~(*^▽^*)
 haruhi家も参加するから行きたかったんですが、肝心のコハルがワンコが苦手で(^_^;)
 私一人で参加する事になると思うので色々と不安要素だらけでして(-_-;)
 それに沢山のワンコの中にいたらパニックになっちゃいそうで、、、、
 なので我が家は不参加なんです(´;ω;`)
 いつか参加して、シュナオさん、ジゲン君とお会い出来たらって思ってます(≧▽≦)
 シュナオさん、ジゲン君、髭犬祭楽しんできてくださいね~
 ブログで拝見できるの楽しみにしています(*^▽^*)
 

コハル2か月ぶりのカット✂ - 2016.09.27 Tue

おはようございます


チョッピリ気温が夏に戻りかけていますが

朝、窓を開けると

彼岸花が咲いてるのが見え

どこからか金木犀のイイ香りがする今日この頃

季節はもうすっかり秋なんですね 




***




先週の金曜日


コハルは約2か月ぶりのトリミングに行って来ました。


まだ暑い日もあると思ったので


短めにお願いしました。




カット201609 (6)




お座りした所を撮りたかったけど




カット201609 (5)




も~疲れっちゃって




カット201609 (4)




起き上がれないの・・






耳もだいぶ伸びたけど


なんでだろ~


ウルトラの母に見える 



カット201609 (3)




もう疲れちゃて限界のよう



トリミングはワンコにとって


大仕事だもんね




カット201609 (1)




お疲れさまでした (*^▽^*)




カット201609 (2)




そうそう、


耳の中の毛が多めのコハル


どうしても蒸れやすい

そして耳の毛を伸ばしてるのがチョット気になるのか


時々後ろ足で耳を掻き掻き 


耳の毛が細くて絡まりやすいので


掻き掻きした時に耳の毛が抜けちゃうの


今の所ハゲてしまったりはしてないけど


トリマーさんと相談して


あまり気にする様子なら


耳毛を伸ばすのは断念しましょうと・・


せっかくここまで伸びて、女の子らしくなったから

このまま伸ばせたらいいんだけどなぁ。。。






本日もお越しいただき
ありがとうございました




ずぶ濡れコハル&やっと飾ったわ~♪ - 2016.09.23 Fri

おはようございます。

ちょっとバタバタして更新サボっておりました(;^ω^)



今朝も雨

洗濯物が乾かなくて困ってしまいます


そんな今朝のコハル



コハル~

今日も雨だけど、お散歩の時間だよ~


雨の今日 (5)


お外トイレのコハル

雨でも嵐でも雪でも1日2回

お散歩に行かなければいけません



CIMG1478.jpg


ほらほら、オッピロゲて寝てないで

行っておいで~



CIMG1477.jpg







ズブ濡れコハルの帰宅です


雨の今日 (1)


ここ数日の雨に濡れて


雨の今日 (2)



なんとも言えない臭いを放つコハル



<雨の今日 (3)



でも今日は午後からトリミング♪

スッキリ・サッパリ・イイ匂いに変身できるね(*^▽^*)



雨の今日 (4)




***


さてさて

ずいぶん、、、
かなり前に購入したこのポスター


ポスター (1)


買ったはいいけど、アメリカサイズで

なかなか額が見つからず・・

お店の方に聞くと、オーダーするようになると(^_^;)

そんなこんなで悩んでたけど

プリンターも新しくなったし

コピーしちゃいました 



A4サイズになんとかコピーして

やっと飾れたーーヾ(≧▽≦)ノ



CIMG1484.jpg



甘くないこのシュナのイラストが大好き♪



CIMG1481.jpg


いつか額をオーダーして

ポスターを飾れたらいいな~(*^▽^*)



取りあえずはコピーで満足な私なのでした♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました





【拍手コメントの返事】
mrs.bbさん♪
お返事が遅くなりゴメンナサイm(_ _)m
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます‼
シーグラスを探してると夢中になって波が来てるのに気づかず何度か濡れそうになりました(^_^;)
以前このシーグラスで息子とランプシェードを作った事があるんです。
とっても綺麗で今も我が家で活躍しています(*^▽^*)

お友達と久々の海&ランチ~♪ - 2016.09.16 Fri

昨日は十五夜でしたね

夜になって外を見ると曇り空

それでも少しだけ月が見えました


CIMG1420.jpg


しばらくすると雲もなくなり

綺麗な月を見る事ができました‼


CIMG1424.jpg


やっぱり月って好きだな~



そんな昨日は

久々に友人とドライブしながらお出かけしてきました♪


夏の賑わいの消えた

R134を進み


到着したのは


CIMG1373.jpg



「秋谷の立石」




ここは我が家の大好きな所

家族で釣りや磯遊びによく来ていました


CIMG1376.jpg


ここに来るとついつい磯遊びがしたくなっちゃう(笑)


CIMG1380.jpg
CIMG1381.jpg



そしてこの場所に来ると必ずする事

綺麗なシーグラス集め

CIMG1379.jpg

このシーグラス、
手作り雑貨とかに使うんです
そのまま瓶に入れても素敵です



今回は友人と一緒に集めてみました♪

CIMG1437.jpg

久々に集めたけど楽しいな~
また家族で来ようかな(* ´艸`)


少し雨が降って来たので駐車場に戻りました


CIMG1386.jpg


駐車場からの景色も素敵です


CIMG1384.jpg


CIMG1383.jpg


ふと見ると

仲良し鳩さん


CIMG1393.jpg
CIMG1394.jpg




さ、そろそろ次ぎの目的地へ出発です‼


次に向かった場所は

以前から気になっていたココ



「子安の里 まりん」

CIMG1401.jpg


チョットお値段はお高め(^_^;)

毎回は無理だけど久々のランチだから

贅沢しちゃいましょ♪



そして
ここはテラス席ならワンコOK

CIMG1403.jpg

CIMG1405.jpg


小さいけどドッグランもあります


CIMG1398.jpg


それにワンコメニューもあるんですよ♪


次回は家族で来てみようかな~



この日は木曜日‼

なんとレディースDAYで食事10%オフ‼

これは嬉しい ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんそれを知ってるらしく
アッと言う間に満席に (゚д゚)!


そして色々と悩んで選んだランチは



ネギトロ丼

CIMG1409.jpg



CIMG1410.jpg


とっても美味しかった~

満腹 満腹 (笑)


お食事の時に付いてる箸袋

「きぬおばあちゃま」という方の手書きで

毎月違うらしいのです 


私の箸袋

CIMG1408.jpg

CIMG1411.jpg

はい(*^▽^*)
風船のように飛びたいです 



今回行った湘南国際村


他にも気になるお店がありました

今度はそのお店にも行ってみよ~

友人と話しておりました。



久々の海岸沿いのドライブ

そして

美味しいランチ

楽しい1日になりました



コハル

今度は一緒に行ってみようね(*^▽^*)




CIMG1355.jpg





本日もお越しいただき
ありがとうございました

コハル~出てますが(^_^;) - 2016.09.13 Tue

日曜日の事

パパは仕事

息子は朝から練習試合


家には私とコハル


暇だよね~

himadane (4)

himadane (2)

himadane (3)



暫くすると

私の横で寝るコハル


相変わらず開いてるね~


haga (1)


スーピースーピー寝息が聞こえて

幸せなひととき♪



ふとコハルを見ると


ゲッ



haga (5)




歯が出てるーーー




haga (6)




なんで出ちゃうかな~




haga (7)



もう可笑しくて笑っちゃいそうなんだけど

気持ち良さそうに寝てるから


我慢  我慢 



haga (8)



日曜の午後

コハルのお陰で

幸せな時間を

過ごすことができました♪



haga (9)


みんなも歯を出して寝るのかなぁ・・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました



【拍手コメントの返事】

KAZUさ~ん♪
 お返事が遅くなりゴメンナサイ(;_;)
 拍手コメントの返事はこちらでさせていただきますね(^_-)-☆
 ☝何故か拍手欄で返事を書くとトラブって書けないので( ;∀;)
 お風呂上りに体こするシェルム君もやるんだーー(≧▽≦)
 チョット~って思うけどカワイイんですよね(* ´艸`)
 その模様を今度ぜひブログにUPしてくださ~い♪
 ミルクちゃんとコラボの絵、素敵でしょ~(*^▽^*) 宝物です!
 そしてそして、KAZUさん嬉しいお言葉ありがとうです~
 でもね、見えない所は大変な事になってるのです(^_^;)
 KAZUさんと一緒で色々と作る事が大好きなので、
 KAZUさんのブログも楽しみにしてるんですよ~♪
 こちらこそ、これからも遊びに行かせてもらいますので、どうぞ宜しくお願しまーすヾ(≧▽≦)ノ

LEOMAMAさん♪
 お久しぶりです(*^▽^*)
 天気の良い日は何かを洗いたくなっちゃうんですが
 この日はコハル一式(笑)洗っちゃいました~
 スッキリサッパリ モッフモフになったんですが
 今朝の雨でコハルはずぶ濡れです(^_^;)

コハルグッズもコハルもスッキリ♪ - 2016.09.09 Fri

おはようございます

温帯低気圧に変わった台風13号の影響はほとんどなかった昨日

東北では冠水の被害も出ているようです・・

この異常気象は地球温暖化の影響なのでしょうか

この先の地球がチョット心配です



**


すこし前の事


秋空の広がる気持ちのイイ1日



CIMG1197.jpg



コハルも気持ち良さそう



洗おう (2)


こんな気持ちの良い日は


みんな丸ごと洗っちゃいましょ~♪


コハルもお風呂だよ



洗おう (1)



その前に、

コハルグッズ&ソファーカバーも洗っちゃいましょ~


collage_photocat_20160909063332b64.jpg



ささ、コハルお風呂だよ~



洗おう (5)


お風呂場で落ち込んでるコハル(笑)


洗おう (9)

洗おう (10)



ジャブ・ジャブ・ジャブ



ずぶ濡れコハル



洗おう (11)


まだ落ち込んでる(笑)


洗おう (12)


でもこの後

ササ、っと拭くと

ダッシュで2階に行き

こうなります


fukifuki.gif


ソファーカバー新しくしたばかりなのに~


ドライヤーで乾かしてと


フワッフワコハルの完成‼


洗った (2)



尻尾もフワッフワ♪



洗った (3)



でも、もうグッタリ



洗った (5)


コハル

お疲れさま (#^.^#)



**




日曜日からまたしばらく雨が続くみたい。。


今日明日は洗濯日和のようですョ~ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました









ミラクルミルク~♪ - 2016.09.04 Sun

久々のブログ更新

気付けば9月になってました~(;^ω^)


チョットばたばたしてまして

更新も皆さんのブログへのコメントもお休みがちですが
訪問して楽しく読ませていただいておりま~す(*^▽^*)



***



さて今日は私が大好きなシロクマのお話しです


少し前になりますが

シロクマさん繋がりで仲良くさせてもらっているお友達から

こんなDMが届きました


CIMG1168.jpg


先月の22日~今日4日まで

三鷹のカフェで釧路動物園で大人気のシロクマミルクの

写真展が開催されてるんです‼


この写真展

じつは以前購入した本を制作された方の写真展なんです♪


ミルク (4)

ご本人もいらっしゃる‼

そしてこの本の挿絵を担当された

『おおのたろう』さんも展示会にいらっしゃって

「世界に一つだけ あなたのミルク描きます」

企画があると‼


いろんな姿のミルクを見れたり

ミルクが遊んだオモチャも飾ってあったり

目の前で絵を描いていただけると聞き


ミルク (5)


絶対に行こうって思ってたんですが

どうにも時間を作る事ができなかったんです


お友達にも行けない事を伝えてたんですが



この後、嬉しい事がーーーー‼


なんと、

かわいいミルクの缶バッチが届いたんです‼


ミルク (3)

ミルク、可愛すぎる



そしてそしてもう1つ

おおのたろうさんにお願いして

絵を描いてもらい

送ってくれたんです‼


それがメチャメチャ可愛いんです♪



ミルク (1)


分かりますか?


ミルクが自転車に乗ってミルクを届けてるんですが

前のカゴに注目‼


ミルク (2)


なんと!

コハルが乗ってるではありませんか――――――


それもコハル号の旗を持って 


ミルクとコラボです(笑)

まさにミラクル‼

もう可愛すぎです‼

お友達が私のブログのコハルを見せて

おおのたろうさんが書いてくれたそうなんです!


嬉しすぎます 


この絵、絶対に飾りたいけど



絶対に日焼けはさせたくない

って事で
コピーを取って

原画は大切に保管する事にしました。


コピーした絵を額に入れてと


ミルク (7)


やっぱりカワイイーー♪

1人で騒いでたら

不思議そうな顔でコハルが見てた(笑)


ミルク (6)


ささ、飾りましょ~



ミルク (8)


このコーナーは大好きな写真&絵等を飾ってるんです♪


どうかな~


そうだ! 拡大コピーして飾ってもイイかも(* ´艸`)

なんて思ったり~♬


今回の写真展には行く事が出来なかったけど


いつか生ミルクに会いに行けたらって思ってます 



北海道かぁ・・・

新婚旅行で行ったなぁ~

釧路空港からレンタカーを借りて旅をしたんだよなぁ・・・

なんて思い出したりして(;^ω^)






缶バッチとイラスト


私の宝物が増えました♪





ミルク (9)




CIMG1137.jpg



CIMG1135.jpg





本日もお越しいただき
ありがとうございました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア