topimage

2015-02

術後1年検診 & 甘えん坊♪ - 2015.02.27 Fri

おはようございます

昨日は羊毛作品に温かいお言葉ありがとうございました

そしてトニーママさん
ありがとうございました♪

これからも、みなさんの可愛いシュナちゃんをモデルに
沢山のシュナマグネットを作らせていただきたいと思ってます♪
きっと 「全然似てないじゃん」 と思われるかもしれませんが
その時は許してくださいね(笑)


***


さて、私事ですが
昨日は手術後1年検診に行って来ました。

内診を終え、院長先生と久々のご対面 

ニコって笑いながら入ってきた先生

『その後体調はどう? もう1年経ったんだね・・』


『とっても体が楽で、今まで登るのが辛かった山道も楽に登れるんです』

って私が言ったら


『そっかそっか~やっぱり嬉しいナ
本当に何度聞いても楽になったって言葉を聞くと嬉しいよ』

って満面の笑みで話す院長先生

そして

『お味噌さんの腺筋症がどれだけ生活に影響があったか、
どれだけ酷かったかが分かるね。』
『やっと普通の生活が出来るようになったね。本当に良かった』

って話してくださいました。


検査結果は問題ナシ!
次の検診は、手術後2年検診でOKだそうです。

ただ私の場合、他の持病の事や、更年期障害の事もあり
卵巣の悪い部分だけ切除して、残りは温存してあります。
そのため、また内膜症になる可能性があるので検診は欠かせないのです。。

1年検診を終え思った事は・・
心から患者の事を考えてくれて
不安になってる患者に対し優しく接して
勇気をくれる先生との出会い
これがどれだけ大切かって事を感じました。

私は今回の手術で、本当に良い先生に出会えて
心も体も救われました。

そしてこのような先生が増えてくれる事を心から願うばかりです。。



***


留守にしていたそんな日は

いつも以上に甘えん坊さんになるコハル

甘えん坊 (1)

甘えん坊 (3)

もうベッタリ

溶けたアメ玉みたい 

甘えん坊 (4)


でもこんな、ひとときが

幸せなのであります

甘えん坊 (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
tamaさん、そうなんです。
色が違うだけど雰囲気も変わりますよね♪
他にホワイト、B&S のシュナちゃんもいるんですよ(^▽^)

羊毛 黒シュナ完成♪ - 2015.02.26 Thu

 こんにちは

昨日はブスブス頑張って

なんとか完成しました!

りんとにさん&トニー君
チョッとイマイチかもしれませんが見てやってくださいませ

正面

黒シュナ完成 (1)

左顔

黒シュナ完成 (2)

右顔

黒シュナ完成 (3)


右斜め前

黒シュナ完成 (4)

トニー君の毛色、違ったかなぁ・・・

やっぱりシュナは難しいわ・・・

ゴメンネ~
トニー君のイケメンっぷり出せませんでしたー 


まだまだ修行が足りません・・・


そこでお願いがあります。
もう少し色んなシュナマグネットを作りたいので
みなさんのシュナちゃん、モデルに使わせてください 
よろしくお願いします

我が家のシュナ、モデルはNGよ!って方は
言ってくださいね


***


今回の作品、まだまだ完成度は低いですが
前回作ったシュナマグネットと並べてみると・・・

少しはリアルさが出たかな?

黒シュナ完成 (7)

な~んてね






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

黒シュナに挑戦! - 2015.02.25 Wed

 おはようございます

膝をブツケタ息子
ご心配おかけしましたが
今朝は散歩にも行けるようになりました。


20150225 (2)


20150225 (3)



****


さて、昨日は花粉が飛びまくっていたお味噌地方

必要以上に外に出たくない・・・

でも家の中でも鼻はズルズル~ 

何か集中してないとボーっとしてしまう 

って事でまたまた羊毛ブスブスしてました。

どんだけ暇人(笑)

今回は 「黒シュナマグネット」 に挑戦!

でも身近に黒シュナちゃんが居ないので、、、

「トニー☆ほのぼの日記」
トニー君にモデルになってもらいました♪

りんとにさん、ごめんね~
勝手にトニー君にモデルになってもらっちゃいました 


まずは本体をブスブス

黒シュナ (1)


続いて目や鼻を作っていくのですが

今回は黒シュナ、
目をすべて羊毛で作ると瞳がハッキリしないので
黒目だけプラスチックアイを使いました。


黒シュナ (2)

黒シュナ (3)


続いて植毛していきます


黒シュナ (4)


トニー君のお顔を見ながら植毛するのですが
難しいわ~

黒シュナ (5)


昨日はここでタイムアップ!

今日続きを作って完成させたいと思います♪


トニー君みたいにイケメンに出来るか不安だわ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ポカポカな月曜日 - 2015.02.24 Tue

昨日は春のような1日でした

気温が上がったので
花粉も元気に飛びまくってましたが・・


そんな昨日も
コタツから出れないこの方

20150223 (1)


スイッチが入ってないのに気持ち良さそうだこと


20150223 (2)


でもこのお得意のポーズが大好きな母なのです♪


20150223 (3)


***


昨日、息子は
学校で転んでしまって膝を強打!
足を引きずって帰って来ました。

見ると腫れてる 
こりゃ痛いわ・・・

痛い (1)

コハルに癒してもらってます。。




本日もお越しいただき
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*2月20日拍手コメントの返事*
しゅなママさん、お返事が遅くなりゴメンなさい(><)
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
じつは黒シュナも作ろうかと思ってるんです。
ブロ友さんの中にも黒シュナを飼われてる方がいらっしゃるので
参考にさせてもらおうかと思ってるんです♪
しゅな君もモデルになってもらおうかと思ってるので
ヨロシクお願いしま~す♪
まだまだ修行の身ですし販売なんて夢のまた夢です(≧▽≦)
いつかお会い出来た日には是非、黒シュナマグネット受け取ってくださいね(*^▽^*)

みんなスッキリ♪ - 2015.02.23 Mon

おはようございます。

土日はパパが仕事だったので
息子&コハルと、のんびり過ごしました


息子は亀水槽の掃除 

亀のジョボヴィッチは日光浴中 

ベランダの亀が気になるコハル


なんだ?



なんだ? (1)



なんだ? (2)


どんどん体が前に出て


なんだ? (3)


大きな顔が突然現れて

亀のジョボヴィッチも


なんだ? (4)


そんなのんきに亀見学していたコハルも

お風呂で洗われて


お風呂♪♪


サッパリ
サラサラ~


よっぽどお風呂が疲れたのか

このあとソファーで爆睡してました


なんだ? (5)



2月の最終週が始まりますね!

みなさん頑張りましょう 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

リアルなシュナは難しい- - 2015.02.20 Fri

 こんにちは

少し前からまた羊毛をブスブス刺しています。

今回作るのはシュナのマグネット

ただチョッとリアルなシュナが作りたいのです。。。

何故かシュナを作ると可愛くなってしまうの。

どうすればリアルになるのか・・・
色々考えて以前作ったニホンザルのように
目玉も羊毛で作ってみる事にしました。


まずは全体の形を作ります

羊毛マグネット (1)


途中経過は、、、
夢中になり撮り忘れました (^^;)

そして問題の 「目」

羊毛だけで作ると難しいー

最終的にこんな感じになりました

羊毛マグネット (2)

プラスチックの 「目」 と違い
両目のバランスが、とても難しいです。


そして全体像はコチラ

羊毛マグネット (3)


裏にマグネットを付けたので
コハルのハウスに飾ってみました

羊毛マグネット (6)

鼻が大きすぎたかな~

それに目の位置が微妙にズレテル(汗)

羊毛マグネット (5)

羊毛マグネット (4)

羊毛で作る 「目」
難しいですが、けっこう気に入りました♪

これからは 「羊毛目玉」 で色んな動物を作ってみようと思います。



コハル~

まだまだ (1)


ねえ、コハルってば~

まだまだ (2)


シュナ作るの

難しいよーーー 

ど~すれば上手に作れるかなぁ・・

本家シュナのコハルさん
教えておくれ~


まだまだ (3)


まだまだ (4)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

やだー 絶対行かないのー - 2015.02.19 Thu

20150219朝 (1)


20150219朝 (2)


20150219朝 (3)


20150219朝 (4)


20150219朝 (5)


20150219朝 (6)


20150219朝 (7)


20150219朝 (8)


20150219朝 (9)


20150219朝 (10)


そして、いやいや散歩に行くのでした。。。


20150219朝 (11)


おしまい





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ボトルアクア!? - 2015.02.18 Wed

おはようございます

昨日はルンルンしながら
ホームセンターに行ったのですが
欲しかった物が品切れで購入できませんでした
色違いはあったのですが・・・
それにかなり重いので一人で持ち帰るのは無理そう

パパが休みの時にでも一緒に行って購入しようと思います。


で、何も買わずに帰ってきた?

いえいえ、もう1つ欲しかった物は購入して帰って来ました。
(お魚さんです)
では作りながら紹介しますね~

***

まずは家にあった瓶を洗って用意します

この瓶の容量は1.5リットルだったかな?

このサイズだと魚は1匹しか入れられません

ボトルアクア (1)

その中に・・

メダカ水槽で余った

ボトルアクア (2) - コピー


そして中に入れる水ですが、
我が家にはメダカ水槽があるので
その水を瓶の3分の1ほど用意し(バクテリアがいるので)
残りは1日汲み置きした水を入れます

ボトルアクア (4)

濁らないように
そ~と、そ~と水を入れます。。。

ボトルアクア (5)

それでも濁りました  

この中に水草を入れるのですが
夢中になり写真を撮るのを忘れました・・・

ちなみに今回入れた水草は『アヌビアス・ナナ』
光が少なくても育つ強い水草なので購入しました

水草の他に水を綺麗にする『麦飯石』も購入して入れたのですが
これも撮り忘れました・・・

そしてこの中に入れる生き物は

アカヒレと、石巻貝を購入しました。

アカヒレは過酷な環境にも強い魚なので、即決。
石巻貝は掃除屋さん♪

水合わせをした
アカヒレ&石巻貝を投入!

ボトルアクア (8)

ボトルアクア (9)

ボトルアクア (10)

この時はまだ濁ってますが

こちらは今朝の状態

ボトルアクア (12)

綺麗な水になってました。


今は立ち上げたばかりなので、水槽が落ち着くまで毎日
3分の1くらい水を換える予定です。
落ち着いたら週1回3分の1くらいの水換えで済みます

今回作ったのは『ボトルアクアリウム』
濾過もナシ・エアーもナシ
動物、植物、バクテリアによる自然界の循環を再現して、
水の中の環境をうまくバランスが取れた状態に保つ事ができるそうなのですが

我が家のボトルアクア、、、バランスが保たれるか心配。。。

まだ始めたばかりなので
成功するか失敗するか分かりませんが
楽しみながらお世話したいとおもってます♪


コハルも

20150217 (1)

応援してね♪

20150217 (2)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

床がハゲハゲー(^^;) - 2015.02.17 Tue

おはようございます

今日はホームセンターへ行ってきます 

密かに計画していた事を実現させるために 
※そんなに凄いことじゃないんですが・・

ウマクいったら明日にでも紹介しますね♪


***


我が家のコハルさん

家の階段も自由に上り下り出来るようになり、、

階段


家の中でボールを追いかけて走り回ったり、、


ま~予想通りなんですが

無垢の床はハゲハゲよーー 


階段1


そうだよ~

ほら、階段の近くなんてこんな感じョ

床


もう少し気候が良くなったら

塗り直さないとダメかな~ 


階段2



階段3


うん
大変だ、大変だ
大仕事だよ


階段4


おー!!
母ちゃん頑張るよ  




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

充実した週末♪♪ - 2015.02.16 Mon

おはようございます

週末はインテリアを色々といじって
楽しい時間を過ごした、お味噌です。

自己満の世界なんですが
何をしてたかと言うと・・

以前作った棚を黒く塗りなおしたり

インテリア (3)


空き缶を黒く塗ってラベルを作ったり

インテリア (2)


以前ベランダで使っていた・・

インテリア (1)

飾ってみました


あれ、やだわ~
みんな黒だわ

でも全体的にまとまりが出て
満足、満足

今度は何を黒く塗ろうかしら~
なんてね


***


その頃コハルは

20150215.jpg

息子に

201502152.jpg

遊ばれてました

201502153.jpg

カワイイ肉球 ♪


見事なV字開脚!

201502154.jpg

辛くないのかなぁ~って思ったけど

まんざらでもないみたい

201502155.jpg


皆さんはどんな週末を過ごされましたか?


さっ!
今週も頑張りましょう





本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

可愛い肉球  - 2015.02.13 Fri

 ついに やってきた!

大嫌いなアイツが

アイツのせいで鼻水・クシャミ・鼻詰まり 

口の中も痒い!
鼻が詰まって夜も眠れない!

2月に入ってから怪しいなぁ~とは思ってましたが

ついに

花粉シーズン到来です!

花粉症の皆さん、
一緒にこの季節を乗り切りましょう!






私が大好きなモノは色々ありますが

その中の1つが

肉球 

犬でも熊でも肉球がたまらなく好き

大型犬の肉球なんか見たら押したくなっちゃう 

モチロン、コハルの肉球も大好き♪

20150212 (1)

肉球可愛いね~
なんて言いながら
プニプニ押したりして遊んでたら


20150212 (3)


冷たい目で


20150212 (2)


見られた 

あっ! もちろんコハルは肉球よりも可愛いよ~ 


20150212 (4)

と、言ったかどうかは定かではありませんが
(アクビしただけですが )


今日も可愛いコハルと肉球なのでした(親バカ)

20150212 (5)


***

ハァ・・・
これからは散歩から帰って来たら
洋服・頭・コハルを
はたいてから入らなきゃ~



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ちょっぴりイメチェン♪ - 2015.02.12 Thu

昨日の『建国記念日』

家でのんびり過ごしながら

インテリアのイメチェンをしてました

***


以前セリアで購入した木箱
購入した時は、この柄が良いかもって思ったのですが
置いてみるとガチャガチャして気に入らない


黒! (1)



天気も良いし、早く乾きそうだから
塗りなおしちゃいました♪



黒! (3)





黒! (5)
やっちゃったわ~
STATIONERYのEが抜けてる 

まっいいか(笑)

塗って、スタンプ&ステンシルしただけ

とっても簡単だけど、スッキリしました♪


***

昨日のオヤツの時間

頂き物のパンを食べてたら

ちょうだい (1)


もの凄く真剣な目で


ちょうだい (2)


パンを見てた 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

のんびり休日・・ - 2015.02.11 Wed

 
今日は『建国記念日』でお休みですね

我が家は・・

パパは仕事

息子は『横浜市綱引き大会』に出発しました 

お弁当を持って行くって事で
私のお昼もお弁当です  

お弁当





さて、最近のコハル

息子が学校に行った後、必ずやる事があります。

ボールを投げて取りに行くって事を飽きるまで続けるのです


※↓撮影が下手で見てると車酔いしてるみたいになっちゃった
ゴメンなさい



今日も元気1



もの凄い勢いで走り抜けます



今日も元気2



ボール遊び
コハルの朝の日課になってます♪♪






大興奮して疲れたようなので

お気に入りクッションを置いてやると 


今日も元気3

そんなコハルと
今日はのんびり過ごしたいと思います 





本日もお越しいただき
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
本日コメ欄お休みします

目つきの悪いコハル - 2015.02.10 Tue

 
おはようございます

今朝のZIPで紹介してた『トルコアイス風』が気になる・・

バニラアイスに納豆を入れて
グルグルかき回して完成!
食べた人も美味しいって言ってた。。。

チャレンジしてみたいけど勇気が出ない

どなたか食べた事ありませんか?





さて、そんな今朝
コーヒー飲みながらZIPを見てると
横から視線を感じた

20150210 (1)

うわっ!!
コハル目つき悪ーーーー


どうしたらそんなに毛が乱れるの?

20150210 (4)


もうチョッと女子らしくしたら?

20150210 (2)



まったく手の掛かる娘だこと

いっぱいナデナデして

20150210 (5)


毛を整えてやりました


20150210 (6)

少しは見られるスタイルになったかしら?




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

まだ夢の中・・・(笑) - 2015.02.09 Mon

おはようございます

土曜日
MONKEY MAJIKL武道館Live

行って来ました♪

MONKEY MAJIK (1)


17時40分スタート
終わったのは21時10分近く
約3時間半のLive
観客が一体となり盛り上がりました!

私も息子も生で聞いたMONKEY MAJIKの歌に感動


ゲストも盛りだくさん

吉田兄弟の生三味線には感動

楽器を生で聞く事の素晴しさを再認識しました。


その中でもマジシャンの「セロ」が登場した時はビックリ

そして
観客参加型のマジックは圧巻

MONKEY MAJIK (3)

15周年Liveと言う事で
懐かしい曲も沢山歌ってくれて
3時間半のLiveもアッと言う間!

もう盛り上がりまくって
帰る時には両手が腫れてたーーー(笑)


今度はパパも一緒にLiveに行けたらと思ってます♪


今回買った物の一部

MONKEY MAJIK (2)

紅白饅頭 (笑)
まだ開けられないわ~

まだまだLiveの余韻にひたりまくってる
お味噌なのでした・・


****


日曜のコハル

20150208 (3)

土曜日はほとんどお留守番状態だったコハル

20150208 (2)

おもいっきり甘えん坊になってました (笑)

20150208 (1)

お留守番ありがとうね♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

明日はお留守番ヨロシクね♪ - 2015.02.06 Fri

こんばんは

今朝はとっても冷え込んだお味噌地方
昨夜降った雨が凍ってました 

しばらくして朝日が出てきて気温が上がり始めると・・
ベランダの柵からモヤモヤ~

201526朝

なんだかとっても幻想的でした 






さて、明日2月7日は
待ちに待った土曜日なのです!

明日、私と息子は武道館へLiveを観に行くのです 

誰のLiveに行くかと言いますと

チケット

『MONKEY MAJIK』

大好きな大好きなバンドなんです♪

今回は15周年記念Live!

そして嬉しい事に小学生までは親子席を設けてくれてます。
Live中は立ち見禁止・着席で観る
など条件はありますが、ゆっくりLiveを楽しめるかなと思います。

ところで
『MONKEY MAJIK』って皆さんご存知かしら?

仙台在住のバンドで、2011年の東日本大震災の時は被災したそうです。
その時はバンド活動を休止してボランティア活動をしていました。

今でも東北が元気になるようにと、色々と活動をしています。

カナダ人兄弟&日本人2人のバンドです。


チョッと興味のある方
良かったら聞いてみてくださいね

MONKEY MAJIK

『Headlight』
テレビ朝日「東北笑顔プロジェクト」CMソングです


MONKEY MAJIK

『虹色の魚』
息子お気に入りの曲です







てな事でコハルさん

お留守番

明日はお留守番
ヨロシクお願いしま~す 


お留守番2



なんだかワクワクして
今夜は眠れそうにないわ~ 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

負けないよーーー - 2015.02.05 Thu

ある日の午後

お菓子の袋を結んであった紐で遊びだすコハルと息子

紐遊び2


紐遊び3


かなり真剣に引っ張り合う
コハルと息子


紐遊び4


珍しくコハルもあきらめない


紐遊び5


あまりに真剣なコハルの顔を見て
私も息子も爆笑

だってこの時のコハル
ヴーーとか言いながら
鼻息がフガフガ 


紐遊び6


この後もかなり頑張ったんだけど


紐遊び7


最後は息子に取られておしまい 


ダウン

まだまだ兄ちゃんには勝てないコハルなのでした





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
本日コメ欄お休みします

チョッと遠出 ♪ - 2015.02.04 Wed

こんばんは♪


最近は週1日の休みも取れたり取れなかったりのパパ

先週の日曜日はお休みを取れたのですが
家にいてもゴロゴロするだけ・・・

気分転換もかねて
大雄山 最乗寺 
へ行って来ました。

大雄山 (1)

私と息子は来たことがあるのですが
パパは初めて

この日は天気は良かったのですが空気が冷たい
キーーンとした空気の中、歩いて行きます

大雄山 (2)


このお寺、我が家では私が小さい頃から天狗様のお寺って言ってます

大雄山 (3)

大雄山 (4)


天狗様の下駄も置いてあります


大雄山 (5)

小さいのや大きいのや
色んなサイズの下駄・下駄・下駄

大雄山 (6)

こんな大きな下駄もあります


さっ、最終目的地 『奥ノ院』 を目指します

以前来た時は、その階段の多さに挫折しましたが
今回は頑張って登ります!

登ってる人達、みんなハアハア 
いつの間にか体もポカポカに

大雄山 (7)

この奥ノ院の中だけはワンコNGなので、行かれる時は気をつけてくださいね


帰りの階段
足がガタガタで下りる時に笑っちゃう

大雄山 (8)

コハルは元気!
普段の散歩は嫌いなのに
家族でお出かけすると楽しそう♪


狛犬の前で

大雄山 (9)


滝行中?

大雄山 (10)


自然の中の大雄山最乗寺

チョッとストレスが溜まっていたパパでしたが
良い気分転換になったようです




帰りはココで休憩 

大雄山 (11)

テラスのみワンコOK

大雄山 (12)

店内にはコーヒーを飲みながら足湯に入れるのですが
この日は午後って事もあり混雑して入れませんでした。

パパ、足湯を楽しみにしていたのでガッカリ 

もう少し早い時間に来ないとダメね。。




今回の『大雄山最乗寺』
とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。

次回来る時はコハルは家で留守番してもらって
帰りに温泉に入ろう 
って話しながら帰って来ました。



みなさんもパワーをもらいに
行ってみませんか?

大雄山 (13)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

今日もフキフキ♪ - 2015.02.03 Tue

 
おはようございます

今朝、外を見たら綺麗な朝焼け

おもわずパチリ 

20150203.jpg


***



今朝も寒い・・・

朝んぽから帰って来ると
いつものように

ヘソ天にされて

散歩帰って (1)

足にシュッシュ → フキフキ 


お尻にもシュッシュ

オシリシュッシュ

冷たい 

散歩帰って (2)

フキフキ

なんとも無防備なコハル (笑)
お尻拭かれてる赤ちゃんみたい

サッパリしたね~

スッキリよ

っと思ったら・・・

コタツ犬♪

コタツへ直行!

今朝も寒かったもんね 


***


空気が乾燥してますね
私の肌もカッサカサ  
手洗いウガイ加湿器で
風邪予防!ですね




 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

金曜日のコハル♪ - 2015.02.02 Mon

先週の金曜日のこと

お味噌地方は朝から雪でした 

金曜の朝

トイレ外派のコハル
こんな日も散歩に行きます。。。
簡単に朝んぽを済ませ、息子が外を見てると

コハルも雪が気になるようで
一緒に雪見

金曜の朝1

息子が学校の準備をしていても

外を見続けるコハル

金曜の朝2


そんなコハルに息子が雪を見せてやると・・・

金曜の朝3

ペロンと
食べちゃった 

雪は美味しかったかな?


***


息子も学校へ行き

静かになったリビングで

金曜の朝4


コタツに入って


金曜の朝5


朝寝の準備 


外も寒いし

ゆっくりお休み 

金曜の朝6


このあと雪は雨に変わり
積もった雪も解けてしまいました。。

今度雪が積もったら
息子とコハルと雪遊びでもしょうかしら 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア