topimage

2016-05

トリミングでスッキリ♪ - 2016.05.30 Mon

 先週の金曜日

コハルはトリミングに行っています


ほんの数時間いないだけなのに

リビングでついコハルを探してしまう (笑)



トリミングだよ (1)


あんな小さい体なのに

存在は大きいこと 



そして夕方に戻って来ました♪



トリミングだよ (5)


でもね


トリミングだよ (3)


もうお疲れのようで


トリミングだよ (2)


こんな顔


トリミングだよ (4)


もう眠くて


トリミングだよ (6)


眠くて・・・


トリミングだよ (7)


今日は4時間も頑張ったんだもんね


トリミングだよ (9)



お疲れ様



トリミングだよ (11)




しばらくして起きたコハル

目もパッチリ 



neoki.jpg



お耳の毛も順調に伸びてます♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

チョッピリ模様替え & 今日はトリミング♪ - 2016.05.27 Fri

数日前から始めた部屋の

チョッピリ模様替え&断捨離

模様替えって言っても家具を移動しただけ(笑)
でもこの作業は楽しい♪


断捨離も頑張ってます!
でもこの作業は嫌い 


で、リビングの模様替えが終わりました~


以前私が飼育していた水槽の台

バタバタした毎日で世話が出来ないので最近は ポット置き場となっておりました

ポット


この台に亀の水槽を移動させて


dansyari (5)



亀の置いてあった元の台も移動して
ココに設置

dansyari (4)



dansyari (10)


そして扉の中は・・・


以前からコハルが首を入れて気になっていた

プラゴミのゴミ箱を入れました


dansyari (11)


これでコハルがゴミを探る事もなくなります♪



そしてそして


以前亀が置いてあった場所に

ソファーを移動!

フリークロスを買ってきてソファーに巻き巻き


dansyari (6)


たったこれだけの模様替えだけど
部屋がスッキリしました!

この状態をキープする事がイチバン難しいかも(笑)


dansyari (9)



あともう少しだけ手を加えて完成予定です♪


そして残るは大問題のベランダ

思い切り片付けてスッキリする予定です!

いつ終わるかなぁ・・・(笑)



***


今朝は雨模様のお味噌地方


コハルも朝んぽから戻ってビチョビチョ


dansyari (13)


dansyari (14)


そして今日はお昼からトリミング♪


雨やむかなぁ・・・


dansyari (15)


コハルは何も知らずに朝寝中



dansyari (16)


トリミングは大仕事だから



dansyari (18)



今のうちに寝ておきなね



dansyari (19)
 

みんなが帰って来る頃には

スッキリサッパリのコハルに変身してるね♪



*またPC不調ぎみコメント欄お休みします。。*



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

特に何もないから・・・ - 2016.05.25 Wed

 コハルで遊んでみた



今週もろもろ (2)



頭にシャリを乗せた



今週もろもろ (3)



コハル寿司




今週もろもろ (4)



くだらない・・・




昨日のコハル




今週もろもろ (1)



よくこんなヘンテコな格好で寝れるものだわ




今週もろもろ (7)



これは巻き寿司だわ・・・




息子は録画しておいた大好きな

「笑点」 を見て爆笑中!


歌丸さんが引退されるのは寂しいわ・・・



今週もろもろ (6)



そして新しい司会は 昇太さん


昇太さんって現在56歳!

これには家族全員ビックリ 

だってお肌もピチピチだし
絶対に40前半だと思ってたーーー

今後の新しい「笑点」も楽しみだわ~♪



チョッと夏に向けて
お部屋を模様替え&片付け中・・

思い切って・・・整理しております・・・

たぶん・・・

きっと・・・


頑張ろう!





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハルを災害から守るために。。 - 2016.05.23 Mon

おはようございます♪

まだ5月だというのに
真夏のような暑さ

今年の夏が恐ろしいわ~



さて、先週の事なのですが

息子が朝んぽ仲間の方から素敵な物を頂いて来ました!



防災 (5)


区役所で制作した安心手帳

そんな手帳があった事すら知らなかったので

これはとても嬉しいです 


ワンコの非常用袋の備蓄品のリストや

飼育場所の安全対策

ペットとの同行避難について

等々


まだコハルの防災袋としては用意していなかったので

この手帳を参考にして準備したいと思っています。


そしてもう1つ

6月4日に

「愛犬と備える防災講座」

が、開催されるそうなので

参加してこようと思っています。


パルムちゃんママさん
素敵な情報ありがとうございました



週末のコハル


防災 (7)



この無防備な姿



防災 (8)



この子の為にも



防災 (9)



備えはしっかり



防災 (2)



しとかなきゃね♪



防災 (3)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

やっぱり素敵な写真だわ! - 2016.05.21 Sat

私が尊敬するブロ友さんの1人

「ゆるりと歩もう」のしゅなママ

とっても素敵な写真で綴られるブログが大好き 


つい最近の旅行記の写真も素敵なものばかり

その中で私の心を
ズキュンとさせた写真がありました。

どうしてもその写真が欲しいーーーー

しゅなママさんにワガママ言ってお願いして

画像を頂いちゃいました♪

その画像のブログはコチラ

木曽LOVE


ではではプリントしてみましょう♪

まずはカラープリント!




そうだ、、、忘れてた、、

我が家のプリンター

寿命でカラーの色が変なんだった


馬 (9)


馬 (2)


今回はモノクロかセピアで飾ろうと思ってるので

大丈夫かな?




馬 (4)


やっぱりダメか 


でも飾りたいから

新しいプリンターを購入するまでは

これで我慢です!


馬 (7)


せっかくの素敵な写真が・・・

しゅなママごめんネ~

新しいプリンターが来たらプリントし直しますね!


馬 (6)

チョット残念なプリントになっちゃったけど

やっぱり最高に素敵な写真だわ~ 


3頭の馬のお尻が大好き♪


しゅなママありがとう!
また私の宝物が増えました♪



***

昨日のコハル


パパの布団を干そうかと思ったら


布団 (10)


占拠されてた



布団 (1)



どいて・・・・



布団 (6)



くれませんか?



布団 (11)



土日も良い天気のようですね♪

我が家は
パパは仕事
息子は部活
私は主婦業


みなさん素敵な週末をお過ごしくださいませ




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

大吉男実力発揮!? - 2016.05.19 Thu

今日も朝から良い天気


さて、前回の記事で息子は自分の事を

「大吉男」

と言っていました。


ついにその力を発揮したようです(笑)



昨日の事・・


なんだか大きな荷物が届きました


エレキ (1)



帰宅した息子


早速開ける



エレキ (2)


コハルも気になる


エレキ (4)


エッ!?


エレキ (5)



ドーン!



当選


初心者用のエレキギターセット



以前送った雑誌の懸賞に当たったようです

エレキギター3名のうちの1名 


エレキ (8)



弾けないのに、このポーズ

なんだか昭和のエレキサウンド風

当選2



もうご満悦さ!



早速アンプを取り付けて

動画で初心者入門講習を視聴



当選3



1曲弾けるようになるのに



当選4



どのくらいかかるかな 




当選5



「犬のおまわりさん」

リクエストしてもみよっかね (笑)



エレキ (18)



しばらくは変な音が鳴り響く

お味噌家なのでした。。。ご近所迷惑にならないようにね





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

石垣山一夜城~帰宅 - 2016.05.17 Tue

ヨロイヅカファームを散策した後は

反対側にある「石垣山一夜城歴史公園」へ


新緑GW (94)


コハルも頑張って!


新緑GW (95)



相模湾を見渡せる絶景
夜に来ると夜景が綺麗だそうです♪

でもチョット怖いかな(笑)

新緑GW (98)


そして本丸跡地に到着!


新緑GW (99)


特に遊具とかはないですが

原っぱがあって、みなさんレジャーシートを敷いて読書した
子供とボールで遊んだりされていました


新緑GW (108)


新緑GW (133)



新緑GW (104)



コハルお疲れ様♪



新緑GW (109)


この日は風がとっても強い1日でした


変な遊び (1)


その風で遊びだす男2人

変な遊び (5)


風と一緒に葉っぱや、小さな枝などが沢山飛んでくるのですが

それをキャッチできるか!って遊び


迷惑なのはコハルさん

私と日陰に避難です


新緑GW (122)


アホな(笑)写真が続きます・・


新緑GW (145)

変な遊び (2)

変な遊び (3)


変な遊び (6)

変な遊び (7)


新緑GW (126)


コハル

飽きてきています


新緑GW (137)


もうそろそろ帰ろ~って声をかけて

やっと変な遊びが終わりました。

2人して「楽しかったー」 だって 

それは良かったです。。。


さ、お家に向けて出発です!


新緑GW (135)


西湘バイパス


新緑GW (148)




後部座席のコハルとパパ


新緑GW (150)


パパは遊び疲れて夢の中


コハルも疲れたね


新緑GW (153)


この後も大きな渋滞もなく

夕方には家に到着しました。


コハルはシャンプーしてスッキリ♪


新緑GW (161)


また家族でお出掛けできると良いね(^^)



新緑GW (163)



今回の日帰り旅行はこれで終りです


長々と続いてしまいましたが

お付き合いいただきありがとうございました






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

石垣山一夜城 - 2016.05.16 Mon

小田原漁港を後にして向かったのは


石垣山一夜城歴史公園


ここには


一夜城ヨロイヅカファーム

詳しくはこちらをクリックしてみてくださいね♪

が、あります

故川島なおみさんのご主人が経営しているお店です。


新緑GW (74)


レストラン・カフェ・マルシェ が、あります。

レストランは予約制のようです。。


カフェではケーキ&パンが売られています


お店の中はワンコNGですが

外にテーブルが設置されているので
そちらでケーキを食べる事ができます。

我が家も食後のデザートを食べに行ったのですが

予想以上の人で、店に入ることすらできませんでした 

GWだから仕方ないですね。


今回は断念して

ファーム内のお庭を散策しました。


新緑GW (75)


とっても可愛いお庭で

アチコチに石のオブジェが置いてあります


新緑GW (80)新緑GW (90)


新緑GW (92)

お花も綺麗♪


新緑GW (79)


新緑GW (78)


新緑GW (81)


新緑GW (83)


よろいずか



湘南ゴールド


新緑GW (91)



よろいずか2


ツタからまってます


新緑GW (86)

今回はマルシェで

レモン ・ ニューサマーオレンジだけ購入しましたが

次回はOPENと同時に入って

美味しそうなケーキを堪能したいと思います。



この後は


一夜城歴史公園を散策します。





まだ続きますが
お付き合いいただけたら嬉しいです 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
しゅなママ~おはよう♪
なんだか日帰りなのに長くなっちゃってて、、、
そんな日帰り旅行記を見てくれてアリガトウ(≧▽≦)
ホント息子はドンドン大きくなってて嬉しいような寂しいような・・
そうそう、息子に何を見てるか聞いたら『変な色のアリ』だそう(笑)
ご朱印は小さい頃から集めてて、でもね毎回来る度に持ってくるのを忘れてて
今回やっと書いて頂いたのが立派で息子も満足そうだったのよ(*^∪^*)

PC、なんだか調子悪いね~(--;)
記事を書いてると勝手に拡大したり縮小したり(◎0◎;)
前にも一時期あったのよ~
PCのご機嫌がなおるのを待つしかないかなぁ・・・(涙)

ランチは小田原漁港へ~ - 2016.05.14 Sat

新緑の大雄山を後にして向かったのは



小田原漁港


新緑GW (73)


目的はランチ♪



車を停めて向かったのは


「ふるはうす」


ここはテラス席のみですがワンコOK♪



新緑GW (67)



コハルはテーブルの下で待機


新緑GW (68)


しばらくすると

定食がやって来ました!




新緑GW (70)



新緑GW (69)




新緑GW (71)



お店の方イチオシの

鯵のフライが

フワフワで美味しかったーー♪


このお店はペットOKって事もあるのか

他のお店よりお値段も高めです。



近くには


「小田原さかなセンター」


お土産など売ってます


新緑GW (72)


漁港の市場内には

「魚市場食堂」があって

以前食べた事があるんですが

お値段もお手ごろで美味しいですよ♪


この日も大行列でした



次回はコハルにお留守番してもらって

食べに来ようと話しながら歩いておりました



箱根に旅行にいらした時は

是非、立ち寄ってみてくださいね♪



さて、お腹がイッパイになったら


次は運動かな (笑)


そこは道もキレイになって

今じゃ観光バスも来る

有名な観光スポット!


ではでは出発でーす




続く・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新緑の大雄山~小田原へ - 2016.05.13 Fri

まだまだ日帰り旅行の続きです・・


今年もこの場所で記念撮影!


新緑GW (35)


去年の2月に撮った写真


2015.jpg

息子、大きくなったなぁ~



さて先に進みます


新緑GW (36)


この階段の頂上が「奥ノ院」



新緑GW (39)


頑張って登ります!


新緑GW (40)


さすが10代

若いな~


1462886243WbKq6VG2Bjo1LLh1462886163_20160513065909c58.gif

コハルも頑張ってます (笑)

中年の2人は

休みながら、ハアハアしながら

なんとか登りきりました!


でも疲れちゃって「奥ノ院」の写真が1枚も無い(笑)

そうそう、この「奥ノ院」だけはワンコNGです。



帰りはゆるやかな下り坂


新緑GW (55)


この道は6月頃からあじさいが咲き始めるようなんですが

咲いてる子もいました (^^)


新緑GW (56)

今年は咲くのが早いかな?


パパはどんどん進んじゃうから

コハルは後ろが気になる~

新緑GW (59)


だって息子は


新緑GW (60)

ずっと後ろ~


ふと見ると


新緑GW (62)


何してるんだか (^^;)


新緑GW (63)


そろそろ大雄山とお別れして次の場所へと向かう時間です


最後に息子のお楽しみ♪


ご朱印


新緑の大雄山、心も体もリフレッシュできまし!



次に向かったのは


新緑GW (65)


小田原です。。




まだまだ続きますが
お付き合いいただけたら嬉しいです (^^)




何故かFC2にログインすると調子が悪くなる事が多いPC 
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます
本日もお越しいただき
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新緑の大雄山 その2 - 2016.05.11 Wed

大雄山の続きです

ちょうど行った時、藤の花が見ごろを迎えていました



新緑GW (14)


藤の花を見ると

かんざしに見えちゃう私です


新緑GW (15)



さ、階段の上に見えてきたのは

本堂


新緑GW (16)



本堂の中は自由に見学できます

ペット禁止とは書いてなかったので
抱っこすれば入れるかもしれませんが
今回は外で待ってました


新緑GW (17)

中はとっても広くて綺麗なんです

いらした時は是非、見てくださいね♪


まだまだ先は続きます



新緑GW (19)


たぶんゾウさん


新緑GW (20)


以前この場所で
滝行をされてるのを見た事があります


新緑GW (21)


ちょうどこのあたりで
ホラ貝の音が聞こえてきて
なんとも言えない雰囲気になりました。。


カラス天狗さまの肩に顔が・・

新緑GW (24)


狛犬さま


新緑GW (26) 新緑GW (27)


我が家の狛犬さま


新緑GW (25)
たよりない (^^;)



まだまだ歩くよ~


新緑GW (28)


新緑GW (29)


コハル頑張れー


新緑GW (30)



77段の階段を登って、やってきたのは

「妙覚宝殿」

この日は中で何かやっており

撮影できませんでした。


新緑GW (32)


コハル休憩中


新緑GW (18)


ここで、前回のブログで言っていたチョッとビックリな事がおきました。

妙覚宝殿にも 「おみくじ」 があります。

少し前に「おみくじ」を引いたばかりですが

私と息子はもう一度、引いてみる事にしたのです。

私 57番

息子 75番

ココは横におみくじの引き出しがあり、自分で取り出すのですが

結果は


私  大吉

息子 小吉


うそ? 大吉?

う~ん、、、納得いかない (笑)

ふと番号を見ると

私が持ってるのは 75番

って事は

息子が持ってるのが 57番


逆だよーーーー (><)


引き出しは漢数字で書かれていて
右から読むタイプでした(汗)


って事は・・・


私は 小吉  

やっぱりね (笑)

でもさっきは末吉だったから

少し前進!


って事は息子が

大吉


すると息子が言った



あれ?
俺の財布の中
大吉だらけー   

・・・


は?


そうなんです、


新年のおみくじが大吉

大雄山で最初に引いたおみくじも大吉

そして今引いたおみくじも大吉


俺、大吉男じゃーん♪


む、ムカツク



新緑GW (33)


数ある番号の中から

57番と75番を引いた親子


で、私は小吉

息子は大吉

大小色々かもしれないけど

きっと良い事が待ってるよ~♪


うん、うん、


息子の強運を少し貰おう(笑)

って思う母なのでした。。。




続く・・

新緑GW (38)




日帰り旅行なのに

長引きそうだわーーー




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
しゅなママ~早速見てくれてありがとう♪
新緑の大雄山は初めてだったから楽しかったよ~(^^)
緑が綺麗で、癒されました(*´∪`*)
コハルも久々のお出掛けで嬉しそうだったよ~
そうそう、PCどうもfc2にログインしてる時にフリーズしちゃうみたいで。。
新しい記事を書いてる今も下書きで保存しながら書いてるの(汗)
原因が分らないんだけど、相性が悪いのかな~
なのでメールは大丈夫です!
お手数おかけしちゃってゴメンネぇ~(><)
でも楽しみに待ってますm(_ _)m

新緑の大雄山 - 2016.05.10 Tue

GWで唯一家族が休みだった7日

どこか行こう!って

丹沢方面って話になったんだけど
去年のヒル事件もあるし
ちゃんと装備しなきゃ行けないねって事で

またまた「大雄山」へ行ってきました♪



朝早めに家を出て

着いたのは9 時チョット前



新緑GW (2)




新緑が眩しいこの季節の大雄山も最高です!





新緑GW (1)





コハルも久しぶりの遠出で楽しいね♪





新緑GW (4)






新緑GW (5)




この大雄山にはパワースポットが沢山あるのですが

私にとっては大雄山すべてがパワースポット (笑)





新緑GW (6)





新緑GW (7)





きっと近くだったら

毎日遊びにきちゃうかも





新緑GW (8)





友人と秋に来た時は
真っ赤に紅葉していたこの階段の木々も
今は綺麗な緑





新緑GW (9)






新緑GW (10)





まだ時間が早いって事もあり

登山に行かれる方々がいらっしゃいました





新緑GW (11)





我が家もいつか
大雄山から明神ヶ岳への登山を
してみたいな~♪


そうそう!
↑の建物の所で「幸福おみくじ」が引けるんです

初詣 & 川崎大師で引いたおみくじが最強に悪かった私

ここでもう一度、引いてみました





新緑GW (12)





結果は「末吉」

でも「凶」から脱出できました!


じつは「おみくじ」でチョッとビックリな事があったのですが
それはまた後ほど(^▽^)


さ~どんどん進みますよ




新緑GW (13)




でもチョッと長くなるので

続く・・・




PCの調子がどうも悪く
何故かフリーズしちゃうので
コメント欄閉じさせていただきます





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナでウッドバーニング♪ - 2016.05.09 Mon

おひさしぶりです

GWの終りましたね。


みなさんの素敵な写真で綴るお出掛け記事を拝見して

楽しませてもらってました~


我が家はと言うと

息子の休みが1日しかなかったので

日帰りでプラプラ~とお出掛けしてきました。

その事はまた改めて綴らせてもらいますね (^∪^)


そんなGW

休日でも部活があるから私も出掛けられず
またウッドバーニングしておりました。

今回は作業台に置きたいな~と思ってて

デザインはシュナウザーが良いなぁ・・って

でもコハルは作ったし、

他のシュナをと思い、ブログで仲良くさせてもらってるお友達に

勝手にモデルになってもらっちゃいました

でも全然似てないの~ゴメンネ。。
最初に謝っておきます


まずは
「コハルちゃん・ひじきちゃん」 

シュナウッド (8)


「こはるちゃん・こまちちゃん」

シュナウッド (11)
シュナウッド (10)


「ココちゃん」

シュナウッド (9)


そして唯一男子のイケメン
「しゅな君」

シュナウッド (12)


みんなを板に写して


ウッドバーニングスタート!


夢中になって途中の画像はありません(笑)


そして完成!


シュナウッド (2)

シュナウッド (4)

シュナウッド (3)

シュナウッド (5)

木の表面の凹凸とか
細かい部分とか
難しい~ 

全体像

シュナウッド (6)

しゅな君がチョット下になっちゃったー 

デザイン力がないけど

私のお気に入りがまた1つ増えました♪


シュナウッド (7)

あら!

コハルの写真が1枚もないけど

元気です♪




 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

こんなGW - 2016.05.01 Sun

こんにちはコハルです

今日から5月

GWの前半は・・・


GW前半 (1)


こんな感じで



GW前半 (2)



ダラダラーと



GW前半 (4)



過ごしてみたり



GW前半 (5)



チョット長いお散歩に行って


GW前半 (3)



汚れたからと洗われたり



GW前半 (9)




部活から帰ってくる兄ちゃんを




GW前半 (6)



けなげに



GW前半 (7)




待ってみたり



GW前半 (8)



してました。。



明日は

パパは会社

兄ちゃんは学校


お母ちゃんとのんびり過ごしたいと思います。。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア