topimage

2016-01

 - --.--.-- --


朝の月 & 朝のコハル - 2016.01.28 Thu

おはようございます

今朝の空

2016128 (1)


綺麗な月が見えてます



そしてコハルは・・


2016128 (2) (338x451)

エアコンの風の当たる場所で

温まっております


2016128 (3) (338x451)

気持ちよか~


この貫禄のある後ろ姿


2016128 (4) (338x451)


コハル~
朝んぽだってさー


2016128 (5) (338x451)


今朝も寒いけど

行っておいで~


2016128 (6) (338x451)


あしたから天気は下り坂 

チョッと気分も下り坂になっちゃうけど

週末までもう少し!

頑張って行きましょ





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

どこも行かない日曜日・・ - 2016.01.25 Mon

息子が中学生になってから

週末は部活で何処にも行けない

分ってはいたけど、
自然大好きな我が家としては
山や海に行けないのは辛いな~

私にいたっては、山が恋しい病になりかけてる(笑)

コハルもつまんないよね

だからなのか昨日は息子に甘えっぱなしのコハル

部活行く前の兄ちゃんに甘える

にいちゃん (1)

部活行っちゃイヤ!

って言ってるかのよう・・

にいちゃん (2)

腰痛そう

にいちゃん (3)

後ろ足キツそう

にいちゃん (4)


にいちゃん (7)


夜はTV見てる兄ちゃんの横で寝てるコハル


にいちゃん (9)


家族でお出掛けできる日は

いつなんだろうねぇ~

コハル


にいちゃん (8)


それまでは皆さんのお出掛け記事で

楽しませてもらいますね~






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ガジガジ大好き♪ - 2016.01.22 Fri

こんにちは♪

気付けば月曜から更新してなかった

なんだかんだとバタバタしております。


****

去年のクリスマス、

黒シュナしゅなママさんがしゅな君にあげたプレゼント

その中に気になるオモチャ発見!

ガジガジするオモチャ

ガジガジが大好きなコハルにも良いかも~

って事で
チョッと種類は違うかもだけど

しゅなママ~真似しちゃった


コハルは気に入ったようで毎日ガジガジしております

この日も・・

ガジガジ見つめてスタート!

gajigaji (1)

gajigaji (2)
gajigaji (3)


そんでニオイを嗅ぐ


gajigaji (4)


またガジガジ開始


gajigaji (7)

gajigaji (8)


そんでまたニオイ嗅ぐ


gajigaji (9)


あちこち、色んな所からカメラで撮ってもお構いなし


gajigaji (12)


よほど気に入ったらしい


gajigaji (13)


この手がカワイイな~


gajigaji (16)


でもね、同じ方ばかりガジガジしてるから

gajigaji (21)

まだ買って1週間なのに
こんなになっちゃったー

gajigaji (20)

もうチョッと大事に使っておくれ


でもストレス発散にもなってるみたいだし
使って良かったわ~♪

しゅなママ、良いオモチャを紹介してくれてありがとう~♪

しゅな君もガジガジしてるかな?

gajigaji (15)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

くろさん、お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ
雪掻きお疲れ様です!
その後も雪が降り続いてますか?
スキー場にとっては嬉しい雪ですが
住んでる人にとっては大変な作業ですものね。。
と言いつつ雪景色の安曇野・・綺麗なんだろうなぁ~
と思っちゃった私です
週末から大寒波がやってくるようですね
雪掻きで大変だと思いますが、体調崩されないようにしてくださいね。

雪の朝 - 2016.01.18 Mon

おはようございます

週の始まりの朝は雪

雪の朝 (11)

駅まではチョッピリ歩かなきゃいけない我が家

パパ『送ってくれ~』

私『仕方ないなぁ~』

スタバのコーヒー1杯おごってもらう約束をして
駅まで行って来ました

その頃、息子とコハルは朝んぽへ

コハルも息子もビッチョビチョ 


よっぽど寒かったのね

コハルは戻るなりコタツへ

しばらく温まって、熱くなったらしく


雪の朝 (2)

いつもの格好

雪の朝 (3)


思いきり近づいてもそのまま~


雪の朝 (4)


黒々した鼻のアップー

ドーン!!


雪の朝 (6)

この鼻が大好き 


コタツですっかり乾いたね~


雪の朝 (8)


これからコハルは朝寝タイムです・・

羨ましい~


雪の朝 (9)



***

『シュナ式生活のおきて』

我が家もこの写真を載せていただきました!


コハル (3) (451x338)

とっても良い記念になったわ~




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

寒かったー - 2016.01.13 Wed

昨日今日と、この時期らしい気温

コハルもコタツと仲良しの1日

チョッとコタツの中を見てみたら


オコタ中 (1)

セクシーなおみ足が

オコタ中 (2)


顔は何処かって?


こんな感じです

おこた外 (1)

何よーー!

って言ってそうな顔

おこた外 (2)

おこた外 (4)


あらあら

眠くなってきちゃったね


おこた外 (6)


コタツで寝ちゃうのは

人も犬も一緒だね (笑)


おこた外 (5)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント欄お休みします

驚いた~ - 2016.01.10 Sun

チョッとコンビニに行ったら
息子がある物を見つけた!

2人して

『どう思う?』

でも気になって買っちゃった

002 (451x338)

「いかがそのまま入った」って書いてある!

003 (451x338)

「塩味?」

004 (451x338)

中はこんな感じ

007 (451x338)

イカす味か?

イカん味か?

  

う~ん・・微妙 

でも不味くはない

最近のお菓子に驚いた40過ぎのおばちゃんなのです。。。

気になる方はチャレンジしてみてね♪


***

そしてもう1つはネットニュースを見て驚いた!


実はサザエさんは、波平さんの連れ子だった
なんでも前妻と死別して、フネさんと結婚したらしいです。。
そしてマスオさんは早稲田卒・アナゴさんは京大卒のエリートだそうです。。

子供の頃から読んだ漫画&見てたアニメですが
そんな家庭事情があったとは驚きでした。。



***

コタツ布団を干しちゃったから

私の膝の上で温まっております

et (3)

et (4)

なんだかETみたい

et (7)

自転車のカゴに乗せたら

飛べるかな~ (笑)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
マグロファミリーとは、笑っちゃったよ(≧∀≦)
五竜スキー場、懐かしいでしょ(^^)
あの頃とあまり変わってなかったよ♪
また久々に滑りに行こうよ~!!

久々の 『えのすい♪』 - 2016.01.08 Fri

1月4日

この日はパパのお休み最後の日

何処か行こう~って話になって
ドライブがてら『新江ノ島水族館』へ

コハルは今回もお留守番です

本当はシロクマがいる八景島へ行きたかったぁ・・・
次回はシロクマに会いに行くぞ


えのすい (1)

エイは下から見ると笑ってるように見えて可愛い

えのすい (2)


えのすいと言えばイワシの大群

えのすい (3)


ワイルドな方やコミカルな方

えのすい (7) えのすい (8)


綺麗な珊瑚礁

えのすい (10)


そしてイチバン綺麗だったのが

クラゲ

えのすい (11)

ぼーっと何時間でも見てられる

えのすい (6)


最後は正月コーナーにいた

マダコさん

えのすい (12)

吸盤がモノスゴク美味しそう~って思っちゃった(笑)


****


正月中のコハル


201616 (5)



彼女は今年も


201616 (6)


こんな感じで1年過ごすようです。


201616 (3)


チョッとカメラ機能で遊んでみた

魚眼レンズってやつで撮ったけど


201616 (7)


あれ?

あんまり変わらない?


201616 (8)


けっこう難しいのかも


201616 (10)


昨日は七草粥でしたね。

息子も昨日から学校が始まり

私の弁当作りも昨日から再開

またいつもの毎日が始まりました!




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
くろさんへ
そうなんです!
暖冬で雪もイマイチだったのでギリギリまで行くか悩んでたんですが
五竜なら滑れるようなので行って来ました♪
そうですよね~長野に住んでる方にとっては雪が少ないと
雪掻きしなくて済むから楽ですよね(^∀^)♪
雪&雪掻きに慣れてない関東人はチョッと降っただけでも大慌てです(笑)
昨日から冷え込んでますが雪はどうですか?
冬の長野も大好きなので、また行ければと思ってます(^^)

コハルの怒りよう・・・凄かったです(^^;)
5分近く文句を言いっぱなしですよ~(笑)

年越しは長野で~♪ - 2016.01.06 Wed

おはようございます♪
今日の記事はチョッと長め&コハルは出てきません
それでもよろしければ見てやってくださいませ


昨年の12月29日~1月1日まで

長野の白馬へ行って来ました

今回はスキーが目的なのでコハルは祖父ちゃんにお願いしました。

29日の夕方出発!

中央道は空いていて気持ちイイ~♪

スキー (2)

私は運転中なので息子が撮ってくれました
甲府の夜景が綺麗


この日は『道の駅白馬』で車中泊

暖冬とは知ってたけど本当に雪が少ない・・・


スキー (5)

そして30日の朝、向かったのは

私が大好きな『五竜スキー場』

スキー (9)

いや~本当に雪がない
リフトも一部しか動いてない

共通リフト券で行ける
隣の 『いいもりスキー場』 なんてほとんど動いてない
『Hakuba47スキー場』も全部は動いてない

ゲレンデの一部には土が見える所も・・

スキー (7)

でも久々のスキー思い切り楽しまなくちゃ♪

それにしてもリフト待ちが凄い!

スキー (8)

久々のスキーだったので足慣らしって事で麓のリフトでガンガン滑って終了!

この日はギリギリで取れたロッジでお泊り 
雪が少ないのでキャンセルがあったりで、数日前でも予約が取れたのです。


31日大晦日!

この日はゴンドラに乗って頂上のアルプス平へ!

※思い切り楽しんでたので滑ってる所は1枚もありません(笑)

スキー (11)

やっぱり上はパウダースノーで滑りやすい~

スキー (12)

景色も最高!

スキー (13)

この日も夕方まで滑って
私とパパは足がガクガク(笑)

息子はもっと滑りたかったみたいだけどね♪

この日は大晦日でスキー場は年越しイベント!

でも明日は帰らなくちゃいけないし、他にも行きたい所があるので

白馬で年越し蕎麦を食べて

スキー (14)

この日は 『雷電道の駅』 で車中泊


迎えた元旦の朝

夜中から雪が降り出し
うっすらと雪景色の

スキー (16)

初日の出を見て向かったのは

今年の大河ドラマの関係した所♪

スキー (18)

そして息子が大好きな六文銭の武将

スキー (20)

真田幸村の真田神社

スキー (19)

上田の町は『真田丸』一色!でした。。

この後、本当は 『善光寺』 へ行きたかったのですが
元旦で交通規制もあるようなので今回は諦めて別の場所へ

そして到着したのは

スキー (22)

こちらも混雑していて、入場規制してました。

スキー (24)

うっすら雪景色の北向観音もなんだか素敵♪


お参りの列で待ってると・・・

誰が作ったのかな?
可愛い雪だるまが居ました。。

スキー (25)

和むな~

スキー (26)

真っ赤なお顔の方達も

スキー (27)

綺麗なお顔の方達も

スキー (29)

スキー (30)


この後は、ドライブしながら山梨の日帰り温泉に向かいました。

途中に通った八ヶ岳

スキー (31)

まったく雪がありません。。

スキー (33)


でも綺麗な夕日に染まる富士を見ることができました


スキー (32)


久々のスキー、とっても楽しかったです♪

そして大好きな長野で年末年始を過ごせて幸せ(*^∪^*)

今年はもう1度くらいスキーに行きたいけど
雪が降るかなぁ・・・

これから寒くなって雪が降ると良いのですが・・・


あー記事を書いてたらまた長野に行きたくなっちゃった(笑)


充実した年末年始を過ごす事ができた我が家

きっと素敵な1年になると思います♪

おみくじはイマイチだったけどね(~~;)


帰宅した時のコハルの怒りようは

凄かったーーーー(笑)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2016年スタート! - 2016.01.05 Tue

大変遅くなっちゃいましたが

あけましておめでとうございます

本年もダラダラペースになっちゃうと思いますが

コハルの事・旅行の事etcを

綴っていければと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします


1451946972_2KAS75MJ0m0E231451946955.gif



初詣に行った時

展望台に昇って撮った風景


114 - コピー (451x338)


江ノ島も見えました


109 - コピー (451x338)


湘南の海が太陽に照らされてキラキラ


118 - コピー (451x338)




宿題の書初め


120 - コピー (338x451)


新たな決意は何?って聞いたら

特にナシ!

だそうです

1度でもイイから

『勉強を頑張る』 

とか

聞いてみたいものです。


ま~私も勉強が嫌いだったし

その子供だから仕方ないかな





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

昨年は大変お世話になりました。
ポチ逃げばかりでしたが・・・
本年もダラダラブログになると思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

