topimage

2016-06

動じないコハル - 2016.06.29 Wed

兄ちゃんに遊んでもらって


ご機嫌なコハル♬



doujinai (2)



楽しそうだね~



doujinai (1)



遠慮なく

ズカズカとお腹の上に乗るものだから

息子が痛いよーって言っても

お構いなし


CIMG8302.jpg



お返しだー!

って息子が揺らすけど


まったく動じないコハルなのでした



動じないね




***




最近足の疲れが酷く困っていたので

こんな物を買ってみました♪



moromor (4)



乗ってみたけど


痛-------イ




moromor (5)




でもこれに乗ってから

足のダルさ軽減されました♪



通路にポン‼って置いてあるので


通りすがりに家族も乗っております




moromor (1)



コハルは


足とかダルくならないのかな~



moromor (3)



こんなにプニュプニュな足の裏だけど




CIMG8552.jpg




コハルも使っていいからね~





CIMG8553.jpg








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

寝てる姿に癒される~(#^.^#) - 2016.06.27 Mon

おはようございます




くたくた (1)



日曜日の昨日は
久々に太陽が顔をだしました


みなさんは何処かへ行かれたりしたのかな 


我が家は毎度の感じで
のんびり家で過ごしておりました。


そうそう!

少し前に夏に向けて購入した物を付けたりもしてましたよ♪


よく温泉の脱衣所で見るアレです



扇風機 (2)



昨夜の息子とパパ
早速お風呂上りに涼んでました~



そしてコハルは



くたくた (2)



まるでクッタクタ人形のようになって




くたくた (3)



寝ておりました。


この顔、怖いわー


犬って目を開けて寝てる事ってよくありますよね~ 


このコハルも↓ 寝てます・・



くたくた (4)



寝てる時も

飼い主を楽しませてくれるコハル


いつもいつも


ありがとうね♪



さ、今週も頑張っていきましょう 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

cm犬を見るコハル? - 2016.06.24 Fri

こんにちは

最近ハマってるTV番組があります

水曜の夜11時から
Eテレで放送してる



『ふるカフェ系 ハルさんの休日』


全国の古民家を再生したカフェを訪ねるドラマ

とっても素敵な古民家カフェが登場するんです♪

いつか行ってみたいな~なんて夢を抱き
インスタントコーヒーを飲みながら見ております。

古民家&カフェに興味のある方におススメで~す 


***


さて、昨日のコハルさん

2016 0623 (1)
2016 0623 (2)
2016 0623 (3)



いつもの、くつろぎスタイル

そしてTVを見る?


2016 0623 (4)


あっ‼
このCM私が好きなやつだ~



プッ 


CMの犬を見る犬


2016 0623 (5)



なに考えてるのかなぁ・・・




2016 0623 (7)



おっと

この目は

睡魔と戦ってるなぁ (笑)



2016 0623 (8)



午後のひととき




2016 0623 (11)



ここちよい時間が

流れております



2016 0623 (12)



そうそう!
AmazonのCMですが
続きがあるの知ってますかぁ‼

最後のパパさんが面白いんです (* ´艸`)クスクス


興味のある方ぜひ見てみてくださいね~♪



『Amazon cm』









本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

暇なの~ (・´з`・) - 2016.06.22 Wed




ねえねえ

暇なのね (1)



暇だからさ~



暇なのね (2)




遊んで




暇なのね (3)




おねがい♪




暇なのね (4)




雨も止んだし
ゆっくりお散歩に行こうか~ 





オサンポ (3)






オサンポ (1)





オサンポ (2)



最初は曇ってて気持ち良かったんだけど


時々お日様が顔を出して

コハルもこの表情



アッチ~ 

オサンポ (4)
オサンポ (5)

こりゃたまらんワン 

オサンポ (6)


ささ、お母さんも暑いから

帰りましょう~




これからは熱中症にも気を付けなきゃね 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

週末のコハルは・・ - 2016.06.20 Mon

おはようございます


今朝はどんよりとした空模様 


今週はこんな天気が続くみたいですね



週末の我が家は
相変わらず息子は部活
パパは仕事

特に何処も行かず家で過ごしておりました


そんな週末のコハルは


プ~ンと臭い始めたのでお風呂に入れて

モフモフの


もろもろ (8)



フワフワに変身して



もろもろ (1)



ソファーから首を落として



もろもろ (3)



爆睡し



CIMG8395.jpg



部活前の兄ちゃんと見つめ合い



もろもろ (2)


でも


息子が部活に行ってしまうと


寂しそうな姿に・・



もろもろ (6)



兄ちゃん行っちゃった・・って言ってそうな顔



もろもろ (5)



その後は階段を見つめて

寝てしまいました



もろもろ (7)



こんな感じの週末を過ごしたコハル



何処にも連れて行けず

きっと退屈なんだろうなぁ・・


きっともうすぐ梅雨も明ける

でも今度はジリジリ暑い太陽の季節 

どこか涼しい所へ連れて行ってあげれたらいいんだけど、、

家族の休みが合ったら

どこかに遊びに行きたいね~


なんて思う母なのでした



***



今週もスタートしました!!

お仕事の方も
そうでない方も

みなさん1週間、頑張りましょうね






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

アンテナ立ってます - 2016.06.18 Sat

最近コハルの頭部の毛が


立ってます



アンテナ?



こうなると
やりたくなっちゃうのよ

クルクル~っとね



アンテナ (2)



イイ感じに



アンテナ (4)





アンテナ (1)





アンテナ立ってます 




***



お掃除してて

雑巾を取ろうとしたら


カマキリの赤ちゃんが乗っていました
※汚い雑巾でごめんなさい



カマキリ (1)

私、カマキリの姿が大好きなんです 

まるで芸術作品のような体のラインが素敵 



赤ちゃんなのに強そうだな♪



カマキリ (2)



立派な大人になってね (*^▽^*)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

犬・・なの? - 2016.06.16 Thu

 今日もマイペースに過ごすコハルさん


ふと見ると


犬? (1)



白目じゃ~ん 


そんで暫くして


コハルを見ると



犬? (8)


開いてるじゃ~ん 


そ~っと起きないように近づいて


犬? (9)


気持ちよさそうだねぇ~



そんでチョットして見てみると


犬? (2)



口、開いてるじゃ~ん 



犬? (4)


起こさないようにしてたけど

思わず笑っちゃったら


ビックリしたような顔で起きた



犬? (5)



どんだけ熟睡してるのよ~


警戒心ゼロっていうか


あなた犬だって分かってる?



犬? (7)


分かってなさそうな顔だね~


ま~そんなコハルが可愛いんだけどね 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シロクマ修正 & 眠そうなコハル - 2016.06.15 Wed

おはようございます。

昨日の朝
我が家の前の小さな小さな林?で

『カッコ~』 


と、聞こえてきたんです

そのまま1日中鳴いていて

どこからかカッコウが飛んできたのかしら?

チョット嬉しくなっちゃいました 


***


さて、以前作ったこのシロクマ


白熊完成3

顔がね、いやらし~っていうか、ニヤケテルっていうか

シロクマらしくない 

ずっと気になってたんだけど、なかなか直す気が起きなくて

でも昨日は特に予定もなく1日家にいられたので
思い切って直してみました♪



シロクマ (2)


まずは、このニヤケタ目を


<シロクマ (3)


ズボッと取って


シロクマ (4)


チョット丸すぎる耳も

ズボズボッと取って

整形開始

シロクマ (5)


チクチク ブスブス チクチク ブスブス


まずは目

今回は全部羊毛にしました

白い羊毛をチョコット入れて
光を作ってみました


シロクマ (6)


耳は少し小さくして

以前より横にずらして付けました


シロクマ (7)


口回りも小さめにして


なんとか整形も終了しました!


シロクマ (8)


前の時よりシロクマらしくなったかな(^^♪


シロクマ完成 (1)


でも息子は

怖い・・・ って・・・


シロクマ完成 (3)


ま~前のニヤケテルより
怖いほうがイイかなって事で 

また時間が出来たら
新しい子も作ろうかな~♪ 
なんて思っちゃいました。。。



***



昨日のコハル


眠いの? (5)

眠いの? (1)

眠いの? (2)


なんだか眠そう?


って思ったら


ペロン


眠いの? (3)


お腹空いちゃったかな?




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

我が家にも届いたよ~(*^▽^*) - 2016.06.13 Mon

おはようございます

今日は朝から本降りの雨

関東は水不足だから恵みの雨になるかな?


さてさて、
お友達のしゅなママさんのブログで見て

(こちらをクリックしてみて~)

『念願のクッションが届きました』


そして
一目ぼれした物が我が家にも届きましたー(*^▽^*)

切り株クッション 

キリカブキリカブキリカブキリカブ



見た目が本物みたいでステキーーー

山小屋暮らしを夢見てる私には最高のビジュアル (笑)



でも新しい何かに

コハルは警戒中


切り株 (1)


なかなか近づかないから


オヤツで釣って(笑)


しゅな君の真似して



THE 切り株犬


切り株 (2)



誕生いたしました 



切り株 (3)



これで慣れたコハル


モデル犬になってくれてます♪



切り株 (4)



切り株 (5)


見た目は
切り株&倒木で休む犬の図

カワイイナ♪




そしてお約束の事をしてくれた息子


重たそう~な


キコリ?

ふり


キコリ?2

キコリ兄ちゃん、お疲れ!



そして一緒に注文したのが

クッションカバー

二○リで探したんだけど
デザインがイマイチで、、

そしたらとってもお安くて
カッチョイイカバーを発見!


カバー (1)



夏に向けて爽やかな雰囲気になりました 


カバー (2)


しゅなママ~
素敵な切り株情報アリガトウ(^^♪

我が家も増えちゃうかな (笑)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今週のコハルは・・・ - 2016.06.10 Fri

今日は金曜日♪

誰も興味がないと思うけど 

今週のコハルの様子を

ドドーン!と紹介 


テーブルの下から見えたカワイイ足


今週 (2)


気持ちよさそうに寝てる


今週 (1)




家族が食べたパンの袋を拝借



今週 (10)



苦しくないのかな 



今週 (11)





お昼を食べて休憩してたら

乗ってきた


今週 (5)




今週 (6)




変な格好で寝てみたり



今週 (7)



必死にホリホリしてみたりしてました



今週 (8)



そして今朝はイイ天気(^^♪

コハルも朝日を浴びて気持ちよさそう~


今日は



この時期の貴重な晴れ間

今日は洗濯物干さなきゃーー




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

さっそく準備開始! - 2016.06.08 Wed

 前回の記事
長文でしたがお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


突然ですが
私の性格は

かなり面倒くさがり & かなり適当 


スグに行動しないと絶対にやらなくなりそうなので

早速コハル避難袋の準備を始めました  


手帳に書いてある物を用意してみます


避難袋 (4)


コハルも気になる?



タオルは家族でつかった お古タオル


避難袋 (5)

コハル、ニオイチェック中!



フードは在庫が無いので
購入次第追加予定です♪

お水は家族と一緒のを利用するので用意してません 


だいたいこんな感じかな?


避難袋 (6)

もっと色々と用意したいけど
家族の避難袋もあるので最小限でネ♪


それと
乾燥が心配なので
ウエットティッシュは密封袋に入れました


避難袋 (7)

トイレットペーパー & タオルも濡れると心配なので


避難袋 (9)



トイレットペーパーは使えれば良いんだから


避難袋 (10)


潰しました 


避難袋 (11)

手帳も袋に入れました

避難袋 (8)


これをカバンに入れて

避難袋 (12)


家族の避難袋の横に並べて


避難袋 (13)

取りあえず準備完了!



プリンターが壊れてるから
買い換えたらコハルの写真を手帳に貼ろうとおもってるんですが
チョット思った事があります

シュナってカット前とカット後の違いが大きいですよね~

コハルも伸びた時とカットした時では全然イメージが違う

だからね、顔写真と一緒に

コハルの特徴の部分の写真も入れておこうと思いました


コハルの場合は

お腹にシミがあります


避難袋 (14)


もう一つは

チョット見づらいですが

左後ろ足にもあるシミ

避難袋 (15)


今までは
なんでシミがあるの~(><)
とか思ってたけど

家族にしか分からない
コハルの特徴だと思えば
このシミもカワイイものです♪


さてさて、いい加減プリンター買わなきゃ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

愛犬と備える防災講座 その2 - 2016.06.07 Tue

おはようございます

前記事の続きです
今回は避難の時に必要なしつけの事です


前記事でも書きましたが
ペットの救護センターでは1日のほとんどをクレートの中で過ごします

この時に問題になるのが
クレートに慣れていない犬が多い事です。

お恥ずかしい話ですが我が家にもクレートは無くコハルも不慣れ犬です

ちなみに最近普及している
バギーやバッグ型のタイプはNGだそうです

バギーは場所を取り強度が無い

バッグタイプも強度が無く
見た目に動物が入ってるように見えないのでNG

小型犬の場合なら
避難する時もクレートに入れて移動した方が安全な場合もあります

クレート

チョット大きな子でクレートでの移動が困難な場合は
犬用の靴を用意しておいた方が良いそうです。
ガレキやガラスで肉球を怪我する場合があるので。
小型犬なら100均とかで売ってる靴下でも良いそうです。

もう一つ、避難する時に伸び縮みするリードもNGだそうです。



クレートの話しに戻ります・・

普段からクレートを利用してる方なら問題ないのですが
我が家のようにクレートを持ってなく不慣れ犬の場合は毎日の練習が必要になってきます。

クレートの中に入る事は慣れてない子にとっては嫌な場所
それを、好きな場所にしてあげなければいけません。

オヤツを上手に使って
クレートに入ると良い事がある♪と思わせるんだそうです。

そしてコレは昨日書くのを忘れたのですが、
避難袋や、クレートの中に
普段家族が使ってるタオルを敷いてあげると
ニオイで安心するそうですヨ




次に大切なのが

『おいで』 

震災の時、逃げてしまった場合に、『おいで』と言って戻ってこれるか
呼び戻しは災害時に必要になってきます

ココで注意が必要なのが
普段ワンコが悪い事をして叱る時に絶対名前を呼んではいけないって事です。

例えば
『コハル!ダメでしょ』

これをしていると、
名前=叱られる と関連付けられて呼んでも来なくなってしまいます。

逃げてしまった時、ちゃんと呼び戻せる為にも
日々の練習が必要ですね



最後に普段必要な練習は

『他人に慣れる』

コレは色々なご意見があると思いますが
今回は災害時に必要な事として載せました


救護センターではペットにとって知らない人ばかりだと思います。

その時に威嚇してリードが付けられなかったりすると散歩もしてもらえません。

それでも一生懸命お世話してくださるボランティアの方
その方達の手は腫れてるそうです

いざっていう時にペットの不安を少しでも和らげて

お世話してくださる方達の負担を減らす為にも

普段から
『災害時に困らないしつけ』 

必要になってくるんだと思います

しつけ (10)




そして最近では
区や自治体もペット同伴で避難した場合の対処法を考えてくれているようです

避難場所の端にペットを置くスペースを設け

飼い主による 『ペットの会』 を作り

協力して世話をしていくそうです


でも、避難場所には
アレルギーのある方や
動物が苦手な方もいらっしゃいます

その為にも普段からのしつけが必要なんですね。

しつけ (12)


コハルと一緒に過ごす為にも
これから色々と頑張らなきゃ!


しつけ (2)


***


今回の講師をしてくださった方は

遠藤 エマ先生です


『You Tube 遠藤 エマ』

で検索していただくと

クレート、おいで、他人に慣れる

この練習方法を見ることができます。

興味のある方は見てみてくださいね♪




今回もまた長文になってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

愛犬と備える防災講座 その1 - 2016.06.06 Mon

先週の土曜日に区役所で開催された

『愛犬と備える防災講座』に

行ってきました 


土曜日。。 (3)


チョット文章が多めになりますが
読んで頂けたら嬉しいです♪


講座は約1時間半あったのですが勉強になりました。

今回の講師のドッグトレーナーの先生は
東日本大震災の時に石巻へ行かれてたそうなのですが
その時のペットの救護センターの状態を教えてくれました。

ほとんどの犬が1日の大半をクレートの中で過ごすそうです。

お散歩はボランティアさんが朝晩10分程度・・

犬にとって過酷な日々なのが想像できます

その中で問題になったのが

保護犬の詳しい事が分からない事

鑑札も無く、マイクロチップも無い

突然癲癇の様な症状が出ても
持病なのか、震災のストレスでなったのか分からない。


そしてコレはチョット意外だったのですが

飼い主が我が子を探しに来て無事に見つけて
いざ対面となっても犬が喜ばなかったのだそうです。。
震災のストレスで、そのような状態になる事も少なくないんだそうです。

そんな犬の様子を見ると
本当に飼い主なのか判断がつかない場合もあるそうです



また飼い主と一緒に避難できていれば問題ないのですが
救護センターに預けなければいけない場合もあると思います。


その為に何が必要で、どんな準備が必要か

鑑札orマイクロチップの着用

常備薬のある犬は薬の準備

そして

『ペット安心手帳』

手帳 (5)

今回は頂いたのですが、無い方は手帳で作っても良いと思います。

中には

ペットの写真を貼っておきます

先ほども書きましたが、ストレスで飼い主と会っても喜ばない事もあります

その時に写真があれば飼い主の証明にもなります

手帳 (1)

携帯で撮影しても良いですが、電池切れの場合もあるので
写真が良いのだと思います

これは私が個人的に思った事です


次に飼い主の情報

掛かり付けの動物病院の名前

手帳 (3)


そしてペットの情報


手帳 (4)


このノートがあれば世話をお願いするボランティアさんにも

普段の様子を伝える事が出来ます

ココには記入欄がないのですが

ペットの性格も書いておくと良いそうです。
これはお世話していただくボランティアさんの為です


そして手帳の裏には非常用備蓄品リストが載っています


土曜日。。 (4)

この時に気になるのが水の量

人とは別に用意しなければなりません

その簡単な計算方法を教えていただきました


体重(グラム)×0.05~0.07=1日の水の量

1日の水の量×5=5日分の水の量



参考になれば良いのですが





じつは我が家のコハルにマイクロチップは入れていませんでした。

入れようか悩んだ事もあったのですが、、、

今回の講座に参加して、マイクロチップを入れようかと考えております

大きな地震が起きてビックリして逃げ出した場合

首輪もしてないので、何処の犬か分からなくなってしまいます。

でもマイクロチップを入れていれば、再会する可能性が高くなるからです。

そしてそう思うようになった理由の一つが

講師の方がおっしゃった言葉


『自分の犬は自分で守る』


コハルの命は私たち家族が守らないといけないですからね



土曜日。。 (1)


次の記事では

災害の時に困らない

しつけ

について書きたいと思います。


長文を読んで頂きありがとうございます



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いよいよ梅雨シーズン到来 - 2016.06.04 Sat

おはようございます

お味噌地方は朝から良い天気ですが

西日本は梅雨入り間近のようですね 


ジメジメして洗濯物が乾かないし

主婦はイライラしちゃうけど

草花にとっては恵みの雨 


日本独特のこの時期

今年は楽しみながら過ごせたらな~と思ってます♪



6月に入って最初の週末の今日


週末だね (2)



パパは仕事



週末だね (3)



息子は大会で朝早くから出掛けて行きました。



コハルは朝んぽを終えて



週末だね (4)



ウトウト・・・



週末だね (6)



今はソファーで爆睡しております 




みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

fc2ブログの障害で。。。 - 2016.06.03 Fri

 おはようございます。

昨夜からfc2ブログの障害が発生しており

コメントができなくなっております。

前回の記事へのコメントのお返事をコチラでさせていただきますね♪


黒シュナしゅなママさんへ♪

コメント読んでビックリよー!!!
しゅな家の車にも貼ってた時があったなんて~
そうそう、この手のステッカーって貼るのが難しいのよね。。
今回は忘れてたんだけど、前回の時は水貼りにしてたのよ。
その時は綺麗に貼れたの(^^♪
なのに今回は忘れてて・・・
水貼りでやれば大丈夫だと思うから、
しゅな家もこのステッカーに変えちゃおう(^_-)-☆

そしてカメラだけど、
新しいのにはかえてないのよ~
考えられる事といえば・・
windows10になってからpcに入れる時の画面が以前と違ってて、、、
何がなんだか解らないままやってたから
pcが気を利かせて(笑)画像を綺麗にしてくれたのかなぁ~
う~ん、、、謎です。。

名探偵コナン君の力を借りてみようかな~(笑)



ココママさんへ♪

コハル怒ってるでしょ~(笑)
スッゴイ顔で睨まれて怖かったわ~(;^ω^)
このブランケットはユニクロで貰ったものなの(^^♪
かなり重宝しております!

ココママのpcも勝手にアップロードされたのね~
ホント酷いよね~(><)
私は器械音痴だから、まだ操作方法が理解できてないよ(涙)

このステッカー良いでしょ~
名前・性別・誕生日を入れてもらえるのよ
クリックしてみて

『ワラジンドッグ』



こはるこまちママさんへ♪

そうなの~アップロードされちゃって(汗)
まだイマイチ理解できてないから大変だわー
こはるこまちママありがとう♪
頑張るよ!!

このステッカー、カッコイイでしょ(^^♪
ガールってのがなん可愛くて好きなの(*^^*)

コハルの怒った顔はかなり怖いです(笑)
あの目で睨まれると40過ぎのおばちゃんでも焦ります(笑)



シュナオさんへ♪

このステッカーお気に入りなのです♪
写真は私が映りこんじゃうので離れて撮ってるんですが
近くでみたら・・・・残念な感じです(笑)

『青ずきんちゃん』
なんか可愛いです~(*^▽^*)
でもあの睨んだ顔は怖いです(笑)

そして、haruhiママさんとお知り合いなんですね~(^◇^)
私も昨年に念願だったharuhi家とお会いできたんです~(^^♪
シュナオさんがおっしゃるように、
haruhiママさんのキャラは私も大好きです!
いつかみんなで会える日が来るとイイな~♪




****




コハルの大好きなオヤツ

煮干しを買って来たら


私の前に座って


おやつだよ (1)



ぺろりんちょ


おやつだよ (2)



耳がダンボみたい



おやつだよ (3)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新しいコハルステッカー! - 2016.06.01 Wed

突然朝から始まった

PCのwindows10へのアップグレード

全部終わってPC見たら

何がなんだか分からない

これから少しずつ覚えていかなきゃ

でもね嬉しい事もあったの

顔って入力すると色んな顔文字が出てくるーーー

音符って入れても

♬ 🎶 ♫

今まで出来なかったハートも

💛 ♥ 💖

これはイイですね~

ブログを打ち込むのも楽しくなりそうです(^^♪



****



さて、我が家の愛車に貼ってある

コハルのステッカーが

寿命で剥がれてきてしまいました


car (4)


このステッカーは名前と誕生日が入れられて

デザインも気に入っていたので

同じお店に新しいのを注文しておりました。


それが届きましたーー


今回のは
色は同じ白で形は四角


car (3)


ではでは早速
貼ってみましょう~


まずは古いステッカーを剥がして・・・


お?


このまま残してもイイ感じじゃない?

って思ったけど


car (5)


かなり劣化してるので綺麗に剥がしました。


この後はガラスを綺麗に拭いて


貼る位置を決めて








緊張の貼り付け


で、完成!


car (6)



残念な事に所々に空気が入ってしまった


数日したら自然と空気が無くなる事もあるので様子見て

ダメなら針でプチってして誤魔化します 

ただね~

学校から帰った息子は貼り換えた事にスグ気が付いて

 『空気入ってるじゃ~ん!下手だなぁー』

って

ダメ出しされると思うけどね。。。


どうか気が付きませんように 



***





昨日のコハル


なんだか寒そうだからひざ掛けを掛けてあげたら


car (2)



スッゴク迷惑そうな顔で



car (1)



睨まれた母なのでした。。。





本日も起こしいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア