topimage

2016-08

 - --.--.-- --


寂しいコハル - 2016.08.30 Tue

夏休みも終わり


いつもの日常が戻ってきました


コハルも何かを感じたのか


息子の部屋を覘いたりして過ごしてました (*´ω`*)



ま~その後は


いつものように


いつもの日々 (1)



開いておりました



いつもの日々 (2)




夕方になっても帰ってこない息子・・


夏休み明けから6時間、部活あり (^_^;)

今の子供たちは大変です・・・



そんな事、わからないもんね~コハルは 

階段を見つめたり

子供の声が聞こえるとウロウロしたり




いつもの日々 (6)




まだだよ~




いつもの日々 (3)




もうちょっと待っててね♪




いつもの日々 (4)





いつもの日々 (5)




やっと帰って来た息子に




もう



べったベター(;´∀`)



いつもの日々 (7)



こんなに愛してくれる妹で


兄ちゃん、幸せだね~ 




いつもの日々 (8)



そんな子供たちを見れて母も幸せだよ~♪






*****




チョット個人的な事ですが
頑張ってる友人へ‼

色々と大変だと思うけど
体がイチバン大切だからね‼
fukumiちゃん
私はいつも応援してるからねー




本日もお越しいただき
ありがとうございました

暫くコメント欄お休みします






【拍手コメントの返事】
トトーニョさん、お久しぶりです(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
読み逃げばかりになっちゃってますが
トトちゃんにも会いに行かせてもらってま~す(#^.^#)

のんびりペースですがブログ続けてま~す♪
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね(≧▽≦)


ひっつき虫ー - 2016.08.26 Fri



息子が長い休みになると


甘えん坊に変身する仔がおります





CIMG0862.jpg




息子にピッタリひっつき虫~




いつも一緒 (1)




暑いのに私の上に乗って

マッサージを要求してくる




いつも一緒 (5)




ひっつき虫~ 




いつも一緒 (6)



いつも一緒 (7)





寝ている息子の頭を枕に寝る




いつも一緒 (8)




ひっつき虫~





いつも一緒 (10)





あ~あ (;^ω^)

凄い格好で寝てるね~



いつも一緒 (9)



ねえねえコハル~



いつも一緒 (3)




ひっつき虫になっちゃったの?



いつも一緒 (4)




兄ちゃんの夏休みも


今日入れて残り3日



また何時もの毎日戻ってくるよ~



ひっつき虫ができるのも


あと3日




明日と明後日は部活もないし



思い切り


ひっついちゃいなね~ 




CIMG0892.jpg





本日もお越しいただき
ありがとうございました


ステキな彼に会っちゃったーーー(≧▽≦) - 2016.08.20 Sat

8月12日

ねえねえ、コハル

寝てる場合じゃないよ‼

今日は素敵な彼が会いに来てくれるんだよ~


シュナ君 (1)


ブログを始めてから仲良くさせてもらってる

しゅな君ファミリーが

旅行の前に会いに来てくれたんです‼

しゅな君ブログ

「ゆるりと歩もう」



待ち合わせ場所の公園へ行くと・・・



しゅな君だーーーー‼


シュナ君 (3)


しゅな君、ようこそ(*^▽^*)


いきなりのハイテンションおばさんに驚いちゃったシュナ君 (^_^;)


シュナ君 (4)

ゴメンね ( ;∀;)

でも、やっと会えたから許してね 


このスタイルの良さ、

噂の(笑)筋肉も触らせてもらっちゃいました(* ´艸`)


シュナ君 (16)

コハルとは違ったしっかりとした骨格


そしてとっても優しお顔の

シャイボーイなの (*^▽^*)


シュナ君 (12)


しゅなパパさんも優しくって

コハルも沢山ナデナデしてもらいました~♬


a_201608200735002d1.jpg


ブログを始めてから仲良くさせてもらってるしゅなママ


自然好き・長野好き・お蕎麦好き

そしてシュナ大好き♪

共通点が多く色々と刺激を頂いてる

大好きなしゅなママ 


お会いしたしゅなママは

とっても笑顔の素敵な方で


d_20160820074057f46.jpg


しゅなママも言ってたけど

同じ ニヲイ を感じました(笑)


シュナ君 (17)



会うまでは緊張してたんだけど

話したら初対面とは思えないくらいキャーキャーワーワー

あまりの騒ぎに

きっとしゅな君も、しゅなパパも引いてたよね 



しゅなママと会うと元気を貰える‼

ヒマワリのような女性なんですョ

伝わるかな~

私もそんな女性になりたいって思っちゃったもの(#^.^#)



シュナ君 (15)





シャイな

しゅな君とコハル


少しづつ慣れてきてくれたのか


こんな姿も


シュナ君 (13)


カワイイー(≧▽≦)


シュナ君 (14)



ワンコが苦手なコハルだけど

とっても優しい

しゅな兄ちゃんは大丈夫 (*^▽^*)


シュナ君 (20)



シュナ君 (24)


この日からしゅな家は信州の旅に行くのです 

そんな中、会いに来てくれて本当にありがとう(*^▽^*)



シュナ君 (6)


シュナ君 (7)



お別れの前に

しゅなパパに撮ってもらいました(*^▽^*)


b_20160820080332a5d.jpg


しゅな君を抱っこさせてもらったら

なんとも言えない心地よさが~

ホントはもっとムニューってしたかったの(〃艸〃)


今度会えた時は沢山抱っこさせてね(^_-)-☆



しゅな君そしてコハルが繋いでくれた「縁」に感謝した1日でした


また絶対に会いましょうね‼って約束をして

お別れしました


しゅな君、しゅなママ、しゅなパパ

本当にありがとう(*^▽^*)


再会できる日を楽しみにしているね


シュナ君 (25)




**


そしてこの日は

とっても素敵なプレゼントを頂いちゃいました‼


今回は部活で来ることの出来なかった息子にって♪


プレゼントを見るなり興奮する息子
このデザインは
まさに息子の好み‼

しゅなママ~

流石です‼


シュナ君 (27)


そして、この日の為に

ケーキ屋さんで作って頂いたケーキ


なんとアメリカの国旗 

そしてハートのチョコには息子の名前が~


c_20160820081440798.jpg


またまた息子がハイテンションに (〃艸〃)

そして一言

「このケーキは俺のだから 

この後どの部分を食べるかで家族会議が開かれ(笑)
無事にお腹の中に入る事が出来ましたヽ(^o^)丿


photocat_20160820081442f46.jpg

フルーツが大好きな我が家
アッ‼という間に食べちゃった♪

しゅなママ~
とっても美味しかったです‼
今度しゅな地方へ遊びに行ったら是非寄りたいで~す♪


そして最後にビックリなプレゼントがもう1つ‼

シロクマ好きな私にって♪


シロクマのスノードーム


シュナ君 (33)


1つ1つ手作りの作品で

とっても温かみのある優しいシロクマさんとペンギンさんが住んでるんです
上を向いたツインズのペンギンさんがカワイイの(#^.^#)


シロクマはモチロンだけど
スノードームも大好きなんです‼

しゅなママなんで分かったのーーーヾ(≧▽≦)ノ

もう大興奮よ(笑)



シュナ君 (35)


私の宝物がまた1つ増えました 


しゅなママありがとう

大切にするね♪


**



昨夜はこんな感じで

シロクマを満喫してました


シュナ君 (30)

シロクマ三昧~




**

そして素敵な写真で綴る

しゅな君ファミリーの信州旅日記も

ぜひ見てくださいね~♪


あーまた長野に行きたくなっちゃった(笑)





本日もお越しいただき
ありがとうございました







【拍手コメントの返事】
くろさ~ん‼
最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^▽^*)
ぜひ氷上のワカサギ&3ワンコちゃんに会いに行きたいです‼
その日を楽しみにしています(^O^)

大好き長野へ‼ 最終回 - 2016.08.18 Thu

長々と綴ってしまった旅行記も
今回で終わりです


8日の朝

前日の風も止み

とっても綺麗な景色


白馬2 (2)


白馬2 (3)


白馬の山々は綺麗で雄大で本当に大好き‼


白馬2 (11)



今回は貸し切りのキャンプ場


コハルも朝の散歩を楽しみます♪



川へ行ったパパを追っかけるコハル

まるで野ウサギ(笑)


パパ

白馬2 (8)



こんな景色を毎日見れたらな~

なんて思っちゃうほど綺麗な朝焼け



白馬2 (10)



その頃コハルは


一生懸命、鳥を追っかけて走り回ったり

好き勝手にお散歩しておりました


く


白馬2 (16)



さ~コハル兄ちゃん起こしてご飯食べて出発だよ‼



techitechi (2)



テントを片付けて、次に向かったのは

「八方の湯」

この日は8の日って事で半額でした~ 

ただ、駐車場に日陰が少なく、この日も暑かったので

順番に入る事に


コハルと駐車場で、のんびり待ってます


collage_photocat_20160818083311512.jpg


ここから見える白馬の山も素晴らしい


白馬2 (19)


また冬にスキーで来るね~って白馬の山々に話して

白馬を後にしました。。。


この日で長野ともお別れ

最後に林道&絶景を見たくて


初日に行った「美鈴湖」の横を抜けて


「林道 美ヶ原スカイライン」 へ


やっぱり林道の運転は楽し~♪


だってこの景色ですもの~



最終日 (3)


気持ちイイ~なんて言いながら走ってると


うん(・・?

道の真ん中に何かいる?


ブレーキ踏んで、そっと近づくと


最終日 (1)




野生のシマリスちゃんが

ご飯食べてましたーーー(*´▽`*)

なんてカワイイの~♪


最終日 (2)



旅の最後に
とっても小さくて素敵なプレゼントをもらいました



シマリスちゃんとお別れして着いたのは


「道の駅 美ヶ原高原美術館」


最終日 (4)


ココから見る景色が大好きなんです‼

って大好きだらけなんですが(^_^;)




最終日 (5)


夏なのに冷たい風が吹いて気持ちイイ~



その頃、息子は
お土産屋さんへ


そんな息子の帰りを待つコハル




き


お土産も買ったし、

のんびりドライブしながら帰ります・・



中央道から見た諏訪湖


最終日 (11)


今回は短い休みって事もあり

キャンプ中心の旅行になりました


帰りは夕日に染まる
雄大な八ヶ岳を見ながらの運転


最終日 (13)


とっても綺麗だけど
なんだか寂しいなぁ・・・



最終日 (12)



私と息子は毎度の帰りたくない病を発症しちゃった(笑)



最終日 (14)



今度は雪化粧した長野の山々に会いに行けたらと思ってます



コハルは疲れて爆睡中


最終日 (15)



今回の長野旅行記もこれで終わりです

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました




我が家の長野旅行記は終わりましたが

仲良くさせてもらってる

しゅな君ファミリーが

こらから長野旅行の記事をUPしま~す♪

ママさんの素敵な写真で綴る旅行記

ぜひ見てくださいね~

コチラから


「ゆるりと歩もう」







最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

次回は素敵な出会いの記事をUPしたいと思ってます


大好き長野へ‼ その5  - 2016.08.16 Tue

おはようございます


相変わらず記事を纏めるのが下手で
長くなってしまってますが
お付き合い頂けたら嬉しいです



さて去年も利用した

「HAKUBA47」のオートキャンプ場

この日は到着したのが夕方だったので

いそいでテントを張りました

相変わらずの土地

ソリッドステークのペグでも刺さらない場所がありました(^_^;)

そんな所は用意してあるブロックで対応


白馬A


本当はヘキサタープも張ろうと思ったのですが

風が強くなってきたので諦めました・・・



白馬1 (4)


日も沈んできました・・



ここでふと気づいた事



あら? 誰もいない



普段ならキャンパーが沢山いるのに

まったくいない


この日はお盆休み前の日曜日って事もあり


キャンプは我が家だけ 


本当はテント張ったら温泉へ行こうと思ったのですが

風も強くテントを置いて行く事に不安があったので

この日はあきらめました・・


さ、元気を出して夕飯の準備をしましょ‼


この日も燻製を作り

焼肉をして

息子が飯盒で炊いてくれたご飯を食べて

お腹いっぱいです‼


白馬B



食後お皿を洗いに行って

ふと見ると



白馬1 (5)



うわ~寂しすぎる・・



白馬1 (6)



でもね、良い事もあったんですよ

カメラで撮る事は出来なかったけど

いまにも降ってきそうな満天の星空 


そして

天の川と流れ星



見る事が出来ました



それにしても風が強く寒くなってきました



白馬1 (7)



白馬1 (11)




コハルは早めにテントへ避難



白馬2 (1)




川の音を聞きながら早めの就寝です




8日の朝


とっても綺麗な景色が待っていました‼



白馬2 (2)



息子はまだ夢の中・・



パパと私とコハルで

朝の散歩へ出発です‼





つづく・・




最後まで見ていただき
ありがとうございました。
次回はやっと(^_^;)最終回です

引き続き見ていただけたら嬉しいです。



【拍手コメントの返事】
くろさん、ありがとうございます( ;∀;)
相変わらず纏めるのが下手で長くなっちゃってます(^_^;)
お蕎麦美味しかったですよ~(*^▽^*)
コハルも数本食べて満足~♪ ・・・してませんでした(笑)
もっとちょうだい‼ってアピールしまくってました(* ´艸`)

大好き長野へ‼ その4 - 2016.08.14 Sun

8月7日


美鈴湖もりの国オートキャンプ場で迎えた朝



美鈴湖 (10)


小鳥たちの鳴き声に

私とコハルは起きちゃった


今日もイイ天気♪



美鈴湖 (9)



パパと息子はまだ夢の中・・・



美鈴湖 (8)



さ、朝ごはんの準備をしちゃいましょ~




美鈴湖 (11)


茹で卵も出来たし
(皮が綺麗に剥けづに汚いけど  ^_^;)

パンも焼いて完成‼


パパと息子を起こしてと


いっただきま~す‼



美鈴湖 (12)



外で食べるご飯は手抜きでも本当に美味しいです♪




食後、息子が凄い物を発見‼


でもね、虫が苦手な方は注意して 










蜘蛛の赤ちゃん達が、ふ化しておりました~ 


CIMG0615.jpg

き、き、気持ち悪い・・・ 



そんなこんなで
のんびりしてたらもう9時過ぎΣ(゚Д゚)


慌ててテントを片付けて出発です‼



d_20160814085738d58.jpg



今日最初の目的地は

モチロンお蕎麦屋さん(笑)


両サイドのリンゴ畑を見ながら


「日本アルプスサラダ街道」 





ドライブ



向かったのは


穂高温泉郷近辺




穂高~白馬 (1)



ただ、この日も気温が高く

日陰のあるお店を探しておりました。

そんな時、本にも載ってない新しいお店を発見‼

行ってみると小さなテラス席がありました(#^.^#)

お店の方に聞いたらワンコok ‼

やった~ヾ(≧▽≦)ノ


お店は「そば処 春」


穂高~白馬 (6)



テラス席はこんな感じです



穂高~白馬 (3)


ちょっぴり暑いですが

時々冷たい風がス~と吹いてきて

気持ちの良いテラス席です


穂高~白馬 (2)



お蕎麦はサッパリしたツルツル~な麺なのですが

何より天ぷらが美味しかった(*^▽^*)

天ぷらに使ってる野菜は自家製農園の野菜で

お店の中には無料でキュウリが置いてあり

お味噌を付けて食べる事が出来ます♪

このキュウリが美味しいんです‼

息子おかわりしまくってました(^_^;)


そして、その横には袋に4本くらい入ったキュウリが置いてあり

ご自由にどうぞ~♬


えっ‼ タダですか?

これは嬉しい(*^▽^*)

明日の朝ごはん用に頂いて帰りました 


穂高~白馬 (4)



穂高~白馬 (5)



春さん、ご馳走さまでした(#^.^#)




そして・・・


安曇野は「道祖神」が沢山あることで有名です。

私、安曇野の道祖神が大好きで

いつかレンタルサイクルで道祖神巡りをしたいと思ってるんです。


今回も移動中に沢山の道祖神を見ました。


その中の一つ



とっても優しいお顔のご夫婦でしょ



douzojinn (1)



見てるだけで心がほっこり

和むんですよね~



douzojinn (2)


今度来た時は絶対に道祖神巡りするぞー‼って家族に宣言して(笑)


今日の目的地にむけて出発です‼




見えてきた見えてきた~

大好きな景色♪


穂高~白馬 (7)



去年の夏

そして

冬にも訪れた


穂高~白馬 (8)



白馬


この景色を見るだけで

テンションが上がっちゃう‼


途中買い出しをして



そしてこのまっすぐな道を進んだ先は・・



穂高~白馬 (9)



去年も利用した


「HAKUBA47」のオートキャンプ場



ここは石がゴロゴロあってペグがなかなか刺さらないキャンパー泣かせの土地


でも今年はsnow peakのソリッドステークを準備したから


きっと大丈夫・・


47.jpg


ささ、日が沈む前に

テント張っちゃいましょ~





つづく・・・




今回も長~い記事に
最後までお付き合いいただい
ありがとうございました












大好き長野へ‼ その3 - 2016.08.12 Fri

長野旅行の続きです・・


8月6日の最終目的地は

「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」

出発直前に予約をしたのですが

お盆休み前だったので空いていてラッキー‼


ここは 

【区画サイト】 と 【広場サイト】 があります

区画サイトの方が高めです。

我が家は広場サイトにしました。

広場サイトも綺麗で、ひと区画毎に線が引いてあるので

場所取りで慌てる事もありません。

それに、全サイトコンセント付き‼


ただね、ワンコを連れてると何かと気を遣うでしょ

だから予約する時は

広場サイトの

 NO4~NO6、 NO13

この中から指定した方が良いです。

ココは隣同士を生垣で仕切られていて

見た目は区画サイトのような感じなんです


そして他の広場サイトはコンセントが離れてるので長いコードが必要になります。


でもNO4~NO6、NO13は、近くにあるので短いコードで大丈夫♪

なによりテントの横に車を停められるので何かと楽なのです


美鈴湖 (1)



今回我が家は6番を指定させてもらいました


a_20160812083539a6c.jpg


ささ、急いでテントを張っちゃいましょ~


テント建て



そう‼

このキャンプ場は虫が多いです (^_^;)

我が家はヘキサタープを張りましたが

虫が苦手って方はスクリーンタープの方が良いと思います



テント設営中コハルは良い子で待ってます


長野キャンプ (23)


設営後はタープの下で過ごしてます


長野キャンプ (26)


気付けば綺麗な夕焼け

ココも広場サイトです

長野キャンプ (30)


急いで近場の温泉に入りに行って


夕飯の準備です‼


道の駅で買ったモロコシを焼きます

長野キャンプ (27)

焼けたら皮を剥いて醤油をかけて、焼きます

長野キャンプ (33)


そしてコチラは息子担当の燻製製造箱


長野キャンプ (31)



燻製は時間がかかるので

息子は宿題タイム


長野キャンプ (32)

我が息子が進んで勉強(゚д゚)!

凄いじゃん‼なんて思ったのもつかの間



「こんな環境じゃ勉強は無理だー」

だって(^_^;)


わずか数分の奇跡の姿でありました。




コハルは

アチコチからイイ匂いがしてクンクンが止まらない(笑)


長野キャンプ (28)


燻製もイイ感じになってきてます


美鈴湖 (3)


もう辺りは真っ暗


美鈴湖 (5)


お肉も焼いて、燻製もお皿に載せて


いっただきまーす‼


美鈴湖 (4)


コハルは家族が食べたモロコシをガジガジ


美鈴湖 (2)


お腹もイッパイ

あ~幸せだ~

photocat_20160812090028e5d.jpg


コハルもまったり中・・

今日は疲れたよね (*^▽^*)

明日もあるから

そろそろ寝る時間です


美鈴湖 (7)


明日も晴れるといいな~



続く・・・


またまた長い旅行記になってしまってますが
最後までお付き合い頂きありがとうございます







【拍手コメントの返事】
くろさ~ん(*^▽^*) 冬には毎週末ワカサギ釣りに行かれたんですかー
いいな♪いいな♪ 釣りたてのワカサギは最高に美味しいですよね~
そしてそして、またまた素敵情報ありがとうございます‼
早速HPをチェックしちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ
かなり気になる場所です~(*´▽`*)
来年はぜひとも利用したいと思います‼
くろさんアリガトウございます

大好き長野へ‼ その2 - 2016.08.11 Thu

おはようございます(*^▽^*)

長野旅行の続きです・・


八ヶ岳パーキングエリアを出発して

次に向かった場所は

袋に入ったお菓子がこんなに膨れちゃう場所(笑)


長野キャンプ (4)



とっても気持ちいいビーナスラインを走り


到着したのは


霧ヶ峰


長野キャンプ (5)


このビーナスラインは大好きな場所の一つ


走っていて気持ちイイ最高のドライブコースです‼


長野キャンプ (17)


以前来た時は雷鳥に遭遇したのですが

今回は会えませんでした 残念


長野キャンプ (8)


そして何故この場所に来たかというと


以前から一度行ってみたかったお店があるんです‼



そのお店とは


長野キャンプ (6)



登山者の宿泊施設もあります。


そちらもいつか泊まってみたいのですが


今回は併設してるカフェへ行きました



長野キャンプ (9)

クリック

「ころぼっくるひゅって」



こちらのカフェは朝の8時からOPENしています。


人気があるので遅いと混んでしまうようなので


早めの到着です‼


長野キャンプ (7)


この山小屋風のカワイイお家が私の好み
(ワンコはテラス席なら大丈夫です♪)

こんな家に住めたら幸せだよな~なんて思いながら店に入ると


このロケーション‼



長野キャンプ (10)


もう最高だわーーー‼


そしてこのお店に来たら絶対飲みたいのが

サイフォンコーヒー&ケーキ


チョットお高めだけど

この景色の中で飲めるんだもの

贅沢しちゃいましょ 



コハルも良い子で待ってます



長野キャンプ (11)



メニューを選んだら

直接レジに行き注文して支払いします。



少し待ってると名前を呼ばれました~


「お味噌さ~ん」


「はーい」




こちらがサイフォンコーヒーです


長野キャンプ (12)



そしてケーキ



長野キャンプ (13)



チーズケーキ&チョコケーキ



長野キャンプ (14)



とっても美味しかったです♪



a_20160811082850e58.jpg


お店の中にはオリジナルの商品も売っていて

私は絵葉書とポスターを購入しました♪


本当はもっとゆっくりしていたかったのですが

次の場所が少し遠く

最終目的地の時間もあるので

そろそろ出発です。




続いて向かったのは・・


毎年パパは

命の次に大事な?(笑)

この本を片手にお店を探し


soba.jpg


長野の名物

信州蕎麦を楽しんでおります


そしてこの日に選んだのは


「手打ちそば くぼた」


日陰に車を停めて

コハルには待っててもらいます


これ夏の長野旅行では我が家にとって重要なポイントなんです


ワンコOKのお店は少なく、どうしても車で待っててもらう事が多くなります

なのでお店を選んで行ってみても駐車場に日陰がなければNGになります


今回のお店には日陰があったので大丈夫でした


長野キャンプ (18)



お蕎麦はコシがあり、なめらかな味わいで、とっても美味しかったです 



長野キャンプ (19)


パパも満足、お腹も満足 (笑)


さ~買い出しをして
今日の最終目的地へ出発です‼



その目的地なんですが
今回の旅行はギリギリまで行けるか微妙だった事もあり
何処に行こうか色々と悩んでおりました。
そんな時、私の拙いブログにコメントをしていただいてる
長野在住の方が以前教えてくださった情報を思い出し
その場所を検索していると

最高の場所を発見したんです‼


それがコチラ

長野キャンプ (20)

「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」
☝詳細はクリックしてみてね♪


くろさん、ありがとうございます‼
いつかワカサギ釣りにも行こうと家族ではなしております(*^▽^*)



さ~テントの準備をしなくっちゃ(^^♪


それは次の記事で・・・







本日もお越しいただき
ありがとうございました

【拍手コメントの返事】
くろさん、そうなんです~
お盆休みに長野に行けるならクロさんにお知らせしようかと思ってたのですが
まさか部活があるとは
私もいつかくろさんとお会いしたいです(*^▽^*)
来年はお会いする事ができるかな?
そして、以前教えていただいた美鈴湖
とっても素敵な場所ですね~
今回は美鈴湖近くのキャンプ場を利用したのですが
いつかワカサギ釣りをしたいと思ってます‼
氷に穴をあけて釣るのが夢なのです~(#^.^#)
クロさん、素敵情報ありがとうございます

大好き長野へ‼ その1 - 2016.08.10 Wed

おはようございます

毎日暑い日が続きますね~


明日から夏休みって方も多いのかな?


息子の部活

お盆は地獄の猛練習 

よりによってお盆に部活入れなくてもイイのに
パパの休みと合わないじゃな~い

それに毎年行ってる長野にも行けないの?

これはツラすぎる 

夏の長野で自然に触れて
残りの半年が頑張れるのにーーー



毎日・毎日

「長野に行けなかったら半年頑張れないョ~」って

パパに言い続けていたら

仕事頑張ってくれて

息子の休みに合わせて

6・7・8日って休みを取ってくれました 


短い休み、何して過ごす?

慌てて計画立てて

5日の夜から長野に向けて出発しましたー‼


この日は中央自動車道の

八ヶ岳パーキングエリアで車中泊して

6日の朝


長野キャンプ (2)



とっても綺麗な青空が広がってました~




長野キャンプ (1)




まだ息子とパパは夢の中・・・



コハルと私は早くから起きちゃった (笑)

だって大好きな長野が待ってるのに

何時までも寝てるなんてもったいない(笑)



コハルおはよ~♪




photocat_20160810072213c74.jpg




さてさて、息子とパパを起こして準備して

今日最初の目的地目指してシュッパーツ‼




今回2泊3日の旅行でしたが

またまた長くなりそうです(^_^;)


お付き合いいただけたら嬉しです 







本日もお越しいただき
ありがとうございました


【拍手コメントの返事】
くろさん、ありがとうございま~す(*^▽^*)
実は今年は急な事で5日~長野に行ってたんです♪
そして今回の旅行は、、、
くろさんが以前教えていただいた情報の場所の近くに行ったんですよ~(*^▽^*)
また長くなっちゃうと思いますが
見ていただけたらと嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ロールスクリーン届いたよヽ(^o^)丿 - 2016.08.04 Thu

西日のあたる我が家の窓

以前の記事でも書きましたが、

夏は西日で部屋がもの凄く暑くなるんです

その対処法として

遮熱のロールスクリーンを注文しました。


届くまでは100均のすだれで我慢


ひよけ


そして待ちに待ったロールスクリーンが届きました (≧▽≦)



ロールスクリーン (1)

コレ、結構重いです。。。


そして取り付け方は

窓枠の木の幅が細いのでカーテンレールを取り付けて、

そのレールにロールスクリーンを取り付ける方法になります。


かなり面倒で大変な作業になるので

パパが休みの日に一緒に取り付けようかとも思ったのですが



こういった作業をスグにやってくれない我が家のパパ 

マイペース人


私はスグにでも取り付け作業をしたい

せっかち人



で、毎回このような作業は私の仕事になっております。



仕方がない、始めますか‼




想像以上に大変な作業 

カーテンレールのネジが長く最後まで入らない (@_@;)

何度やってもダメ

結局、家にある他のネジで代用して

なんとか完成しました‼

もう汗びっしょり 



完成したのがコチラ



ロールスクリーン (3)


では伸ばしてみましょう~♪


ロールスクリーン (4)


イイ感じじゃな~い ヽ(^o^)丿


ロールスクリーン (5)


さてイチバン大切な
遮熱ロールスクリーンの効果ですが

予想以上でした‼

西日が当たる午後
窓の近くに行っても暑くないんです (*'▽')

部屋もイイ感じに暗くなって
暑さも軽減されてます‼

思い切って購入して正解でした♪

そして私、よく頑張りました‼

だって久々に作っちゃったもの

豆 

ちゃんとグローブ付けて作業したのになぁ・・・


ロールスクリーン (6)




さてさて
そんな取り付け作業をしてる間コハルさんは


窓から気持ちの良い風が入る場所で寝ておりました


気持ちイイんだよ (3)


おっ‼

起きた (笑)


気持ちイイんだよ (1)



気持ち良さそうだね~


気持ちイイんだよ (2)


お母ちゃんも一緒に


気持ちイイんだよ (5)



ゴロゴロしたいわ~



気持ちイイんだよ (6)


プププ (* ´艸`)


開いたまま


気持ちイイんだよ (8)



ずっと



気持ちイイんだよ (9)


カメラ目線だわ~


取り付け作業で疲れていた母ですが

コハルのオッピロゲ姿で

疲れも吹っ飛んだわ~


コハルありがとョ~(*^▽^*)


気持ちイイんだよ (7)






本日もお越しいただき
ありがとうございました

カミナリゴロゴロ 寝不足コハル - 2016.08.02 Tue

昨日から不安定な天気が続く

お味噌地方


晴れたと思ったら


嵐の夜 (2)



怪しい雲が広がってきて

カミナリゴロゴロ~



嵐の夜 (3)


じつは今日の

夜中2時頃から


稲妻がピカピカ 


そのうちに

ピカ‼  ゴロゴロ~が激しくなり


コハルが騒ぎ出す・・

鳴いたりはしないんだけど
ゲージをガリガリ


怖さのあまり

ハアハア 


ゲージから出してみたけど

ウロウロするばかり


結局 カミナリ&この状態が午前5時まで続き

私は起きる時間に 



私は寝不足



コハルは寝不足&精神的な疲れで



嵐の夜 (4)



ほとんど

コハル座布団から


嵐の夜 (5)



動きませんでした




おっ

起きたかな?


嵐の夜 (7)


大好きな兄ちゃんが部活から帰ってきても

遊ぼうとしません


嵐の夜 (8)



よっぽど疲れたんだね



嵐の夜 (9)



ブログを書いてる今も


また変な空模様に・・




嵐の夜 (10)



どうか今夜は



ゆっくり





嵐の夜 (11)





寝られますように・・・









本日もお越しいただき
ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

