topimage

2015-08

2015夏 信州の旅  最終回 - 2015.08.28 Fri

こんばんは

長々と綴ってきた旅行記も今回が最終回です。




昼食を早めに済ませ向かった場所は

昨年も登場した

『白馬EXアドベンチャー』

気付けば毎年来てるなぁ~

息子もよく飽きないものだ (笑)

ハーネスを付けて
準備完了!

2015長野 (418)

いざ出発!
楽しんでおいで~♪


2015長野 (432)

毎年思うことだけど
高所恐怖症の私には絶対に無理だわ

2015長野 (435)


望遠使って なんとか撮ったアップ!
嬉しそうな顔してるわ~(笑)

2015長野 (436)

見てるこっちは首が痛くなる 

ぱ

コハルはパパの柔らかいお腹の上で

2015長野 (422)


休憩中


2015長野 (423)


途中で木の上から息子が
『コハルー』って呼んだら
慌てて息子を探してるけど見つからない画

2015長野 (446)


最後はZIP LINEで下りてきま~す


1440744038ZVaYq5xZ8vL2moN1440744008.gif


かなり嬉しそうな顔してます


2015長野 (464)


今年も来れて満足だったかな?


2015長野 (478)


時刻は夕方の4時過ぎ
そろそろ出発する時刻です。。


2015長野 (420)


とっても素敵で楽しいEXのスタッフの方達とお別れし


白馬の山々ともお別れして

中央道目指して出発です!

2015長野 (481)


途中で息子と私は何度も

『チョッとユーターンしない?』

って言って、パパに呆れられてました 


トイレ休憩で寄った道の駅
長野で見る
この夏最後の夕焼けです

2015長野 (482)


安曇野ICから中央道にのると予想通りに見えました!

この日は『諏訪湖花火大会』

ノロノロ渋滞の横で
チョコチョコ見える花火

2015長野 (483)

私は運転中なのでパパに撮ってもらったのですが
チョッとイマイチ

2015長野 (484)

最後の時まで旅行を満喫できました!


途中の 『初狩PA』 で仮眠を取り

16日の早朝、無事に自宅に到着しました。


****


今回の信州旅行記は、これでおしまいです。。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました


大好きな長野とも暫くお別れです。。。

来年も遊びに行けるとイイね、コハル ♪


2015長野 (480)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2015夏 信州の旅 その8 - 2015.08.27 Thu

 今日から学校もスタート!

私もお弁当作りスタートです 

夏休みも終わっちゃった・・・

****

さて、手掘り温泉を後にして次に到着した場所は

『戸隠キャンプ場』

今日はこのオートキャンプ場に宿泊します♪

2015長野 (402)

ここは前回のキャンプ場と違い、いわゆるキャンプ場のみなので料金も高め
この時期はハイシーズン!
1泊1張¥4500 です

到着した時はもう夕方
早速テント設営です!

2015長野 (356)

2015長野 (360)


この日のコック

2015長野 (364)

作業は簡単、炒めるだけの仕事 (笑)

ま

途中で購入した『とうもろこし』を茹でて
『桃』もカット!
美味しかった~♪

この日は全員お疲れモード
この後は、歯磨きして就寝です。。。

2015長野 (378)

15日の朝は
鳥の鳴き声で目覚めます 

2015長野 (380)

寒い・・
吐く息が白いーーー

温まりたくて
カップラーメン食べたほど

み

左下のは『コンニャク』です。。
息子が炒めて食べたいとリクエスト 
(なぜキャンプ場でコンニャク?)

食事も終り、
今日は天気が良いので息子リクエストの場所へ行きます。

その前に温泉にも入りたいので

撤収開始!

2015長野 (397)

撤収完了!

コハルも準備OK!

出発です

2015長野 (399)


途中、農家のオジサンが畑の前で売ってた
『焼きトウモロコシ』

甘くて美味しかった~♪

む


移動中
息子に甘えるコハル

2015長野 (411)


無事、温泉にも入り 

目的地に行く前に
早めの昼食を取る事にしました。

場所は白馬にある
『呑者屋』
ここはワンコが店内にも入れる数少ないお食事処

テラス席もあるのですが、この日は暑かったので
店内を利用しました。

お店に入ると先客でハスキー犬が何頭も居てビックリ♪

店内は冷房がきいて気持ちイイ~

そして今回はお蕎麦を注文してみました。

め

味は・・・

可もなく不可もなくって感じ 

でもワンコと一緒に入れるのは飼い主にとって有り難い事です。

次回は他のメニューにチャレンジしてみようと思います♪


さて、やっと息子のお気に入りの場所に到着です!


つづく


***

我が家が温泉ホリホリしていた14日
しゅな君ファミリーは女神湖をお散歩♪
ビーナスラインを走って
お蕎麦屋 『いけ野』さんへ
ココは我が家も訪れたかった蕎麦屋さんの1つ♪
美味しそうな『蕎麦がき』 細打ちの『蕎麦』を堪能して
八ヶ岳農場へ・・

続きはコチラから

ゆるりと歩もう♪


しゅなママさんへ、
とっても素敵な写真で綴る南信州旅行記
楽しませていただきました(*^∪^*)
同じ日、同じ時間に南と北でお互いに色んな経験をしてたんですね。

今度は南信州へ行ってみたいと思いました(^^)


こちらこそ紹介してくださってありがと~♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2015夏 信州の旅 その7 - 2015.08.26 Wed

おはようございます

信州旅行記まだまだ続きます。。。


道の駅 『花の駅 千曲川』 で迎えた14日の朝は

2015長野 (301)

雨でした・・

2015長野 (302)

それでも車の中はこんな感じ
コハル朝からヤル気満々です (笑)

2015長野 (298)


天気予報では日中は雨も止むようなんですが

私達がこれから向かう場所は秘境の山の中・・・

微妙だわ・・・


さ、今日は長距離移動になるので
そろそろ出発です!

途中、野沢温泉を通り

上ノ平高原でパチリ

1.jpg

霧で何にも見えないわ~

この先はかなり狭い林道に入ります!

チョッと天気はイマイチだけど
久々に走る林道 

ワクワクしながら出発です!

2015長野 (314)

本当は絶景が見れるはずなんだけど
霧で何もみえない 
でも霧の林道も幻想的


2015長野 (313)2015長野 (315)

あっ、写真は車を停めて撮ってます(^^;)

途中、道には落石した石が沢山転がってます。。

気をつけて運転しながら進んで行くと・・・

まだ雪が残ってる所がありました

2015長野 (317)


どんどん山の中へ進んで行き・・・

やっと目的地に到着しました!

2015長野 (318)

『秋山郷の切明温泉』

ここで何をするかと言うと、、、

雨の中
温泉を掘ります!

ここの河原のあちこちから、お湯が湧き出てるんです。

スコップを借りて自分で穴を掘ってマイ湯船を作るってわけです

パパと息子は水着に着替えて
コハルはカッパを来て

いざ出発!

到着すると
雨の中、先客もいらしてます

2015長野 (319)

河を見ると・・・

ホントだ!
ポコポコ湧いてる

2015長野 (326)

スコップを借りてホリホリ~

2_20150826074134df8.jpg


でも今まで他の方が掘った跡があるので
スコップは要らなかったかな?

ここはアチコチから温泉が湧いてるので

河原の上にいるだけでも温かいんですョ♪

3.jpg
息子とパパの入浴シーンは危険なので省かせていただきま~す


でもね、、、
雨がドンドン強くなってきちゃって

コハルも私もビチョビチョ

2015長野 (341)

パパと息子を残して
私達はココで撤収!

2015長野 (342)

車に戻ってパパと息子の帰りを待ちます。。

2015長野 (345)


しばらくするとパパたちが戻って来ました


2015長野 (348)

雨が強くなって水かさも増えてきてるので戻ってきたと・・

お湯も雨で冷たくなっちゃって寒いと・・そりゃそうだ

この駐車場には温泉施設もあります。

2015長野 (350)

ゆっくり温まっておいで~


コハルまたお留守番だね

2015長野 (349)
汚い車内はスルーして


パパと息子が帰ってきました


2015長野 (351)


お腹も空いたし、次の目的地まで距離があるから

そろそろ移動です!


お天気が良ければ最高の 『河原の手掘り温泉』 です

みなさんもスコップ片手に 『マイ湯船』 作ってみませんか?


つづく


***

南信州を旅してる しゅな君ファミリーは
13日に 『野麦峠』に向かっていました。

しゅな君、野麦峠で元気にお散歩~♪

そして上高地の 『沢渡』 で足湯に入ってま~す♪
気持ち良さそうだわ(*´∪`*)

その様子はコチラから

ゆるりと歩もう♪

 野麦峠って聞くと
大竹しのぶが出てきちゃう私
懐かしいわ~





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2015夏 信州の旅 その6 - 2015.08.25 Tue

まだまだ信州旅行記は続きます。。。
もう飽きた~って思うかもしれませんが
お付き合いお願いします 



さて、キャンプ地を後にして向かったのは

鬼女紅葉伝説が残る

2015長野 (256)

「鬼無里」と書いて「きなさ」と読みます

ここを訪れるのは2回目♪

その目的が
朝の9時から営業している

2015長野 (269)

こちらの『おやき』のファンなんです♪

そしてココはテラス席があるのでワンコOK!

2階にはギャラリーがあり、見学も出来ます。

1階の店内はこんな感じ

2015長野 (267)

とってもオシャレで、のんびりと過ごせます。

注文した『おやき』

2015長野 (257)

あつあつで美味しいんです~♪

中も具沢山♪

い

そしてこのお店の方?だと思うのですが
(我が家では謎のオジサンと言われてますが・・・)
いつも店内で紙を使って色んな作品を作ってるんです。
そして来たお客さんにそっとプレゼントしてくれるんですよ~

前回はカマキリを頂いたような記憶が・・・

そして今回も頂きました~

カブトムシと

2015長野 (260)

なんと、

シュナウザー

2015長野 (259)

凄いでしょ!

もう感動ものです♪

今は我が家で大切に飾ってあります。



さて、お腹も満たされたので

次の目的地目指して出発です!

2015長野 (270)


そして次に訪れたのは

長野に来たら必ず寄る

『善光寺さん』

ろ (451x451)

この善光寺さんに来ると何故かホッとするんですよね~

宗派を問わず、すべての人を受け入れてくれるお寺だからでしょうか・・

だから動物もOK
本堂内はワンコを抱っこすればお参りも出来ます。

今年は7年に1度の御開帳の年でした
その時は行けなくて残念でしたが
今年も善光寺さん参りが出来て良かった~

は

我が家の夢は
いつか早朝の善光寺さんへ行き
僧侶がお朝事を行うために善光寺住職が本堂に向かわれるのですが
そのときに持っている数珠を、参道に並んでいる参拝客の頭に触れてくださいます。
それを「お数珠頂戴」と言っているようなんですが
私達もそれを体験してみたいんです。

いつか夢が叶うといいなぁ・・・

そして

来年も家族で来れますように・・・

2015長野 (283)


お参りの後は、またまた必ず行くこのお店へ

2015長野 (285)

こちらは仲見世通りを ずーーーっと下っていった

2015長野 (286)

↑の入り口にあるんです。

この 『えんがわ』さんの 『ジンジャーエール』が絶品なんです!

今年も飲みたくて立ち寄ったのですが売り切れでしたーーー

今回は他の飲み物を注文 

ワンコはお店に入れないので注文すると
この休憩所に持って来てくれます

コチラで一休み

2015長野 (284)

ここは不思議と涼しい風が吹き抜けるんです

お参りした後に休むには最高な場所♪

2015長野 (288)

あまりにも気持ち良くって
このまま横になって昼寝したいくらい (笑)

まずいまずい、このままだとお尻から根が生えるーーー

のんびり散歩しながら駐車場へ戻ると・・・


こんなお店を発見!


2015長野 (293)


看板だけでも美味しそう~(笑)


ちょうどお昼時って事もあり
中は注文して出来上がるのを待ってるお客さんだらけ

我が家もパパと息子が注文しに行き

私とコハルは外で待機中。。。

2015長野 (291)


で、購入したおにぎりがコチラ

2015長野 (296)

柔らか過ぎず固過ぎない握り方で
お米がモチモチ~
本当にお米が美味しいんです♪

パパは
『これ食べちゃったらコンビニのおにぎりが食べられないよ』
って言ってたほど 


もし善光寺さんにいらした時は
このおにぎりも食べてみてくださいね~


おにぎりを食べながら今日の宿泊地

道の駅 『花の駅 千曲川』 目指して移動です!



つづく



****

その頃しゅな君ファミリーは・・・

『開田高原』を目指し
途中で
『九蔵峠』の展望台へ立ち寄り
色々な思いを胸に絶景を見ていました。。

私もママさんが撮影した雄大な景色を見ながら
手を合わせたくなりました。。

しゅな君のブログはこちらから

ゆるりと歩もう♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2015夏 信州の旅 その5 - 2015.08.24 Mon

おはようございます
昨日は朝の8時~午後1時まで部活だった息子
さすがに帰って来た時は
ヘロヘロ~ 
そんな夏休みも残り3日です。。

****

信州旅行の続きー

12日の宿泊先は『白馬47』のオートキャンプ場
さっそくテント設営♪
が、
ここで問題発生!
このキャンプ場はかなり石がゴロゴロしてるのですが
土の中にも石がゴロゴロ~
持参したペグじゃまったく刺さらない状態
仕方なく『白馬駅』近くにある『好日山荘』にペグを買いに~

店員さんに進められたペグは『う~ん』って感じで、、、
でも持参したペグよりはマシだろうって事で購入してキャンプ場へ~
結果は・・・やっぱり微妙だー
受け付けに聞きに行ったら、やっぱり刺さりにくいらしく
ブロックが用意してあるので刺さらない場所はブロックで固定するよう言われました
次回利用する時は
『snow peakのソリッドステーク』 を持参しようと思います

そんなこんなでしたが、無事にテント設営完了!


a (451x451)


さてと夕飯の準備開始です!
我が家は車中泊もするので荷物になるBBQなどはしないんです。。


2015長野 (198)


白馬の川沿いは涼しくて気持ちイイ~


2015長野 (202)


夕飯を食べ終る頃には辺りも暗くなっていました

c (451x451)

2015長野 (212)


寝床の準備をして
この日は早めの就寝です


2015長野 (215)


13日の朝
キーンとした空気
気持ちイイ~


2015長野 (219)


地面には沢山のセミがおりました
地上に出てきたばかりなのかな?


2015長野 (249)


キャンプ場で飲むコーヒーは最高に美味しい!

このコーヒー美味しかった~♪

2015長野 (222)


太陽が昇り始めた頃・・・


2015長野 (238)


やっと息子も起きて来ました


b (451x451)


朝食の準備中


2015長野 (240)


コハルは温かい布団が恋しいようです


2015長野 (242)


ちょっとだけ休憩・・・


2015長野 (246)


今日も移動するので
早々にテント撤収!

撤収が完了すると

とっても綺麗な景色が待ってました!



2015長野 (252)



さ、そろそろ出発!

今日も楽しい1日になりそうです(^^)


つづく



****

その頃しゅな君ファミリーは・・・

素泊まりで1人なんと2泊で1500円 

驚きの宿泊施設で朝を迎え

とっても素敵な雰囲気の
お蕎麦屋さんへ行かれてました~♪
蕎麦好きな我が家、この蕎麦屋さんは行かなきゃだわーー
詳しくは、しゅな君のブログで~

ゆるりと歩もう♪

やっぱり長野と言ったら
お蕎麦だよね~



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうそう五竜だよ~♪
フランスの男の子ってーー(笑)
今度リフレッシュしに行こう!
コハルは。。。ナマケモノに変わったのであります

バトンが来たよーーー♪ - 2015.08.22 Sat

本日更新2回目♪

ゆるりと歩もう♪

しゅなママさんからバトンを頂きました!

しゅなママさんと一緒で最近他の方のブログで
拝見してはいたんですが、
まさか回ってくるとはーーー

私てっきりアメブロ限定のバトンだと思い込んでたくらいでして・・・


でもしっかりバトンは受け取ったよ~



では行ってみよ~

『バトンが来たよ!繫げようワンコの輪!』

1. 愛犬の種類と名前の由来

<種類>

ミニチュアシュナウザー S&P


<名前>

心晴と書いてコハル


<由来>

息子の1文字を貰ったのと
晴れ渡った清々しい空のように広い心を持った仔になってほしい。


2.性別と年齢は?

女の子

4歳と5ヶ月


3.お家での呼び方は?

コハル
コッチャン
コチャル~
コジャル~
最終的には
コーー


4. あなたにとって愛犬は何代目?

4代目


5. 愛犬の特技は?

どんな場所でも寝れること・・

臭い息子の靴下で遊べる事 (笑)


6. 愛犬の弱点は?

お風呂が嫌い

濡れるのが嫌い

花火・爆竹の音が嫌い

雷が嫌い

マンホールが嫌い


7. 愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたい?

日本全国!



8. 1番可愛い写真を貼りつけてください


これは悩むわ~

コハルが1歳の時の写真にしま~す♪

DSCN3108 (338x451)



9. もう1頭飼うならどんな犬?


もちろんシュナも良いんだけど
その時に運命的に出会えた仔かな (^▽^)



10.メインであげているごはんは

あまり有名じゃないけど。。。
プラペの「ラム&ライス」



11. お気に入りのおやつは

無塩の煮干 (笑)

氷 (笑)



12. 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか

こっそりじゃないけど・・
キュウリとかあげてます♪



13. 愛犬バカ度は何%?

我が家も計測不能~



14. 犬に買ってあげたいものは?


う~ん、、、、悩むなぁ~

自然に囲まれた一軒家 



15. このバトンを2名の方に繋いでください


同じコハル繋がりで 
『こはるとこまちの作りかた』 の こはるこまちママさん♪

同じ県在住繋がりで
『白シュナのココ』 の ココママさん♪

よろしくお願いいたしま~す 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2015夏 信州の旅 その4 - 2015.08.22 Sat

今日の夜中12過ぎの事
家の前のグラウンドで爆竹が
バーン!
コハルは怖がりゲージをガリガリ
こんな夜中に誰?
って思って外を見ると・・・
1人の男性がグラウンドの入り口で爆竹に火をつけ
グラウンドの中に投げてる
それも連続して火をつけて何個も何個も投げてる・・・
そして爆竹が無くなると走って逃げていった 
いったい何だったのか?
チョッと怖い夜中の出来事でした・・・
その後もコハルは怯え続け私もコハルも寝不足です 


****

さて、信州旅行の続きです

我が家にしては珍しいワンコブログ的な場所ってのは・・・

頂上にあるドッグラン♪

ランの中から撮って見ました

2015長野 (144)

コハルは小さい頃に嫌な経験をしてからワンコ&ドッグランが苦手・・
でもこんなチャンスはありません!
早速、コハルを放牧~(笑)

他のワンコは楽しそうに走り回ってるのに

コハルは、、
やっぱりね・・・
遠くから見学中

2015長野 (147)

お友達が誘ってくれるのに
テンション低い 

14401144432RSUTcPxSe37Eh51440114443.gif

1440114481LGD1GFKBaNmRIfb1440114479.gif

あ~あ、、、
椅子の下に隠れちゃった

2015長野 (151)

またお友達が誘いに来てくれたのに

逃げ腰だわ 

1440114576ZXsmeRyu5ioYDQL1440114575.gif

でも気になるらしく
みんなが遊んでるのを見てるコハル

1440114527AGyZPDTSlkSmxIJ1440114526.gif

あと一歩が踏み出せないようです。。

それどころか最終的にはゴンドラの駅からMTBが降りてくると
パパと息子なんじゃないかと気になり始め

2015長野 (153)


まったく動かなくなっちゃった

2015長野 (154)

しばらくしてパパたちがやってきて
MTB返したから下へ降りようって事になり
ドッグラン終了

チョッピリ頑張ったコハルなのでした。


この後は川沿いを散歩して

2015長野 (179)


2015長野 (190)

パパと息子とコハルは川の中へ

2015長野 (186)

白馬の雪解け水はモノスゴク冷たい!

1分も入ってられないわ~

ささ、水遊びも終り!

今日はこのまま 『白馬47』 にお泊りです♪

・・・って言っても宿泊施設はありません。

1泊2500円を支払い

この河原の反対側でキャンプです 


さてテント張り頑張るよーー!



つづく



****


そのころ信州の南側では・・・
しゅな君ファミリーが日本のチロルと言われてる
『下栗の里』

ショッパイ温泉
『かぐらの湯』

などを満喫してました♪

美味しそうなソースカツ丼も登場!
またまた信州にいきたくなるわー


ゆるりと歩もう♪



 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん
この山の隣は一緒に行ったスキー場『五竜』だよ♪
夏の白馬も最高だから
今度一緒に行こうよーー(^∀^)

くろさん様
そうだったんですね!
とっても素敵な所に住まわれていて羨ましいです!
チョッと実現は難しいけど、、
いつか長野に住むのが我が家の夢なんです。。
そしてシュナを飼われてるとはーー(≧▽≦)
いつかコハルと対面できたら嬉しいナ♪
また安曇野へ行くときはお知らせしますね~(^▽^)
ありがとうございます(*´∪`*)

2015夏 信州の旅 その3 - 2015.08.21 Fri

おはようございます

1度書いたブログが全部消えてしまった。。

今朝再チャレンジです

****

12日の朝、安曇野を出発!

コハルは3列目の布団の上がお気に入り

2015長野 (74)


しばらく走り続けると見えて来ました大好きな景色♪


collage_photocat_20150821070025aef.jpg


まだ雪の残る白馬の山々・・・


2015長野 (167)


田んぼでは青々と輝く稲たち


2015長野 (169)


そんな景色を見ながら目的地に到着です


2015長野 (87)

今日はココで1日過ごします♪

息子とパパはマウンテンバイクをレンタルして

ダウンヒルコースにチャレンジです!

2015長野 (94)

コースの説明を聞き

いよいよゴンドラで山頂目指して出発!

ワンコも600円払えばゴンドラに乗れます♪

2015長野 (100)

コハルはゴンドラが怖いのかプルプル震えてた。。。

2015長野 (101)

そうそう、MTBは次のゴンドラに乗って山頂へ届きます(笑)

山頂へ向かう途中には白馬の山々が見える絶景

2015長野 (102)

あーーーーもの凄くスキーがしたくなった


無事に山頂に到着!

2015長野 (104)

MTBの試運転をして

2015長野 (112)


いよいよ出発です!

転ばないようにね~
いってらっしゃい!

1439975359Qv2CQ98YaGf6MFE1439975351_20150821071613fe0.gif

コハルもお見送り中・・・

2015長野 (133)

さて、2時間近くコハルと私は何して待ってようかね~

まずは山頂にある『カモシカ散歩道』を散歩しましょう♪

2015長野 (135)

なんとココではアジサイが調度満開の時期でした!

2015長野 (134)

そしてこの散歩道には自然に作られた・・・

2015長野 (136)

なる物があります

でもね、どっちの岩がスヌーピーなんだろう?

私はコレ↓がスヌーピーだと思うんだけど

2015長野 (137)

目の前にあるコノ↓岩も犬に見える

2015長野 (138)


コレは本物と岩とのコラボ写真? (笑)


2015長野 (139)


この散歩コースは15分くらいで1周できます。


2015長野 (143)


さて、お散歩が終わって次に向かった場所は・・・

我が家のブログには珍しい犬ブログ的な場所で~す♪



つづく



****


そのころお友達のしゅな君ファミリーは

南アルプスの雄大な絶景を見ていました 

素敵な写真と綴る南信州の旅行日記もぜひ見てくださいね~♪

長野は南も北も最高だー!


ゆるりと歩もう♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

くろさん様
コメントありがとうございます(*^∪^*)
まとまりの悪い旅行記になってしまってますが
まだまだ続くので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

2015夏 信州の旅 その2 - 2015.08.19 Wed

こんにちは

みなさんから長くなっても良いよ~って
温かいコメントを頂き、ありがとうございます

お言葉に甘えてダラダラ~と頑張ってUPしていこうと思います(笑)




****


さて、駐車場を後にして向かった場所は

よくTVや雑誌等で白川郷全体を紹介してる風景が見える場所


『荻町城跡展望台』

混んでるの覚悟で車で行くと、、、、

運よく駐車場が空いていました♪

皆さん白川郷から歩いて来られる方が多いみたいで

汗だくの方達が沢山いらっしゃいました。   お疲れ様です

いよいよ待ちに待った景色とご対面です!

2015長野 (51)


そうそう、この景色~♪

上から見たほうが合掌造りの家々が見れて感動します!

ここから冬の白川郷も見てみたいと思った私達でした。。。


チョッとカメラの機能を使って遊んでみた写真


2015長野 (38)

この場所にはもう秋がやって来ているようです。。。

ススキ?と白川郷

2015長野 (50)

そうは言ってもやっぱり暑い

 
次の目的地まで時間も掛かるので、そろそろ白川郷ともお別れです。。

今度は冬に会いに来たいね~ 


**


これから本当に信州へ向けて出発です!

途中で道の駅飛騨白山により

2015長野 (54)

パパは足湯に入ってリフレッシュ♪

ここには日帰り温泉もありますよ


道の駅から見た風景

2015長野 (55)

とっても空気が美味しかった~


急がないと日が暮れるーーーー

ここからは運転に集中!

まったく写真がありません (汗)


そしてなんとか明るいうちに到着したのは本日の宿泊場所

2015長野 (56)

毎年必ず来てる道の駅です。


寝床の準備して、あとは寝るだけ~

2015長野 (57)

コハルも疲れたね。。 おやすみ。。。


そして12日の朝 

今年も大好きなこの風景に会えました!

2015長野 (61)


ひまわり畑


2015長野 (62)

『安曇野の山々とひまわり』 

この風景は本当に綺麗です♪

もし夏に信州へ行く事があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


そろそろ出発の時間。。

天気も良さそうです♪

コハル~準備はいいかな?

あれ、下に見えるのは兄ちゃんだよね。。。

まだ眠いようです(笑)

2015長野 (67)


本日の目的地目指してドライブGO GO! 


2015長野 (70)



つづく


*****


お友達のしゅな君ファミリーが同じ頃
南信州の旅に出ていました。

ママさんのとっても素敵な写真で旅の様子をブログで紹介しているので
ぜひ、ご覧になってくださいね~♪

ゆるりと歩もう♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2015夏  信州の旅  その1 - 2015.08.18 Tue

こんにちは

旅の後の片付け&洗濯も終り

いよいよ今回の旅を紹介したいと思います。

ただ長くなるので覚悟してくださいね (笑)


*****


2015年08月10日 夜10時過ぎに出発!

圏央道→中央道の順路で信州に向かいます。

久々に走る大好きな中央道 

ワクワクしながら出発です!

・・・って言っても毎回夜中に運転してるので
中央道の景色は真っ暗
たまには昼間も走ってみたいものです。。 


この日は諏訪湖SAで仮眠をとり

8月11日の朝、この日の目的地目指して出発です!


2015長野 (6)


途中の道の駅でトイレ休憩

2015長野 (3)

周りを見ると 大好きな山 山 山

なんて素敵な景色なのかしら~♪

2015長野 (2)

ここの道の駅には『パン屋さん』があります

朝食のパンを買い出発です!


ここで事件発生!

我が家のカーナビ君、なにが原因か分からないけど
目的地から離れてどんどんと山奥へ・・・・
いったい何処へ行こうとしてるのか?

時間もかなり過ぎてしまい
急遽、高速を利用する事にしました。
無駄な出費だーーー


高速に乗りしばらくすると異常に長いトンネル

いつになっても出口が見えない・・・

2015長野 (5)
息子撮影

後で知ったのですが
約11キロ続くトンネルなんだそうです

2015長野 (4)
息子撮影

走ってて途中で息苦しくなったわ~(笑)

このトンネルで行き先が分った人は凄い!


そしてなんとか無事に目的地に到着したのです

その場所は・・・

2015長野 (11)

この時期、白川郷の中には車で入る事ができません。

そして世の中はお盆休み

出遅れた私達は一番近くの駐車場に入れる事が出来ず
少し離れた 『寺尾臨時駐車場』 に車を置き
そこから出ている無料のシャトルバスで白川郷に入りました

この無料シャトルバスにはペット用のカゴが用意してあり
それにペットを入れればバスに乗る事が出来ます。


この白川郷の合掌造りをTVで見た息子が行ってみたいと言い出し
私も主人も1度見てみたかったので今回計画したのです。

ただこの日はめちゃくちゃ暑い 

合掌造りの家によってはペットを抱っこすれば一緒に入れる所もあるようなのですが

暑さで息子も無理って・・・

この写真の息子、かなりヘバッテマス 

2015長野 (13)


それになんだろう・・・

期待が大き過ぎたのかなぁ・・・

2015長野 (14)


いざ、本物の合掌造りを見ても感動がイマイチ 

なんせメイン通りの合掌造りの家は、お店ばかりなのです

世界遺産って感じより

観光スポットのお土産屋さん巡りをしてる感覚

2015長野 (16)

世界遺産だから、期待が大き過ぎたのか

私達の心が冷めてるのか 

いや、とっても素敵な所なんですョ!

私達家族が冷めてるだけなんです。。きっと。。。


そしたらパパが一言・・・

『夏の白川郷には来ちゃダメなんだよ。やっぱり雪の積もった白川郷じゃなきゃ』


そうなんだよねぇ。。。。

屋根に積もった雪の白川郷のイメージが大き過ぎたのかも


2015長野 (20)

そんな事を話しながらも見学は続きます

それにしても暑い!

コハルも限界だね

2015長野 (17)


途中で神社に立ち寄り


2015長野 (26)


お水を背中にかけてもらってます


2015長野 (23)


ちょっと休憩しようって事になり

テラス席のあるお店へと向かいます。


この橋は『であい橋』

2015長野 (29)


これが結構揺れるんです 


2015長野 (30)


高所恐怖症の私は、ゆっくり ゆっくり進みます。。


テラス席のあるお店に到着し

カキ氷を注文しようかと思ったら 

なんと終了したと!

じゃあソフトクリームは?って聞くと

これまた終了したと 

遅いって言っても昼前ですョ~

それに他のお店は閉まってるし

結局、自販機で飲み物を買い休憩

これでまた息子&パパのテンションが下がりました

2015長野 (32)

最後には、これからどうする~なんて言葉が出てきてしまう状態。。。。

でもね、でもね、白川郷に来たら

私はどうしても行きたい場所があるのよーーーー

そこに行けば絶対に感動間違いナシよ!

って事で、駐車場に戻り
その場所を目指して移動開始したのです。 


つづく





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

喜んでもらえて良かった~♪
旅行記かなり長くなるけどお付き合いヨロシクね

旅から戻りました (^^) - 2015.08.17 Mon

おはようございます

お盆休みも終り
今日から仕事の方も多いでしょう。。。

皆さん頑張って下さいね (^∀^)


*****


さて、我が家の夏休み

毎年恒例の信州へ行ってまいりました♪

お友達のしゅな君ファミリーも

信州へ行ってたんだね♪

しゅなママ、ブログ楽しみにしてるよ~ 


我が家も
『信州旅行記』を紹介していこうと思うのですが

なんせ写真の整理が追いつかない 


そして長くなりそうな予感・・・・


だらだら旅行記になっちゃいそうですが

良かったら見に来てやってくださいね♪



****


昨日、帰宅後のコハル

帰宅 (1)

帰るなりソファーへGO!

私達が片付けている間

こんな格好で爆睡してた 


お布団を運んできたら・・・


帰宅 (2)


布団へ移動

また旅行に行きたいのかな?







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

おやじさん
 帰ってまいりました~♪
 今回もダラダラ~な旅行記になりそうですが
 見てやってくださいね(^^)

fukimiちゃん
 ただいま~♪
 大好きな信州の旅、楽しかった~
 このまま信州で暮らしたかったよ(笑)
 

今夜から旅に出ます♪ - 2015.08.10 Mon

おはようございます

ここ数日、チョッと暑さが落ち着き
過ごしやすいお味噌地方です♪

20150809 (1)

エアコンナシでも
コハルも気持ち良さそう♪

20150809 (2)

20150809 (3)


兄ちゃんはバランスボールで

体幹トレーニング中・・・

20150809 (7)


これが結構難しい


20150809 (4)


コハルは不思議そうに見てました


20150809 (5)



さて、パパのお盆休みは明日から~

って事で今夜から毎年恒例の

車中泊の旅へ行ってきます 


昨日のうちに大きな荷物は車に入れて準備完了!



20150809 (8)



また戻ってきたら

旅行記を載せたいと思います。


では、行ってきます 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今週も・・・ - 2015.08.07 Fri




009 (338x451)



暑かったですね



良い週末 (1)



来週も



良い週末 (3)



暑さが続くようです。。。



良い週末 (4)


息子なんて夕食の時いきなり 『お母様』 って言って私はビックリ!

言った本人もビックリ!

どうも暑さで頭が溶けたらしく、言い間違えた~って言って

親子で爆笑してました 



みなさんも暑さで頭が溶けない? 

いえいえ、体調を崩さないようにして

楽しい週末を過ごしてくださいね (^▽^)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
毎日暑いけど体調崩してない?
お蔭様でピロリ君とさよならできたよ~♪
我が家の女子2名、スッキリして旅行も楽しめそうだよ~(^▽^)
fukumiちゃんも夏バテしないようにね

スッキリしたよん♪ - 2015.08.06 Thu

おはようございます♪

昨日は私のピロリ菌を除菌出来たかの検査結果が出ました!

結果は、、、成功 

除菌薬は勿論だけど
ピロリ菌に効果があるLG21ヨーグルトを飲んだ成果かな(^^)

これからも定期的な検査はひつようだけど
とりあえず ピロリ君、さようなら~



そして昨日はコハルもスッキリしてきました。

このモジャゲが


モジャゲ (2)

モジャゲ (1)


こんな感じになりました~


すっきり (3)


伸び伸びだったマツゲもカット 


すっきり (6)


肉球もスッキリ


すっきり (7)


すっきり (2)


これで旅行も気持ち良く行けるね~♪


すっきり (1)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

仲良く過ごす日曜日♪ - 2015.08.03 Mon


暑中お見舞い申し上げます。。


昨日の日曜日

息子は午後の3時~6時半まで部活。。

日中は家でのんびりと過ごしていました。。


午前中は家の前でパパとキャッチボール


日曜日 (1)

部活前に大汗かいてるし、、、


午後はコハルとラブラブ

日曜日 (3)


そんなにくっついて


日曜日 (4)


暑くないの?


日曜日 (5)


見てるこっちが


日曜日 (6)


暑苦しいわ~



*****



今日は久々に部活が休み♪


息子と買い物へ行ってきま~す 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア