topimage

2016-03

お久しぶりです♪ - 2016.03.29 Tue

 こんばんは♪

しばらくブログから離れておりました~

特に何があったって訳ではないんですが


コハル元気です!


001 (338x451)


002 (451x338)


息子も春休みに入ったのですが

春休み中で部活が無い日が3日しかなく

本人もチョッと疲れ気味 


来月に大会があるので仕方ないですが

もう少し休みがあってもイイのにな~

でも明後日は部活が休みなので

チョッとお出掛けを計画中!


006 (338x451)


久々の遠出なので今から楽しみ~♪


008 (451x338)


あっ! コハルはお留守番だけどね 


009 (451x338)


もう時期、桜も満開になりますね 

今年は家族でお花見に行けるかなぁ・・・


コハルも一緒に行けるとイイね♪


010 (451x338)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

3連休・・・特に予定なく - 2016.03.23 Wed

おはようございます

3連休みなさん楽しまれましたか?

我が家は連休は無く
いつもと変わらない日々でした


**

19日の土曜日

部活へ行く息子を見送るコハル

03192016 (14)

兄ちゃん、頑張ってね♪

03192016 (15)


この日の夕方のお散歩は
のんびりと行って来ました


春になり
原っぱの上で鳥たちも楽しそう♪

ここは春になるとヒバリがやって来て

空の高い所でピヨピヨ鳴いています。

いつも空を見上げて探すのですが

見つけられないーーー(><)


この日も見つける事が出来ませんでした~


03192016 (3)

コハル鳥さんにロックオン!

捕まえられるとでも思ってるのかな 

03192016 (2)


近くには花畑

03192016 (5)


時刻は夕方の4時過ぎ

ずいぶんと日が伸びました


03192016 (7)


これからの季節は
お散歩も気持ちイイね~


03192016 (8)


03192016 (9)


コハルもこのお散歩コースが大好き


03192016 (11)


だからスタスタ、テッテケ

歩いて行きます♪


03192016 (13)

時間のある時しか来てあげられないけど


また近々お散歩に来ようね~


03192016 (12)




 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

久々の頭痛 (--;) - 2016.03.19 Sat

こんにちは

今日はチョッとワンコと関係ない内容です。


突然ですが、私は中学生の頃から頭痛持ち 
これが酷い頭痛で
まるで金槌で叩かれたような痛み
そして嘔吐が止まらなくなる

この頭痛が起きる前に必ずある症状が現れました。

その症状って言うのが

物を見てると一部が光ったような
ギザギザのような物が現れて
視野が欠けるんです

それは目を閉じても見える

そのギザギザがだんだんと移動して視野から消えるのです

すると激しい頭痛が起きる

脳神経外科でも診てもらい病名は

『偏頭痛』

普通の偏頭痛なら痛い時に薬を飲めば良くなるのですが

私のような症状は厄介で
ギザギザが現われた時に頓服を飲まないと効果が無いのだそう。。

いつ現われるか分らない頭痛
肌身離さず頓服を持っていました。

ただ、年齢を重ねると普通の偏頭痛は起きても
ギザギザが出る事は減っていきました。。

それが今週のある夜に突如出現!

最初はライトを直視して残像が見えてるのかと思ったのですが
ギザギザ動き始めて

頓服を飲まなきゃって思ったのですが
薬がかなり古い。。。

こうなったら寝てしまえ!
ギザギザが消える前に夢の中へ・・

お蔭様で吐き気等で起きる事は無かったけど
朝は頭痛が残ってて辛かった

近々脳外科へ行って検査してこようと思っています。



私のような症状を

『閃輝暗点』
せんきあんてん

と言います

ただ、チョッと怖い事もあります


閃輝暗点の症状が出ても
その後に頭痛が無い場合です

このような場合、脳腫瘍も考えられるそうです


もし私のような症状で悩んでる方がいらっしゃったら
是非、病院で調べてもらってくださいね


***


犬にも頭痛ってあるのかなぁ~

015 (338x451)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今朝もお散歩待ち・・・ - 2016.03.17 Thu

我が家の毎朝の光景


お散歩待ち1


行動が遅い息子

お散歩へ行くまでが長い 

お散歩待ち2


外トイレのコハルにとっては早くして欲しい

なのに兄ちゃんトイレも長い 



お散歩待ち3


兄ちゃんまだかなぁ・・・


お散歩待ち4


これじゃ、コハルのお友達とも会えないねぇ


お散歩待ち5


やっと兄ちゃん来たよーーー!


お散歩待ち6


早く♪ 早く♪


お散歩待ち7


準備万端!

お散歩待ち8

さ、いってらっしゃ~い♪


お散歩待ち9


毎朝、毎朝

『早くしなさい!』

って言わなくて済む日はいつ来る事やら 



****


朝、寝ぼけてお弁当作ってたら

冷蔵庫に指を食べられたーーーー


血豆

『血豆』

食べられない豆
久々に作ったわ~


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

楽しいお買い物♪ - 2016.03.14 Mon

先週の土曜日

以前ヴィレッジヴァンガードで貰ったお宝セールの入場券を持って

息子と山下公園方面へお買い物に行って来ました!

在庫処分的な感じで

なんと

全品表示価格から70%オフ!


欲しい物が見つかれば 
かなりお得♪

私は2点ほど購入
息子はポスターなど数点購入

70%オフなので
2人とも合計が¥1000いかなかった 

で、私が買った物がコレ

買った物 (1)

1つは、、、
ま~毎度の感じですが

買った物 (2)

この方は

『GI JOE』

買った物 (4)


以前骨董市で購入したこの方と一緒


買った物 (5)


中身はキーホルダーになってます

凛々しいお顔

買った物 (6)

先輩GI JOE君と我が家の警備をお願いします!

買った物 (7)


そしてもう1つは

買った物 (3)

自分で組み立てるウッドクラフト

作品紹介には『シロクマ』もあるようなので
隅から隅まで探しましたが在庫はナシ

買った物 (8)

なのでシカさんを購入しました

そして今日、作ろうと思って開封したら大変!

説明書が全部 English!!!

仕方ないのでナンバーだけを見て制作

買った物 (9)

あーでもない
こーでもない 
って言いながら作ってたら完成まで1時間もかかっちゃった 

買った物 (10)

コレ結構楽しいのです!

今度お店に行って他の動物が売ってたら買っちゃうかも 

シロクマ・キリン・ゾウもあるしね♪


買った物 (11)


じつは部屋の掃除の後に作り出しちゃって

今日は雨で寒い1日・・

コハルはと言うと・・・

ソファーの上で

買った物 (12)


私のフリースで暖をとり

過ごしておりました


買った物 (13)

子供用のクラフトに
文句言いながら作ってる母を見て
何を思っていたのか・・

きっと呆れてるんだろうなぁ





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新しい歯ブラシ♪ - 2016.03.12 Sat

おはようございます

昨日は東日本大震災から5年

被災地の復興は進んでいるように見えますが

被災者の方の心が復興に追いついていないような・・

6年目も
10年目も

3月11日の事を忘れずに

そして1日も早い被災地の復興

被災された方達の生活が震災前の状態に戻れるよう

お祈りいたします


***



コハルの歯ブラシ

今まではチョッと大きめの物を使ってましたが
お口の中が長い犬には不向きでした。

で、今回新しい歯ブラシを購入!

それがコレ↓

歯ブラシ (1)


人の赤ちゃん用の歯ブラシ♪

懐かしいワンワン&うーたん柄 

息子が小さい頃お世話になりました 

歯ブラシ (4)

犬用じゃなくてもOKと先生が言ってたので
コレにしました。
ブラシも柔らかいしね!


コハル~
新しい歯ブラシで歯磨きがんばろうね

って・・・

開いてます (1)


相変わらず


開いてます (2)


長ーーーーく



開いてます (4)


開いております 








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

春は眠いです。。。 - 2016.03.10 Thu

いえいえ、

コハルは1年中眠いでしょ

今週の8日

この日は本当に暖かくって

掃除機をかけてたら熱くてフリースを脱いじゃった。

で、暫くしてコハルを見たら


春 (1)

脱いだフリースの上にいた 


春 (3)


春 (4)


こんなに暖かいとコタツに入らなくても平気だね♪


春 (5)


眠くなっちゃったねぇ


春 (6)


春 (7)

春 (8)

おやすみ

春 (9)



この日、お散歩にいったら


春2 (2)

春がアチコチに来てました

春2 (1)

春2 (3)

春2 (4)

そしてこちらの方々も顔を出してました

春2 (6)


色んな花たちが咲き始め・・・

これから桜も咲き始めて・・・

1年でイチバン鮮やかな季節がやってきますね♪

お休みが合えば
家族&コハルと一緒にそんな春を探しに行ってみようと思います。


春2 (5)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

カワイイナ♪ - 2016.03.08 Tue


昨日の朝は雨模様でした


そんな朝んぽは 「カッパ」 が必需品!

兄ちゃんに着せてもらってるコハル

この姿が可愛くて好き♪ 

002 (338x451)


カッパが大嫌いだけど


003 (338x451)


これを着なきゃ
ずぶ濡れネズミになっちゃうからね

我慢 我慢

005 (338x451)


さ、準備万端!

お散歩に行ってらっしゃ~い


007 (338x451)



昨日は激しい雨が降ったり、やんだりの天気でした


窓に打ち付ける雨音が気になるのか


006 (338x451)


一点を見つめるコハルなのでした。。。


008 (338x451)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
20年ぶりの再会、嬉しかったョ~♪
20年・・・子供が成人しちゃう年って思うと凄いよねー
私、かなり変わったよー(><)
きっと態度のデカイところだけは変わってないかもだけど(笑)
fukumiちゃんこそ変わってないぞ! 恐ろしや~恐ろしや~

20年ぶりの再会♪ - 2016.03.07 Mon

先週の金曜日は友人とランチしてきました

去年の12月だったかな。。。

スーパーへお買い物に行った時に私を見つけて
声をかけてくれて友人

で、金曜日に会って来ました♪

20年ぶり (1)


彼女とは学校が同じだったわけじゃなく

たまたま働いてる所で知り合って仲良くなったんです

学年も一緒だったので意気投合!

20年ぶり (2)

初心者マーク の私の車で犬吠崎まで行って

犬吠崎で車中泊したり

夜行日帰りバスでスキーに行ったりしました。


20年ぶり (3)


しばらくして彼女が結婚して

私はまだ仕事をしていて

だんだんと連絡しなくなっちゃったんです。。。


だから今回のランチ、チョッと緊張してたけど

会ったら昔の彼女のままで

スグに20年前の2人になりました


20年ぶり (4)


会わなかった間の事、今の事、、、

色んな話しをして

気付いたら5時間が過ぎてました


20年ぶり (5)


これからは月1くらいで会おうね♪って約束して分かれました


たまたま行ったスーパーで

私の事に気付いて声をかけてくれた友人


この先も大切にしていきたいと思います。。


20年ぶり (6)

話に夢中で特に写真も撮ってないので
まったく関係ないコハルの写真を載せました






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、ありがと~(≧∀≦)
犬だと思ってない犬だけど、この1年も楽しくヘタレ全開で頑張ります!
ちなみに只今コハルさん、ウチラと同年代よ(笑)

コハル5歳になりました (^▽^) - 2016.03.03 Thu

 1日遅くなっちゃたけど

昨日はコハル5歳の誕生日でした

特に何もないけど

ちょこっとだけ豪華な夕食を用意しました♪


ププー(^m^)
フードに鶏肉を入れただけ~

5 (1)

それでも何時もと違うニオイに興奮状態のコハル

5 (4)

もの凄い勢いで食べてるし、

興奮し過ぎて後ろ足なんて変に広がっちゃってる

5 (11)

アッと言う間にご馳走様♪

5 (16)

そんな所に落ちてませんよ (^^;)

5 (15)


***

さて、ここからは
飼い主の勝手に巻き込まれたコハルの撮影会


家にあったリボンなんぞ付けてと、、、


5歳 (2)

2011年の6月、大阪から羽田まで飛行機でやって来たコハル
空港へ迎えに行くと酔っちゃったのかゲロまみれ~


5歳 (3)

我が家に来てから
トイレを覚えようとしないコハル

知らない間に息子の部屋にしちゃって
気付かなくて踏んじゃったり 

結局トイレは
完全外派になっちゃったけど。。


5歳 (4)

今の所、大きな病気もせず

日々元気に過ごしています。。

5歳 (5)


ワンコが苦手で、ドッグランで走らない

散歩よりコタツを愛してる
かなりヘタレなコハルだけど

これからも家族で沢山の思い出を作っていきたいと思ってます。


5歳 (1)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん別犬みたいになったでしょ~(^▽^)
そうそう、カットすると毛の色が薄く見えるのよ~
母の髪は伸び放題、荒れ放題なのに
娘にはお金かかってます(笑)

トリミングDay - 2016.03.01 Tue

今日はコハルのトリミングに行ってきました

去年の12月に行った以来だから

ボッサボサ

モシャ子 (1)


チョッとコウバシイ臭いもしてきたから限界


モシャ子 (2)


ではアフター


スッキリ♪♪ (2)


今回はチョッといつもと違うんです♪


スッキリ♪♪ (3)


ブログで仲良くさせてもらってる

こはるちゃん・ひじきちゃん
しゅなくん
ココちゃん

お耳の毛を伸ばしてて可愛いの~

何度かチャレンジしようかと思ったんだけど
手入れが出来るか不安でいつも短くしてたの


スッキリ♪♪ (4)


でもみんなを見てるとやっぱり可愛いから
伸ばすことにしました!

今は始めたばかりだから、まだこんな感じだけどね♪


スッキリ♪♪ (7)


コハル、大嫌いなブラッシングだけど

頑張ろうね!


スッキリ♪♪ (1)


あたしがイチバン頑張らなきゃいけないんだけどね






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア