topimage

2015-10

迷子のワンちゃん探してます。。 - 2015.10.31 Sat

コハルのお散歩仲間の

『ハルタ君 ハルク君 すずちゃん』 は

元保護犬です。

そのお友達の保護犬『はなちゃん』

迷子になっているそうです。

場所は茨城県古河市尾崎付近


詳しい事はハルパパさんのブログに載っております

ハルパパさんブログ

お近くの方、もし見かけましたら

ハルパパさんのブログに載っている連絡先へお願いします


これから寒くなってきます。。。

きっとお腹も空かせているのだと思います。。

1日も早く、お家へ戻れますように・・・


見つかりますように (1)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

またまた、ちょうだい♪ - 2015.10.28 Wed

おはようございます。

コハルを飼ってから、出会えた方達がいます。

その中でも息子がお世話になってるお散歩仲間の方から

昨日はチョッと嬉しい情報をいただきました♪

その情報の元になる息子も知らなかった事!

いや~嬉しかったです 

マキちゃんママさん、ハルパパさん

ありがとうございました



****


さて、最近のコハルの面白い行動

私のお昼ご飯の時間になると・・・


ごはんごはん (1)


私の腕にアゴを乗せて

おねだり


ごはんごはん (3)


利き手に乗せるから邪魔~


ごはんごはん (5)



お箸を使ってても乗せてるから、食べにくいし・・・

思い切り見つめてくるから、これまた食べにくい・・



ごはんごはん (6)


チョッとでも可愛い顔とかポーズをすれば

貰えるとか思ってるのかしら?



いやいや、

お母ちゃんはそのツブラな瞳にも負けませんよ(笑)


ごはんごはん (7)


食べ終わるまでこのポーズを続けるコハル


けっこう

頑張り屋さんなのね (笑)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

朝から オ・ヤ・ス・ミ (^^) - 2015.10.26 Mon

おはようございます

今週で10月も終りですね。

1年が本当に早く感じます 



****

今朝のお味噌地方

寒いです

コハルさんも寒そうに・・・

まるまってます


ウトウト (4)


ウトウト (3)


朝だけど・・


ウトウト (1)



オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ



ウトウト (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハルナース&届いたわ~♪ - 2015.10.22 Thu

先週の土曜日
会社から戻ったパパ
調子悪い~

ちょうど私も数日前から
『秋花粉』で鼻がズルズル~

パパも花粉症
同じ症状で鼻がズルズル~

頭が重くて、横になってました。。

そんなパパの看病にやってきたのが

コハル 

看病中 (2)


そっと寄り添っております。。


看病中 (3)


おやおや?


看病中 (4)


あなた、もしかして、ただ寝たいだけなんじゃ?


頭ズレてきてるし・・


看病中 (5)


やっぱりね、、、


看病中 (6)


ただ人肌恋しかっただけなのね~


看病中 (7)



****


少し前に注文していた

イラストレーター

『ジョン・W・ゴールデン』だったかな?

シュナウザーのポスターが

届きました♪


ポスター (1)

やっぱりこの人の絵って好きだな~


ただね、このポスターはアメリカサイズだから

日本の額だとダメなの 

規制の額を上手く利用して飾ろうと思ってるけど

成功するかなぁ~


まだ暫くは飾れそうにないです。。




ポスター (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お友達に会ったよ♪ - 2015.10.19 Mon

先週の土曜日

ブログで仲良くさせていただいてるお友達が

日曜日に開催される『髭犬祭』に参加するので

前日に会おうって、お誘いいただきました♪


我が家は私&息子&コハルで参加

チョッと遅れてレストランへ行くと

沢山のシュナウザー

みんなオシャレで、とっても可愛いの♪


そして、そして、やっと会えたーーー


こはるちゃんと、ひじきちゃん

011 (451x338)
 
とっても小っちゃくてカワイイの~(^▽^)

ママさんとパパさんも素敵な方 

息子なんて
優しくてカッコ良くて面白いパパさんが
大好きになてしまったほど


ご一緒していただいた皆さんも素敵な方ばかり


そして

ワンコの集合写真を撮るって時・・・

ワンコが苦手なコハルは
やっぱりだめ

他のワンコが怖くて、、、

腰ひけてるし震えちゃってる

001 (338x451)

みんな、ちゃんとカメラ目線でおりこうさんなのに 

最後は引っ張って首輪が抜けそうになっちゃうほど

だから、私が捕まえて、ハイチーズ♪

007 (451x338)


この後の食事の時も
コハルは私の膝の上で震えっぱなし 

家に居る時は態度デカイのにね~


006 (338x451)003 (338x451)

014 (451x338)

016 (338x451)019 (338x451)


こはるちゃん、ひじきちゃんのママさんに抱っこしてもらったコハル


023 (338x451) - コピー

haruhiママ、重かったでしょ~
腕、大丈夫?


息子も大好きな ひじきちゃんを抱っこさせてもらって大喜び♪

ひじきちゃんは不安そう・・

025 (338x451) - コピー



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

このような場所が初の我が家、

何をどうして良いのか分らず

色々話しかけていただいたのに
ちゃんとお話できずゴメンなさい

そんな我が家を優しく迎えてくださった皆さん

ありがとうございました 


そして、誘ってくれたharuhiママ、ありがとうございました

関西と関東で、なかなか会えないけど

これからもヨロシクね






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちょうだい♪ - 2015.10.15 Thu

朝の早い我が家

朝食は5時半に食べます。

だから散歩から帰ってくると、お腹が空いちゃう息子

育ち盛りだね~

最近はオニギリを用意しておきます


やって来ました、このお方

ちょうだい (1)


正面に座って見つめます。。。


ちょうだい (8)


ちょいだい♪ちょうだい♪


ちょうだい (6)


ちょうだ~い♪


ちょうだい (7)


ちょう


ちょうだい (9)


だい


ちょうだい (3)


な~


ちょうだい (4)


そんな必死に見つめても、もらえないんだよ~


ちょうだい (2)


兄ちゃん全部食べちゃって

コハル怒った!


1444861137dzQ_wkvYokvdZtk1444861119.gif


コハル~

そんなに怒らないのよ~



そうそう、コハルさんカットして

顔が見えるようになりましたー






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

AMERICAN PICNIC DAY! - 2015.10.13 Tue

おはようございます

みなさん3連休どう過ごされましたか?

我が家は・・

土曜日
パパは仕事
息子は部活

日曜日
息子は部活

そして昨日の月曜日

部活が無かったため

私と息子が行きたかった所へGO!

その場所は、お台場

所さんの『世田谷ベース』のイベント

『AMERICAN PICNIC DAY』

stb (17)


所さんが所有してるカッコイイ車が展示してあったり


stb (2)

stb (13)

stb (14)


企業の方達のブースがあったり

stb (6)

stb (9)

stb (10)


雑貨販売ブースがあったり

もうメチャクチャ楽しい♪

看板とか1つとってもカッチョイイ!

stb (8)

stb (15) stb (5)


この人形持って帰りたかった(笑)

stb (16)


世田谷ベースグッズを作れるブースがあり、

私と息子はモチロン参加!

パパは見学(笑)


小さなバッグに所さんオリジナルのスタンプをペタペタ

stb (7)


私のバッグですが、こんな感じになりました


おみや (1)おみや (2)



ポテトフライもアメリカンサイズ

stb (11)


そして、世田谷ベースを見てる方ならご存知だと思いますが、

総務と遭遇!

モチロン一緒にパチリ♪

stb (12)


メチャメチャ暑かったけど

楽しい時間を過ごす事が出来ました。



そうそう、私がイチバンカッチョイイと思った車がコレ


色といい、形といい最高にカッチョイイわーー

stb (1)

stb (3)



私が買ってきたお土産は、こんな感じ

赤いウサギさん、お店の方が100円でいいよ~って 

一目惚れだったから嬉しかった~

おみや (3)


息子は、今回のイベントで誕生日プレゼントを選ぶって言ってたので
色々と購入してました♪

でも、予定より安く済んで母は嬉しい~
好きな物を買えて息子は嬉しい~

お互いにハッピーなお買い物でした (笑)



そして帰宅すると、お友達から素敵なお届け物が~♪

丹波黒枝豆ーーー

我が家の大好物!

沢山あったんだけど、手が止まらない~

残りがコレだけになっちゃった 

枝豆

とっても美味しかった~

ご馳走様でした


あっ!
忘れてた

コハル、お留守番ありがとうね

017 (451x338)


今日はコハル、トリミングday

スッキリサッパリしてこようね~
 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

fukumiちゃん遅くなってゴメンね~
やっぱりそんな話をする年なんだね。。
『秀勝』良い名前だね~
確かに色々な事に勝てそうだよ

40過ぎて色々考える・・・ - 2015.10.09 Fri

おはようございます。

朝晩、冷え込んできてますね。。



さて、今日はワンコと関係ない内容です。
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね



最近私&私の周りで色々な事が起きています。。

そんな日々を過ごしてると色んな事を考えるようになりました。

私は40半ば、、、、

人生80年とするならば、半分を過ごした事になります。


そこで考えたのが、残り半分の人生

どうやって過ごすのか・・


夢は

大好きな長野で野菜なんぞ作りながら老後を過ごす。。

でも現実的には難しい


それにね、チョッと重い話になるけど

死ってものがとても身近に感じるようになったの。。

若い頃はただ死が怖いだけのものだったけど

最近はチョッと違うかな。

いつ、何があるかわからない
それも人生ですよね。


じゃ、これからの日々をどう過ごすか、、

家族  家事  物  家 


最近よく耳にする言葉

『丁寧な暮らし』

う~ん、、、それとも違うような


終活って言ったら早過ぎるけど 

これからはできるだけ好きな物、好きな事、をしながら

年をとりたいな、、、、とか思う。


その為にも自分の周りを少しずつ整理して、

好きな物に囲まれて暮らしたいとも思う。。


そこで思うのが、自分の人生を楽しんでる人は
どんな家でどんな暮らしをしてるのか?


早速、本屋へ行って探してみました!


そして出会いました


本 (1)

そうそう、まさに私が探していた本です

本 (2)


この本には、色々な世界で活躍されてる

40代~70代の女性の日々の事が書かれています。

色んな年代の輝いてる女性の言葉は重みがあり

沢山のヒントを頂いた気がします。


今までは、現在の自分が似合う服を探していた私。

この本の中の方は
この先の自分に似合う服を若い頃から少しづつ買って大切に保管する。。

なぜなら、年をとると買い物が出来なくなるかもしれない
でもオシャレもしたいしね。


なるほど、って思っちゃいました。。



この本の題名にもなってますが


『身軽に暮らす』


これが、これからの私の目標になりそうです。




こちらの方は

かなり身軽な暮らしぶりですね


006 (451x338)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

小さな小さなコハル? - 2015.10.04 Sun

またまた久しぶりの更新

気付けば10月

なんだか毎日がバタバタで、
アッと言う間に1週間が過ぎてる感じです。。

でもコハルの所だけは

ま~ったりとした時間が過ぎているようで・・・


パパの上に乗って


パパの上 (1)


休憩しておりました


パパの上 (2)


羨ましいワ~



こうバタバタな日々を過ごしていると

ストレスが溜まってイライラしちゃう


そんな時は 


無性に集中して何かを作りたくなる私・・・

チョッとの時間に集中して

こんなのを作っていました。


コネコネ (1)

ブタさんじゃないですよ~(笑)


コネコネ (2)

紙粘土で作った小さなコハルの顔


ストレスが溜まった時に粘土を捏ねると

気分がスーっとするんです♪

あのヒンヤリ&ムニムニな感触が良いのかも



今日は体を作って頭と合体!


窓辺で乾燥中です


チビ (1)


チョッと頭でっかちになっちゃたかな


チビ (2)


後ろ姿は哀愁があるでしょ(笑)


チビ (3)


このまま2~3日乾燥して


色塗りをする予定。



粘土って本当に気持ちイイ♪


これでまた1週間、頑張れそうです!





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア