topimage

2014-12

2014年も暮れていきます・・・ - 2014.12.31 Wed

こんばんは
今日は大晦日ですね。

チョッと更新に間が空いちゃいましたが
毎日忙しく過ごしてました。


年末に息子の部屋にやっとベットが入りまして、
部屋の片付けで大騒ぎ!
ついでにハンガーラックも入りました!

本当は今年の夏休み中に完成するはずだった子供部屋改造計画、、
やっとゴールが見えて来ました。
完成した日にはブログでUPしますので見てやってくださいね。


そして毎年恒例になったパパによるシーリングファン&梁の大掃除

2014大掃除 (1) (338x451)

息子とコハルは、ソファーで見学中・・・

2014大掃除 (2) (338x451)



****


今年は私の手術から始まった1年だったように思います・・・
チョッと術後の経過がイマイチ良くなく、落ち込んだ日も多々ありましたが
ブログを通して沢山の励ましや応援を頂いて、とても助けられました。
本当に本当に感謝の1年でした。
ありがとうございます 


術後1年が経とうとしてますが
やっと本調子になってきたかな?って感じる所もあります。。。
日々元気に過ごせる事の大切さ、有り難さを痛感した1年でもあります。


シュナ影



来る2015年は、もっともっと元気に楽しく
色々な事にチャレンジしたいと思っています!


こんなドタバタなブログですが、
どうぞ来年も宜しくお願い致します。


おっと、忘れてた

来年もコハルを

009 (338x451)

どうぞ宜しくお願いします。

011 (338x451)
結局トリミングに行けず、ボサボサのまま年越しよ~



皆様、良いお年をお迎えください 

 



本年最後のお忙しい時に
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

プレゼント♪ - 2014.12.25 Thu

 今日はクリスマス♪

息子の所にも無事サンタさんからプレゼントが届きました。
ま~親からだってのは、とっくに気付いてますが(^^;)

息子は小学校に入ってからは
毎年サンタさんにお願いする物は実用品が多いです。
異常に高い物や、子供が使わなくて良い物は基本NG!

何故なら、今の子は簡単に欲しい物が手に入る時代。
両家のお爺ちゃんやお婆ちゃんに甘えれば買ってもらえる。

だから物の大切さがイマイチ分かってない。。。

なので値段が高かったりホントに欲しい物は、自分でお金を貯めて買うようにさせています。
だって両家の祖父母から
『クリスマス』 『お正月』 『誕生日』、、、
お小遣いを貰ってるんですからね♪
それに自分で貯めて手に入れた物は大切にすると思うんです。。

あっ、これはあくまでも我が家の考え方です。


さてサンタさんから貰ったもの
去年は『図書カード』でした。

そして今年は・・
特に欲しい物が無いと言っていたので
中学になっても使える『ボディーバッグ』

サンタから (3)

この男前なロゴがイイ味だしてるわ~

実は私が欲しかったバッグなのです。 ←コレ内緒

サンタから (2)

それと今年も 『図書カード』 をセットにしました。


息子よ、大事に使ってくださいね。

もし要らないなら私が使ってあげるからね~(笑)


***


そして私へのプレゼントは・・・

シュナのぬいぐるみ♪

じゃなくて~

ぼけぼけコハルの可愛い顔~ (親バカ~ン)

ダラダラよ (2)

お母ちゃんはコレだけで十分だよ(^^)

ダラダラよ (3)





ダラダラよ (7)

お母ちゃんの溢れるほどの愛情よーーー


ダラダラよ (5)

はい、マジです(笑)


じつはコハルのプレゼント用意するのを忘れてしまった母なのです・・・

今度おやつ買ってあげるからね~



みなさんの所にも
サンタさんはやってきましたか?




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

クリスマスイヴなのに・・・ - 2014.12.24 Wed



クリスマスイヴ (1)



クリスマスイヴ (2)


兄ちゃんはクリスマス会に行くんだよ~


クリスマスイヴ (3)


ワンコはダメなのよ・・


クリスマスイヴ (4)


だから兄ちゃんが帰って来るまで待ってようね


クリスマスイヴ (9)



***



今日はクリスマスイヴですね

美味しい食事に、クリスマスケーキ、、、楽しいんだろうな~

我が家は朝から母が体調不良・・
息子はクリスマス会・・
パパは仕事が忙しく12時頃に帰宅予定・・

こんな状態の我が家 

念のため昨日のうちにケーキだけ食べちゃって良かったわ~

今年はチキンをキチンと食べれないクリスマスイヴです

来年のクリスマスはご馳走食べて楽しむぞーーーー!


クリスマスイヴ (8)









本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

羊毛で猫さん ♪ - 2014.12.23 Tue

おはようございます♪

突然ですが、猫さんを飼ってる方って沢山いらっしゃいますよね♪

つい数か月前から友人も猫さんを飼い始めました 

飼い主はもう溶けちゃいそうなほどデレデレ~

って事で数ヶ月もたっちゃいましたが
猫さんお迎えオメデトープレゼントを勝手に、無理やり受け取ってもらいました(笑)

ニャー (1)

う~ん、、、猫さんって難しい。。。

ニャー (2)

猫の時点で難しいとか言ってたら

ライオンなんて作れないわね~

ニャー (3)

写真が1枚だけだったので
見えない所は想像で作らせてもらいました 

ニャー (4)

こんな微妙な猫さんを笑顔で受け取ってくれた
心広きSちゃん、アリガトウーーー♪


今度は娘チャンと一緒にチクチクブスブス刺しにおいでね~


***


コハル猫さんに興味津々

ニャー (5)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ねえねえ、遊ぼ♪ - 2014.12.22 Mon

おはようございます

いや~週末はバタバタして
あっと言う間に過ぎてしまった。。

パパは土日も仕事だったので
息子と2人で中学の制服の注文やら
車のタイヤをスタットレスに替えるのにディーラーに行ったりしてました。

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?



***


息子もあと3回学校へ行ったら冬休み♪

そんな楽しみがまってる今週の月曜日の朝


コハルが息子の横で遊んでアピール

20141222 (1)


20141222 (2)


20141222 (3)


20141222 (4)


20141222 (5)

コハル、どっちにしても
そろそろ学校に行く時間だから無理だよ 


兄ちゃんが学校に行ってしまい・・・

20141222 (6)

ふて寝中・・・


学校から帰って来たら

遊んでもらいなね~






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

風邪の季節、手洗いは大切よ! - 2014.12.19 Fri

おはようございます

コノ寒さに体調を崩したり、
インフルエンザに掛かってしまったりって方も多いのでは?

コノ時期は特に手洗いは重要ですね!
学校とかでは手洗い歌があって、それを歌いながら洗うとか・・

でも現実は水が冷たくて、チョイチョイ~って洗うくらい

って事で、またまたクダラナイ『サインボート』を作ってみました。


以前何かに使えると思って100均で買ったプレート

サインプレート♪ (1)

この絵を取っちゃいます♪

サインプレート♪ (2)

カッターでガリガリ・・
結構簡単に取れちゃいます♪

全部取れた状態

サインプレート♪ (3)

これにPCで作ってシールにプリントしたのを貼り付けます

サインプレート♪ (5)

あららら、、真ん中から微妙にズレちゃったわ(汗)
こんな所は結構ズボラ(^^;)

最初に付いていた麻紐を取り外して、洗面所に取り付けます

洗面所 (1)

これで完成です!

洗面所 (2)

このプレートには書いてませんが
うがいも忘れずに!


そこでイチャイチャしてるお二人さん

いちゃいちゃ♪ (1)

わかったか~~い!

いちゃいちゃ♪ (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
ブブブーー(笑)
ファスナー開いてたのか!
二日酔いのオッサン、テンション高めだったのね(笑)
この後グルグルとコタツの周りを回ってたよーー

ママーーあそぼ♪ - 2014.12.18 Thu

おはようございます

昨日は風が強く寒い1日でした。

そんな昨日の昼間の事

いつもグ~タラなコハルには珍しい行動をしました。

私の前にボールを持って来て遊ぼうと催促!


そうかい、そうかい、じゃ遊ぼうかね~

ボールを投げると、嬉しそうに取りに行く

ボール遊び (1)

ワォ~絶好調だね♪

ボール遊び (2)ボール遊び (3)

また投げるのかい?

じゃ~いくよーー

ボール遊び (5)

ボール遊び (6)

ワォ~
楽しそうだね~♪

ボール遊び (7)

おいおい、どこまで行くのーー

ボール遊び (8)


うん!?  今度はボールキャッチですか?

いいよ~いいよ~ 投げてあげようじゃありませんか♪

そんじゃいくよーーー

ボール遊び (9)

ボール遊び (10)

ナイスキャッチ!

ボール遊び (11)

何がきっかけかは分かりませんが

コハルのヤル気スイッチを見えない誰かが押したようです


でも突然スイッチが入ったので、切れるのも早かった・・・

スイッチ切



***

今日は午後から小学校最後の個人面談があります。。。

あ~いったい何を言われるのやら 

今から不安な母なのでした 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

やっぱり今日も固まった (^^;) - 2014.12.17 Wed

 おはようございます

今日は爆弾低気圧で風が強くなりそうですね。

***

今朝、我が家から見える丹沢の山も雪が降ったらしく白くなっていました。

そんな今朝の朝んぽから帰ってきたコハル

やっぱり今日も固まった 

今日も・・ (1)

ありゃりゃ~今日は完全に上向いて、オッピロゲだわ 

あまりに動かないから、息子がコハルを起こそうとしてるーー

今日も・・ (2)

コハルーー

今日も・・ (3)

起きろよーー

今日も・・ (4)

早くーー


洋服を脱がせてあげれば済むことなのに
絶対に兄ちゃん遊んでる

今日も・・ (5)

あんなに揺すられても動かないコハル
あなたもけっこう頑固者ね~


まったく困った兄妹だわ・・・

今日も・・ (6)


やっと脱がせてもらって自由になったコハルさん

お疲れ様

脱げた

でも不思議なの

固まるのは必ずって言うくらい息子の横

じつは構って欲しいのかな?





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
コハル小さくなっちゃってよっぽど怖かったのかしら(笑)
ファスナーね、きっと付いてると思うよ(^^)
でも妖精なんて可愛い者じゃなく、絶対に小さいオッサンだよ

やってくれたね、コハルさん・・ - 2014.12.16 Tue

おはようございます

昨日は寒かったけど天気が良かったので
家中の窓を全開にして掃除機をガーー!ってかけてました

そしたら見つけちゃった!

糸

座布団から糸がビヨーーーン 


コタツの敷物から綿が

切れちゃった (1)

こんにちは~

座布団の上でもコタツの中でもこんな風にホリホリしてるからだわ

切れちゃった (2)

こうなっちゃうからコタツの敷物は毎年2枚重ね。
でも今年は切れるの早過ぎないか~ 

安いの買っておいて良かったわ・・・


***


コタツの切れてるのを見つけて

私が『あっ!切れてるーー』って声出したら


怒られた (1)

ソファーの上で小さくなっちゃった


自覚してるのかな?

怒られた (2)
反省中です・・







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

シュナ(コハル)ポスター作っちゃった♪ - 2014.12.15 Mon

おはようございます。

昨夜の 『ふたご座流星群』 見ましたか?
我が家は家族で夜の9時から空を見てました。

私は5個
息子は2個
見つける事ができました 
残念ながらパパは0個でガッカリ・・・残念

でもなんだか幸せな夜でした。


***

そして昨日息子は学校のクラブで『はまっこ駅伝』に参加して来ました。
日曜日って事もあり、パパと応援へ~
みんな力いっぱい走ってました(^^)

その帰り道、横浜新道を走っていると、、、
前と後ろに 横浜消防のSR『スーパーレンジャー』に挟まれた!

SR! (1)
SR! (2)
※この時は緊急出動中ではありません

息子が小さい頃かの憧れのヒーロー
 カッチョイイ~
家族で興奮してしまったわ(笑)


****


さて、私は土日にポスターを作ってました。

1つは息子リクエストのカッコイイポスター

もう1つは、よく雑貨屋さんなどで見るオシャレなポスターが欲しくて
似たようなのを作りました
モデルはコハル♪

では息子のから

ポスター♪♪ (2)

希望の 『カッコイイ』 かはチョッと微妙ですが
息子は気に入ってくれたので良かったです。

なめポスター

もう1つの私のポスターはこんな感じになりました

ポスター♪♪ (1)

これをオイルステインで塗った100均の額に入れると

ポスター♪♪ (3)

おーーー
自分で言うのもなんですが、
カッチョイイんじゃない♪

コハポスター (2)


愛犬の写真を飾るのも素敵ですが
愛犬をポスターにして飾るのも良いかも~

みなさんも愛犬ポスター作ってみませんか?

20141214 (1)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

早く脱がせてーーー! - 2014.12.13 Sat

おはようございます

今朝は冷え込みました。
5時起きが辛いお味噌です

今朝6時の空

20141213.jpg

空気がキーーーン!として寒いけど
とっても綺麗な朝焼けの空



*****


息子も最近の朝んぽは、チョッと遅めの出発

そして散歩から帰ってきたコハルの服を脱がすのを忘れると・・・

暴れるコハル

散歩戻り (1)

トリャーー

散歩戻り (2)

脱がせろーーー



でも脱がせないでいると

散歩戻り (3)

固まる 

散歩戻り (4)

さらに固まる

服を脱がすまでこの格好のまま固まるコハル・・・


みなさんのワンコもそうなのかな?

散歩戻り (5)


***


明日の夜は、ふたご座流星群が見られるようですね
我が家からも見れるかな~
あったかくして見なきゃね♪

明日も冷え込むようです
みなさんも暖かくして、素敵な週末をお過ごしくださいね。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

またまたカレンダー&邪魔するコハル - 2014.12.12 Fri

おはようございます

昨日はリビング&息子の部屋用のカレンダーを作ってました。
今回はスッキリ写真ナシにしてみました

コレは息子用

2015カレンダー♪ (1)


コレはリビング用

2015カレンダー♪ (3)

リビング用は枠ナシ、休日は赤じゃなくグレーにしてスッキリ渋めにしました。

挿絵はクラシックカー&バイク

これをバインダーに挟んで完成! ←簡単過ぎ

息子用

2015カレンダー♪ (7)
12日は祭日だったけど黒だわ~ まっいいか(^0^)


リビング用はチョッと小細工

カレンダーを挟んでおくと、ビロ~ンって紙がまくれちゃうので
こんなのを貼り付けました

2015カレンダー♪ (2)2015カレンダー♪ (5)

では完成です!

2015カレンダー♪ (9)

またまた駄作ですが、これで来年のカレンダーは完成です(^^)


***

カレンダーを作ってる間コハルは

一緒に♪ (1)


私の膝の上で

一緒に♪ (2)


邪魔しまくりでした(^^;)

一緒に♪ (4)


顔ボサボサだわーー
そろそろカットの予約しなきゃ (≧▽≦)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
たしかにイタズラ好きは似たかもね~(笑)
コハルったらハマッテ動けないなんて
犬としてどうなんだろう・・
真面目な顔でハマッテルケドネ(笑)

2015 コハルカレンダー作ったよ♪ - 2014.12.11 Thu

おはようございます

今朝トイレに行ってビックリ!

以前作った『トリオTHEシロクマ』 の真ん中のシロクマに異変が・・・

!??
ウサギになってるーーー
犯人は息子
いつの間に作ったのか 


****


毎年、今頃になると来年のカレンダーを買っていた我が家
でも、なかなか気に入った物が見つからないので
去年から作る事にしました。

そして今回はトイレに飾るミニカレンダーを作りました♪
コハルの写真を選んで、ワードで作成

2015カレンダー (1)


次にこのカレンダーを立てる部分を作ります。
基本、家にある物を利用するので今回は菓子箱の厚紙を利用

2015カレンダー (2)

ただこの厚紙、長さが足りず
コノ部分が作れませんでした

スタンド部分


なので重りの役目もかねて、端材を置いて解決!

2015カレンダー (3)


カレンダーにパンチで穴を開けて
紐で取り付けます

2015カレンダー (4)


これで完成です!

2015カレンダー (5)



私は使わなかったのですが、
カレンダーの無料素材もあるようなので
それを利用するともっと簡単に作れると思います

みなさんも愛犬のカレンダー作ってみませんか?



***



そんな我が家の愛犬

ふと見ると、ソファーにおっ掛かって座ってる?

たってる! (1)

なんでこんな格好になったのか分からないのですが
うまいことお尻がハマッチャッタらしく固まってました 

ボケボケなコハルだわ~

たってる! (2)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

つかまっちゃったーーー(≧▽≦) - 2014.12.10 Wed

おはようございます

今年も残り3週間あまり・・

やる事まだまだ残ってるわーー(><;)



****


ある日の事

イタズラ兄ちゃんに

捕まった~ (1)

あららら~

大丈夫か~い!

捕まった~ (2)

でも可愛いね~


捕まった~ (3)


もう少し兄ちゃんに付き合ってあげてね~



****



しばらくして息子が呼ぶから見たら

ゲッ 


捕まった~ (6)


完全に遊ばれてる・・・


捕まった~ (5)


こんな兄ちゃんに付き合ってくれて

ありがとうね~♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

アナタに癒されれて~ (*^^*) - 2014.12.09 Tue

 
おはようございます


毎日寒いですね。
年々寒さが辛いお味噌です

そんな私の元気の元は

やっぱり

コハル

やる事なす事カワイイ (親バカ)

コタツの中で

癒されて♪ (2)

顔を乗せてウトウト♪

癒されて♪ (3)
まるでファルコ~ン ←知ってるあなたは同年代?


熱くなって鼻だけ出して

癒されて♪ (4)


目はドコにあるのか??


癒されて♪ (6)


コタツから出ようとして
頭に布団が乗っかっちゃっても
そのままなコハル

癒されて♪ (8)

癒されて♪ (9)
重くないのかい?


でも、そんなオマヌケなアナタに母は毎日癒されています(*^∪^*)

あれ?コタツネタばかりだったわ・・・



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
パパもすっかり受け入れたよ~(笑)
今度『トリオTHEシロクマ』に会いに来てね~
トイレで待ってるよン(笑)

トリオ THE シロクマ ♪ - 2014.12.07 Sun

 こんばんは

今朝はホントに寒かったーーー


息子とパパは、朝一番で
『THE LAST - NARUTO THE MOVIE -』
を観に行ってました 


私はコタツでぬくぬくしながら
飽きもせずに羊毛をブスブスしてました。

今回作ってるのはコチラ

3白熊 (1)

ミニサイズのチョッとリアルな白熊

3白熊 (2)

3白熊 (4)3白熊 (3)3白熊 (5)

2頭できました♪

そして全部で3頭になり

チョッと可愛くしてみました

3白熊 (6)3白熊 (7)

ルネッサ~ンス っぽい方もいます 


この 『トリオTHEシロクマ』 をどうするか・・・


では次の工程に進みます。

調度イイサイズの端材に彫刻刀などでダメージを加えて
オイルステイン&アクリル絵の具の黒で
古びた感じに仕上げます

3白熊 (8)

この端材にシロクマをペタペタと貼り付けて~

3白熊 (10)

シロクマ壁飾りの完成!

この飾りを何処に取り付けるか・・・

ココです

3白熊 (11)

トイレ 

『トリオTHEシロクマ』 に見つめられながらスッキリする♪

みなさんのトイレにもいかがですか~(笑)

3白熊 (12)

ちなみに座ってみると確実に見られてます 

座ってみると



****


コハル
遊び相手がいなくて、つまんないね~

3白熊 (13)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ラベル作り♪ - 2014.12.06 Sat

おはようございます

今朝も冷え込んでます


***


さて以前作ったコチラのラベル

デジタル仕事 (1)

紙で作ってあったんで今はこんな感じ

デジタル仕事 (2)
※タオルのスペル正解はTOWELです。

この伸びた感じ、ダラシナイです。。。


なので今回はシールタイプに作り直します♪

デジタル仕事 (3)

プリントして~

貼りなおしました♪

new.jpg
※以前の画像にスペル間違いがあり、画像はりなおしました。

年末に向けてスッキリしたわ~


そしてこちらも作りました

デジタル仕事 (7)

我が家はお菓子をコノ100均で買ったプラスチックのボトルに入れてます。
このボトルのステッカーを作ります♪

デジタル仕事 (6)

貼って完成!

デジタル仕事 (9)


ついでにコーヒーフィルターを入れてる瓶のステッカーも貼りました♪

デジタル仕事 (8)

チョッとの事なんですが、統一感が出ました。


****


そんな昨日のコハルは・・・

2014125 (1)

人のお腹の上で寝て

2014125 (2)

気持ち良さそうだ事~

2014125 (3)


週末も冷え込むようです。

みなさん風邪ひかないようにしてくださいね。

良い週末をお過ごしください・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

断固拒否します! - 2014.12.05 Fri

おはようございます

まだ少し不安定ですが
パソコンもなんとか復活ております。。。


****


AM6:00頃の今朝の空

20141205 (1)

ちょうどその頃、家の中では…

20141205 (2)


20141205 (3)


20141205 (4)
服は着たけど…


20141205 (6)


20141205 (7)


20141205 (8)
(コタツでTV見てるバアチャンのようだわ  )

でも兄ちゃんに怒られた…
20141205 (9)

最後は出勤前のパパの元へ~

20141205 (11)

でも願いは叶わず・・・

それでも拒み続けるコハル

20141205 (12)

でも最後は

20141205 (13)

散歩に連れ出されるのでした

20141205 (14)


ちなみにコレ毎朝です

いつになったら素直に散歩に行くんだろうか・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ドーーーン!! - 2014.12.03 Wed

こんばんは

本日朝から我が家のパソコン絶不調
まったくインターネットに繋がらない

夜パパに見てもらったらルーター?ってヤツに問題ありのよう・・・
なんとか繋がったのでコメントのお返事を書くことが出来ました。
遅くなりゴメンなさい

ただ今も不安定・・・
繋がってる間に更新よ!


***


本日も寒かった横浜
でも空気が澄んでたので大好きな景色を見る事ができました♪

我が家の近くのスーパーの屋上駐車場からの景色。

ここの景色が素晴らしくて
パパと 『この駐車場に家を建てたいね』 ってよく話すほど。
山が大好きな我が家としては絶景です!

ではいきなり ドーーーン!っとアップ写真です

好きな風景 (4)

富士の下に見える山は 丹沢です

好きな風景 (1)

こちらは箱根の山々に続いています

好きな風景 (2)

まだまだカメラに入りきらないくらいの大パノラマが広がっています。

この景色を見た日は、1日幸せな気持ちになれるから不思議です。


***


今日のコハル♪

富士山に負けないくらい ドーーーンとアップから(笑)

どーーン! (1)
鼻に毛がついてるし(笑)


家の中に居れば暖かい日差しが差し込みます。

今日はココで日光浴♪

20141203.jpg
光合成は出来たかな?

まだ鼻に毛がついてる(笑)


***


今夜も冷え込んでます。
明日は天気が下り坂のようですね。。。

みなさん風邪をひかないようにしてくださいね(^^)


※パソコン不調のため、みなさんのブログへの訪問が出来ていません。
 絶好調になったら、遊びにいかせていただきます

コメント欄もお休みいたします。




本日もお越しいただき
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

秋の公園満喫~ (*^∪^*) - 2014.12.02 Tue

 おはようございます

今朝は風が強く寒い朝です。


****

11月最後の日曜日は、家族で公園へ出掛けました♪

秋の公園 (1)


紅葉もイチバン綺麗な時でした 

秋の公園 (2)


息子とパパ、バレーボールを楽しんでます 


秋の公園 (3)


私とコハルは紅葉の公園を散策♪


秋の公園 (10)

色んな色の葉があってホントに綺麗

秋の公園 (5)


でもコハルは息子たちが気になるみたい・・・
座っちゃって散歩にならないし(^^;)

秋の公園 (6)



途中、雨がパラパラ降ってきましたが
息子とパパ、今度はバドミントンで遊んでる 

秋の公園 (7)
うわ~パパ汗かいて服の色が変わってるし 
息子、半そでだし 

風邪ひかないでよ~ 

この後も2人でダッシュ したり
息子がコハルとマラソンしたり

汗だらけ、泥だらけ、、、

ホントに風邪をひいたら困るので、そろそろ終了~

秋の公園 (11)
楽しい1日になりました♪


***

この日の夕食は、お蕎麦

そしておかずは息子が作ってくれました。

日曜夕食 (2)
家庭科で作ったベーコンの野菜巻き。
とても美味しかったです(^∪^)

それにしても1個のベーコン巻きに、どんだけ楊枝を刺してんだーー(笑)


コチラの方は、公園で遊びすぎて疲れちゃいました。

疲れて・・
パパのお腹
ウォ~タ~ベッドみたいでポヨンポヨンしてて気持ちイイのね~ 


パパ、本日も足が筋肉痛 
どんだけ運動不足なんだか 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

師走だわーーー! (>0<;) - 2014.12.01 Mon

おはようございます♪

今日から12月
早い 

まだ年賀状も買ってないわ~
大掃除もあるし、今年もバタバタで終わりそうです。。


****


天気もイマイチだった土曜日

コハルもこんな↓

20141129.jpg


そして私はクリスマスの飾りを出しました 

まずはコチラ↓

2014Xmas0.jpg


続いてコチラ↓

2014Xmas.jpg
鹿さんの角にクリスマスの飾りを。。。

コチラの鹿さんには↓

2014Xmas1.jpg
リボンを付けました♪

そしてこの子を↓

2014Xmas2.jpg


こんな風に変身させました!

2014Xmas3.jpg
キャー! 可愛いわ~
この感じ、大好きだわ~(^^)

2014Xmas4.jpg

そして我が家の新入りさん↓

2014Xmas5.jpg

この飾りライトが点きます。
昼間に撮影したので分かりにくいんですが、こんな感じになります。

2014Xmas6.jpg


最後はコチラ
余った飾りをつかってみました

コハルもXmas (1)

とっても迷惑そうです(^^;)

コハルもXmas (2)


***


今、バターが不足してますね。。

今年のクリスマスケーキの値段、上がっちゃうのかな~ 

チョット心配なお味噌なのでした。。。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
ショート不評なの??
ロングのイメージが強いからかな?
見てみたいわ~
私はロングが似合わないから
ショートばっかりよ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア