topimage

2015-12

 - --.--.-- --


2015 ありがとうございました♪ - 2015.12.28 Mon

こんばんは

今年も残り3日ですね。

我が家は毎年恒例の大掃除!

コハルはゲージと共に移動

ハウスは天日干し中

2015大掃除 (1)


ゲージの底の部分は兄ちゃんが外で洗ってくれてます


2015大掃除 (5)


パパは梁の拭き掃除中


2015大掃除 (3)


だからコハルが足元で騒ぐと危ないので

空っぽのゲージに入れられちゃいました。

ショボ~ン 

2015大掃除 (2)


お部屋もゲージも綺麗になりました♪

これで我が家も新年を迎える準備が出来ました



****

2015年
みなさんはどんな1年でしたか?

我が家は色々な事があった1年でした。。
結構キツイ1年だったかな 

でも友達に愚痴を聞いてもらったり、悩みを聞いてもらったり
かなり助けてもらった1年でもありました

みんなアリガトウ

来年は楽しい1年になると良いな 


そしてこんな拙いブログを見に来てくださったみなさん

ありがとうございました


来年ものんびりですが

2015ラスト (2)


ブログを更新していこうと思っておりますので


2015ラスト (1)


コハル共々よろしくお願いいたします


2015ラスト (4)


みなさま
どうぞ良いお年をお迎えください


****



チョッとバタバタなので
みなさんのブログ訪問&コメントを残せてません
ゴメンナサイ 
落ち着きましたら、遊びにいかせていただきますので
来年もよろしくお願いします。






本日もお越しいただきありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
今年は我が家にサンタさんは来なかったョ~
モチロン、コハルも来なかったョ~
2015年も終わっちゃうね。。。
来年も沢山遊ぼうねー

見つけた(≧∀≦) 奇跡のハート!? - 2015.12.26 Sat

ちょっと前に息子がテレビで見てて知った

緩衝材のプチプチの中にハートが隠れてる事があるって!


ちょうど頂いたお菓子の中に入ってたプチプチ

息子が試しに探してたら・・・

そのプチプチの中に見つけちゃったの

ハート


みなさん、見つけてみて

ハート (1)


ちょっと大きくしてみました
見つかりましたか?

ハート (2)

ほら♪ ハート 

ハート (3)

なんだか嬉しくなっちゃいました。



****


今日のコハル

部活に行く前の息子

20151226 (1)

息子、肩までコタツの中に入ってる

20151226 (4)


ラブラブな兄妹? 


20151226 (5)

2015年も残り数日・・・

昨日までクリスマスって言ってたのに

今日にはもうスーパーも正月一色!

これも日本ならではですね(^^)


今夜は冷え込むみたいです。。

みなさま温かくしてお過ごしくださいね。




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハルのドッグフード・・・ - 2015.12.22 Tue

先週の事
そろそろコハルのドッグフードがなくなりそうなので
さっそく注文しようとすると・・

おや?

コハルが食べてる『ラム&ライス』が見当たらない

よ~く読むと
かなり内容が変わり、『ラム&ライス』の販売が終了してる

エーーー!
聞いてないョ!

食べてるフードは有名じゃないけど色々と試してやっと見つけたフード
コハルには合っていて、お口の変色も無くなったフード

なくなるなんて本当に困る

でも悩んでる暇は無い

早く新しいフードを探さなきゃ

出来ればラムを使用してるフードが良いのよねぇ・・

1日パソコンと睨めっこ 

で、1つに絞りこみ注文してみました

以前のフードより値段が高いので悩んだけど
定期購入で割引もあるし、特別なオヤツも与えてないし
今回はお試しで2kgを注文しました。

そのフードが昨日届きました

20151222 (8)

けっこう有名なのでご存知の方も多いと思います。。

今のフードに少しずつ混ぜて様子を見ていこうと思っています。

コハルに合うと良いんだけど・・・



***


ある日の朝んぽ帰りのコハル

兄ちゃんに足&オチリ 拭き拭きされるので

ひっくり返されております


20151222 (4)


なんだかラッコみたい


20151222 (3)



20151222 (6)



20151222 (7)


可愛いな~

こんな姿に癒されてる家族なのでした





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

兄ちゃんに怒られたコハル - 2015.12.17 Thu


兄ちゃんの膝の上で甘えるコハル

004 (338x451)


遊んで欲しいのに
兄ちゃんはTVに夢中です・・


007 (451x338)


コハル、兄ちゃんに一撃!


010 (451x338)


何するんだよーーー!

兄ちゃん怒った


011 (451x338)


そう言いながら遊んでやる兄ちゃん


012 (451x338)


遊んでもらえて調子に乗ったコハル

悪い目してるぞ

013 (451x338)


次の瞬間


014 (451x338)

大事な学校のジャージを噛んじゃった 

マズイよコハル・・・


やっぱり兄ちゃんに捕まった

『確保』

015 (451x338)


そして


反省中・・・


017 (338x451)




***


火曜日にトリミングに行き
スッキリしたコハル


018 (451x338)


これでコハルは新年を迎える準備ができました。


019 (451x338)


あとは人間の方だわ~

掃除に年賀状・・・

まだまだ終わりそうにありません・・・



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヘンテコリンな奴ら - 2015.12.15 Tue

こんにちは♪

久々にブログにログインしたわ

皆さんのブログ、遊びに行かせてもらってるのですが
コメント残せなくてゴメンなさい

チョッとバタバタしてたのですが、
我が家にヘンテコな奴らが仲間入りしました!


まずはこの方↓

部屋を整理しなきゃとか思ってるのに
ついついガチャガチャしちゃったー

だって大好きなチャーリーなんだもん♪

20151215 (20)
本当は↑この顔だけチャーリーが欲しかったの

でも出たのはコチラ

20151215 (18)

こちらのチャーリー、足が左右に動きます

皆さんもお1ついかがですか?

20151215 (19)


次の方はコチラ↓

20151215 (16)

? ? ?

息子が作った羊毛作品

題名『モジャ毛のオッサン』

20151215 (15)

あえて、目は作らなかったそうです 



そして、最後の方↓

20151215 (10)

靴下で作ったソックスモンキー君♪

ソックスモンキーが大好きで独身の頃に作った事があるのですが
結婚した時に処分しちゃって

それからずっと、もう一度作りたいって思ってて。。
羊毛で作ったりもしたけど
やっぱりソックスモンキーが欲しくて
でも、なかなか行動に起こせなくて・・・

そしたら来年は申年

これは作らなきゃって思ってね、作っちゃった♪

本当はレッドヒールソックスで作りたかったんだけど
なんと2足で¥2000代 

だから安い普通の靴下で作ってみました。

20151215 (11)

お口の周りが青いけど可愛くできたと自画自賛 (笑)

来年はこの子に我が家を見守ってもらいます♪

20151215 (12)


そして我が家イチバンのヘンテコさん

20151215 (1)

20151215 (2)


只今、今年最後のトリミング中・・・


20151215 (4)


お昼過ぎには終わる予定

綺麗になって戻ってきます♪

20151215 (5)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
素敵な所だよ~
今度一緒に行こう♪

嬉しい事が続いた~♪ - 2015.12.10 Thu

チョッと個人的な事なのですが

最近、嬉しい事が続きました
あまりに嬉しかったので書いちゃいますね(笑)


買い物にスーパーへ行ったら・・

『間違ってたらゴメンなさい、もしかしてお味噌ちゃん?』

って声をかけられて振り向くと

もう20年近く会ってなかった友人でした!

彼女が結婚し、私はまだ仕事をしていた頃から
なかなか会えなくなり、いつしかそのままになっていました・・

だから偶然会えた事にお互い感動しちゃって
年明けたらランチしよう、って約束しました


***


これは息子の話ですが、
昨日は部活が終わってから小学校の頃に6年間通った
工作教室に顔を出しに行って来ました。

大きくなった息子を見て喜んでくれた先生、、、
急遽、卒業したもう1人の元生徒を呼んでくれて
久々の再会♪
1時間半、在校生と一緒に楽しい時間を過ごしたようです。


***


そして、今月は私の誕生月なのですが

毎年を送ってくれる心友がいます。

私なんて、その心友の誕生日すら忘れちゃってる
最低な友なのに

ありがとう (2)

で、私が好きな物を100%の確立で選んでくれるんです

今回も私が大好きなお店のものでした

旦那より長い付き合いの彼女、
さすがです!

そのの中に可愛い子を発見!

ありがとう (3)  ありがとう (4)

福だるまちゃん♪

イイ事ありそうだーー

ありがとうね♪


***


そうそう、コハルも登場しますョ(笑)

コタツで気持ち良さそうな彼女

ぽっか (1)
ぽっか (2)


ク~ 
伸びーーーーー

ぽっか (3)


ありゃりゃ

ぽっか (4)

頬っぺたの毛
寝癖ついてる(笑)

ぽっか (5)

でも笑ってるみたいで可愛いね
(親バカ)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今年最後の大雄山へ・・ - 2015.12.07 Mon

おはようございます

先週の金曜日
友人と足柄へ行って来ました
場所は
『大雄山最乗寺』


今年に入ってから、あまり良い事がなかった私と友人
このまま新年を迎えたくなかったって事と
友人は大雄山へ行ったことが無く、、
まだ紅葉が見れるという情報を知って行って来ました。

今回はチョと写真多めです

大雄山に着くと気温がとても低く寒い。。

12月の大雄山 (1)

毎回来て思う事ですが、
やっぱりココは独特の雰囲気があります。

12月の大雄山 (2)


山の中から天狗様が私達を見てるのでは?と錯覚するほど


12月の大雄山 (4)

daiyuu.jpg

この日は本堂の中に入る事が出来ました。

写真は無いですが・・


daiyuu1.jpg

このお寺は鎌倉のような派手さは一切ありません。

街の音も聞こえず
風に揺れた木々の音・鳥の鳴き声だけが聞こえる場所
でもこの雰囲気が大好きなんです♪

12月の大雄山 (13)
12月の大雄山 (14)12月の大雄山 (15)


参道を散策していくと
奥ノ院へ通ずる道で
とても幻想的な写真が撮れました


12月の大雄山 (17)


12月の大雄山 (18)


12月の大雄山 (19)


12月の大雄山 (20)


2人で 『綺麗だね~』 を連発

そして奥ノ院へ向かう長い階段の前でお守りしている
とても勇ましい姿の天狗様

12月の大雄山 (22) 12月の大雄山 (21)


さ、奥の院目指して登ります!

12月の大雄山 (23)

途中で休んでいると
私たちよりかなりの先輩方に
『もうちょっとよ~頑張って』
と応援していただき、なんとか登りきりました!

ちなみにこの奥ノ院の中だけはワンコNGです。

12月の大雄山 (25)

お参りを済ませ、
今度は下っていきます!

2人とも足が、ガクガク・ブルブル
転げ落ちないよう慎重に慎重に・・・

12月の大雄山 (27)


さてこれから向かうのは
駐車場近くにある茶屋

そこまでは、また紅葉を楽しみながら下りていきます

12月の大雄山 (28) 12月の大雄山 (29)

右側の緑の木々の中に見える滝は
修行僧の方達が滝行をする滝なんです↑


12月の大雄山 (30)

この辺りで姿は見えませんでしたが
鹿の鳴き声が聞こえてきました・・


12月の大雄山 (31)

見事に色づいた木々を見ながら

12月の大雄山 (32)

茶屋へ到着!

実は写真が1枚も無いのですが、
駐車する時から、お店のおばちゃんと仲良くなってたので
会いに行ったのです。
そして味噌田楽を食べながら
大雄山の歴史や、神秘的な話しの数々を教えていただきました!

何度も行ってる私でも知らないような
話しの数々にビックリしたりしていました。

そして、帰り道に行ける2ヶ所のパワースポットを教えて頂いたので
駐車場へ向かいがてら立ち寄ってみました。。

ただ、本当に独特な雰囲気の場所で
写真を撮ってはいけないような気分になったので
撮影や止めておきました。。

車で帰るときも
手を振ってくれた茶屋のおばちゃん、ありがとうございました♪


大雄山を後にして向かったのは

我が家が必ず立ち寄る

『ブルックスコーヒー』

daiyuu2.jpg

ここで休憩して、
家へと帰りました。。。


大雄山へ行き
天狗様のパワーをいただき
お互いにスッキリした気分になり
2016年を迎えることが出来そうです。


さて、また1週間が始まりますね!

大掃除に年賀状

やる事が沢山だわーーー





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

切れちゃった(><) - 2015.12.05 Sat

おはようございます。

前記事では息子への温かいお言葉ありがとうございます

昨日病院で診察していただきました。
超音波で診ていただいたら
『まだ筋肉に痛んでる所があるので明日の試合は見学した方が良いでしょう』
と言われてしまいました

診断名は
『筋挫傷』

試合に出れなくて本人はガッカリしていましたが
今は完治させる事がイチバン大切!
しばらくは通院して様子をみる事になりました。

でもまだ13歳!
治りも早いだろうし、また次にある試合で頑張ってもらいたいと思っております。


****


そんなこんなですが今朝は元気に出発した息子!

遊び相手がいなく暇なコハル

私が掃除をしてるとコハルの様子が変?


アッ!!!

穴があいてるーーー

何これ! 1


チョと誰がやったのーーーー


何これ! 2


犯人はコハルだってバレてるんですが!

何でこんな風に穴があいたの?


何これ! (4)


何これ! (5)


ナニナニ?


何これ! (6)


そんで?


何これ! (7)


あいちゃったのね・・・


何これ! (8)


何これ! (9)


これでコハルがダメにした座布団カバーは3枚

まったく困った娘です

新しい座布団カバー買ってこなきゃね~♪



***


昨日は強風の中
友人と紅葉を見に出掛けました

その事は次回にでも紹介させていただきますね~


では、皆さん素敵な週末を・・・




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

久々の早朝散歩♪ - 2015.12.02 Wed

今週の月曜日の事

学校から帰ってきた息子

足を引きずってるではありませんか!

どうも部活で痛めたらしい・・

触るとパンパンに腫れてる 

昨日病院に行って診てもらいましたが
骨には異常がなく 

ただ打撲が強く
暫くは痛みが続くだろうと・・

今週末に大会があるのに~

今週はリハビリに通って
金曜日に大会に出れるか相談する事になりました。。

怪我したって言っても部活には参加するので
今朝も朝練に行きました。。


今週はコハルの散歩もお休みです

怪我 (1)


って事はコハルの散歩は私の仕事~

今朝も行ってきました♪

早朝散歩 (6)


毎朝6時に鳴る


早朝散歩 (1)

お寺の鐘の音を聞きながらの散歩は

寒いけど気持ちイイ~

冬の早朝の雰囲気が大好きなんです♪

早朝散歩 (3)

でも朝は時間が無い!

そろそろ帰ろうかね~

早朝散歩 (5)

空が少しずつ明るくなってきました・・


来週には
また兄ちゃんと朝んぽ行けるよ~

photocat_2015120208030431b.jpg



それまでは
お母ちゃんと
朝んぽしようね~


photocat_20151202080354393.jpg


****


気付けばもう12月

1年がビックリするくらい早い!

インフルも流行ってきてるみたいです

皆さん忙しいと思いますが

体調を崩さないようにして

2015年の師走を

満喫しましょうね~♪



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

