topimage

2015-11

シロクマ棚完成! - 2015.11.29 Sun

こんばんは♪

日曜日もあと少しで終りですね。

我が家は2日とも息子は部活
土曜日はパパも仕事
特に予定無く家で過ごしておりました

こんな時は
前記事で載せたシロクマ専用棚を完成させるのにモッテコイ♪

で、まずは・・・

古くなった飾り棚の色が気に入らないので塗り塗り

シロクマ棚 (1) シロクマ棚 (2)


真っ黒に変身!

続いてシロクマと一緒に飾る予定で100均で購入した
これ

シロクマ棚 (3)

このままでも良いのだけど
チョッと新品っぽいのが気に入らないので

汚していきます

シロクマ棚 (4)

こんな感じになりました

シロクマ棚 (5)

『汚れるほどに味がでる』

なんてイイ言葉~

色んな事を経験して
色々な所が汚れつつある
オバちゃんな私も
イイ味でてるかしら(笑)



そして、毎度のように
あ~でもない、こ~でもないと
置いては直して、なんとか完成しました。

では一段ずつ紹介させていただきますね

シロクマ棚 (7)


シロクマ棚 (8)


シロクマ棚 (9)


シロクマ棚 (10)


シロクマ棚 (11)


では全体です


シロクマ棚 (12)

白壁にシロクマだから目立たないわ~(~~;)

まだまだ修正が必要ですが
とりあえず今はコレでOK!


こんな事をしてる間コハルは・・

日曜日のコハル (1)

棚を移動させるのにコタツが邪魔なので
一時的に撤収!

だから寒いのね。。

かわいそうだから
私の上着をかけてやりました。

日曜日のコハル (2)

コハルもお疲れ様(笑)


***


さ、また1週間が始まりますね!

明日も早いので、そろそろ寝ま~す 


最後は
土曜日の早朝に撮った

朝焼けと月の綺麗な空です

朝焼け




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日はイイ天気♪ - 2015.11.27 Fri

今日は久々に朝から良い天気♪

でもチョッと風が強く寒いけどね・・


こんな日は窓を全開にして掃除です!


コタツ布団も上げて、掃除機ガーーーってかけてると・・・

遠くから視線を感じました。。


小さな日なた (2)

掃除機から離れた小さな日なたで

こちらを見てるコハル・・


小さな日なた (4)


コタツにも入れないし

窓全開で風がビュービュー入って寒いんだね


もうチョッとで終わるから待っててネ♪

小さな日なた (3)



そして最近思いついた事

私の大好きなシロクマさんのコレクションを

ひとまとめに飾ろうかと計画しております。

たいした事じゃないんですけどね

キャンドルシロクマや

シロクマ整理 (2)

小さいシロクマ軍団や

シロクマ整理 (1)

その他数匹を

この棚に飾ろうかと思っております

シロクマ整理 (3)

さて、どうやって飾ろうか・・・

配置センスなんてゼロの私

きっとポンポンって置くだけだけど

一応悩んでみたりしております。



****



昨日の朝

お天気雨の中に見えた虹です


虹

11月最後の週末

みなさま素敵な2日間をお過ごしくださいね♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

何もない連休 - 2015.11.25 Wed

おはようございます♪

3連休、みなさん楽しまれましたか?

我が家は連休も無く、何処にも行かず過ごしておりました。


そんな連休中
コハルは・・

連休は (1)


いつもと同じく


連休は (2)


マッサージを要求


連休は (4)


気持ちイイかい♪


連休は (5)


最後はこんな格好で

寝てしまいます。。


連休は (6)


***


今日は冷え込んでいます。。

これが平年並みの寒さなのかな?

みなさん風邪をひかないよう

あたたかくしてお過ごしくださいね 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント欄お休みします

ついに登場です! - 2015.11.21 Sat

おはようございます♪

今朝は温かな日差しが差し込んでますが 

昨日は寒い1日でした。


寒がりなコハルもブルブル 

って事で、

今年も我が家に登場しました!


コハルが愛する

『こたつ』



電源はOFFなのに

凄い速さでIN!

で、こんな感じで過ごしておりました。

20151120 (6)

20151120 (1)

コタツの中、温かくないけど

満足かい?(笑)


20151120 (2)


これでコハルの冬も


20151120 (4)


準備万端です!


20151120 (5)




 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

雨の1日だったね~ - 2015.11.19 Thu

昨日の夕方

外は結構強い雨が降ってます

こんな日はお散歩も中止したいけど
コハルは完全外派

コハル~お散歩いこうか

20161119 (1)

雨強いね~

20161119 (2)


カッパ来ていざ出発!


20161119 (3)


大事なお仕事も完了!

20161119 (4)


さ、お家に帰りましょ~


見事な濡れっぷり


20161119 (5)


チョッと香ばしい臭いもするので
このまま入浴タイム


・・・

・・・


大嫌いなお風呂に入れるのは大仕事

ここからは女2人の戦いなので

写真はございません(笑)

・・・

・・・

ドライヤーも大嫌いなコハル

逃げ回るコハルを捕まえては乾かして

私、お風呂入ってないのに何故かビチョビチョ 


ふ~

なんとか終りました。


フワッフワになったコハル


20161119 (6)

20161119 (7)


しばらくはイイ匂いだわ~


20161119 (9)





お越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
くろさん、おはようございます♪
コハルは本当に甘えん坊~
息子にベタベタ必死です(笑)
くろさん宅はバトルが始まるんですか~(≧▽≦)
でも、ウチも息子がシツコクするとバトル始まりますョ(~~;)

甘えるコハル - 2015.11.16 Mon

おはようございます

先週はなんだかバタバタしてて
皆さんのブログへも訪問できず
自分のブログも見てなかった~

今週はゆっくりできるかな?


****



ある日の息子とコハル

コハル兄ちゃんに甘えます


20151115 (1)

20151115 (3)

ナデナデ要求中!


爪がふくらはぎに食い込んでる

20151115 (6)


それにしてもこんな格好で疲れないのか?

20151115 (4)


ソファーに着いてる足、かなり踏ん張ってるように見えるけど


20151115 (7)


きっと兄ちゃんに甘えてる

この時間が幸せなんだよね~


20151115 (8)


それにしてもコハルさん

オマタ開き過ぎじゃありませんか


20151115 (9)



 
本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
はなちゃん、保護されて良かったョ(*^∪^*)
本当に動物虐待の事件とか最近多いものね(;0;)
こんな我が家に来ちゃったコハルだけど
幸せだと思ってくれてたら母は嬉しいナ♪

ご報告♪ - 2015.11.10 Tue

おはようございます!

昨夜の事なんですが、とっても嬉しいメールをいただいたんです♪

以前、ブログにも載せた『迷子犬のはなちゃん』

無事に保護されたそうなんです

それも捜索中の保護主さんとバッタリ出会えたらしく・・・

本当に、本当に良かったです!

詳しくはハルパパさんのブログをご覧ください
チョッと痩せちゃったけど、可愛いお顔のはなちゃんに会えますよ♪

ハルパパさんブログ


そして、『はなちゃん』の事を

ブログで拡散してくださったみなさま

本当に、本当にありがとうございました



殺処分率NO1の地域から無事に保護された『はなちゃん』

きっときっと、素敵な飼い主さんと出会える事と思います。


日本から捨て犬がゼロになって

日本から殺処分ゼロの日が来る事を

信じていこうと思っております。。。


見つかった (1)

コハルみたいに、ぬくぬく温かいお家で過ごせるワンコが

1匹でも増えますように・・

見つかった (2)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
楽しい1日を、ありがとう~♪
最高の天気に 最高の友達!
また春に行こうね~(*^^*)
あら、ホントだー4つだったね(笑)
もう数も数えられなくなってるわーー(笑)

友と行く 秋の日帰り旅行♪ - 2015.11.08 Sun

こんばんは♪

今日は冷たい雨の日曜日でしたね。。



***


6 日の金曜日

友人と秋を満喫しに

箱根日帰り旅行に行って来ました♪

って言っても、かなり楽しんでたので
あまり写真がありませんが
お付き合いくださいね♪


西湘バイパスを通り
写真は一切無いけど
紅葉した山を見ながら箱根新道を抜け
最初に向かった場所は

『十国峠』

クリックすると十国峠の情報が見れます

十国峠ケーブルカーに乗って山頂を目指します♪

箱根日帰り (1)

箱根日帰り (2)

この日は本当に天気が良かった!

山頂に着くと、最高の景色が待ってました

箱根日帰り (8)

ココから見る景色が大好き♪

写真だと分りにくいけど
駿河湾も伊豆半島も良く見えました!

箱根日帰り (5)


この十国峠ケーブルカーはワンコもOK!

山頂には小型犬のドッグランも併設しています。

ワンちゃん専用ケーブルカーの出入り口

箱根日帰り (9)


山頂の駅内で売っていた『味噌田楽』が美味しそうで買っちゃった(笑)

箱根日帰り (10)

最高に美味しかった!
軽く3本は食べれたわ~(笑)


さ、どんどん行きますよ~

次に向かったのは私が大好きな

『芦ノ湖スカイライン』

クリック

最高の景色と気持ちの良いワインディングロード

途中にはメロディーロードもあります♪

ここからの景色は本当に最高!

途中『杓子峠』で休憩しながら景色を満喫

箱根日帰り (11)

箱根日帰り (12)

気持ちの良い景色に最高の天気

自然とオシャベリも弾み

アッと言う間に目的地に到着!


そこは、、、

『湖尻水門』

私も小さい頃に行っただけなので久々に来たけど
とっても素敵な景色が待ってました!

箱根日帰り (16)

紅葉のパッチワークのような山をバックに
可愛い赤いお家が4つ

平日ってこともあり、あまり人もいないので
とっても静かな芦ノ湖です

箱根日帰り (17)

箱根日帰り (20)

ただ、チョッとビックリしたのは
レベルが下がったとはいえ、まだまだ活発な大涌谷の煙が見えたこと
硫黄の臭いもかなりしました。。。

箱根日帰り (23)

また1日も早く『大涌谷』へ行ける日が来ると良いのですが・・
黒タマゴが食べたいワー

この水門が見たい方、
水門に駐車場はありませんが、道路沿いに無料駐車場があるので
そこに停めて散策してくださいね♪


次に向かった場所は・・

季節的にギリギリだったのですが
なんとか間に合った

『仙石原のすすき』

箱根日帰り (26)

箱根日帰り (25)

青空と太陽に輝く黄金色のすすきたち

箱根日帰り (30)

『すすきとおばちゃん』 (笑)

箱根日帰り (32)

おばちゃんの汚れた心を綺麗にしてくれるような景色

箱根日帰り (34)

箱根日帰り (35)

この景色を見る事ができて本当に良かった!

箱根日帰り (40)


このすすき道の終点には
進入禁止なのですが、可愛い小道が見えました。

小人さん達が歩いてそうな道

箱根日帰り (41)

可愛いでしょ♪

横に生えてた苔も
みずみずしくて可愛かった

箱根日帰り (43)

この後、すすき道の目の前にある

『六郎兵衛おばな』で

とろろ蕎麦を食べたのですが美味しかった~♪

写真撮らなかった

この辺りの食事処はテラスだったらワンコokの所もあります。

こちらもテラスがあったので、確認すればokかも♪



このあと、芦ノ湖に戻り
家族へのお土産を買って
自宅へ戻りました。。。


友人と1日笑って過ごした楽しい時間

また来年の春に出掛けようと約束して別れました。。


箱根日帰り (45)


日々のストレスを発散して、
友人&絶景に沢山の元気をもらいました。。

今度は桜の絶景に会いに行けたらと思っています。。


箱根日帰り (44)

友人と別れた後、綺麗に見えた夕日と飛行機雲





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

さぶいの (-0-;) - 2015.11.04 Wed

急に寒くなったここ数日・・

我が家の寒がり娘はブルブル震えてる 

だからね、最近の定位置はココ

寒いの (1)


見えない

ココよ

寒いの (2)

私の足の間に入ってぬくぬく


ちょっと暑くなると


寒いの (3)


顔出してクールダウン


寒いの (4)

でもね、お母ちゃんもずっとは座ってられないのよ~

だから退いた後はこんな感じ


寒いの (7)


寒いの (8)

息子には

なんじゃこりゃ~

って言われてる


寒いの (9)


オヤスミナサイ!


寒いの (10)


そろそろ、コタツ出さなきゃダメかな 



*****


先日の迷子犬『はなちゃん』の記事には
温かなコメント&ご協力いただきありがとうございました
まだ保護されていないようですが、
1日も早く見つかるよう祈るばかりです・・・



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、遅くなっちゃってゴメン
急に寒くなって風邪も流行ってきてるね~
コハルもブルブルよ(笑)
残り2ヶ月、お互い体調崩さないようにしようね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア