topimage

2015-06

コハルさん、出てますよ。。。 - 2015.06.30 Tue

我が家の小さな小さな花壇畑で採れた胡瓜

こんな形

きゅうり

私も息子も考えた事は一緒

まるでコハルの ウ〇〇~
お下品でゴメンなさい 

家族で美味しくいただきました~
モチロン、コハルもね



*******


今日はバタバタ~な1日でした。

コハルはお留守番の1日・・・

帰って来てゲージから出すと
大好きなソファーの上へ~


出てます (1)


あっ!!!目が合った 

出てます (2)


はいはい マッサージね 


出てます (3)


見事なお開き~


どう?

気持ちイイ?



うん?!


出てます (4)


気持ち良過ぎて

出ちゃったみたいーーー(笑)


出てます (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

鎌倉へ - 2015.06.29 Mon

おはようございます

土曜日は息子の部活が早く終わったので
久々の鎌倉へ行って来ました。


まずは「本覚寺」へ・・・

本道は修理中だったので残念ながら写真はありません

ここに来た目的のひとつがこちら↓

おみやげ (1)
「にぎり福」
一つ一つ住職さんが手描きしているので同じ顔がないんです。
毎朝、手の中でにぎりながらお願い事をすると願いが叶うと言われています。
左は私で「健康」  右は息子で「福」
この他に 「学」 「愛」 「財」 があります


 
続いて小町通りに戻り

鎌倉へ (1)

八幡さんへ・・・

鎌倉へ (4)


鎌倉へ (3)

今は七夕の飾り付けでとっても綺麗です

い

倒れてしまった大銀杏の若木が大きく育ってました!


八幡さんではちょうど蓮の花が見ごろでした

う


ここからは、テクテク散歩しながら
息子が行きたがってた 「極楽寺」方面へ 

まずは 「長谷寺」 のアジサイを見に行こうと思ったのですが
なんと60分待ち

とても待っていられないので諦めて
長谷に来ると必ず立ち寄るケーキ屋さんへ行くことにしました♪

photocat.jpg

バームクーヘン&ロールケーキが美味しい 『輪心・わこ』さん

え

お店は小さいのですが、外に小さな机と椅子があり
食べる事ができるんです♪

チョコチョコ色んなお店を見学(笑)して

次に向かったのは

アジサイと江ノ電の写真が撮れる 『御霊神社』へ

アジサイの最盛期は過ぎてしまいましたが
なんとか撮る事ができました

鎌倉へ (7)


息子が海が見たいと言い出したので
由比ガ浜へ向かいます


鎌倉へ (8)

この日は曇っていたのですが湿度が高くムシムシ 

海の風が気持ち良かった~

もう少しするとココも海開きして海水客で大賑わいです

鎌倉へ (9)


ここから 『極楽寺』 まで歩き
江ノ電に乗り 『江ノ島』 で下車して
海岸線を散歩

海の家も建設ラッシュ(笑)

ココも来月には海水客で賑わうんだろうな~

鎌倉へ (10)

江ノ島を見ながらブラブラ散歩して

鎌倉へ (11)

帰りは小田急 『片瀬江ノ島』 から家路へ・・・

おや?お昼は食べたの?
なんて思った方がいたりするかな・・

我が家の鎌倉散策は基本レストランには入らないんです。
お値段も高めだし(ケチ) なにより鎌倉に来たら食べ歩きが楽しいのです♪


今回チョッとだけお土産を購入しました。

違うお店で買ったのに全部 『絵葉書』 だった~(笑)

か
これから夏だっていうのに
トナカイ?
いいの、いいの~
一目惚れってやつよ~(笑)


久々に鎌倉へ行っての感想・・・

小町通りのお店が結構変わってて
飲食店が増えてた。。。

何より不思議だったのが

ソフトクリームが以上に多かったり・・・
同じ系列の『はちみつ屋』が何件もあったり・・・
同じ系列の『てぬぐい屋』が2件あったり・・・
ドライフルーツのお店があったり・・・

こんなに必要なの?
チョッと不思議な光景でした。。


ちなみに鎌倉ではちみつを買うなら 鎌倉駅西口にある
『鎌倉はちみつ園』さんがオススメです♪



*****


お留守番してくれたコハル、ありがとうね~

おうちで (2)

肉球かわいい♪

おうちで (1)



次回の鎌倉は・・・
秋頃にでも行ってみようかなぁ~


鎌倉へ (12)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハルの巾着袋♪ - 2015.06.25 Thu

あと1ヶ月チョッとすると毎年恒例の車中泊の時期♪

今年も車中泊する予定

そこでコハルの荷物を仕分ける巾着を作りました。


今回はコハルの似顔絵入りにしてみようと思います♪

まずは下絵を描いて、それを写し紙に書き写して~

コハルの写真を見ながら書いたけど似てないな~


コハル巾着 (1)



それを布に写します。

イラストの下には名前入り


コハル巾着 (2)



この絵を刺繍していきます



コハル巾着 (3)


袋にする布に縫い付けて、、、


完~成~ 



コハル巾着 (6)


コハル巾着 (4)


旅行の時にはこの袋に

オヤツ、ストックのウンチ袋、、、etc

色んな使い方が出来そうです 


コハル巾着 (7)



お盆休みまで1ヶ月チョッと・・・・

息子の部活もあるし

今年は行けるかなぁ~


行けるといいね、コハル  



コハル巾着 (8)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

仲良し~♪ - 2015.06.24 Wed

  おはようございます

つい先日チョッと怖いな~って思ったニュース

誰かがIP電話を乗っ取って海外に電話をかける・・・
そして高額な請求が届く
被害にあった方は250万円もの請求が来たとか 

電話の持ち主は海外に電話をしてないと言っても
支払わなければいけないらしいのです。。。
なんとも納得がいかない話しです。。

じつは我が家もIP電話
これはマズイです!
自分の身は自分で守らないと!
って事で電話局に連絡して国際電話使用をストップしてもらいました。

もし、IP電話で海外に電話する事の無い方はストップしたほうが安全ですョ♪


****


さて我が家の仲良し兄妹♪

コハルは息子の膝の上で甘えてます

なめこ&コハル (1)


見つめ合うふ・た・り


なめこ&コハル (2)


息子にヘソ天にされても
見つめ合う~


なめこ&コハル (3)


ついにはまったり~


なめこ&コハル (4)


なめこ&コハル (5)
なめこ&コハル (6)


部活が忙しく以前よりは減っちゃったけど
息子と過ごす、この時間が大好きなコハルなのでした。。


なめこ&コハル (7)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントのお返事*
プププー(笑)
なんでマクレガ― ??
息子はコチョコチョ作るのが好きなんだけど勉強がね~ (~0~;)
母としては息子君の頑張りを真似して欲しいのです♪
今度、息子君の爪の垢くださいね~(^∀^) 

シュナの尻尾を見ると、ついつい・・・ - 2015.06.22 Mon

やりたくなっちゃう♪


用意するのは 『サングラス』




オシリサングラス (1)



まるで西部警察の 『大門刑事?』 (みなさん知ってるかな)

いやいや 『ターミネーター??』



オシリサングラス (2)



バイクに乗って疾走してほしいわ~ 



なんだか 『デイビット』
いやいや
『マック』 って呼びたくなっちゃう♪

理由は特にないけどね(笑)

オシリサングラス (3)



こんな事をして楽しんでる母なのでした


オシリサングラス (4)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュールなやつら? - 2015.06.19 Fri

おはようございます

今朝も雨模様のお味噌地方 
洗濯物が乾かないわ~ 


さて、我が家の息子
珍しく机に向かって集中して何かをしています。。

まさか勉学に目覚めた 

いやいや、そんな事は絶対に無く・・・・

暫くすると

『はいどうぞ♪』 って何かをくれた

どうも集中して工作をしていたらしい・・・

その何かを見た瞬間、笑ってしまった 


シュールなやつら (1)

鼻毛が出てる

シュールなやつら (2)
シュールなやつら (3)
シュールなやつら (4)


シュールなやつら (5)

前髪パッツン

シュールなやつら (6)
シュールなやつら (7)


なんともシュールなやつらです


シュールなやつら (9)

工作をつくる時の集中力を
勉強に向けてくれたらいいのにな~



*****


こちは相変わらずな写真ばかりです・・


座布団の間に挟まって・・・

おすわり


いつものように伸びてます


003 (451x338)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハル似合うね~♪ - 2015.06.16 Tue

突然ですが
私は手拭いが大好き♪

普段からハンカチ代わりに持ち歩いてます

今日はどの手拭いにするか~
なんて日々楽しんでます。

モチロンお気に入りの柄を見つけると
ついつい買っちゃいます (^^)

でも手拭いって結構高いんですよねぇ・・・

そんな手拭い好きな私を
お手軽価格で喜ばせてくれるのが
100均の『セリア』

今日も2枚ほど購入しちゃいました♪

100均手ぬぐい (1)

この柄がなんともイイ味だしてます

生地はチョッと麻に似た感じですが全然問題ナシ!

それに縁がすべて縫ってあるのでほつれる事もないのです。

これからの季節は大活躍間違いナシ!


で、手拭いを買うと必ずやっちゃうのが・・・・

コハル巻き 


本日は2パターン

まずは、、、

『頬っ被りおばちゃん風』

100均手ぬぐい (2)

これから畑仕事にでもいきそうだわ(笑)

100均手ぬぐい (3)


続きまして、、、

『町を歩く遠山の金さん風』

100均手ぬぐい (5)

気持ちタイト気味に被ってます



左顔

100均手ぬぐい (8)


右顔

100均手ぬぐい (7)




シュナって被り物が似合う気がするのは私だけでしょうか?


100均手ぬぐい (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

週末ものんびり♪ - 2015.06.15 Mon

おはようございます


我が家のカメ『ジョボヴィッチ』

大人になって水槽が狭いらしく
イライラするのか荒れてました 

このままじゃ可哀想なので新居を購入

思い切り泳げる広さになりました

カメは汚れやすいので『ベアタンク』にしてあります

新水槽 (2)

広くなって良かったね♪

新水槽(1)



*********


週末のコハルは

いつもの定位置で

いつもの格好で

のんびり~

週末コハル (1)


まったり~


週末コハル (3)


暑くなったのか

最後はこの格好で

爆睡です (笑)


週末コハル (4)


いつものコハルですね(汗)




PCの写真を整理してたら

カット前のコハルの写真を見つけました。


正座してるーー


正座?




さ、今週も頑張っていきましょう♪
 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

もう犬に見えないわ~(笑) - 2015.06.12 Fri

ウチのコハル

デレ~ンと伸びて寝る事は日常茶飯事

ブログでも何度も紹介してるので
みなさんも知ってると思いますが、、、

でもね、こんな姿を見てると

犬に見えなくなってきたー

20150612 (1)


動物の置物?

ぬいぐるみ?

枕にも見えてきた(笑)

20150612 (2)

20150612 (3)


どうみても楽そうには思えないんだけど・・・


20150612 (4)


前足の伸び具合が凄いわー

20150612 (5)


先代犬は横になるか丸まって寝てたし、、、

こんな置物みたいな寝方をする犬は始めて見たわ

それともシュナがそうなのかなぁ~

みなさんのワンコも

こんな格好で寝ますか?


20150612 (6)


***


週末は晴れそうですね♪

お洗濯物が乾くわーーー





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

サッパリ コハル♪ - 2015.06.11 Thu

 おはようございます

9日の火曜日、コハルのカットに行ってきました♪

2ヶ月半ぶりのカット、
トリマーさんにも
『コハルちゃん伸びてモフモフだね~』
って言われたぁ~


今回は足先までスッキリしちゃいました♪

カット6月 (1)


家族から太った-って言われたけど

毛太りだったみたい (笑)

カット6月 (2)


カット6月 (3)


迎えに行った時、トリマーさんが慌てて出てきて

『お味噌さん、ゴメンなさい!』

って言うから何事かと思ったら

『尻尾のポンポン間違えてカットしちゃいました


なんだ、ビックリしたわーーー

って事で尻尾はこんな感じになりました~

カット6月 (8)

これから暑くなるから、スッキリして良かったかもね♪



*****


なめこ兄ちゃん、今日・明日は

中学生になって初の中間テスト!


ガンバレよ~~


カット6月 (4)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントのお返事*
Kyon2だねーーー♪
息子、罪な男かな~(笑)
犬じゃなくて人の女の子にモテてくれないとなぁ~

チョッと昨日の続き・・・ - 2015.06.09 Tue

昨日は朝のコハルを紹介したんですが

じつはチョッと続きがあったんです。。


いよいよ学校に行く時間

昨日の続き (1)


最後のお見送りです

※両親の洗濯物が写ってますがスルーしてくださいね(汗)


昨日の続き (2)


昨日の続き (3)


兄ちゃん・・・


昨日の続き (4)


行っちゃった・・・


昨日の続き (5)


この後しばらくこの体勢で外を見つめ

諦めるとソファーに戻って、ふて寝するんです

これが毎日の日課♪

なんとも けな気なコハルです(^^)



****



関東も梅雨入り

今朝は雨模様のお味噌地方 

それなのに~
今日はコハルのトリミング 

どうか、お昼頃には止みますように・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

朝のひととき・・・ - 2015.06.08 Mon

 今週も始まりましたね!

関東もそろそろ梅雨入りしそうです 


****


今朝のコハル

学校に行く前の兄ちゃんと遊びたい・・・


兄ちゃん&コハル (1)

でも兄ちゃんはテレビが見たい


テレビを見ながら、はこうとしてる靴下を狙ってます!

兄ちゃん&コハル (2)


あまりにもうるさいので

捕まっちゃいました。

兄ちゃん&コハル (4)


それでも熱~い視線を送るコハル

でも兄ちゃんはテレビに夢中であそんでくれない・・・ 


兄ちゃん&コハル (6)

イライラしたコハル

最後はこんな顔になっちゃった (笑)

兄ちゃん&コハル (5)



息子が学校に行っちゃって

しょんぼりなコハル・・・


いじける (1)


いじける (2)


帰って来たら遊んでもらおうね


いじける (3)
 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントのお返事*
ロン毛のネロちゃん、
ホント楽しかったね~♪
最近はユーミンに浸ってるよ(笑)
うんうん、今度は秋に行こ~
何処にしようか?
また計画しようね♪

横浜山手ブラブラ旅 最終回 - 2015.06.05 Fri

 長く引っ張ってきましたが

今回の旅も最終回です。


山手からテクテク歩いて
根岸線の『石川町』から電車に乗り
『根岸駅』で下車

雨もかなり降り出してきてしまいましたが
頑張って目的地まで歩きます。。。

途中かなりの上り坂が続き・・・

2人とも汗だくのフラフラ~(笑)

※じつはかなりの近道があった事を知り、
帰りは半分以下の時間で駅まで着いちゃいました。


そしてやっと着いた所は

『ドルフィン』

荒井由実時代の 『海を見ていた午後』 に出てくるお店です。

私達はユーミン世代♪

大好きな曲の1つです

聞いたことない方はぜひ

『海を見ていた午後』

曲の中では山手って言ってますが、本当は根岸にあります。


そうそう!
昨日のコメントで
しゅなママさん
教えてくれたのですが
山手教会でユーミンは挙式をしてたんです♪

なんだかユーミンに縁のある日だったわ~

曲にもあるように坂を上ると

見えてきました

i_201506050727118b3.jpg

中に入ると2階の窓際の席へ案内していただきました。

この日は雨で景色がイマイチ・・・

それに目の前には沢山のマンションが建ち
海もあまり見えなくなっていました。。。

お店の中ではピアノの自動演奏の曲が流れていて
本当に静かなレストランです。。。

私達、汗だくで入って
扇子で扇ぎ始めたらクーラーを強くしてくれる気配りが嬉しかった♪

そして楽しみにしていたランチ♪

専業主婦にとってはかなり高額(汗)

でもこんな贅沢は久々だし、パパからもOK貰ったので
遠慮なく頂きました~

友は、お肉のランチ
私は、魚のランチ

でも画像は一切ナシ 

お喋りも 止まらない
食事も  止まらない

まったく、ブログやってる人とは思えないわ~


最後のデザートも何も考えなく食べ始めたら

友が

チョッと!

って気付いてくれてなんとか撮影成功 (笑)

それがコチラ

082 (451x338)

イルカがいる~ 

083 (451x338)


気付いてくれて良かった~


お昼過ぎに入って、
気付けば3時過ぎ・・・

のんびり過ごせる素敵なレストランでした。。。


ちなみに、ソーダ水を注文しようかと思ったんですが

ランチに飲み物が付いてたので今回は我慢しました (笑)


1階には沢山の芸能人のサインがありました。

その一部です

f_20150605081510a0e.jpg


****


今回の旅もこれで終了です。。。

とっても充実した1日を過ごす事ができました。

一緒に行ってくれた友、ありがと~
(そしてMちゃん、元気?今度は一緒に行こうね~)



なんだか久々にユーミンが聞きたくなった
お味噌なのでした♪



****


コチラの方

今度はクマチャンふんずけてました (笑)

035 (451x338)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

横浜山手ブラブラ旅 3 - 2015.06.04 Thu

ロビー君とお別れして

先へ進みます♪


懐かしい雰囲気の公衆電話

d.jpg


昔は 『自動電話』 って言ったんですね・・・


次に訪れたのは

『カトリック山手教会』

独身の頃、職場の友達がココで挙式をあげて、その時以来です


j.jpg


写真を撮る時、たまたま前を歩いてた外国の方が
なんだかイイ味だしてくれてます♪


e.jpg


ステンドグラスがとっても綺麗~


友人、まるで 『フランダースの犬』 のネロみたい


教会の中は、静寂でとても落ち着く場所でした。。。

私の汚れた心も少しは綺麗になったかしら?



*****



山手の町並みはホントに素敵です。

所々に洋館が建っていたり、オシャレな家を見て歩くだけでも楽しい場所です


k.jpg


お昼過ぎ、ポツポツ降ってきてしまいました 


次の目的地までチョッと距離があるんですが
お散歩しながら行く予定でした。。。

でも霧雨で傘を差しても結構濡れちゃう 


残念ですが今回は予定変更!

電車に乗って目的地の駅まで行く事にしました 



山手とはここでお別れです。。。


さて次に訪れた場所は・・・


つづく




*********



今日も出番ナシのコハル

今日も出番なし


くまちゃんと仲良く寝んね~(笑)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

横浜山手ブラブラ旅♪ 2 - 2015.06.02 Tue

山手ブラブラ旅のつづきです

036 (451x338)

次に向かった場所は・・・

北原照久さんの
TOY CLUB

懐かし~いオモチャも沢山♪

b_20150602072823b5d.jpg

三輪車の乗ったタイガーマスク欲しいわ~(笑)


そして、私が楽しみにしていた
この方に会うことができました!!!!

ご紹介します!

博物館のアイドル

ロビー君です!!

043 (338x451)

可愛過ぎるーーーーー(≧∀≦)

我が家で最初に飼いたかったゴールデンドゥードル♪

044 (451x338)

大きいし、モフモフのホワッホワ~

あまりの可愛さに
無駄に写真撮っちゃったわ~

h.jpg


でね、友人と話してたんだけど

チョッとした顔の仕草が
コハルに似てる~って♪

似てる
似てないか 


可愛くて可愛くて~
もうずっと触っていたくなっちゃうの♪

でもまだまだ先は長いので

お別れです 

また会いに来るね~


この『TOY CLUB』 の横には

同じく北原さんが経営する

一年中クリスマスのお店があります

c_20150602074205037.jpg


今回は入らなかったんですが

クリスマスシーズンには良いかもしれませんね♪



さ、もう少し歩きます


でも次回につづく・・・



山手に行かれた時は

ぜひロビー君に会ってくださいね~

メロメロになる事間違いナシです!!







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
うんうん、これからも珍道中しよー♪
筋肉痛にならなくて良かった(*^∀^*)
まだまだ若いのよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア