topimage

2015-03

コハルの応援は迷惑!? - 2015.03.31 Tue

  息子は時々、変な言い間違いをします。

そして久々にやってくれました。


日本中で有名な某宅急便屋さんを見ての一言


あのトラックの会社なんだっけ~

そうそう

『ヤマネコヤマトの宅急便だ!』



チーン。。。




****



最近、遊んでばかりの息子。

少しは勉強しなさい!
って一喝しました 

嫌々、机にむかう息子・・・


少しヤル気を出させるため

コハルに応援を頼みました!


応援中! (1)



応援中! (2)


いいね、いいね~
もっと応援しちゃって~


なーんてふざけてたら・・・


応援中! (3)

息子に怒られちゃった 


息子よスミマセン・・・




応援中! (4)


応援中! (5)



アッ! はいはい 
コハル、応援ありがとうね♪


このあと、強制撤退となりました。。。


息子よ

勉強しなさい!って言っておいて

ついつい遊んでしまうこんな母でゴメンよ~




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

の~んびりと (^^) - 2015.03.30 Mon

 桜が満開になりましたね 

昨日は小学校でお祭りがあり、
息子は友達と、
私は旦那と遊びに行って来ました。



午後からは雨のお味噌地方・・・ 

それなのに息子は遊びに行ったまま帰ってこない

チョッとつまらなさそうなコハル

20150329 (3)


パパにくっ付いてお昼寝です 


20150329 (2)


気持ち良さそう~




****



春休み最後の1週間が始まります。。

来週は中学の入学式 

今週もバタバタしそうです 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、ありがとう~(*^∀^*)
まだ息子も色々と話してくれるけど、
そのうち『べつに~』とか言って話さなくなるのかなぁ・・・

絶景かな~ - 2015.03.28 Sat

昨日はとっても良い天気だったので

息子と2人で、お出かけしてきました。


場所は箱根 


息子が小学校を卒業した事を報告しに

私の祖父母(息子にとって曽祖父母)が眠るお墓へ・・・


道中、見えた富士山が綺麗で
思わずパチリ 

箱根へ



箱根の旧街道にあるお寺は雰囲気が素敵で
私も息子も大好きな場所♪

祖母は私が生まれる前に亡くなり
祖父は私が低学年の頃に亡くなってるので
息子は曽祖父母に会った事はないのですが
きっと喜んでくれていると思います。

箱根へ (1)


お寺の庭にも春がやって来ていました。

箱根へ (2)

箱根へ (4)

箱根へ (3)


***


お参りも終わると
必ず行くのが芦ノ湖


旧街道をドライブしながら息子とオシャベリ♪

天気も良いし、話も弾みます 


車を停めて、ブラブラ歩きます

芦ノ湖


芦ノ湖


芦ノ湖③


ホントに良い天気
お墓参りだったのでコハルは今回お留守番。

次回は一緒に歩きたいな♪


芦ノ湖②

駒ケ岳も綺麗に見えました。


芦ノ湖の周りを歩いてると

大好きな絶景が現れました!


芦ノ湖④


この景色が子供の頃から大好きでした。


それにしてもこの日は見事な絶景!

こんな素晴しい景色を見てると
オバちゃんの汚れてきた心が少しは綺麗になりそうって思っちゃうほど


芦ノ湖⑤

綺麗だなぁ~

この景色をずっと見ていたいけど
コハルが待っているので
そろそろ帰る時間です。。

箱根から帰る時って
いつもチョッピリ寂しい気持ちになっちゃう私・・・

また来るね~


***


コハル、お留守番ありがとうね♪

20150327 (1)


次回は家族で遊びに行こうね


20150327 (2)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハル、お疲れ様♪ - 2015.03.26 Thu

春休みに入ってから

息子は毎日友達と遊びまくってます (笑)

今日は男女合わせて7人の友達が
我が家に遊びに来ました。

お昼はホットプレートでヤキソバを作って食べて

狭い家で、かくれんぼしたり、楽しそうでした ♪

子供たちの楽しそうな声を聞くと不思議と幸せな気分になれるんですよね~


そんな大騒ぎの中で
コハルも一緒になって大騒ぎ 


子供達が外に遊びに行って
部屋の中が静かになって

疲れが出ちゃったコハル

お疲れ様 (1)

いっぱい遊んで
いっぱいワンワンして
疲れちゃったね

お疲れ様 (2)


お疲れ様 

ゆっくりおやすみ 


お疲れ様 (3)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
ただいまチョッとバタバタなお味噌です。。
ブログ訪問は、お休みさせて頂きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメ欄お休みします。。

トリミングday ♪ - 2015.03.25 Wed

昨日は花粉が凄かった--

朝から鼻がムズムズ


それでもオモイッキリ窓を全開にして

お掃除 


息子は小学校の頃の物を整理!

カットday (2)


コハルは日なたでのんびり寝てます。。。


カットday (1)


でもね、今日はトリミングday

コハルそろそろ行くよ~



****



やっと綺麗サッパリしてきました♪


まずはカット前

カットday (3)
モシャモシャっ子



カット後

カットday (4)

スッキリしたねぇ


カットday (5)


カットday (6)


でも疲れちゃって、、、
このまま寝ちゃいました。。

カットday (7)


コハルお疲れ様 (^^)


***


そうそう、

首のお肉ですが

カット後は
こんな感じです。。

カット後首 (1)


毛が無くなって少しは違うけど

やっぱりたるんでるよ~な気がする 


あっ!!!
もしかしたら・・・

触るとプニプニして気持ちイイから
マッサージしながら伸ばしちゃったのかしら 

カット後首 (2)

だとしたら、もう縮まないわね~

アハハ・・ 







本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

はみ出てるの?? - 2015.03.23 Mon

おはようございます。

息子の卒業の記事には
温かなコメントありがとうございました

1つ1つ息子と読ませていただきました(^∪^)
温かなコメントに息子も喜んでおりました。

これから待っている中学校生活、
元気に楽しく、大志を抱きながら大きく成長してくれることと思います。



***


さて、今にも桜が咲き始めそうなほどの陽気が続いてます。

コハルの朝んぽ服も薄着になったのですが、

あれ?
あれれ?


なんか変・・・


はみ出てる? (1)


服が縮んだ?


はみ出てる? (4)


いや、違う・・・


違和感を感じたのは


ココだわ---

はみ出てる? (3)


毛が伸びた事もあるけど


このはみ出た部分は何だ


首輪をすると・・・

首輪すると (1)


ナチュラルなネッグウォーマー状態


首輪すると (2)


もう春だから、必要ないと思うんだよねぇ・・・


コハル、、、
もしかして首周り太った?

はみ出てる? (2)



このネッグウォーマーは
太ったからなのか
それとも
ただ毛が伸びただけなのか・・

答えは明日ハッキリいたします。。

なぜなら



明日はトリミングday


どうか太ってませんように・・



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

旅立ちの季節です。。。 - 2015.03.21 Sat

 昨日は息子の卒業式でした。。


子供達の歌、将来の自分にむけたメッセージ

一つ一つが胸に沁みました。。

小学3年生の頃に今の学校に転入して

友達にも先生にも恵まれた息子

楽しい小学校生活だったと思います。





卒業式、絶対に泣いちゃうと思ったのですが

息子の成長が嬉しく涙はありませんでした。。

どうも私の涙の壺がチョッと違うみたいです 


部屋にポツンと置かれたランドセルと帽子・・

もう活躍する日は来ないんですよね

ランドセル

毎朝ランドセルを背負って元気に登校する姿
けっこう好きだったな・・・

そんなランドセルを見てると涙が出てきてしまう母なのでした。。。


入学した頃の息子

1年生
※小さい頃なので顔出ししちゃいます♪

ランドセルが大きかったな~


最後のランドセル姿

6年生 (1)6年生 (2)

ランドセルが小さく感じちゃう

大きくなったね。。。


そして卒業式の朝

卒業式 (1)卒業式 (2)

イッチョ前にスーツです(笑)


卒業式 (4)


卒業式を終えて家の前で

卒業式 (5)


4月からは中学生!

勉強も難しくなって大変だと思うけど

沢山の思い出を作りながら

中学校生活を楽しんでもらいたいと思います。。。


息子よ、卒業おめでとう 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

気持ちイイの~  - 2015.03.19 Thu

 ここのところ

気温が高い日が続いています

来週はまた寒くなるみたいですね。。。





コハルも最近は私の上で寝る日が増えてきました

にこ


なぁ~に?


にこ2


イイよ~

コチョ♪ コチョ♪ コチョ♪


どお?


にこ3


あら? ご不満ですか?


にこ4


はいはい 


コチョ♪ コチョ♪ コチョ♪


ど~かしら?



にこ5



満足してもらえて良かったわ♪


なんだか最近 寝てる姿ばかりだわ 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

添い寝 (^∪^) - 2015.03.18 Wed

おはようございます

最近チョッと色々とあって疲れが溜まってるお味噌です

20日は息子の卒業式、頑張らなきゃ!


***


先日、文房具屋さんで見つけちゃった可愛い便箋

便箋を集めるのが好きな私にとっては買わずにはいられない 

購入したのがコチラ

便箋 (1)

色んなワンコの便箋

モチロン、ミニシュナもいますよ♪

便箋 (2)

このシュナ可愛いでしょ


なんだか買っても使えそうにない便箋です

便箋 (3)



***


昨日はお出かけしてたので
帰宅後はアマアマなコハル

添い寝をしながら

添い寝 (1)


寝かしつけました 


まるで赤ちゃんだわ


添い寝 (2)



添い寝 (4)
※太い腕はスルーしてくださいませ


コハルの寝息を聞いて
私もウトウトしちゃいました。。。 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

家族で川の字♪ - 2015.03.16 Mon

 おはようございます


週末は息子の新しい自転車を見に行ったり

息子の部屋の机を買いに行ったりしてました。


息子の勉強はリビングでやってたので
学習机がありません

よく売ってる学習机は高いし
私が嫌いだったんですけどね 

机と椅子は庶民の味方、ニトリで購入!
息子好みのが見つかってホッとしました(^^)

勉強机

机と椅子合わせても
¥16000 くらい♪

これで勉強も捗る事でしょう


****


さて、そんな週末の我が家


仲良く川の字でお休み中・・・

川の字

川の字2

挟まれてる~

川の字3

やっぱり、苦しかったね 

川の字4



お風呂から出て、息子とマッタリ中・・・


寝たら1

コハルも息子も

寝たら2

そろそろ寝たら?

寝たら3



さっ、1週間のスタートですね!
今週は息子の卒業式があります。。。
慌ただしい1週間になりそうです







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

パパクッション - 2015.03.14 Sat

 おはようございます

我が家の窓辺に置いてあるハオルチアが

024 (338x451)

今年も花を咲かせてくれました ♪

030 (338x451)


この子達は、上の親株から生まれた子供

025 (451x338)

これから多肉の植替えの季節です。

021 (451x338)



****


今朝の風景

仕事へ行く前のパパ

疲れが溜まって、ギリギリまでコタツで寝てます 


そんなパパの姿を見つけたコハル
さっそく乗っかります

朝 (1)


だって、このポヨンポヨ~ンなお腹は 


コハルにとって最高のクッションだものね


息子が小さい頃は息子のクッションでしたが

今はコハルのクッションになってます 

朝 (2)


名付けて 『パパクッション』


朝 (3)


でもそろそろ出掛ける時間です。。。


明日はお休み♪

たっぷり 『パパクッション』 で寝ておくれ~


朝 (4)


**

パパが会社に行った後・・・

パパが寝てた所でコハルが寝てました 


朝 (5)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今までブログ村の『ミニチュアシュナウザー』と『手作りインテリア』のランキングに
登録していましたが、最近は手作り雑貨を作る時間がないので
『手作りインテリア』から抜ける事にしました。
今後は 『ミニチュアシュナウザー』のみ参加したいと思いますので
これからも宜しくお願い致します

メガネ似合うネ~ - 2015.03.13 Fri

ここ数日、風が強いです

風が強いと花粉も飛ぶ~ 



出掛ける時は

マスク&花粉用メガネは必需品

花粉メガネ


昨日も買い物に行くのに
マスクして、花粉用のチョッと変なメガネして歩いてたら

前から歩いてきた小さな男の子に
ず-っと見つめられた 

そりゃ~怪しいオバちゃんに見えるよね 

でもね、このメガネをすると楽なのよ~♪




私がこのメガネをすると
コハルも不思議そうな顔でジーッと見てるの 

ねぇ
コハルは花粉症じゃないの?

時々目を痒き痒きしてるし~

チョッと貸してあげるよ 


どぉ?

メガネ (1)


あれ、ずれちゃったねぇ


メガネ (2)


でも結構似合ってるし

頭が良さそうに見えるよ♪


プププ~
誰かに似てるなぁ

ドラマに出てくる教育ママに似てる- 

『ザマス、ザマス、コハルザマス~』


メガネ (3)


メガネ姿のコハルも カワウィ~ネ~ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
おはぎにローソクとは、、、なかなか思いつかないわ(^0^;)
息子大きくなったよ~
でもまだ私の方が背は大きいよ♪
抜かされるのも時間の問題かな。。
嬉しいような寂しいような 

待ってるの - 2015.03.12 Thu

息子に遊んでもらいたくて

兄ちゃん見つめながら

座って待つ

けなげなコハル

あまりに可愛くて ←(親バカです)

撮っちゃった♪


待ってる (3)


全体図

待ってる (1)

兄ちゃんTVに夢中

必死に見つめてアピール


やっと気付いてくれました


待ってる (2)


この一途な目を見たら
遊んであげたくなっちゃうよね~


待ってる (4)

息子の服の袖口が大好きなコハル

必死です (笑)


待ってる (5)


でもあまりにも引っ張り過ぎて


待ってる (6)


こんな1人と1匹のやり取りを見てるのが

楽しい母なのです 







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そっか、お友達のお子さんは3.11生まれなんだね。
私たちはこの震災を忘れずに、そして風化しないよう
次の世代に伝えていかないといけないんだよね。
そして日々の生活に感謝しないといけないね(^∪^)

ヒーロー - 2015.03.11 Wed

おはようございます

東日本大震災から今日で4年。。

4.jpg

被災地の状況をTVで見ますが
まだまだ復興に時間がかかりそうですね。。


***


突然ですが息子にとってのヒーローは小さい頃から

ウルトラマン
横浜消防SR

正義の味方が多いです

その中でもウルトラマンの存在は大きく
今でも大好きです。

じつは私も大好き♪
小さい子供に見せたい番組の1つです。

その中でも
『ウルトラ5つの誓い』 は最高です。

 一つ、腹ペコのまま学校に行かぬ事。
 一つ、天気のいい日に布団を干す事。
   一つ、道を歩く時には車に気を付ける事。
一つ、他人の力を頼りにしない事。
   一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶ事。

そんな誓いを小さい頃の息子は守ろうとしていました。


そしてそんなウルトラマンの中に名曲があります。。

『ウルトラの奇跡』

お恥ずかしいのですが
チョッと落ち込んだ時、ふとこの曲を聞きたくなる事があります

you tube で探していると

グッとくる動画を見つけてしまいました。。

ウルトラの奇跡
(※被災地の映像が流れます)


モチロン息子にも見せました。。

そして息子が言った言葉は

自衛隊が本物のウルトラマンだよ 

自衛隊にたいしては色々な意見もあるかと思いますが

私も本当にそうだと思いました。


以前、自衛隊の特集を見て
1人の自衛隊員が言った言葉が忘れられません。

だいたいですが確かこんな言葉だったと思います
・・・
『被災した方々から感謝の言葉を言われるのはとても嬉しい
でも、自衛隊が感謝されるって事は良いことではないんです。。』

とっても重い言葉だと思いました。。



自衛隊は日本のウルトラヒーローだと思います!

でも、そのヒーローが活躍しない日が続く事が幸せなのかもしれません


こんな感じにね

4年 (4)



サッ!今日は非常袋の中身をチェックしなきゃ♪


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうね、思春期って事で♪
でも、小さい頃から一緒だわ~(笑)
パパは私にソックリって言ってるよ(~0~;)

最近の息子 - 2015.03.10 Tue

朝の5時前

無性に口の中が痒くなり目覚める・・

この痒みは花粉の痒み・・

思いっきり口の中を掻きたい衝動に 

朝からなにやってるんだか・・



***


昨日は雨・・

午後から本降りになり息子も遊びに行かず
家でまったりと過ごしてましたが


そんな最近の息子、

意味不明な事を多々やってます

変な息子 (2)

ストラップとかに付いてるチェーンを繋いで
顔にはめてる。。。



そしてある時は

コハルを足の間に挟んで

20150309 (1)


爆笑してる。。


20150309 (2)

そして
固まるコハル?



いや、この格好が
結構好きなのかも 


20150309 (3)

だって
マンザラでもない顔だもの(笑)



夕飯食べて、お風呂も入って
あとは寝るだけ~な息子

小さくなっても捨てないパジャマを着て←何故だ

空気椅子?

コハルの頭も??でイッパイみたい(笑)

変な息子 (3)

こんなんで中学生になれるのかしら・・

あなたの行動に母の頭も??でイッパイ


母は心配だよ 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
でしょ~お犬様サマよ(^^;)
こんな立派なリードを買ったんだから
身軽に行動してもらいたいよ。。
私のリード?いや首輪?かれこれ何十年も買ってないわー(涙)

新しいリードだよ~♪♪ - 2015.03.09 Mon

おはようございます

コハルのリード

もうすぐ4年目突入!

かなり傷んできたのですが
様子を見ながら使い続けてきましたが

リード (1)

持ち手の部分が剥がれちゃった 


リードの途中もこんな感じ

リード (2)


普段の散歩なら使えない事もないけど
雨の日は革だし剥がれてるしで使いにくい 

そろそろ新しいリードを購入しようと思いペットショップで探したのですが
値段のわりにイマイチ 


どうしようかと悩んでたのですが、
犬友さんが使用してるリードがカッコ良く機能も優れてる♪

息子もお気に入りだったので
真似っこしちゃいました 

そのnewリードが土曜日に届きました!

リード (3)

ハフマンのリード


リード (4)

持ち手の部分はショックレスパッド

(ハルパパさん、ショックレスパッドにして正解でしたョ♪)

お値段もチョッと高めですが、物が良いし
汚れても雨で濡れても大丈夫!

ただ長さをどのくらいにするかで
かなり悩みましたが
1メートルにしました

以前のリードと比べると

リード (5)

かなり短いです。

でも散歩には問題ないし、この長さで正解でした!

ただ慣れるまでは変な感じがしますが、、、

リード (6)

重さもかなり軽くなったので
コハルへの負担も減ったと思います 

息子も大満足!



コハル~
新しいリードが届いたよ♪

今までよりも軽くなったし
お散歩も楽しくなりそうだね~

20150314 (1)

本犬、まったく関係ないって感じで

頭落として爆睡中でした

20150314 (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうでしょ~
毛むくじゃら娘とナイスなリンク力でしょ(笑)
fukumiちゃんは花粉大丈夫?

この時期の贅沢品 (*^∀^*) - 2015.03.06 Fri

 
おはようございます

一昨日・昨日と花粉が凄い 

この時期になると毎年悩んでたのですが

今年はついに買ってしまった 

贅沢ティシュー

もっと早く買えば良かった~

何回も鼻をかんでも痛くな~い 

毎年鼻の周りがヒリヒリしてたけど
このティッシューにして今の所ヒリヒリしない♪
チョッと高いけど買って良かった一品です 



そんな贅沢ティッシューをバックに伸びる方


20150305 (1)


花粉が多く飛ぶ日は
暖かい日


20150305 (2)


そんな日はコタツに入らなくなったコハル


20150305 (4)


私の花粉対策は・・


20150305 (5)


贅沢ティッシュー


そして

彼女がコタツに入らない日は

花粉が多く飛ぶ日

花粉対策強化日です 


20150305 (3)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

熱視線! - 2015.03.05 Thu

 以前作ったボトルアクア


ボトルアクア (12)


この時は水草を石の間に挟み固定してたのですが

水換えの度に外れて浮いてしまうのです。。

これは失敗 


って事で、家にある木綿糸を使い

石にグルグル~固定しました!


グルグル~ (1)


これで水換えも楽になります♪


グルグル~ (2)


アカヒレちゃんも、貝さんも、元気です!


***


水草と格闘していると



背中に感じる視線 


恐る恐る振り向くと





熱視線 (1)


モノスゴイ


熱視線 (2)


熱視線 


熱視線 (3)


ちょっと怖い 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

恋人募集中!? - 2015.03.03 Tue

 こんばんは

昨日のコハルの誕生日には
沢山のお祝いコメントありがとうございました






そして今日は

ひな祭り

って事で
こんなんなりました


ひな祭り


昨日はリボンで今日はピンクの服 巻き巻き~


ひな祭り1


ど~した、
ど~した?



ひな祭り2


ホントだ!
ガラ空きだワ



ひな祭り3


年頃だもんね・・・


ひな祭り4


おっ!!!

素敵な方が見つかるといいね~(*^▽^*)



な~んてチョッと遊んでみました♪







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

fukumiちゃん
 コメントありがとう♪
 でしょ~ひな祭りイヴってコハルらしいでしょ(笑)
 そんなコハルに会いに来てね~(*^▽^*)

tamaさん
 そうそう、クリスマスっぽいでしょ(笑)
 これしかリボンが無かったのです(^з^)
 似合ってますか~嬉しいです♪♪

4歳です (*^∀^*) - 2015.03.02 Mon

こんばんは

本日3月2日は
コハルの誕生日 

コハル4歳になりました


4歳 (2)


これといって特にお祝いとかはしなかったのですが


4歳 (1)


今年1年もコハルと沢山の思い出を作っていきたいと思います





息子のクリスマスプレゼントのリボンを付けられて

写真撮るから我慢して

誕生日から

コハルを


4歳 (5)

怒らせちゃった 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア