topimage

2016-02

友人とお出掛け&フテクサレ犬 - 2016.02.29 Mon

先週の金曜

友人と川崎大師へ行って来ました♪

kawasaki (5)


私は去年の風鈴市以来

平日って事もあり空いてました


kawasaki (2)

今年の初詣で引いたおみくじが悪かった私

今度こそ!と思い引いたくじは

見事な 「凶」

kawasaki (1)

書いてある事が見事って言うくらい悪い事ばかり・・・

病気なんて 「危うし」 

チョッと落ち込んじゃった私・・・

友人は 「吉」

私のおみくじは、しっかり結んできました


お散歩がてら歩いてると

以前カメさんで一杯だった池が綺麗になってた 


kawasaki (3)

池の中は鯉しかいなくて。。。
亀さんは何処へ行ったのかなぁ・・・

そんな事を話しながら次に向かったのは

薬師殿

川崎大師の薬師殿には薬師瑠璃光如来尊像・十二神将が奉安されています。

この十二神将の頭には十二支がいるんです!

薬師殿内には十二神将のスタンプも用意されています。

友人と私は家族の干支のスタンプを押して来ました♪

モチロン、コハルの干支もね(^^)

川崎大師にいらした時は
ぜひご自分の神将を探してみてくださいね♪


しばらく散歩して、

kawasaki (4)

今回2個目の目的地へ

川崎名物

くず餅

kawasaki (6)

この黄な粉と黒蜜が最高に美味しいの~

でも食べる時は良く混ぜて食べてね!

じゃないと・・・

友人、黄な粉で咽てた~
久々に食べて興奮しちゃったかな


とっても美味しかった~♪


次回は写経をやってみようと約束をして

お土産のくず餅も買って帰りました(^∪^)


**


お留守番をしてたコハル

ゲージから出したら
コタツに入ってこの態度!


ふてくされ (1)


美味しい物食べて


ふてくされ (2)


楽しい時間を過ごしてきたから


ふてくされ (3)


フテクサレテルのかなぁ~


コハル、お留守番ありがとうね♪


ふてくされ (4)

 


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

LEOMAMAさんこんにちは♪
シロクマ大好きです!
この写真集は本当に可愛いミルクちゃんだらけで毎日癒されてます(*^∪^*)
そして、お嫁さんに来るツヨシちゃんに会えるのを今から楽しみにしてます♪
ママさんもぜひ会いに行ってみてくださ~い(^0^)
プラバンはとっても楽しいですよ~
ママさんも是非レオ君の飾りを作ってみてくださいね♪

宝物が増えちゃった♪ - 2016.02.26 Fri

最近私がはまってるもの

ホッキョクグマライブカメラ

日本平動物園のロッシーとバニラの姿が見れるんです♪

時間が出来るとボーっと見てる私 

癒されるのよね~


そしてそして少し前の事なんですが

シロクマ愛のある素敵な方とお知り合いになれて

素敵な本をgetしました!

出会い (4)

釧路動物園で有名なミルクの写真集!

ミルクは本当に可愛いシロクマさんで、
いつか絶対に会いに行きたいと思ってるんです♪

中の写真を1枚だけ紹介しますね

出会い (5)

最高にカワイイーーー

そしてこの釧路動物園にいるツヨシちゃんが

今年の春にズーラシアへお嫁入りするんです!
絶対に会いに行かなくてはー


ミルクの写真集は私の宝物の1つになりました(^^)



そしてもう1つ?の宝物


出会い (2)


かなり毛が伸びてモシャモシャ


出会い (1)


前は見えてますか?


出会い (3)


来週の火曜日がトリミングなので

それまでの我慢です (^^)


今日も寒いけどイイ天気

今日は友人とお出掛けしてきま~す




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

特に何もないけど・・・ - 2016.02.23 Tue

おはようございます

特にコレといった事がないので 

家で過ごすコハルの姿を・・・


イイ匂い (1)


カキカキしながら向かうのは
美味しい匂いがする棚

イイ匂い (2)


なんかチョウダイ♪ な顔


イイ匂い (3)


諦めきれないコハル


イイ匂い (4)


短い足で必死に背伸び


イイ匂い


この後ろ姿、なんだか面白い


イイ匂い (5)


コーヒーの匂いが大好きなコハルは


イイ匂い (6)


あきらめない


イイ匂い (7)

目が怖い 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
プププー
そうそう、2歩ずれれば天才だったよー(笑)
でも薄目で見たら天才とは嬉しい♪
これからは薄目で見ておくれ~

見たいけど見れないドラマ&プラバン完成 - 2016.02.19 Fri

こんばんは。

チョッと前に知ったのですが

4月からWOWOWで放送されるドラマ

「ドラマW この街の命に」

犬猫の殺処分に直面する行政獣医師の話しなんだそうです。。。

出演されるのは「加瀬亮・戸田恵梨香」

最高のメンバー♪

我が家も含めて、ペットを飼う家庭が増えた今

こういったドラマこそ地デジで放送してほしかった。。

我が家は契約してないので見る事が出来ません

WOWOWを見れる方で興味がある方は是非、見てくださいね。


****


さて、プラバンの続きです♪

その後の流れですが、

今回は表面にレジンとやらを流して表面を加工してみました。

ダイソーで売ってるレジンでチャレンジ


完成プラバン (2)


表面に流したらUVライトを当てて固めるようなのですが
我が家にそんな高級な物は無いので
自然のUV太陽の光で固めてみました


完成プラバン (1)


晴れたり曇ったりしたので、完全に乾くのに1日かかりました


完成プラバン (3)


初めてのレジンだったので
チョッと表面がボコボコしちゃった所もあるけど
取りあえずOKです。

これを革に貼り付けて

ハトメを打ちました


完成プラバン (4)


それに紐を通して完成!


完成プラバン (5)


ではでは、お散歩バッグに付けてみましょかね~


完成プラバン (7)


チョッと大きかったかな 


完成プラバン (6)


でもプラバン、楽しい~♪

今度は違うバージョンでも作ってみようかな(^∪^)


040 (338x451)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃんアリガトー♪
でも天才じゃないぞー知ってるでしょー(笑)
好きな事だけは時間を忘れてやっちゃう所はあるけどね~

プラバン失敗ーーー - 2016.02.18 Thu

おはようございます

今週もバタバター
ブログの更新も訪問もできてないわ~(涙)

今日明日は息子の学期末テスト

来週には落ち着くかなぁ・・・


***

さて、前回チョッとお知らせしたプラバン

コハルの新しいお散歩バッグに付けたいと・・・

忙しいと言いながら、かなりクダラナイ事をやっております(~~;)

さて、いったい何を描くか・・

以前のバッグには羊毛で作ったコハルのバッチを付けてたので

今回、コハルの似顔絵にする事にしました~♪

コハルの写真を見ながら描き描き

やっと下絵が完成

プら版 (2)

次はプラバンの下準備

絵を描く方のプラバン面に
目の細かいサンドペーパーで白くなるまで削ります。

続いて下絵を裏返して、
その上にプラバンの削った面を上にして置き
絵を写していきます

コレは表に返した状態

プら版 (1)

それをオーブンで焼くのですが

ここである事が分ったのです!

プラバンって均等に縮まなーーーーーーーい!

子供の頃なんて何も考えないで作ってたのになぁ・・

その結果、数回も失敗した

その1つがコレ

プら版 (4)

やけに縦長なコハルが完成

数種類&色んな厚みのプラバンを
ちょこっと焼いて確認した所

ダイソーの0.4ミリのプラバンが
イチバン変形が少なかったです

それがコレ

プら版 (3) (338x451)

白っぽいのは削ったからです。

このプラバンの裏にアクリルガッシュの白の絵の具を
薄めずにそのままベタ塗りします。

この時に削ったのが役に立つのです♪
もし削らずに塗ると絵の具を弾いて着色できないのであります。

で、現在報告できるのはココまでです♪

この後も加工をして完成となります!

興味ないかとは思いますが
完成も見てやってくださいませ。



いいね (1)
いいね (2)
いいね (3) - コピー

頑張ります!




本日もお越しいただき
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

朝んぽ後のコハル&お散歩バッグ - 2016.02.15 Mon

おはようございます♪

昨日は春の嵐でしたね~

でも今日からまた寒くなるとか・・・

体調崩さないようにしないとね!


***


土曜日の事

この日は息子が練習試合で朝早くから出掛けて行ったので

コハルと久しぶりの朝んぽ

帰宅してからバタバタと用事を済ませて、ふとコハルを見ると・・・


朝んぽ後 (1)


首輪取るの忘れてた


なんだか子供がコタツで寝てるようにしか見えないワ


朝んぽ後 (2)


この首のラインがカワイイのよね~♪

おっと、気付いた(笑)


朝んぽ後 (3)


我が家のお散歩バッグは基本100均のバッグ

今まで使ってたバッグが、かなりヘタレてきた。


バッグ (1)


以前作った羊毛ブローチなんて最悪な状態に


バッグ (3)

目なんて取れかかってホラー状態


そろそろ新しいバッグに変えなきゃ

って事で

今回も100均で購入

本当は、お弁当を入れるバッグみたい


バッグ (2)


こう見ると、、、
やっぱり何か付けたくなっちゃう 

今回はプラバンを使って制作してみました♪


その模様はまた次回にでも・・・




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

くろさん♪
うわーー!南蛮漬けで食べられたんですかぁ
想像しただけでヨ・ダ・レがーーー
唐揚げでも最高に美味しいから南蛮漬けは格別ですねー
今度釣ったら南蛮漬けで食べてみます♪

もう金曜日・・・ - 2016.02.12 Fri

こんばんは♪

気付けば金曜日
最近は曜日の感覚がマヒしてるお味噌です。。


昨日の祭日
パパは仕事
息子は部活

イイ天気なのになぁ~

窓辺に飾ってある馬の置物

003 (451x338)

日差しを浴びて、こんな影ができてた♪

002 (451x338)
なんかカワイイなぁ~(^^)


**

カワイイって言えば

b_20160212205959109.jpg


部活に行く前の息子に甘えるコハル


c_20160212210000aab.jpg


ジャージを着てるから出掛けるって分ってるのか??


e_2016021221000182f.jpg


踏んでしまった靴の裏のガムのようにベッタベタ


f_2016021221000303c.jpg


暫くして部活へ行った息子を見つめるコハル


行っちゃった (4)


永遠の別れじゃあるまいし


行っちゃった (3)


でもこの後ろ姿が

たまらなくカワイイのよね~♪


行っちゃった (1)



**

週末は天気が荒れ模様 

それに日曜日はバレンタイン

お出掛けされる方は気をつけてくださいね。

あ~(><)
気温も上がって、大嫌いな花粉も飛び始める 
私はマスクして過ごしま~す



※コメント欄お休みします
 


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
くろさん、お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ(><)
ワカサギ釣りに行かれたんですかーーー
以前、山中湖でワカサギ釣りをした事はあるんですが
氷上のワカサギ釣りは夢なんです!
美鈴湖で出来るんですね(^0^)
素敵な情報ありがとうございます
冬の信州に行った時は是非ともチャレンジしたいと思います♪
ワカサギ美味しかったですか? 

久々のお出掛け♪ - 2016.02.08 Mon

今年学校が始まってから初めての
部活が無い日曜日
何処かへ行きたい息子

息子のリクエストに応えて
土曜の夜から車中泊
着いた場所は
横須賀の三崎『花暮岸壁』

目的は釣り

三崎 (1)

日の出前の三崎は寒い

三崎 (4)

やっとお日様が出てきたけど
風が強くてやっぱり寒い

三崎 (8)

コハルも抱っこを要求

三崎 (9)

風が強くて目があかな~い

三崎 (7)


三崎 (11)

コハルは寒くてブルブル
こんな格好になって釣り見物

三崎 (12)

三崎 (13)

三崎 (15) 三崎 (14)

兄ちゃん移動しながら探ってますが
まったく釣れない

三崎 (17)

三崎 (16)

休憩中の息子、コハルで暖をとってます(笑)

三崎 (18)

この後 『うらり』 までお散歩に行って

マグロコロッケを買って来ました♪

三崎 (19)

トンビに取られちゃうのでダッシュで食べました(笑)

三崎 (20)

また釣りを始めて、しばらくすると

三崎 (21) 三崎 (22)



息子の釣竿にアタリが!

三崎 (23)

タコさんゲット!

小さなタコさんだけど
この日イチバンの大物でした。



この後もアタリはなく
帰りの渋滞もあるので、そろそろ終了

三崎 (25)

さ、家に向かって出発です!



立石を過ぎたあたりで綺麗な夕焼け空が

三崎 (26)

材木座あたりまではスイスイ気持ちがいいドライブ♪

三崎 (28)

夕日も綺麗です

三崎 (29)


でも、坂ノ下を過ぎたあたりから渋滞

三崎 (30)

渋滞嫌いのパパは後ろで寝てるし
コハルも寝てるし

このさい綺麗な夕焼けを見ながらのノロノロ走行を楽しみます♪


やっと稲村ガ崎を過ぎて
江ノ島が見えて来ました

三崎 (31)

思春期&反抗期の息子だけど
この景色には『綺麗だな~』って

久々のお出掛け、楽しんでくれたようです。


夕暮れの江ノ電
三崎 (32)


さて、タコさんのその後・・・
小さめだったのでリリースも考えたのですが
どうしても息子が食べたいようなので

こうなりました

三崎 (34)

タコさん、美味しくいただきました。



長~い記事にお付き合いありがとうございました。
さ、今週もがんばりましょう!

三崎 (24)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

日なたでヌクヌク♪ - 2016.02.05 Fri

今朝の地震
久々だったのでビックリしました

震源地は神奈川東部
大きいのが来ないと良いのですが。。


そんな今朝の朝焼け

20160205 (17)

お月様も見えてとっても綺麗でした

20160205 (16)



日中も天気が良くコハルも日向ぼっこ


20160205 (1)

日向ぼっこしながらガジガジ

なんだかオッサンが アタリメ 食べてるみたい


20160205 (4)


あ~あ~
なんてダラシがない姿


20160205 (6)


もう夢中で噛んでるし


20160205 (8)


娘が、日向ぼっこしてる間
母は掃除Time


しばらくしてコハルを見ると


20160205 (9)


開きになってたーーー(~~;)

そんな娘がカワイイ母はチョッカイ出したくなる


20160205 (10)


毛の柔らかいブラシでチョイチョイ ♪


20160205 (12)


ほれほれ~
気持ちよかろ~


20160205 (13)


20160205 (14)


もう気持ち良くて

ウットリじゃ~ん(笑)


20160205 (11)


最後は頭をブラッシングして

オールバック風に(笑)

サングラスしたら『あぶない刑事』みたいになれそう
な~んてクダラナイ事を言いながら遊んでました。

あぶない刑事・・・
なつかしいなぁ~

20160205 (15)

久々にタカ&ユウジに会いたくなった

お味噌なのでした。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
ある~日~森の中~♪♪
スキップして歩いてそうでしょ(笑)
こんなクマさんに森の中で会えたら
私もスキップしちゃうよー(笑)

羊毛動物 完成しました! - 2016.02.03 Wed

こんにちは

空気、乾燥してますね

喉も肌もカラカラです(汗)

息子の学校でもチラホラ

インフルエンザが出てきてるようです

手洗い・うがい・加湿で乗り切りましょう!

加湿

***

前回の記事で載せた羊毛動物
やっと完成しました!

白い大きな背中が大好きな
シロクマさん

高さ25cmとチョッと大きめだったので
バランスが難しかった・・・

では見てやってくださいませ

1454480958JtZOQVJ0s0ss1Si1454480943.gif

shirokuma.jpgshirokuma2.jpg

以前100均で購入したカゴに100均の花を入れて
乙女チックなシロクマにしてみました

shirokuma3.jpg

肉球もあります(笑)

nikukyuu.jpg

shirokuma4.jpg

早速、シロクマ集団の中へ

shirokuma6.jpg

shirokuma7.jpg
shirokuma8.jpg

あ―!!シロクマに会いたいわ~

やっぱりシロクマはカワイイわーーー

でも本物は飼えないから偽物で我慢 ←当り前だろ!

今度、水族館に会いに行こうかな~♪


なんて1人でブツブツカメラ片手に騒いでたら・・・

足元に本物のシュナウザーが

kawaiiyo (1)

座って見てた(笑)

kawaiiyo (2)


シロクマも可愛いけど

コハルはもっと可愛いよ~♪


kawaiiyo (3)


ダラダラと自己満の長ーーーい記事に
お付き合いありがとうございました


さてと、お散歩の時間だわ~

ブラブラ~と行ってきまーーす


 


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

久々のチクチク & ジーーっと見つめる方達 - 2016.02.01 Mon

こんにちは♪

今日から2月  早いなぁ~


さて、久々に載せますが
羊毛フェルトで製作中です♪

なんだか分りますか?

ちく (1)

この色を見れば分りますね 
もうチョッとで完成予定です!



***


最近の私のお昼ご飯は

お弁当の残り 

食べ始めると必ずこの体勢で見つめるコハル

じー (1)

じ--------


じー (2)

おにぎりを

じ----------

じー (3)


こんな目で見られたらあげたくなっちゃうけど


じー (4)


がまん がまん


じー (5)


これ、毎日だから慣れたけど

やっぱり食べにくいな~




羊毛チクチクしてたら

この方も

じ--------っと

見ていた 

038 (451x338)

は、鼻の穴に

泡がーーーー





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア