topimage

2016-07

コハル サッパリヽ(^o^)丿 - 2016.07.30 Sat

おはようございます


やっと関東地方も梅雨明けしました♪



そして見事な


青い夏の空



201607トリミング (1)



暑そうだー



こちらも暑そうだわ~



モジャモジャコハル

201607トリミング (2)



サッパリしてこようね~



201607トリミング (3)




数時間後



今回は息子が迎えに行ってくれました




201607トリミング (5)





耳の毛も伸びてきました~





201607トリミング (6)





コハルはもうお疲れのよう





201607トリミング (7)





そうだよね




201607トリミング (8)





よく頑張りました(^v^)






201607トリミング (9)





帰りがてら

お散歩もしたし





201607トリミング (10)





ゆっくりお休み 






201607トリミング (11)





梅雨明けしたばかりなのに


明日は雨が降るようですね



みなさん素敵な週末を

お過ごしください (*^▽^*)





本日もお越しいただき
ありがとうございました






風邪ひきました(;^ω^) - 2016.07.27 Wed

少し前から

鼻ジュルジュル



咳きゴホゴホ


していた息子


昨日病院へ連れて行ったら風邪だと・・



そして今朝


見事にうつされました


鼻は詰まるし


喉が痛い 


もう1日早くうつされてれば

私も病院で診てもらえたのにー

なんて思ってしまった母なのでした。。



**


そんな風邪っぴきの息子

足つぼに乗って

何してるのやら


もろもろ (4)


そしてついに、身長を抜かされてしまいました 


少し前から微妙だったのですが

確実に2センチ以上抜かされました



「お母さんが我が家でイチバン小さくなってしまったー」
 


って言ったら



「もっと小さいヤツがいるじゃん 」 

って息子が指さした



もろもろ (1)


モジャ毛~のコハル 


確かにね 




いつかこんな日が来るとは思ってたけど

チョッピリ寂しいような

嬉しいような

なんとも不思議な気分でした




**



そして突然ですが

ランキングからはずれる事にしました。


突然と言いつつ

今年に入ってから考えていたのですが


息子が中学生になり


家族で出かける事も減り


日々、同じような内容の記事ばかりになってしまっていて


ランキングに参加する意味がイマイチ無いように感じておりました。



これからは、マイペースに


コハルの事


趣味の事


お出かけした事


etc・・・


綴っていけたらと思っております。



もろもろ (2)


大好きなブロ友さんの所へは

変わらず遊びに行かせていただきますので


これからもどうぞ


「sunny home diary」



宜しくお願いいたします



もろもろ (3)


いままでバナーを押してくださった皆さん

ありがとうございました。




本日もお越しいただき
ありがとうございました

充実した夏の日曜日♪ 2 - 2016.07.26 Tue

おはようございます


世の中ポケモンGOが大人気ですね。

我が家はポケモンに興味がない&私はガラケーなので縁が無いのですが(^_^;)



夏の子供といえば

麦わら帽子に虫籠&虫採り網 


でも今はスマホ片手にポケモン採り


チョット寂しい光景だな~なんて思ってしまう私なのでした。。






さて前記事の続きです


日曜日の夜は


家族で花火をしました 



花火 (1)



花火はコハルも一緒



花火 (2)




コハルは花火がチョット怖いみたい




花火 (3)



離れた所から見ています



カメラも新しくなったので

花火でチョット遊んでみました~


ハート

花火 (5)






花火 (6)




渦巻き~


花火 (7)



パパと息子の頭文字

息子Sが逆だわ (^_^;)



花火 (8)




噴出花火


花火 (9)



そして最後は

線香花火


花火 (10)


やっぱり線香花火は綺麗です





花火から戻ったら・・




パパとコハル




こんな状態でおりました



CIMG0183.jpg



久々に家族で花火をしましたが、

楽しいものです♪

また家族で

小さな花火大会(笑)

開催したいと思います (*^▽^*)




風鈴に花火


まだ梅雨は明けてないけど

夏らしい1日になりました




**



たまたま撮れた1枚


コハルの後姿がお気に入りです



花火 (4)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました

充実した夏の日曜日♪ 1 - 2016.07.25 Mon

おはようございます

日曜日は息子も部活が休みだったので

今年も行って来ました


川崎大師


川崎大師 (1)





川崎大師 (2)



風鈴市



川崎大師 (7)



今年も全国から

ステキな風鈴が集まってました。


川崎大師 (5)



去年は行動が遅かったので

今年は風鈴市スタートの

10時には到着しました‼



川崎大師 (3)



川崎大師 (4)

それでも混雑していて


なかなかお気に入りの風鈴を見つけられない (;´∀`)


この日は最終日って事もあり

売り切れてしまってる風鈴もありました



川崎大師 (6)


コチラは沖縄の風鈴です




色々とみて

やっとお気に入りの風鈴をゲット♪


もっともっと混んできたので


風鈴市から離れ


大師の屋台をブラブラ~して


何故か桃をゲット


川崎大師 (12)



その後は


もう一つの目的


葛餅屋さんで

甘味を食べました


川崎大師 (8)

川崎大師 (9)

川崎大師 (11)

川崎大師 (10)

 

外へ出ると

ものすごい人 

そして暑くなってきたので


次の目的地へ移動です‼



ちなみに


この日購入した風鈴は


小さな音で可愛く鳴るコチラ


風鈴 (2)


そして去年は白を購入した

ダルマ風鈴


今年は透明タイプ



風鈴 (1)


2個並べると

カワイイな~


風鈴 (3)




この後、自宅付近へ戻り


息子が希望した


バッティングセンターへ


野球とか全然やらないんだけど

時々モノスゴク打ちたくなるんだって



CIMG0288 - コピー



パパも久々に打ってます

チョットお腹回りが重そう (;^ω^)



CIMG0296 - コピー


思いっきり打って

スッキリしたかな?


コハルも待ってるので

そろそろ家に戻ります


そしてこの日は

夜も楽しみました~


長くなるので


それはまた次の記事で書かせていただきます




コハル


rusubann (1)



お留守番ありがとう



rusubann (2)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました

髪型 - 2016.07.22 Fri

いきなりですが

コハルの目が好き


目


目のアップを撮ったら


瞳にカメラが写ってるー

この茶色の瞳が大好きです 



**



ちょっと髪が伸びたコハルを見てたら

遊びたくなっちゃったー♪



まずは・・・


真ん中分け



髪型 (1)


プププ 


髪型 (2)



けっこう似合ってる 



髪型 (3)




次は



七三分け



髪型 (4)



ブハハー


髪型 (5)



これもイイね~


新橋あたりが似合いそうだよ~ 



髪型 (6)




そして最後は



チョンチョコリン♫




髪型 (7)



七三スタイルから


若返ったね~



髪型 (8)



来週には短くなっちゃうから



もう少し遊んでみようかな~ 



次は


八二分けに挑戦してみる?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました


寝癖なのかな? - 2016.07.20 Wed

こんばんは~

明日から息子は夏休み♬

ってことで

お弁当作りもお休みだーーー

なので

パパのお弁当もお休み (〃艸〃)

ま~部活で作らなくちゃいけない時もあるけど
朝4時起きが減るのは嬉しイー(^^♪


息子は夏休みも部活三昧ですけどね (^_^;)




**




さて、今朝のコハル


neguse (5)


あれれ?


neguse (4)



頭のてっぺんが

花開いてない?



neguse (6)



これって寝癖?



neguse (1)



カワイイな~ 


ビヨ~~~~~ン



neguse (3)



あれれ

もっとひどくなっちゃったかな 




neguse (2)



だいぶ伸びてきちゃったな~


トリミングの予約は来週


もう少しだから我慢してね~




neguse (8)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました


兄ちゃんが大好き‼ - 2016.07.18 Mon

おはようございます(*^▽^*)



三連休最終日の今日



みなさん連休は楽しまれましたか?




我が家の三連休は息子が部活なので

何処にも行かず過ごしています。


今朝も練習試合の為

朝早くに出発しました 



そんな昨日の事


ソファーで寛ぐコハル


samishiino (8)



でも視線は一点を見つめています



samishiino (7)



突然立ち上がるコハル



samishiino (5)



何を見てるかというと



samishiino (6)



部活へ行く準備をしてる息子



毎日家族の行動を見てるコハルは

息子が準備を始めるとソワソワし始めます


そしてこうなります




samishiino (3)



部活へ行く前に甘えます


でも行っちゃうのを分かってるからか

あまり嬉しそうじゃない顔のコハル


samishiino (4)



そんで

最後は


こうなります






samishiino (1)




samishiino (2)



いじけ虫コハル~


そして

このまま寝てしまったコハルなのでした。



おしまい




***




連休最終日


みなさん楽しんでくださいね (*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました




昨日のコハル&朝顔 - 2016.07.15 Fri

おはようございます♪

昨日の夕方から降り出した雨


今朝も降り続いております



昨夜の11時頃

ピカ ゴロ

短時間でしたが空で鳴っておりました


ゲージで寝てたコハルも

その音に気付き

ソワソワ



20160714 (2)


雷の音が大きくなって

怯えると前足でゲージをガリガリしてしまうので



雷の度に横で私が咳払いして誤魔化す 



20160714 (1)



今回は短時間で雷様が移動してくれたので

特に騒がずに済みんでホッとしました♪


馬鹿みたいに頑張ったけど

咳払いの意味はあったのか・・・

きっとなかったなぁ~






そんな昨日の夕方


ふと見ると


コハルと息子が同じ格好をしてました




20160714 (4)



娘はチョット毛深いけど


やっぱり兄妹


一緒にいると行動も似てきちゃうのね~ (;^ω^)



20160714 (3)


そんな姿に癒される母なのでした。





***





話しは変わって


私が好きな花のベスト3に入るのが


朝顔


本当は朝顔市に行って購入予定だったのですが

行けなかったので

園芸店で一目ぼれした子

連れて帰ってきました


希望は秋に種が欲しかったので

一年草が良かったのですが、残念ながら無かったので


宿根タイプの朝顔です


朝顔 (1)



この鮮やかなブルーに一目ぼれ 


ヒマワリも良いけど


朝顔は

和の夏

って感じで良いです~



朝顔 (2)



そして宿根タイプの花は夕方まで咲き続けます

夕方近くになると


だんだんとブルーから


ピンクに変わるのです



朝顔 (3)



なんて綺麗でカワイイのーーー



朝顔 (4)



やがて


花びらが萎んでゆき



次の日には散ってしまうのです。。。



朝顔 (5)




宿根タイプの朝顔は初めてなので

我が家のベランダの環境に合うか不安なのですが

大切に育てて

来年も咲いてくれたらと思っております



***



明日から3連休ですね。

みなさん素敵な連休を

お過ごしくださいね♪



私は今日の午後から

三者面談ですー

何を言われるのか

今からドッキドキです 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今年もコハルは開きまくってます♪ - 2016.07.13 Wed

毎年

夏になると登場する

コハルの開き 


時々その姿は見てましたが


ついに1日のほとんどを

その姿で過ごす季節がやってきました‼




ひらき (2)





壁付けした扇風機の風が




ひらき (5)




イチバン当たる場所を陣取り




ひらき (7)




白目になりながら




ひらき (8)




寝ております





夕方には

息子の部屋の前で


ひらき (9)





開いて寝ておりました。




ひらき (10)



明日も暑くなるようです。


コハルもきっと


開きまくってるんだろうなぁ~




***



そうそう、

先日のこと

突然

ガタン‼




大きな音がして振り向くと


カメのジョボヴィッチが


脱走して


落ちておりました


亀 (1)


ジョボヴィッチよ


君は何処へ


行く予定だったのかな?



亀 (2)




本日もお越しいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



新しいカメラ&プリンター - 2016.07.12 Tue

週末に購入したカメラ

機能が色々あって使いこなせない予感 


でも色々撮って覚えなくちゃ‼


で撮ってみました~


いきなり鼻のドアップ


新しいカメラ (7)


次は水玉


新しいカメラ (1)


コレ面白いけど
コハルを撮るのは難しいかも

なんか凄く老け込んだコハルになっちゃった (;^ω^)

新しいカメラ (2)



次はキラキラ


新しいカメラ (3)



壁が白だから目立たないけど

コレは楽しいかも~♬



新しいカメラ (4)


これから少しずつ覚えていかなくっちゃ!


新しいカメラ (6)



そしてカメラと一緒に購入したプリンター


やっと、やっと

しゅなママさんから頂いた画像を

綺麗にプリントする事が出来ました!


以前の壊れかけたプリンターでプリントしたのがコチラ

馬 (5)


他に飾ってある写真がクラシカルなセピア色だったので
しゅなママの写真も同じ色にしたんだけど、、、


せっかくの素敵な写真が散々な状態 




そして新しいプリンターでプリント

画 (2)



画 (3)




画 (1)


とっても綺麗にプリント出来ました 



プリンターも新しくなったし

また色々とプリントして飾っちゃおうかな♬



しゅなママ~
やっと、やっと綺麗な写真で飾る事ができましたー

改めて

ありがとう




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメントお休みします



週末は楽しかった~&週末のコハル - 2016.07.11 Mon

おはようございます♪

先週の土曜日


楽しみにしていた


「MONKEY MAJIK」



LIVEに家族で行ってきました~


モンマジ (2)


いや~盛り上がった (≧▽≦)

そしてLIVEの途中では

4月に発生した熊本地震の事にもふれ

東日本大震災を経験した
仙台在住の彼らの話にジーンとしてしまいました。。


モンマジ (1)


今回はパパもLIVEに行く事ができ

家族で楽しんできました♪


モンマジ最高ーーー‼ (≧▽≦)



DSC_0038.jpg




***




そして日曜のコハル


週末色々 (1)


丸太を枕にして


週末色々 (3)



ボー

どこ見てるのかな?


週末色々 (4)



ん?

呼んだ?

週末色々 (5)



こんな目で見られたら




週末色々 (6)



なでなでしちゃう


さてさて、お風呂にはいろっか~ 


週末色々 (7)


この後お風呂に入ったのですが

お風呂上がりのセクシ~なコハルを激写しようと思ったら


突然

ホントに突然

カメラがぶっ壊れました 


あまりに突然の事に
私もパパも唖然・・

メーカーのHPで調べたら
修理に1万円 

元々1万チョットで買ったカメラ

これって微妙な値段 



ちょうど昨日は

プリンターを買いに行く予定だったので 

やっとです(;^ω^)



一緒にカメラも買う事にしました!


無事カメラ&プリンターを購入

でもまだ使い方が分からない~


少しずつ覚えていかなくちゃ‼



一週間が始まりますね!


今週も暑くなるのかな 


水分取って頑張りましょうね 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お買い物~♪ - 2016.07.08 Fri

おはようございます

昨日は七夕


天の川を見た方いらっしゃいますか? 




七夕の昨日は友人とお買い物に行ってきました♪

友人は

七夕が誕生日の息子さんへのプレゼント 


そして私は

以前から何度もチェックしていたコレ



グラス (1)


1つ¥500前後なんだけど

悩むこと半年以上 


ついに買っちゃいました‼


グラス (3)



コレに入れるものは・・・



グラス (5)


エアプランツ



大きい方には

我が家のカワイイ

ゴリラ君も入ってもらいました


グラス (7)



見た目も涼しい

ガラスケース


これからの季節におススメです♪


グラス (8)



そしてお留守番してくれたコハル


かなり頭の上がボサボサー



ボッサ (7)



ブラッシングしましょうね~



ボッサ (2)



ボッサ (3)






うんOK♪



綺麗なオールバックになりました




ボッサ (4)



ボッサ (6)


暑さのせいか

コハルからプ~ンと野生の臭いが・・・


そろそろシャンプーの時期のようです


さてさて、いつ洗おうかねぇ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

夏に向けての準備‼ - 2016.07.06 Wed

おはようございます(*^▽^*)

今朝は過ごしやすい朝です


でも日中は暑くなるようです (^_^;)


いよいよ本格的な夏がやってくる 


夏に向けての準備も始めました



まずは、西日対策で取り付けた

すだれ


ひよけ


本当は遮熱タイプのロールスクリーンを購入予定なんですが


まだ注文してないので


今は100均のすだれで対応





続いては

「コハルの部屋」


いつもは↓のケースに敷物を敷いて

寝てるのですが



夏使用 (1)


夏は暑く入らなくなります


なのでこのケースは取り出して

直接敷物を敷いて寝ています



夏使用 (2)



ピンクのクッションタイプには

保冷剤が入るようになってます


夏使用 (3)


お留守番の時

コハルは
この部屋に入って待っているので

保冷材は必需品なんです♪




そしてそして


この季節の散歩で出会う

嫌~なアイツラの対策

蚊・ダニ・ノミ


今までも色々な物を使ってきましたが

先日

ブログ
「クロシュナジゲン★」



シュナオさんが紹介していた

手作りの虫よけスプレーが

とっても気になり

レシピを教えていただき

早速作ってみました‼


我が家のコハルは、あまり服を着ないので

アルコール無しの方が良いかも~♪って

とっても嬉しいアドバイスを頂いたので
シュナオさん、ありがとうございます(*^▽^*)


今回は

精製水&ユーカリのアロマオイル

ノミで作ってみました (^^♪

シュナオさん、これで大丈夫かな?

スプレー (2)


でも肝心の遮光ボトルが手に入らず (;´д`)トホホ


取り合えず、

家にあったボトルを再利用してみました


ステッカーも貼って

それっぽくしてみました


薄っすら見えるボトルの字は気にしな~い(笑)


スプレー (1)


遮光ではないので

短期間で使い切れる量で作ってみました



ユーカリの爽やかな香りが広がって

癒されます~ (#^.^#)


このスプレー

家の網戸にもシュッシュしてみました‼


そして

お散歩前にコハルにシュッ‼


私もシュッ‼



イイ香りで気分も最高~♪



シュナオさ~ん


とっても素敵な情報ありがとうございました 



ボッサ (1)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Tシャツ祭り♪ - 2016.07.03 Sun

こんばんは~

今日は今年に入って

イチバン暑かったんじゃないかなぁ~



息子は久々に部活が無かったので

友人達とプールへ 

でも交通費を浮かすため

片道1時間半、自転車こいで行ってきました 

若いなぁ~



***



突然ですが我が家はTシャツ好き

私も1年のほとんどTシャツを着てるほど 


でも最近お店で売ってるTシャツは好きじゃなくてぇ・・・

首元が広かったり、布が薄かったり・・・


定番のシンプルなTシャツが好きなんですよね~

なので、この時期になると

ネットで家族のTシャツをまとめ買いします


今年も届きました~


夏 (1)


このTシャツは安くて色も豊富

なにより生地が丈夫で長持ちするんです♪



夏 (2)



古くなってきたらパジャマにして



最後はコハルの敷物や

小さく切って掃除に使ってます




夏 (3)


今回は地味目な色ばかりだわ~ 



これで来年の夏まで大丈夫です‼


たぶんね (^_-)-☆



**



今日のコハルは・・・



暑くてもソファーでゴロゴロしております


丸太を枕にして

気持ちよさそうだけど



夏 (5)


コハルー

チョット動いたら

危ないよーーー‼


だってね、


丸太の上に


切り株が乗ってるよーーー(゚Д゚;)‼



夏 (4)


ほら、

微妙なバランスで乗ってるよ~


夏 (7)



たまたま掃除する時に置いたら


こんな形になったみたい♪




夏 (8)


ま、落ちてもクッションだから大丈夫だし


気持ちよさそうだから


そのままにしておきました (〃艸〃)




夏 (9)


関東地方

今年は雨が降らない梅雨


このまま梅雨明けしちゃうのかなぁ・・・

これから夏休みに入って
子供たちはプールを楽しみにしてるのに

チョット水不足が心配です






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハル頑張ったね(*^▽^*) - 2016.07.01 Fri

こんにちは

早いもので
今日から7月

もう半年が過ぎてしまった。。


残りの半年も元気に楽しく過ごせたらと思っております



さて、今日は動物病院へ

混合ワクチン



ノミ・フェラリア



予防薬を貰いに行ってきました


がんばった (16)


そしてマイクロチップの事を色々と質問してきました。

細かく丁寧に説明していただきました。

来月にでもコハルの体調と相談して入れてこようと思っています。



病院へ行って疲れたコハルさん

ご褒美のマッサージ


がんばった (1)


コッタンタン♬ (最近の呼び方)

よく頑張ったねぇ


がんばった (2)


来月は今日よりチョット痛いけど

頑張ってちょうだいねぇ



がんばった (3)



おや~

オネムかなぁ?


がんばった (4)



がんばった (5)


プププ 

白目だわ~


がんばった (6)



がんばった (8)



がんばった (9)



よっぽど疲れたのねぇ


お母さんも用事があるから・・・



がんばった (10)



そ~っと
そ~~~と


離れて・・・と



がんばった (11)



ゆっくり



がんばった (12)



おやすみ 



がんばった (13)



コッタンタン・・




がんばった (14)




週末は蒸し暑くなるようですね

みなさん、体調崩さないようにして

素敵な週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア