topimage

2016-04

明日から黄金週間! - 2016.04.28 Thu

おはようございます


コハルです


gw (6)


明日から日本は

「黄金週間」

とやらで長い人は10連休だってね


gw (1)


我が家は


パパは飛び石連休だし

兄ちゃんは部活だし


なーーーんにも予定がないの



gw (2)



最近は遠出もしてないし


私なんて毎日連休で

寝て過ごしてるから



gw (3)




ツマラナイ!





連休の後半は天気もイマイチみたいだしなぁ・・・・




gw (4)



あーーー何処か行きたいよーーー




gw (5)



お母さんも何処かに行きたいわ~




**



連休中、お出掛けする皆さん


楽しんで来て下さいね♪


お出掛けの様子を拝見するの楽しみにしています!







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
プププー(≧m≦)
一体化してる?
ホント病院選びは難しいねぇ
この動物病院fukumiちゃん家の近くだよ~(^^)

お片づけ & 挟まってます - 2016.04.26 Tue


こんばんは♪

今日は暑いくらいの1日でした!

こんな日は窓を全開にして片付けがしたくなります


最近気になってる私の作業台

チョット物が増えたり

取りあえずで置いてるものだったりで

散らかりまくり


お片づけ (1)


本当に必要な物だけにして

整理することにしました。



after

お片づけ (2)



お片づけ (3)


スッキリしました!

この状態を維持していけるよう頑張ります。


ちなみに、以前作った作業台用の棚は

お片づけ

解体するかチョット考えて他で活用したいと思ってます。



さー!
他の場所もスッキリ整理していくぞ


***



今朝のコハル



兄ちゃんに遊ばれて


はまってます (3)



ソファーと座布団の間に挟まっちゃった!


まったく動こうとしないコハル


はまってます (4)


そんなコハルを見て

兄ちゃんは大爆笑 



はまってます (7)



なんだかヘンテコリンな生き物に見えてきた (笑)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
私もダラ~としたコハル 大好きです(笑)
でも、ほとんど毎日だけどね

新しい病院で狂犬病注射! - 2016.04.25 Mon

こんにちは


突然ですが、皆さんは動物病院をどうやって選んでますか?


我が家が行ってる病院は近所の小さな病院です

コハルも怖がる事がなく、いつもお世話になっていたのですが
何かが しっくり こない飼い主

看護婦さんもいなく先生お1人でされてるので
待合室に居ても先生が気づかない事もある


ま~予防接種&ノミ・フィラリアで行くのがほとんどなので

イイかな~って思ってたのですが


最近ご近所に新しく動物病院がOPENしました!

HPを見た所とても優しそうな先生なので

1度行ってみよう!と思い

本日、狂犬病の注射に行って来ました

新しいこともあり病院はとても綺麗で

看護婦さんもお2人いて、とても優しい♪

そして先生は、

とっても優しくて飼い主の疑問にも
丁寧に答えてくれました。

コハルも怖がる事もなく注射を打つ事ができました。

これからは、こちらの病院にお世話になろうと思っています(^∪^)

人も犬も病院選びは難しいですね


**


病院から戻ったコハルは

お疲れの様子で

私の

注射 (6)


上で


注射 (1)


気持ち良さそうに


注射 (2)


ウトウト・・・


注射 (3)


あ~動きたいけど動けない
 

注射 (4)


うわ!白目


注射 (5)



今日はゆっくりと過ごそうね


 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

だらしないなぁ~ (~0~;) - 2016.04.21 Thu




だらしないな~


だらしない (5)



コタツを卒業したコハルは



だらしない (1)



ソファーの上で




だらしない (2)



くつろぎまくりーーー




だらしない (3)



朝ご飯食べて

朝寝して

チョット遊んで

昼寝して

お散歩でプリッとスッキリして

夜ご飯食べて

ソファーでくつろいで

部屋で寝る



だらしない (6)

ま~いつもの事だけど

なんとも羨ましい生活っぷりです


安心してくれてるのは嬉しいけど

もうチョッと、キリッ!としてほしいものです



だらしない (4)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、犬のマウススプレーだよー
ビックリでしょ~
それも人より高級
まったく我が家には似合わないお嬢様生活しておりますわよ~オーホホホ

コハル、今年のコタツは卒業! かな? - 2016.04.19 Tue

ここ数日

すっかり春の陽気のお味噌地方

お散歩コースにも菜の花が咲き

新緑の緑が鮮やかになってきました♪


そして、我が家のダレダレ娘のコハル

ついにコタツから卒業する季節が来たようです!


たぶんね (笑)



お得意のこの格好


haru (1)


この格好で過ごすようになると



haru (2)



春だわ~と思う母なのです



haru (3)



スゴイ顔 (笑)


haru (4)


今朝も良い天気です


haru (5)





****



お友達の

「こはるこまちママさん」
のブログに

動物用災害支援物資支援情報が載っています!




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新しい歯磨き粉買いました! - 2016.04.18 Mon

今朝の事


コハルの前に現れた


臭いです (2)



大きな
大~きな
息子の足



臭いです (1)



コハルすっごく迷惑そう



わざとコハルの鼻の近くに足を持っていったりするものだから

こんな顔で

私に助けを求めてます (笑)


臭いです (3)


私 「コハル臭いって~」

息 「まだ臭くないョー」


息 「コハル失礼だぞ!」


臭いです (7)


いやいや~

足を顔に近づけるあなたの方が失礼です!


臭いです (6)

こんな月曜日の朝の出来事でした




***



さて、コハルの歯磨き粉

今まではペットショップで手に入る物を使ってましたが

前々から成分が気になってました。

ワンコはウガイが出来ないから飲み込んで大丈夫なのか?


ネットで色々と調べてると気になる製品に辿り着きました。


それがコレ

「オーラルピースfor PET」

元々は人用の歯磨き粉で

病気の方・要介護の方 が

飲み込んでも安全な歯磨き粉を製造しているそうです。

だから使用してる材料は

天然原料100%
化学成分完全フリー

この会社がペット用に歯磨き粉を製造してるのです。

人が飲み込んでも大丈夫ならペットにも安心だ!

と思い購入してみました


オーラーピース (2) (460x345)


歯磨き粉は結構大きいです

匂いはミントで爽やか~


オーラーピース (3) (460x345)


今回はマウススプレーも買ってみました♪


以前の歯磨き粉を見ると逃げ回ったコハルも

この歯磨き粉だと逃げる事もなく

歯磨きさせてくれています。


しばらく使用して良かったら

次は人用も購入してみようと思います!


送料がチョッと高いのが残念なんだけどね~(^^;)



*****


ブログで仲良くさせていただいてる

「白シュナのココ」ちゃんのブログで

熊本市内炊き出し&支援物資情報が載っています。

沢山の方に見ていただけたらと思ってます。


そして、、、


熊本の地震で 被災された方々が
1日も早くゆっくりと眠れる日が来ますよう 遠くから祈っています





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

可愛いね~短い足♪ - 2016.04.15 Fri

今日はとっても天気が良く
気持ちの良い1日でした

部屋の窓を全開にして

空気を入替えてお掃除 


コハル暇そうだったので

お気に入りの場所に乗せてあげました


作業台の上から外を眺めるのが好きなコハル


お外見学 (1)


通りすぎる人を見たり


お外見学 (2)


外の匂いをクンクン嗅いだり


お外見学 (7)


私はそんなコハルの姿を見るのが大好き♪


特にココがネ 


お外見学 (5)


なんとも短くて可愛い後足


お外見学 (6)


008 (345x460)


コハル~

なんか見えた?


お外見学 (4)



そうそう!

コハルのご飯皿を新しくしました~

以前のはイケアで買った四角いご飯皿

四角だとチョッと食べにくそうだったので

今回は丸にしました~


そのお皿がコレ


ニューボール (1)



以前ミスドで貰ったミッフィーのお皿♪


我が家には似合わないミッフィーだけど

使うのは可愛い娘だからネ


ニューボール (2)


夕飯あげたけど、このお皿の方が食べやすそうでした♪


それにしても、我が家にミッフィーがいるのは不思議だわ (笑)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

見てる・・・・ - 2016.04.13 Wed

今日は色々と用事があり
出掛ける準備をしておりました。


洗面所で特に効果の出ないヘタクソな化粧をしてると、、、



見てる


見てる・・・


ここで化粧をしてると、出掛けると知ってるコハル



出掛けるの? (1)



うん出掛けるよ~



出掛けるの? (2)



私、変身中・・眉毛 描き描き 



出掛けるの? (3)



お留守番だよ



出掛けるの? (6)



お昼過ぎには帰って来るから

おりこうさんで待っててネ♪



出掛けるの? (7)

な~んて思ってたかどうかは?ですが

今朝はご機嫌ナナメなのか、

出掛ける時に素直にゲージに入ってくれないコハルなのでした。。





帰ってきて部屋に出してやると

スゴイ勢いで部屋中を走り回って

ボールで遊んで

疲れたのか

コタツの中で


oyasumicyuu (1)



寝ております



oyasumicyuu (2)



なんか、虫の居所が悪かったようです (笑)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
カフェなんて素敵ね♪
でも美味しいコーヒー淹れられないよー(^^;)
fukumiちゃん、オーナーよろしく
看板犬&看板坊や・・・・とっても危険な存在です(笑)

また作っちゃった(笑) - 2016.04.12 Tue

ウッドバーニングのペンを購入してから

何か作りたい病が発生中!

じつは日曜日から作ってまして

昨日完成しました♪


まずは1つ目

私はアメリカのあるバイクメーカーのロゴマークが大好きで

ブリキの看板も飾ってあります



インディア (1)


インディアンも大好きなので(笑)

今回はこのロゴマークを作ってみました♪



インディア (2)



チョッとコハルさん邪魔


もう一度!


こんな感じになりました


インディア (3)



さて、飾ってみます


インディア (4)


うんうん、自己満足(笑)



もう1つは


無料素材のイラストをお借りして、

好きな英語の格言的な物を入れて作りました





しか (1)

格言をどのフォントで作るか、かなり悩みました



これも飾ってと


しか (2)


うんうん、いいんじゃな~い

またまた自己満でスミマセン (^^;)


パパは、いったい何個つくるの~って言ってた


フ フ フ 


さて何個になるんでしょう。。。




****



シマシマのせいか

コハルの背中が大きく感じます。。。


002 (345x460)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日はお風呂に入ってサッパリ♪ - 2016.04.10 Sun


今日は天気のイイ日曜日でした♪

でも息子は朝早くから練習試合で出掛けてしまいました。

私もパパも特に用事もなく家で過ごしておりました。

そうだ、チョッと臭い始めている方がいたんだわ!


お風呂1 (345x460)


そうそう、あなたよ 


お風呂2 (345x460)


お風呂入ってサッパリしようね♪


お風呂3 (345x460)


私ひとりで入れてるので、入浴シーンはありません(笑)


ドライヤーで乾かして


お風呂4 (460x345)


イイ匂いのコハルになりました


でも、お風呂入って疲れちゃったみたい


こんな格好で寝てました



お風呂5 (345x460)



オシリだけ暑いのかな(笑)



お風呂6 (460x345)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


*拍手コメントの返事*
期待しないで待っててネ~(笑)
そうそう、革とか焼いたらカッコイイよね~
長野永住、、、したいよーーーー(≧▽≦)
でも現実は難しいから、今度本気で旅行計画しようね(*^▽^*)

桜の絨毯 & LIFEスタート! - 2016.04.08 Fri

こんばんは

昨日の雨&風で

桜も散り始めています


夕方のお散歩


sakura (1)


桜の絨毯になってました


sakura (2)



***


さて、話しは変わって

昨夜から待ちに待った番組がスタートしました!

その番組は


「LIFE!~人生に捧げるコント~」

前回の放送が終了してからずっと
この日を待っていました!

出演者は大好きなメンバーばかり

そして今回から吉田羊さんも加わりパワーアップ!


このLIFEの中で私が大好きなキャラクターが

ムロツヨシ演じる

「平成支持待ち妖怪どうしたろうかしゃん」

HPでチェックしてね♪


そして、今回の放送から

それぞれのキャラクターのイラストが登場!

それがビックリするくらいのイケメンっぷり


このギャップがメチャメチャ好き♪


で、私また変な物を作ってみました

妖怪どうしたろうかしゃんイケメン版を

life4_20160408175503a4d.jpg


プラバンに描き描き


コレを焼いてみると・・・


life5.jpg


思った以上に大きかった・・


次にニスを塗り

乾いたら

レジンを塗って太陽で固めます


life6.jpg


右のは、息子が作った物です。


ちなみに、この方はココリコの田中さんが演じる


「ブラス車掌」


このコントもかなり面白いです♪



太陽の力を借り、完成です!


まずは息子のプラス車掌

life7.jpg

このサイズで正解!



そして私が作った

「どうしたろうかしゃん」

大き過ぎたので

洗面所の壁に飾っておきました

手を洗う時

歯ブラシをする時

「イケメンどうしたろうかしゃん」 に

出会えます♪

life9.jpg

パパは呆れてましたけど(^^;)


今度は

「イカ大王」

作ってみようかな♪






とってもクダラナイ内容にお付き合い頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、久しぶり~♪
チョッとマヌケなコハルも渋く見えるでしょ~(^m^)
今度、大好きな〇〇〇〇作ろうか~(≧▽≦)

夢だったバーニング始めちゃいました! - 2016.04.06 Wed

今日はずっと前から欲しかった物が届きました!


コレ


018 (460x345)


何に使うかっていうと


以前からチャレンジしてみたかった

「ウッドバーニング」

のペンです♪


スイッチを入れるとペンが熱くなり

木を焦がして絵を描いたりするんです


電気コテみたいな感じ


ではでは早速チャレンジ!


最初は簡単なデザインで練習~


木箱に下書きをして


025 (460x345)


焦がしていきます

ジー

煙も出て焦げ臭い 


027 (460x345)


こんな感じ


028 (460x345)


次は数字の中を塗りつぶして


029 (460x345)


完成!


030 (460x345)


ヤバイ

これ、もの凄く楽しい!!



楽しくて

キリにも描いちゃった


031 (460x345)


もっと何か作りたくなって

以前作ったプラバンの絵を利用して


コハルを描いてみた


022 (460x345)


コハルの周囲はオイルステインで塗って


毛の流れも描いて


034 (345x460)


なんとか完成!


さっそく飾ってみた


・・・・


う~ん


・・・・


036 (345x460)


まだまだ練習が必要だわ


035 (345x460)

練習すればコツもつかめると思うし

このペンで色んなデザインを木&革に描ける♪


これから大活躍しそうです (^▽^)



****


こんな事をしてる間

コハルは


014 (451x338)


こんな格好で見つめてました 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2016桜 - 2016.04.05 Tue

おはようございます

今日から息子も2年生

朝から雨模様だけどね


みなさんのブログを拝見して
今年の桜を満喫されていて楽しそう♪

我が家は・・・

普段の散歩で桜を楽しんで来ました




2016桜 (4)



お散歩の途中、川に何かを見つけたコハル



2016桜 (1)



鴨さんでした♪



2016桜 (2)



コハル、捕まえるつもりでいるのかな



2016桜 (3)



昼間の桜


2016桜 (5)





昨日の夜、息子とコハルとお散歩に行きました




2016桜 (6)




近所の公園の桜




2016桜 (7)




とっても大きくて




2016桜 (10)




毎年春になると見事な姿を見せてくれます




2016桜 (8)




家族全員では花見ができなかったけど




2016桜 (13)




今年も最高の桜を見れて良かった




2016桜 (14)




来年も素晴しい桜が見れますよに・・




2016桜 (16)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

富士五湖日帰り旅行~続き♪ - 2016.04.04 Mon

富岳風穴の後に向かったのは

『富士花鳥園』


088 (451x338)


ココは沢山の花に囲まれて
色んな鳥と出会える場所です

ペットは入れませんが
ゲージに入れれば受付で預かってくれるそうですヨ

089 (338x451)

そしてココに来た目的は
私と息子が大好きなフクロウが沢山いるんです♪

だから行きたくてみんなも付き合ってもらっちゃいました

入場するなり沢山のフクロウがお出迎え


iro2 (451x451)

この姿が可愛過ぎます!

そしてもう1つの楽しみが


091 (451x338)


フクロウのショー


133 (338x451)


色んな角度からフクロウを飛ばしてくれます。


k6.jpg


こんなに近くを飛んでくるので迫力あります!


1459506937OAvU3LwEMOjBii11459506934_20160404080303a47.gif


飛んでる姿が本当にカッコイイ!


160 (451x338)


そして次に登場したのが

タカ? ハヤブサ?


211 (338x451)


この子も観客の上を飛び回ります


203 (338x451)


この方もカッコイイ!


そして次の方は

床から登場

228 (338x451)


この子は色んな芸を見せてくれました


241 (451x338)


S字歩行


14595075365ue4I440PmKfswx1459507416.gif


ボードに乗って引っ張られます (笑)


1459507674mJSQPzhcsYXrzfa1459507669.gif

この姿が可愛くて 笑っちゃいました 

他にも芸を見せてくれてショーは終り


次は園内を散歩

色んな鳥がアチコチで

ピーピー
ガーガー

鳴いてます(笑)


iro1 (451x451)


フラミンゴさんもいらっしゃいます


319 (451x338)


そして外に出ると


322 (338x451)


エミューさん達が待っております


343 (451x338)


お友達、エミューさんの真似しておりました


1459508070p3sEO01BqaA1rxs1459507960.gif


エミューの中に入れるそうで
息子と友達は入ってました。

でも途中でエミューが猛ダッシュしてきて2人ともビックリしてたけどね (笑)


369 (451x338)


近くには池もあって

中には鳥が泳いでます


ブラックスワンかな?

347 (451x338)


360 (451x338)


息子は鳥と見つめ合っております


359 (451x338)


今度はこの方と見つめ合っておりました

k15.jpg


この日は夕方ちかくの入場になってしまったので終わってましたが

他にも色々なイベントがあるようです。

花&鳥が好きな方なら楽しめるスポットだと思います。


お土産を買って次に向かったのは

富士の絶景が見れる


『道の駅 朝霧高原』


そろそろ旅も終りです・・

最後に絶景の下で写真を撮るために寄りました

この日は夕方になっても見事な姿を見せてくれた富士

子供たちも最後に最高のジャンプを見せてくれました(笑)


k16.jpg


k17.jpg



久々に会えた幼馴染みとの日帰り旅行

部活が忙しく、なかなか時間が合わないけど

これからも時々は日帰り旅行に行けたらと思ってます

いつかお泊り旅行も行けるとイイね♪


k18.jpg



帰りは新湘南バイパス~1国が大渋滞で時間がかかっちゃったけど

お付き合いしてくれた友よ、ありがとう~♪


そして見てくださったみなさん、ありがとうございます。


最後は絶景の富士でお別れです


396 (451x338)

やっぱり日本人は富士山が好きですよね♪



***


帰ってくると

コハルはお留守番でご機嫌ナナメなのか

001 (338x451)


兄ちゃんの背中に乗っておりました (^^;)


002 (338x451)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

楽しい1日でした♪ - 2016.04.01 Fri

こんばんは!

昨日は息子の幼馴染み親子と遊びに行って来ました♪
チョッと画像が多くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

幼馴染みのS君&ママと4人で出掛けたのは富士五湖

今回のルートは

新湘南BP→圏央道→中央道→河口湖 

高速乗ったら河口湖まで降りずに行ける!

中央道が大好きなのもあってドライブも楽しい~♪
でも運転は私のみだから、安全運転で行きましたよ 


さ、河口湖に着いて最初に向かったのは

『カチカチ山ロープウエイ』

このロープウエイはゲージに入れればペットも乗車できます。

k1.jpg


頂上から見た富士山

014 (451x338)

富士をバックに

k3.jpg

かわら投げにもチャレンジ!

019 (451x338)

かわらがしめ縄の輪の中を通ったら願いが叶うらしいです

022 (451x338)

本当はもっとゆっくりしたかったのですが
この日は外国の方が多く
いや、ほとんどが中国の方?ってくらい多くて
頂上にいても自由がきかず、まるで異国にいるような状態 
記念撮影したくても順番も何もありゃしない・・
残念ながらスグに降りてしまいました


帰りのロープウエイ乗り場から見た河口湖
カッシーは住んでるかな?
とか
富士五湖全部言える?
とか話しながら降りて来ました

027 (338x451)


そして次に向かったのは

『河口湖クラフトパーク』

033 (451x338)

以前息子はココでトンボ玉作りを体験したのですが

今回はシルバーアクセサリー作りを体験して来ました♪

shiruba- (1)

これが思った以上に楽しくて
2人とも夢中で作っていました

shiruba- (2)

shiruba- (3)
けっこう
カッコ良く出来ました



夢中になって作って気付けばお昼

次に向かったのは

『ほうとう不動』

053 (451x338)

ココも我が家で来た時に必ず寄るお店

この白い建物が面白いでしょ♪

043 (451x338)

046 (451x338)

春とはいっても河口湖、チョッピリ寒かったので
ほうとうを食べて温まりました

051 (451x338)

k5.jpg


お腹もイッパイになって次に向かったのは

『鳴沢氷穴』

062 (338x451)

氷穴内の温度は0度

寒いーーーー

063 (451x338)

そして結構狭く

屈まないと進めない所もあります

064 (451x338)

4人でギャーギャーワーワー騒ぎながら進み

なんとか外に出て来ました

そしてココに来たら食べなきゃいけないのが

信玄きなこパフェ

066 (338x451)

中には黒蜜&きなこ&信玄餅が入ってます

家でバニラアイスに信玄餅を入れて食べてみた事もあると思いますが

ココのはソフトがサッパリしているので甘ったるくなく美味しいのです!

是非いらした時は食べてみてくださいね♪


次に向かったのは

『富岳風穴』

やっぱり中に氷があるのですがココの氷の方が透明度が高く綺麗でした

071 (338x451)

072 (338x451)


でもやっぱり寒かったー

今の時期は寒いけど
夏に来たら気持ちイイですよ~



この後に向かったのは
カワイイ子達がいる場所です♪

でも長くなりそうなので次回へ続きます・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア