topimage

2015-07

まわされて~ - 2015.07.31 Fri

 昨日は朝の7時半~部活だった息子

お昼過ぎに帰って来てご飯食べて

コハルとまったり~

コハルとなめこ (1)


コハルとなめこ (2)


コハル不満顔? (笑)


コハルとなめこ (3)


コハルが兄ちゃんに遊んで~って


コハルとなめこ (4)


兄ちゃんが ロープのオモチャで遊んでくれてたんだけど

コハルがロープ奪って夢中になって遊んでたらね、、、


いきなり

回された・・・・


14382531081IruYbUcA0vPNkR1438253102.gif



それでも関係なくロープで遊んでるコハルって・・・


いつまでも仲良し兄妹でいてくださいね♪


****


昨日お友達から素敵なプレゼントが届きました!

プレゼント (1)

コハルも自分のだと分かってるのか興味津々

プレゼント (3)

顔突っ込んじゃったーーーー

チョッと邪魔だよ~

プレゼント (2)


ジャーーン!

可愛いバッグだよ~ 


プレゼント (4)

コハル~
これにオヤツやら、色々入れて何処行こうか~

まずは夏の旅行で大活躍間違いナシ!

Iちゃん、素敵なプレゼントありがとう~

大切に使わせていただきます♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

極楽じゃ~♪ - 2015.07.29 Wed

おはようございます。

前記事のムカデ騒動には、温かいコメントありがとうございました

お蔭様で腫れることもなく、痛みもなく済みました。。

ムカデは2匹でいる事が多いらしいので
暫くの間は注意したいと思います 


****
 



チョッと前に

田舎からスイカが届きました♪


スイカ

本当は2個届いたのですが、大好物のスイカ
アッと言う間に食べちゃった 

やっぱ夏はスイカでしょ~ 

****


いや~暑い、、、

毛皮を着た犬にとっては辛い暑さです 

我が家は暑さの厳しくなる午後からエアコンを入れてます 


スイッチON!!


涼しいね~ 


気持ち良くって

お腹だしちゃって~


スーピー (1)


もうウトウト・・・


スーピー (2)



スーピー (3)


しばらくすると

スーピースーピー聞こえてきました。。


スーピー (4)

極楽じゃ~




この異常な暑さ

関東は来月の10日頃まで続くとか・・・

そろそろ疲れも出てくる頃です。。。

栄養とって乗り切りましょう 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

酷暑です・・ - 2015.07.27 Mon

おはようございます

暑さのせいでしょうか、、、
土曜日の明け方、変な夢をみました・・

****夢*****
友人の家に行くと部屋中に何故か
『ヒル&ゴキブリ』
私はギャーギャー言いながら殺虫剤を持って逃げてるんです。。
**********

目覚めると朝の5時
嫌な夢を見たな~って思ったけど
ちょうど起きる時間だったので、そのまま朝食をつくりに台所へ

その時に悲劇が起きました!
冷蔵庫を開けようとすると右足の人差し指に激痛がーーーーー

『ウギャー』って声にもならない悲鳴を出して指を見ると・・・
何か黒い物体が指に巻きついてるではありませんか!
でもあまりの痛さに何も出来ず、耐えてると、、、、
ソイツは早足に逃げていきました。。。

その生き物は、とっても大きな
『ムカデ』
だったのです。。。

痛い足を引きずってパパを起こして噛まれた所を搾り出してもらい
息子は逃げたムカデを見つけて
新聞で 『バン!』 と叩いて始末してくれました。。

まるで夢が現実に・・・
パパには『毒虫に気をつけろ』って事じゃない?
って言われたけど、寝ぼけマナコじゃむりだわ~

どっから進入したのか・・・・
ヒル以来の騒動でした(汗)



***


さて、昨日は風も無く部屋の中は蒸し風呂状態

コハルもハアハアしてるし 
さすがに熱中症になっちゃうので

今年初のクーラーをONしました

ふ~  涼しいわ~

コハルも気持ちイイイネ♪ 

クーラー (4)

クーラー (3)

まだ7月なのにこの暑さ

クーラー (1)

8月9月と

乗り切れるだろうか・・・

クーラー (2)



今日も暑くなるようです。。

水分とって、休憩しながら

今週も頑張りましょう!




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

へんな奴が来た? - 2015.07.24 Fri

おはようございます

昨日、息子の部活はPM1時~PM5時半まで  

帰ってくるとフラフラ~

ご飯の時、お箸も持てないくら体中が痛いって言ってる、、、

寝る前には体中に湿布貼って寝ました。。

今朝は朝の8時から部活です・・・

この猛暑、もう少し手を抜いてもイイんじゃない?って思う母なのでした。。。





さて、チョッと前にテレビでみたアルパカ 

『サマーカット』してもらった姿が無性に可愛い♪

で、チョッと作ってみた・・・


アルパカ (4)

サマーカットしたアルパカの


アルパカ (1)


マグネット


アルパカ (2)

次回は全身を作ってみようかな~♪



*****



昨日は午後から300円ショップ

『3COINS』へ~

で、出会ってしまった運命の方 

300円だし、可愛いし、絶対にお買い得!

って、自分に言い聞かせて

買っちゃいました。


3coins (1)<


置き場所も決めてあります!


3coins (3)


う~ん、やっぱり可愛いわ~(笑)


パパには

『帰ってきたら変な奴がいるんだけど・・・』

って言われたけど気にしな~い (笑)


コハルともご対面

なんだ? (1)


コハルも変な奴が来たって思ってるでしょ~


なんだ? (2)

いいの、いいの~

とっても良いお買い物をしたと自画自賛してる

お味噌なのでした♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
さすがfukumiちゃん!
息子の顔はパパにソックリだけど(笑)
手は私にそっくりなのよ~
だからデカイのです(笑)

兄ちゃん傷だらけだよ~(笑) - 2015.07.22 Wed

部活に行く前の兄ちゃんにチョッカイを出すコハル


ウギャーーー
戦い (2)


トリャーーー


戦い (3)


フガフガーーーー


戦い (4)


アムアム


戦い (6)


押さえ込んでアムアム~

戦い (7)


兄ちゃん、

『イテテテーーーー』

戦い (9)


ほら、手が傷だらけだよ~

って見せてくれてるけど、

傷を付けてコハルは・・・


戦い (8)


だってさ(笑)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

風鈴市へ~♪ - 2015.07.21 Tue

 おはようございます

関東も梅雨明けしたこの週末

我が家の息子は部活。。。。

昨日は午前中で部活が終わるので駅で待ち合わせして

駅のトイレで着替えて(笑)

川崎大師の『風鈴市』に行って来ました♪

風鈴市 (1)

昨日もモノスゴイ暑さ 

大師に着くまでに汗ビッチョリ 


大師の風鈴市には全国から風鈴が集結します

風鈴市 (2)

どの風鈴を買おうか悩む悩む

風鈴市 (3)

風鈴が展示してある場所には

上からミストが出てるんですが、まったく効果が無いくらい暑い 

風鈴市 (4)

全部の風鈴を見る前にギブアップしそう (^^;)


風鈴市 (5)

それにしても風鈴って色んな種類があるんですね~

風鈴市 (6)風鈴市 (8)


風鈴市 (7)

こちらは川崎大師オリジナル

『厄除だるま風鈴』

風鈴市 (10)

だるま好きな私には、たまらない光景

だるまさんがイッパイで可愛い~

風鈴市 (12)


そして運命の風鈴に出会ったのですが、なんと¥4000!

これはチョッと高いわ~


パパに聞いたけど、答えは NO
そりゃそうだわね。。。

で、無事に2番目に出会った運命の風鈴をゲットして

お参りへ・・・

風鈴市 (15)


ここにも風鈴が飾ってあり、風に揺れて『チリ~ン』


風鈴市 (14)

日陰だったので、気持ち良かったわ~



****




さて、我が家に連れて帰った風鈴は・・・


この顔に一目惚れ

風鈴 (1)

江戸風鈴の 

『厄除だるま風鈴』

このおどけた顔に癒される~

風鈴 (3)


そして、2番目に出会えた運命の風鈴

千葉で作られた風鈴

波の絵が気に入りました

風鈴 (4)


我が家の窓辺で

暑い夏を涼しくしてくれそうです・・・


風鈴 (5)



猛暑の中、お留守番してくれたコハル


7月20日 (1)


お疲れ様でした


7月20日 (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

雨の1日 - 2015.07.17 Fri

今朝は雨も止み時折り晴れ間も・・・

でも昨日は風も強く、湿度も高くジメジメ~

そんな中、パパに頼まれた物を買いに行ってました。
なんでも 『決起会』 とやらをするらしく
その時に必要だから買って来るよう上司に頼まれたとか・・・

そのはきっと『トイザらス』にあるだろうと考えモールへ

でも当ては外れ売ってない・・・
100均にも売ってない・・・
モール中を探しても売ってない・・・

まずい、、、
いったい何処に売ってるのか?

考えに考えて思いついたのが

『ドンキホーテ』

チョッと苦手な場所なんですが
勇気を出して(笑) 行ってみました!

店員さんに聞いてみると・・・

『パーティーグッズ売り場にありますよ~』

良かった~
早速パーティーグッズ売り場へ・・

でも何故か異様な雰囲気の場所 

パーティーグッズ売り場がチョッと個室の入り口にあり、
なんとその奥はオトナのオモチャ的な物が売ってる場所

最悪だわ~

サッサと選んで『ドンキホーテ』を後にしたのでした。。。

で、頼まれた物は↓

??

いったい決起会で何をするんだか 



*****


家に着いて、コハルを部屋に放し~

私は録画を見ながらお茶タイム♪

コハルは・・・・

テレビの前で


雨 (2)


いつもの格好で


雨 (4)


休憩中・・・


雨 (5)



雨 (7)


お留守番で疲れちゃったかな(笑)


**


今日で学校も終了~

明日からは夏休み 

でも休みのほとんどが部活の息子 

頑張れーーー

お母ちゃんは今日でお弁当作りも一応終り~

明日からは夏休みさせてもらいま~す♪



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

暑くてイライラーーー - 2015.07.15 Wed

おはようございます

もう聞きたくないと思いますが

暑いですねーーーー


我が家のコハル

あまりにも暑くてイライラしてる? のか

ロープを夢中でカミカミ


暑くて


もの凄い集中力でカミカミ・・・


1436913319scI4Y8tRgenpRcM1436913318.gif


カメラを近づけて撮っててもお構いなしに

カミカミ・・・・


1436913370tS6ZgC5uaIAJeiv1436913369.gif


時々臭いをかいで確認して

またカミカミ・・・

1436913410QofgE98V9FduRif1436913409.gif


あまりにも集中して噛んだから

ロープがボロボロ



1436913459QyMuHsKiv5hNVdg1436913456.gif


すこしはイライラ解消したかな 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
そうなの~コハルのお蔭で出会えた『縁』
不思議なものだよね~(^^)
皆さんとの出会いを大切にしたいです(*^^*)
黄門様の歌ってイイ歌だよね~♪♪

B B Q ~ - 2015.07.13 Mon

以前にも書いた事がありますが
息子が朝ん歩の時に仲良くしていただいてる犬友さんがいます♪

その方達からBBQのお誘いをいただいて

土曜日に息子&私&コハルで行って来ました~


場所は 『海の公園』

まさにBBQ日和~

bbq (46)

炭を準備して

まずは火おこしーー

なかなか火が着かなくって、、、
でもそんな事も楽しい~♪

bbq (15)
bbq (2)


ここでいきなり、ワンコ達を紹介

ミニピンとトイプーMIXの

『まきちゃん』

尾っぽをフリフリ~ とっても可愛いの♪

bbq (6)

その後ろに我が家のコハル 


MIX兄弟の『ハルタ君』 と

bbq (7)

『ハルク君』

bbq (10)

とっても優しい兄弟犬♪


火が着く間
椅子に乗せて記念撮影(笑)

bbq (1)
bbq (14)

さて、無事に火もついて
BBQスタート!

collage_photocat.jpg

イイ匂いがしてきたね~


bbq (20)


この日は夏らしい天気♪

BBQの場所は木陰で涼しかったけど

日向は暑い暑い 

ワンコも水分補給

まきちゃんと仲良くお水を飲んでる~ 

bbq (22)

満足そうなお顔 (笑)

bbq (23)


『ハルタハルク君』のパパさんに抱っこしてもらってるコハル♪


bbq (30)


みなさん、ご近所さんどうし

コハル&息子のおかげで
素敵な方達と出会えて、とっても幸せです♪

bbq (33)

コハルを飼ってなければ、出会えなかったかもしれない。。。

ワンコが繋いでくれた『縁』ですね 


bbq (42)


bbq (43)


bbq (45)


ワンコ達もお肉をいただき

飼い主達もお腹イッパイ♪

とっても楽しいBBQでした~♪




BBQの準備をしていただいた

ハルパパさん、まきちゃんママさん

ありがとうございました 


****


さて、今週もスタートです!

今日も暑くなるみたいですが

頑張っていきましょう♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

雨のお散歩 - 2015.07.09 Thu

今朝も雨です・・・


外トイレのコハルは、どんな日でも散歩に行かないとだめ 


昨日の夕散歩も雨・・・


カッパを着て、落ち込むコハル 


雨の散歩 (1)


そんじゃ~行くよ♪


雨の散歩 (2)


お散歩に出ちゃえばカッパも気にならないかな?


雨の散歩 (3)


でも足が濡れるのがイヤなんだよね~


雨の散歩 (5)


だから雨のお散歩は嫌い。。。



出すものも出したから、お家に帰るよ~



1436395708rYVsj021mmqqhrh1436395682.gif


家に帰る時は 足早なコハルなのでした



****



コハル~あのね。。。


雨の散歩 (6)

今日も雨だよ~

夕方もカッパ着てお散歩かな?


雨の散歩 (7)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

もう、暇なのーーーーー - 2015.07.08 Wed

あーーー

雨・あめ・アメ・・・

今年は梅雨らしい天気ですね



昨日セリアに行ったらカッコイイ小瓶を発見!

何に使うか決まってないけど

一目惚れしちゃったから買っちゃった♪

小瓶



*****


毎日雨でコハルも暇です。。。


学校行く前の兄ちゃんの


昨日の朝 (1)


足の間に入って


昨日の朝 (2)


遊んで~って


昨日の朝 (3)


お願い中・・・


昨日の朝 (4)



息子が学校に行っちゃって

つまんないコハル


私にペッタリくっついて

朝寝をしてました・・・


くっつき


週末は久々に太陽が顔出すようですね 

おもいっきり外で遊びたいね~♪


私はおもいっきり洗濯がしたいわ~ 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

な~んにもない日曜日 - 2015.07.07 Tue

おはようございます

今朝は曇りのお味噌地方ですが

ここのところ毎日雨・・・


そろそろ太陽が恋しいな


********



先週の日曜日も雨 

息子も部活だったので特に何もせず過ごしました。。


夕方、そろそろ散歩の時間です


でもコハルはパパの横でくつろぎ中


日曜日色々 (1)


まったく散歩に行く気のない この態度


日曜日色々 (2)



兄ちゃんが来ても 『何?』 って感じ 


日曜日色々 (3)


カッパを着るのが嫌なんだよね~





しばらくして帰ってきました


日曜日色々 (4)


おつかれさん♪

日曜日色々 (5)



今日は七夕ですね 

天の川は見れそうにないなぁ・・・

みなさん何をお願いしますか?








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スーパーウーマン参上! - 2015.07.03 Fri

突然ですが子供の頃、最初に見た映画がスーパーマン 

それからスーパーマンのファンになり

一時期登場した「スッパマン」も好きになり・・・(笑)

そして前回のスーパーマンの新作を見に行き
NEWスーパーマンの彼に恋をした私 (笑)

だから彼が出る新作の映画

『バットマンVSスーパーマン』

かなり楽しみにしていたの。


でも、でもーーーーー

予告編を見た限り

スーパーマンが悪役の立場のようなかんじ 

あ~どうしよう、、、

見に行きたいけど

行きたくないような・・・・

この年で、こんなクダラナイ事で悩むとは・・・


そうだ!

我が家の『スーパーウーマン』に

協力してもらおうかしら??



いや、、、無理だわね 



スーパーウーマン (2)


ねえコハル、、、

毎日ソファーの上で飛んでないでさぁ~


スーパーウーマン (3)


たまには散歩の時にでも

思い切り

スーパーウーマン (4)

飛び回って  駆け回ってみたら~



ブログに載せる写真が毎回同じで

困ってる母に非協力的なコハルなのでした。。。




本日も代わり映えしないブログにお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

なにしてるの? - 2015.07.02 Thu

004 (451x338)

いきなりコハルのお尻で失礼 (笑)

ソファーの背もたれに乗って何してるの?

横からそ~っと見たら

お気に入り♪ (6)

目が合った (笑)


お気に入り♪ (1)


夜で窓も閉めてるのに何してるの?


お気に入り♪ (4)


お気に入り♪ (5)

スッゴイ睨まれてる・・


お気に入り♪ (3)


下から見てみた


お気に入り♪ (8)


お気に入り♪ (9)


人用に買ったソファーなのに

完全にコハルに占拠されてるーーー


でもね、、、、
まもなく来る猛暑!
その頃にはコハルもソファーから遠ざかる事でしょう・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア