topimage

2015-09

ここ数日の事♪ - 2015.09.29 Tue

おはようございます

最近色々と用事があり

なかなかブログ更新ができないわ~

みなさんのブログへの訪問もなかなかできなくて、、、


そんな昨日はスーパームーン

私、月が大好きなんです!

だから昨日はベランダで月を見続けてました (笑)

で、モチロン撮ってみました!

私のデジカメでもここまで撮ることが出来たー


スーパームーン


今年に入ってから、あまり良いことが無い我が家・・・

残り3ヶ月、我が家も素敵な事が沢山あるように月からパワーを貰って

願いを込めて撮りました。




***



ここ数日、、


コハル&息子の様子は


部活行く前の息子に甘えてます


首 (3)

首 (2)


日曜日にあった地元の神社のお祭りで

息子が取って来たスーパーボール?


スーパーボール風ウンチ 

お祭り (1)


コハルの頭に


お祭り (3)


乗せられちゃった


お祭り (2)



ウンチのスーパーボールばかり狙って取ってたら

お店の人に「ウンチばかり取るな~」って怒られちゃったらしい

そりゃそうだわ


ウンチを見て喜んでる息子

まだまだ子供です  






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ウソ寝? - 2015.09.26 Sat

ある日の昼下がり

お茶なんぞ飲んでチョッと休憩して

ふとコハルを見ると・・

こんな格好で寝てた 

うそ寝? (1)

横に見えるのは私の足じゃないですよ~
息子の履かなくなった靴下のオモチャ♪


うそ寝? (2)

お顔かくして寝ちゃって可愛いじゃないの~

うそ寝? (3)

なんて思いながら
そ~っと近づくと


ゲッ!

うそ寝? (4)

起きてるじゃ~ん

ウソ寝かい 


で、チョッとしてから見ると・・


開きかい!

うそ寝? (6)

うそ寝? (7)


涼しいからお腹冷えちゃうよ~


うそ寝? (8)


なんだかコハルに遊ばれてるような気がしてならない

母なのでした 



でもカワイイから

まっ、いいか~(笑)


うそ寝? (9)



****

チョッとバタバタしていて
皆様のブログ訪問が出来なかったりしております。。
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせていただきますね。



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
くろさん
コメントありがとうございます(*^0^*)
久々のSWなので、何処かに行きたかったのですが
家でのんびり過ごしました~
コハルは毎度のマッタリ&ダラケっぷりで過ごした連休でした(笑)
あっ! コハルは365日連休ですけどね~(≧m≦)

久しぶりのブログ更新(^^;) - 2015.09.24 Thu

おはようございます

シルバーウィークも終わりましたね。

我が家の連休といえば・・・


息子は連休すべて部活 

パパも仕事があったり 


何処も行かず、何もしない連休でした。。

次のシルバーウィークが来るのは11年後 


11年後は・・


息子はもう成人してるし
連休は彼女と過ごすのかな~


私とパパは元気に暮らしてて
2人&1匹で毎度の車中泊旅行とかしてるのかな~



11年後・・・



コハルは15歳



きっと、おばあちゃんになっても今と変わらず


ソファーで伸びて寝てるかなぁ 



なんて、思いながら過ごしたシルバーウィークでした。




****



連休中のコハルは



こんな格好で寝てたり


恥


なんだかヘンテコな格好で


変 (2)


休憩してたり


変 (1)



部活に行く兄ちゃんに甘えてたりして過ごしました



008 (451x338)



みなさんはどんな連休を過ごされましたか?



010 (451x338)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

こんな絵で個展開いたら叱られるわ~(笑)
変な絵ばかり描かないで、たまにはチャンとした絵を描いてほしいわ。。

シルバーウイーク♪ - 2015.09.19 Sat

 おはようございます

今日からシルバーウイークですね

我が家の予定は・・


本日は息子の学校の体育大会 

それ以外は部活 

って事で特に予定ナシです 

チョッと寂しい連休です。。。



***



昨日の事

部屋の掃除をしてると背中に視線を感じて・・

振り向くと


見られてる (1)


見られてた


見られてる (2)


まるでウナギ犬


うなぎ犬


この体勢がお気に入りなのだけど

疲れないのかなぁっていつも思うの


横から見ると


横 (2)


こんな感じ


横 (3)


首痛くないの?


横 (1)


大丈夫みたい(笑)


な


連休は天気も良さそうですね♪

みなさん、素敵なシルバーウイークを

お過ごしくださいませ 







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

怖いよ~ 気持ち悪いわ~  - 2015.09.18 Fri

今日は朝の4時から雷がゴロゴロ~

ちょうどお弁当つくりで起きた時でした

そしてコハルはゲージをガリガリ

朝っぱらからウルサイのでコハルも一緒に台所で待機!



お散歩の時間になってもピカ!ゴロゴロ~

コハルはブルブル震えてる・・

息子に抱っこしてもらって、お散歩待機中

私カミナリ怖いです~の顔

ゴロゴロ



そして、もう1つ怖い事がーーー


数日前の夜9時過ぎの事

息子は寝てしまい

私はお風呂へ・・・

暫くして戻ると

エッ 何


壁に何か気持ち悪い物があるのです・・・


恐怖の絵 (3)


近づいて見てみると

悪趣味な絵 

これは息子の絵だわーーー

恐怖の絵 (1)

寝たふりして、私がお風呂に行ってから貼ったのねーーー


次の日に息子に聞いたら

学校で友達数人で
誰がイチバン気持ち悪い絵を描けるかって話になって
描いたらしい 

まったくオバカな奴らだわ 


そんな気持ち悪い絵の下で

恐怖の絵 (4)


気持ち良さそうに眠るコハル
なのでした


恐怖の絵 (5)



それにしても気持ち悪いわー




恐怖の絵 (2)
 

そう言いながら他の友達が描いた

気持ち悪い絵も見たかった

母なのでした。。。



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

秋のお散歩~♪ - 2015.09.16 Wed



コハルの心の声 (たぶん)


つまんないな~

20150915 (4)


ボールで遊ぶのも飽きたし


20150915 (6)


ママは写真ばっか撮って遊んでくれないし・・


20150915 (5)


あっ、爪伸びちゃったな~
そろそろトリミングの時期かな


20150915 (7)


コハル、つまんなさそうだね~

お散歩行こうか♪


20150915 (3)


って事で久々のロング散歩 


この米軍跡地
只今、再開発中で柵の中には入れません

何が出来るのか
もう決まったのかなぁ・・・


20150915 (8)


この柵の中には地域の方が畑を耕してたのですが

今は雑草だらけ


20150915 (9)


柿も生ってるね


20150915 (12)


柵の中には彼岸花が満開でした (写真ないわ)

それと小さな桃色の花も満開♪

20150915 (16)

20150915 (17)


2015の夏も去りチョッピリ寂しい秋だねぇ。。。


20150915 (18)


でもコハルは


20150915 (15)


久々のロング散歩で


楽しかったみたい♪



また近いうちに来ようね~


20150915 (14)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

我が家に玉乗り熊?出現(笑) - 2015.09.14 Mon

おはようございます。

昨夜の9時頃、ゲージに入れたコハルが
ゲージの柵をガリガリ 
開けてと ガリガリ  ガリガリ

部屋に出すと ウロウロ ウロウロ
別に雷も花火も鳴ってないのに落ち着かない

これはトイレかな?と思い急遽散歩へ

私はお風呂から出たばかり・・・
パパにお願いしたけど本を読んでて聞こえないふり?

仕方ないので連れ出すと・・・
特に急をようする状態じゃないけどウロウロ・・
こんな格好で人に会いたくないのにー
人目を避けながら
家の周りを何周もして、ウンチとオシッコして帰って来ましたが
帰って来てからもガリガリしてて・・・
いったい何だったのかな?



そんな昨日の昼間

我が家に玉乗り熊が出没しました 

20150913 (2)
いや、パパです 

最近チョッと (かなり) 出てきたお腹を気にして

体幹を鍛えております


コハルも応援中♪

1_20150914083627c04.jpg

パパは

『ほら、バランスとって乗ってられるようになったんだよ~』

って言ったけど


息子&私は

『だってかなりボールが潰れてるもん、そりゃ乗れるよ~』

って冷たい対応 (笑)

20150913 (4)

でも優しいコハルは、きっとパパを応援中!


続いて腕立て伏せ

コハルの応援は続きます!

2_2015091408362926a.jpg

ガンバレ! ガンバレ!

3_2015091408363079e.jpg


途中でチョッと気を抜くと

コハルの応援が激しくなります。


4_2015091408363134f.jpg


そんなこんなの運動は約20分続きました。。



応援を頑張ったコハルは・・・


こんなになってました 


20150913 (1)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

そうそう、コハルも私達オバちゃんの仲間入りよ~(^∪^)
私と仲良くのんびりとしすぎて、
色んな所がゆるみまくりのようです~(笑)

寝ッ〇 コハル - 2015.09.11 Fri

今日は久々に太陽が顔を出しました


家の窓を開けると

秋の風が吹き抜けて

気持ちイイ~♪

コハルはソファーの上で

寝るわ・・・

015 (451x338)


寝るわ・・・


017 (451x338)


私は床に座って(笑)

ソファーを背もたれにして読書・・・

久々に読みたい本を見つけて購入♪

読書の秋です 


後ろで寝てるコハルを見ると


022 (338x451)


こんな格好になってた~(笑)

顔が挟まってるぞ~なんて思いながら写真を撮って

また本を読もうとしたとき

私の顔の横で聞こえてきた

かすかな音・・・


021 (338x451)




コハル寝ッぺしたー

それもイチバン臭い

スカシッぺ 

(お下品でゴメンなさい


チョッとコハルー

失礼は?

024 (451x338)


以前は自分が出したオナラが不思議なのか

必死にお尻のニオイを嗅いでたのに

最近じゃオナラしても無反応 

だからこの態度よ~


私はニオイ嗅ぎたくないから

必死に扇いでたら  


この顔


027 (451x338)


おぬし、オシリの風が


気持ちよいのか~ 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

何毛? - 2015.09.09 Wed

毎日雨だね~


何の毛 (5)


お散歩もショートコースばかりだし
大好きな匂いクンクンも出来なくて
つまんないね


何の毛 (4)



あのさ~コハル

前々から気になってるんだけど


何の毛 (1)


トリミングに行って綺麗にカットしても

イチバン最初に長くなる


お腹にあるコレって

何の毛 (3)


何毛ですか?


何の毛 (2)


みんなも

このチョロ毛 

あるのかな~




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

がに股さん - 2015.09.07 Mon

おはようございます


週末も息子は部活で
特に何処も行かず過ごしておりました。

そんな昨日の昼間

ベランダにある多肉に小さな虫がいました。。。

たぶんカメムシだと思うんですが

その姿が可愛くて隠し撮り 


がに股 (3)


このガニ股な足が


がに股 (1)

可愛い~ 



コハルは・・・

息子もいないので

静かにお昼寝です


utouto (1)


可愛いな~


utouto (2)


親バカです・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

fukumiちゃ~ん
私も痒くなるよ~(笑)
何処行こうかね~
チョッと考えて連絡するねー

特に何もないですが・・・ - 2015.09.04 Fri

こんばんは

前回の更新から特別何もなくダラダラ~と過ごしております。。

息子にとって今週は戦いの1週間でしたけどね 

昨日・今日と期末テストでした。

感想は
撃沈だそうです 

結果が楽しみだわ~ 

アハハ・・・



そんな戦いに向かう今朝の息子は


コハルの顔をワシヅカミしてる 


20150904 (1)


コハルからパワーを貰ってるのか?


20150904 (2)


いやいや、遊んでるだけみたい


20150904 (3)


息子がポツリと言った・・・


20150904 (7)


『ご飯食べて、1日寝てるコハルが羨ましいョ~』

お母さんも勉強が大嫌いだったから
その気持ち痛いほど分かるョ~


でもきっとコハルはコハルで思ってるョ

美味しそうなオヤツ食べて羨ましいな~

ってね  

20150904 (9)



さて、明日からはまた部活が忙しくなるよ~ 


アップ (1)


なかなかお休みがないけど


アップ (4)


ガンバレ息子よ 


アップ (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

色々~ - 2015.09.01 Tue

こんにちは

早いもので今日から9月

なんだか夏の終りって感じの天気が続き
チョッピリあの猛暑が恋しいです。。

そして
旅行記が終わってなんだか力尽きた私・・

久々にPCを開きました 


最近の我が家といいますと、、、

そうそう、日曜日に早速ペグを買って来ました!

スノペグ

これでどんな場所でもテントが張れるわ~



昨日は久々に友達とランチをして
オシャベリして
楽しい時間を過ごしてきました。



コハルは・・・

息子の夏休みも終り

いつもの日常が戻って

いつものように伸びてます

この頃 (4)


たまにロープで遊んでみたり


この頃 (2)


登校前の息子の上に乗って

邪魔したり


この頃 (6)


しています


この頃 (7)


そして今週末は学校の期末テストが待ってます 


息子よガンバレ~ 


この頃 (9)


そんな息子が夏休みの宿題に描いたポスター

蟹が気持ち悪いわ~


この頃 (1)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

くろさん
お返事が遅くなりゴメンなさい(>0<;)
信州旅行記を最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^∪^)
そして3シュナって!!
うわ~とっても気になります(*^▽^*)
ぜひぜひ、安曇野に遊びに行った時は
ウチの弱虫コハルと遊んでやってくださいね(^^)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

fukumiちゃん
今年も旅行記に付き合ってくれてありがと~
オッ! fukumiちゃんも天空アスレチック体験したの?
凄い(*°0 °*) 
で、筋肉痛ってお土産付きだったのね(笑)
パパも最初やった次の日は筋肉痛だったよ~(笑)
たまには運動しなきゃだめだね(´0`;)
って事で、そろそろ秋のハイキングいかが~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア