topimage

2015-05

横浜山手ブラブラ旅♪ - 2015.05.31 Sun

先週の金曜日

親友と横浜山手へ行って来ました♪

電車に揺られて~

最初に着いた場所は

『港の見える丘公園』

019 (451x338)

この日は午後から雨の予報・・・
曇り空のベイブリッジでした。

港の見える丘公園の中を散策します♪

023 (451x338)

g.jpg

公園の中に 『イギリス館』 があり
無料で見学できるそうなので入ってみました

ちょっぴりノスタルジックな素敵な洋館でした

collage_photocat (451x451)

まだまだ先は長いので移動します

034 (451x338)

続いて到着したのは

『外人墓地』

032 (338x451)

アダムスファミリーが出てきそうな雰囲気

033 (451x338)

観光地って言っても墓地なので、この辺で移動します ←早ッ!


おばちゃん2人
色んな話をしながら、大笑いしながら歩いてるので
スグに疲れちゃう (笑)

そろそろ栄養補給の時間です♪

次に向かったのは

『えの木てい』

私は『チェリーサンド ・ フロマージュサンド』
友人は『チェリーサンドショコラ ・ フロマージュサンド』 を買って
テラスで頂きました♪

062 (451x338)

欲張って2つも買っちゃった私達

『フロマージュサンド』が思いのほか濃厚~

途中で気持ち悪くなっちゃった 
 
私は『焼き鳥が食べたいーー』
友は『ブラックコーヒーが飲みたいーー』

場所は高級な山手なのに

まったくオシャレ感ナシな私達

ココには住めないね~なんて大笑いしながら

チョッと胃もたれしながら移動です!



次に向かった所は・・・
私が会いたかった子の居るお店です♪


次回につづく・・・



****


出番ナシのコハル

出番なし





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、こちらこそありがとう~
楽しかったね♪
fukumiちゃんと一緒だと最高に楽しいよ!
そして色々と話を聞いてくれてありがとう。
心友のfukumiちゃんがいてくれて私は幸せです。
これからもヨロシクね~(*^∀^*)
筋肉痛大丈夫だった?

友に感謝♪ - 2015.05.29 Fri

 こんばんは♪

ここの所、色々な事がありチョッと疲れてた私・・・

でも昨日&今日は久々に楽しく充実した2日間になりました。


昨日は大人になってからめぐり会えた親友と久々のランチ
ここの所の暑さもありドリンクバーがあるファミレスへ・・・

私ね・・・
大人になってから出会う人や
ママ友っていう方々と
挨拶とかお喋りとかはしますが
なかなか深いお付き合いが出来ないんです。。

何かを相談をされて本当に相手を思って親身になっても裏切られたり
その場の空気を読まず話を続ける人がいたり・・
ある人の事を悪く言っても、その人と仲良く出掛けたりする姿を見たり 
お互い思ってもない事を褒めあったり 
そうなると面倒になっちゃって付き合いたくなくなっちゃうんです(^^;)
なんだろ~アッチコッチってイイ顔が出来ないんです。。。
私の短所です。。。

そんな中、出会えた親友の1人。
お互いの近況報告や悩み事を聞いたり話したり、
これから先の夢を語り合ったり
時には泣きながら話したり・・・
いつも私の事を支えてくれる大切な存在です!

昨日もファミレスでランチタイムから午後の3時過ぎまで
ただ、語り合いました。
(お店にとっては迷惑な客です)

帰り際に 『愚痴ならいくらでも聞くよ~』 と言ってくれる友・・
ありがたい存在です♪



そして今日は高校からの親友の1人と
ブラブラ散歩に行って来ました♪

この散歩記事は後日にでも紹介させてくださいね(^▽^)

たとえ何年も会ってなくても、連絡を取ってなくても
会えばいつでも学生時代に戻れる関係♪

今までの恋の事・チョッと学校でオイタした事を思い出して大笑い
そして現在の事・家族の事
お互いの悩み&愚痴を聞きあって
また明日から頑張ろう!って思えるようになるんです。。

チョッと心が疲れてると
どんなに美味しい物を食べても心までは元気になれない
そんな時、声をかけて話を聞いてくれる彼女は大切な存在なんです。


****


昨日・今日と色んな話しをして
笑いあって
心から沢山の元気を貰いました!!!


これから先
シワシワな年寄りになっても
同じ話を何度も喋っても(笑)
何があっても

大切にしてゆきたい友・・・


心から友に感謝した2日間でした。



***


お留守番してくれてたコハル

20150529 (1)


ありがとうね♪

20150529 (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

暑いのに~(^^;) - 2015.05.26 Tue

最近ブログの記事を書いてると
勝手に文字が拡大されたり縮小されたりでイライラする 

なんなんだろう??


***


ここのところの気温の上昇でコハルも暑いらしい

そろそろカットに行かなきゃね♪


atuine.jpg


で、暑いなら涼しい所で寝ればイイのに

ベタベタしてくる


くっつき虫 (1)


私の柔らか~~い太ももを枕にして・・・


くっつき虫 (2)


思い切り見つめてくる・・・


くっつき虫 (3)


コハル、暑いんでしょ?

お母さんの腿も暑いわ~ 


なんだか密着してる部分に熱を感じるんですけど~

くっつき虫 (4)


しばらくすると・・・


ゴロ ~ン


くっつき虫 (5)

ほら~
やっぱり暑かったでしょ 


***


5月だというのにこの暑さ・・・
年々、夏が早く来てる気がする・・・

地球温暖化の影響なんでしょうね 

今年の夏も猛暑になるのかなぁ~ 


いや、酷暑かしら?

ワンコの熱中症にも気をつけないといけませんね 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん
パパは『ドルフィン』を知ってる時点で昭和だ~
とか言うんだよ~(>0<)
いいのよ~いいのよ~
第2の青春を満喫しようね~♪♪

クマチャンと寝んね♪ - 2015.05.25 Mon

おはようございます

我の水槽の水草に花?が咲きました

水草の花 (1)

見てて爽やか~
癒されるわ~

水草の花 (2)



****


癒しをあたえてくれるこの方

クマチャンを枕に寝んね中・・・

クマちゃんと (1)


顔が


クマちゃんと (2)


潰れてるよ 


クマちゃんと (3)


べチャ~ (笑)


クマちゃんと (4)


クマチャンは苦しそうだわ


苦しいー


あら、起きた?


起きた? (1)


もうチョッとしたらお散歩の時間だよ~


起きた? (2)

あらら、まだ眠いのかな 


***


5月最後の週のスタートですね!

今週も頑張るぞ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
まったく最後の最後にヒルとは・・・
もの凄く気持ち悪かったーーー(@0@)
ソーダ水・・・パパに話したら
相変わらずミーハーだなって言われた(笑)

新緑のハイキング ~最終章~ - 2015.05.21 Thu

『日向薬師』で休憩して
さあ、出発です!

日向薬師 (11)

帰りは 『日向薬師ハイキングコース』 を通って 『広沢寺温泉』 を目指します

ハイキングロード (1)

ハイキングコースってより
登山に近い

コハルも頑張って登ってます♪

ハイキングロード (2)

運動不足で腿筋がプルプル 

途中で休憩しながら進みます。。。

ハイキングロード (3)ハイキングロード (4)


しばらく進むと綺麗な川が流れてました 

歩いて疲れた足を水の中に入れると・・・

ハイキングロード (6)

あまりの冷たさに入っていられない
息子、アタフタしてました(笑)

ハイキングロード (7)

コハルは冷たい水で喉を潤してました♪

ハイキングロード (8)

休憩も終り、、
さて先に進もうとした時に事件が起きました 

パパが突然
 
 『痛い!!!』 

足を見ると・・・

ギョエーーー 

山ヒルが血を吸ってるーーー

慌てて自分の足を見ると・・

いるわいるわ~山ヒルが~うじゃうじゃうじゃ~

靴にくっついて中に入ろうとしてるじゃないですかー

もうパニック状態!
必ず山に入る時は観光案内所とかで
ヒル用の塩を貰ってくるので、それを振りかけて退治!

でもそんなもんじゃ足りないくらいのヒルの数・・・

グニョグニョ~うじゃうじゃ

ギャーギャー言いながら歩いてきた道を走って戻ると

どこもかしこもヒルだらけ 

どうもヒルの聖地に足を踏み入れ
ヒルの餌食となってしまったようです。。。

やっとヒルの居ない所まで戻り、全員で足をチェック!!
何匹か靴に吸い付いていたり、
どうやって入ったのかパパの靴下の中で血を吸い
丸々太ったヒルが出てきたり 
もう気持ち悪いのなんの、
息子なんてチョッと虫が顔に付くだけでギャーギャー言ってる状態

私は1匹に吸われ、もう1匹は靴の中で踏んずけて死んでました 

そしてイチバンの被害者が
そうですコハルです。。。

肉球に数匹のヒル 
慌てて塩を振り、駆除するも吸われていました。。
肉球は血だらけ 
ヒルに吸われると血が止まりにくくなるので・・

ゴメンよ~コハル・・・ 

今までも七沢の山に入った事があるのですが
山ヒルに遭遇した事がありません。。
なので今回は本当に焦りました。

次回からはコハルに靴を履かせるか
虫除け剤を多めに付けるなどしたいと思います。。

あと、山ヒルには 『消毒用エタノール』 が良いそうなので
山に行く時はスプレーに入れて持ち歩こうと思います。。

そして鹿が多く住む所には山ヒルが多いって噂もあります。。

確かに丹沢は鹿が多いもんなぁ・・・

ちなみに息子は騒いだわりに吸われてませんでした。

吸われた部分
汚い足でゴメンなさい

ヒル


結局、来た道を戻り
その間中
『気持ち悪い---温泉入る~』 を連発する息子

パパも入りたいと言うので
2人は 『七沢荘』 で温泉に入りスッキリ・サッパリ♪

七沢荘

私とコハルは外で待ってました。

待ってます

この 『七沢荘』 ペットと泊まれる施設や 『ペット温泉』 もあるそうです。



***


こんな感じで新緑のハイキングは終わったのですが

新緑 (2)

今、思い返すと
山ヒルが出た時の慌てぶり
傍から見たら面白いだろうな~

足をバタバタしたり、意味無く手もバタバタしたり
ギャーギャー騒いだり・・・

誰も見てなかった事を祈るばかりです・・・


***


帰宅後、足を洗って綺麗になって

爆睡するコハルなのでした

帰宅後





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん我が家は毎回こんな失敗ばっかよ(^^;)
それも楽しい思い出だね♪
ドルフィン行ったら勿論ソーダ水をたのまなきゃね(笑)
チョッと贅沢にドルフィンランチ、いいね~(≧▽≦)
楽しみだよ~早く計画しようね♪

新緑のハイキング~日向薬師~ - 2015.05.20 Wed

前回のつづき・・・

『亀石』 から元の道へ戻り
ハイキング再開です

新緑 (1)

しばらく進むと今回の目的地

『日向薬師』 に到着です!

日向薬師 (1)

やっと着いたのに今回の計画で失敗した事が2つもあった事に気付いた私達

1つ目の失敗
今回のハイキングコースは『日向薬師』の裏側から入るルート
よって、参道を通らずに入場 
山門も仁王様も拝見できませんでした 

2つ目の失敗
現在 『日向薬師』 は【平成の大修理】で薬師堂の再建中でした 
完成は来年の9月だそうです
あーー見事な茅葺屋根の薬師堂が見たかったわ~


チョッと残念でしたが楽しみは来年までとっておいて、
境内を散策します。。

こちらは 『鐘桜堂』 の茅葺屋根

日向薬師 (3)

その横にそびえ立つのは
樹齢800年の
『幡かけの杉』

日向薬師 (4)

奥に進むと

見えてきたのは

『虚空蔵菩薩』

日向薬師 (7)

とっても素敵な雰囲気です。

この菩薩様、、
十三詣りとして子供が13歳に成長すると、
より福徳、知恵と慈悲心が授かりますようにと昔からお参りされてる仏様だそうです

あら♪ウチの息子も今年の10月で13歳だわ!

ほら、お参りして~

日向薬師 (8)

そしてこの菩薩様の入り口には
お守り丑と お守り寅がいらっしゃいました

日向薬師 (6)日向薬師 (5)


『日向薬師』 
とっても静かな所でハイキングにオススメです♪
もし行ってみたいと思われた方
来年の9月までお待ちくださいね(^^)

きっと見事な茅葺屋根の薬師堂が拝見できますョ



***


さて、帰りは山の中を進む 『日向薬師ハイキングコース』 を通って
『広沢寺温泉』 を目指すはずだったのですが
またまた予想外の事が起きたのでした。。。

いや~怖かったわ 



つづく・・・



あら、今回はコハルの写真が全然なかったわ~






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、ありがとう~
森林浴してリフレッシュできたよ~(^▽^)
オババ散歩(笑) 山手かぁ~
あの山手だよね? いいねーーー!!!
ドルフィン行っちゃう?

新緑のハイキング♪ - 2015.05.19 Tue

昨日の続きです。。。

亀石

この看板の指す山の中を歩いてゆくと・・・

亀石 (1)

ありました!
『亀石』です

亀石 (2)

なぜココにあるのか?

亀石 (3)

謎です。。。

亀石の横を登っていくと

石の上に出れます

亀石 (4)


近くには小さな小さな小川が流れています

川があると水を触りたくなる2人

湧き水 (1)

そんな2人を
コハルが心配そうに見ています 

湧き水 (2)


いや、他の方も私達を見ていました  

山の中で動く物体を息子が発見!

サル (2)

お猿さん、こんにちは~ 


ギャーギャーうるさいからビックリさせちゃったかな?



さ、まだまだ先は続くよ~

コハルも湧き水で喉を潤して


湧き水 (3)


出発です!!


湧き水 (4)
この雄大な自然の中にいると
心が癒されます。
自然の力って凄いですね


つづく・・・



*****



新緑がとっても綺麗だけど

神奈川の丹沢方面は杉の木だらけ~

花粉シーズンには絶対来れないと思った

お味噌なのでした。。。

065 (451x338)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ストレス発散!  - 2015.05.18 Mon

突然ですが我が家は私の両親と同居してます。

玄関も1つ
台所も1つ

なのでストレスも溜まります

今まではなんとか乗り越えて来ましたが
最近は色々とあり、かなりストレスが溜まり胃も痛い 
『同居なんてしなきゃ良かった』っておもう日々・・・

ゴメンなさい愚痴です。。。

そんな時は大好きな自然の中へ行きたくなります。

日曜日は珍しく息子の部活も休みだったので
家族で自然を満喫しに出掛けてきました♪

今回は 『日向薬師』 を目指してハイキング 

目的地


『七沢森林公園』 に車を停めて出発!!!


ハイキング
ハイキング (1)

ここは山に囲まれた素敵な場所です♪

空気も美味しい

ハイキング (2)

いつか、こんな自然の中で暮らすのが
主人と私の夢♪


さっ!! ここから上り坂が続きます

ハイキング (3)


ハイキング (4)

木陰はとっても涼しくて気持ちいいのですが
日向は暑い 

2015517 (1)


途中で木に穴が開いてるのを発見!

誰かが開けたのか
キツツキが開けたのか・・・

2015517 (2)

まだまだ上り坂は続くよ~

コハルもガンバレ!

がんばれ~


しばらく進むと・・・

こんな案内板を発見

亀石

看板は山の中を指しています

亀石とは?

次回に続きます。。。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
mikeさん、コメントありがとうございます(^^)
こんな無防備なコハルですが
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪

そこそこ~ (^∪^) - 2015.05.16 Sat


2015515



2015515 (2)



2015515 (3)



2015515 (4)



2015515 (5)



はい、寝ちゃいました~



2015515 (7)



なんて無防備な姿 
 


2015515 (8)



安心しきってるのかなぁ~

そんな姿を見てる時が幸せな母なのでした。。。



2015515 (9)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、ありがとう~
なんとか元気にやってるよ(^^)
サザエさん一家~そう言ってもらえると嬉しいわ♪♪
そうそう、同じ事考えてたーー(б▽б)
うんうん、お散歩しよ~
今度は何処行こうかしら♪
計画しようね(^∪^)

フワッフワ  - 2015.05.14 Thu

ここのところ忙しくて

コハルのシャンプー後回しにしてた・・・

でももう限界

って事で

ひとっ風呂浴びて来ました
 
お風呂day (1)

ま~茶色い水が出ること、出ること 

スッキリしたね~♪


お風呂day (2)

お風呂上りの毎度の行動だけど、、、

お風呂day (3)

ソファーが濡れちゃうよー 

お風呂day (4)

お風呂day (5)


さっ、ドライヤーで乾かすよ~





モッフモフ の フワッフワ なコハルの出来上がり~

フワッフワ (1)


う~ん、イイ匂い 


だけど、だいぶ伸びちゃったね~

そろそろ暑くなってくるし

カットに行かないとね


フワッフワ (2)


今日も暑くなりそうです。。。

熱中症に気をつけないとね  
 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

さみしいの・・・ - 2015.05.12 Tue

中学に入学して

初めての校外学習

昨日から1泊で『足柄』へ行ってる息子


モチロン、夕方になっても帰ってきません。。

でもそんな事を理解できないコハルは・・・

お留守番 (1)

息子が部屋の中に居ると思ってるのか

お留守番 (3)

クンクン言いながら部屋の前で待ってます。。。

兄ちゃん帰ってこないのに~

仕方ないので部屋の扉を開けると・・・

お留守番 (4)

いちもくさんにベッドの上へ

お留守番 (5)

息子が居ないのでマットレスを干してた所に乗っちゃった

お留守番 (6)

必死にクンクンかいでます

お留守番 (8)

ね、居ないでしょ~


この後も階段の方を見つめてみたりしてたけど

やっと諦めたみたい。。

明日だよ (1)


明日には帰って来るからね 

明日だよ (2)

このまま不貞寝したコハルなのでした



***


 今日の夕方に帰って来る息子

どうか雨が降りませんように・・・
 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

釣り最終日! - 2015.05.11 Mon

5月4日
この日が釣り旅行最終日

前日の夜に戻ってきた 『福浦漁港』 で釣り開始です

この日は朝から風が強く
こいのぼりも元気に泳いでます

こいのぼり2

私はコハルとお散歩♪

最終日 (2)

大きなカニさんも見つけたけど
大きすぎて捕まえられなかった(^^:)

大カニ

息子はボーっと釣り

最終日 (1)
やっぱり釣れないねぇ 

パパはお疲れのようです。。

最終日 (3)

あまりにも釣れないので
パパと息子は反対側のテトラポットがある場所に移動

暫くすると・・・・

息子が嬉しそうにバケツを持ってきた♪
なんともかわいいメジナさん

メジナ

息子よ、釣れて良かったね~


ただこのあと釣れる事もなく

風も強くなり、道路も混むといけないので
昼前に移動する事にしました

移動


向かった所は 『平塚港』

遠くには
江ノ島↓
平塚へ (1)

烏帽子岩↓
平塚へ (2)

でも風が一段と強くなってしまい
波が押し寄せて来てます 
ここで釣れる時間も少しとなりそうです。。。

平塚へ (3)

それでも兄ちゃん頑張ってます!

コハルは・・・

平塚へ (4)
平塚へ (5)
じっと耐えてます(笑)


いよいよ波が私たちの所にもやってきて
荷物が濡れちゃった

もう限界だから
そろそろ終りにしよう・・・って話してたら

最後に息子が頑張って釣り上げてくれました。

またまた可愛いサイズのシロギス 

平塚へ (6)

この強風の中では最高のサイズだと思います♪


今回の釣りもココで終りです。。。

赤潮&強風&渋滞 に悩まされた旅でしたが
それなりに楽しい旅になりました。

そして今回の旅行で釣れた魚は

『メジナ』 と 『シロギス』

でも可愛いサイズだったのでリリースしました(^^)


これから夏にかけて 『イワシ』 釣りが始まります♪

サビキで釣るイワシはとっても楽しい釣りです。

次回は 『爆釣』 なる題でブログに載せられたらと思ってます!



『福浦漁港』 『平塚港』

そして今回は行けなかった 『稲取漁港』

またね~ 


またね





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

稲取へ向けてGO!のはずが・・・ - 2015.05.09 Sat

5月3日の昼過ぎ

時々雲は出るものの暑い 

眠い? (1)

家族会議をして 『稲取漁港』 に移動する事にしました。

途中でエサを購入したりして、のんびり移動 

熱海を過ぎても赤潮がかなりありました。。

伊豆高原が近づいて来る頃には赤潮も無くなり、
これは釣れるかも♪
なんて話してたのですが・・・

季節はGW真っ只中!!
こんな大事な事をすっかり忘れてる我が家の人々

伊豆高原に入った途端、渋滞にはまり動かない・・・

車内からは会話も減り、嫌~なムード

そして渋滞が大嫌いなパパが言っちゃいました!

『この渋滞だと稲取に何時に着くか分からないぞ!』

確かに・・・

『稲取は諦めて、城ヶ崎海岸へ行こう!』

へ?!

『おいナメコ、吊り橋見た事ないだろ? 行ってみよう』


って事で 『稲取漁港』 から
『城ヶ崎海岸』に変更になりました

伊豆 (3)

時刻は夕方の5時
この時間でも観光客が沢山遊びにきていました

伊豆 (4)

伊豆 (2)

この景色を見るといつも思う・・

『船越英一郎』さんが出てきそう (笑)


岩場の方まで進むと綺麗な花が咲いてました

伊豆 (6)

岩場にサル発見!!!

伊豆 (10)

伊豆 (5)


息子よ、海を見つめて何思う・・・

伊豆 (7)

おっと、忘れてました!
私たちは観光に来たのではありません。
釣りをしに来たのです。

ここでまたまた家族会議

このまま渋滞の中 『稲取漁港』 を目指すか、それとも戻るか

まだ休みがあるなら渋滞の中でも 『稲取漁港』 へ向かうのですが
明日には帰らないといけません。。

息子に聞くと 『夜釣りがしたいから福浦に戻る』 と....

今回は赤潮で魚が釣れない事は息子も分かってますが
これから釣り場を探すのが大変な事も分かってます。


一同納得して、そして絶対にリベンジしようって話し
『福浦漁港』に戻る事にしました。

途中で温泉に入り、
福浦に着いたのは夜の9時近く・・・

私とコハルは疲れたのでそのまま寝ちゃいました 
息子とパパは 『イカ釣り』 に出掛けましたが何も釣れなかったようです。。

明日は釣り最終日

はたしてどうなることやら


つづく・・・

伊豆 (9)
こんなヘナチョコ釣り旅行記でスミマセン




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

真鶴へ♪ - 2015.05.08 Fri

GWは家族で釣りに行って来ました。

2日の夜11時半に出発!!!

真鶴の『福浦漁港』にはAM1時頃に到着。

車の中で仮眠して・・・

起きると日の出の時間

福浦 (1)

この 『福浦漁港』 は、家族のお気に入りの場所の1つ♪

そしてこの時期は漁港で 『こいのぼり』 が気持ち良さそうに泳いでます

福浦 (3)

この日は風が無く、こいのぼりも チョッと元気がありません。。。

気温もグングン上がっていきます

休憩


さ、暑くならないうちに釣りの準備を始めましょう♪


準備


いざ釣りを始めても、まったくアタリがありません・・・

釣りスタート (1)

ここは色んな魚が釣れる場所なのに~
笑っちゃうくらい釣れない・・・

暫くして地元の方の話で
その原因が分かりました。。

どうもこの数日、赤潮が大発生してしまい
まったく魚が釣れなくなっちゃったらしいのです。。。


釣りスタート (6)


確かに水面には赤茶の汚い物が沢山浮いてました。。

これじゃ魚も沖へ逃げちゃうよね~


気温だけがグングン上がり

空ではトンビが飛んでます

釣りスタート (4)

やっと釣れた魚は小さなハゼさん 


息子は釣りを諦め
カニ取りを始めちゃいました (笑)

釣りスタート (5)


そしてこの方は・・・
椅子に座って監督中!

釣りスタート (2)

でもスグにダレダレ~

釣りスタート (3)


その後お昼過ぎまで粘りましたが、まったく釣れず、、、

コハルも限界なので撤収!

釣りスタート (7)


明日の釣り場をどうするか家族会議。。

真鶴近辺は赤潮で釣れないので、もう少し進んで
お気に入りの 『稲取漁港』 を目指す事にしました。

はたして無事に到着したのでしょうか・・・


つづく 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

GW 終わったね。。。 - 2015.05.07 Thu

GW 終わりましたね。。

まだ今週いっぱいお休みの方もいらっしゃるかな?

我が家は息子が 3日4日以外は部活だったので
それ以外は家で過ごしてました。

我が家のカメさん「ジョボヴィッチ」ものんびり日光浴中 

日光浴 (2)

ハンター登場 

日光浴 (4)



パパも今年は3日からGWだったので
2日の夜から車中泊してきました♪

行き先は 真鶴にある 『福浦漁港』 へ・・

家族共通の趣味でもある釣りへ行って来ました 


たいした記事にはなりませんが

また少しづつ紹介したいと思います。



***



釣りから帰って来て

グッタリなコハル

お疲れ (1)


お疲れ様 


お疲れ (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント欄お休みします

コハル元気になりました♪ - 2015.05.02 Sat

  こんにちは

少し前から体調がイマイチだったコハル

お蔭様で完全復活いたしました(^∀^)

狂犬病の予防接種も無事に済ませてきました ♪

元気になったよ (5)

4月~5月にかけての季節&気温の変わり目
この時期は注意してあげないといけないようです 


そして元気になったコハル

元気になったよ (1)


毎度の姿で過ごしてます


元気になったよ (2)

なんでだろう、、、

小さい頃からこの場所で


元気になったよ (3)


この格好が好きなコハル


辛そうなんだけどねぇ 


元気になったよ (4)


****

只今GW真っ只中!
でもパパは仕事、息子は部活 
今年はどこも行けないなぁ~って思ってたら
息子の部活が明日・明後日と休みになりました♪

パパの休みも明日から
って事で本日の夜から車中泊で出掛ける事になりました。

今回は旅行ではないのですが、楽しんできます(^^)

皆様も楽しいGWを
お過ごしください 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア