topimage

2014-11

 - --.--.-- --


クッサ~~イ (><) - 2014.11.29 Sat

おはようございます。


昨日は少し雲ってましたが、気温も高めだったので
昼間ブラブラ~と、お散歩に行こうかと準備をしてコハルの側に行くと

プ~ン 

あれ!? 臭いゾ!

犯人は君だな 

20141128 (1)

ここの所、私の鼻炎が慢性化しつつあり、チョット匂いに鈍感でした。
ただ、今日はスーーー♪と鼻の通りが良く、
香ばしいニオイがズドン!っと鼻の奥の方まで入って来ました。

例えるなら半乾きの雑巾のようなニオイ  

家族が臭いとは言ってたけどココまでとは・・・

今日は午後から予定もあるし、
散歩は中止してシャンプーする事にしました。


いや~~見事なまでに汚かった 
足なんて3回も洗っちゃったもの 


シャンプーして不機嫌なコハル

20141128 (2)


1人でドライヤーをすると、逃げ回って大変だから机に乗せられてます。


20141128 (4)


*****乾燥中 *****

フ~
なんとか乾きました。

20141128 (6)

毛もサラサラ~ 
足の毛も白くなって、臭くな~い 


これからは、もう少し早めにシャンプーするね 

 

20141128 (10)

あれれ
散歩よりも疲れちゃったかな 


ゆっくりお休みくださいませ (笑)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
えーーー!
ショートにしたの??
私fukumiちゃんのショート見たことないよ~
あのロングヘアーをバッサリなんて、、、、
スッゴク見てみたいわ(*^▽^*)

暖かな木曜日♪ - 2014.11.28 Fri

おはようございます

昨日は暖かい1日でした。

そしてとっても綺麗な夕焼けでした。

20141127 (2)


そんな暖かい昨日の昼間

我が家のコハルは、こんな状態 (^^;)

あったかいのに (2)

コタツのスイッチがOFFなのに入ってるし・・・

少しシャンとさせなきゃ!

無理やり散歩に連れ出しました。


****


近くの公園の桜の木も

近所お散歩 (1)

綺麗に紅葉しています。

近所お散歩 (2)


コハル~気持ちイイでしょ♪

ランラ~ン♪
ウワッ
私の頭の影が、息子のようだわーーーー

思い切りショートにしたからねぇ・・・
でもこの影、何度見ても息子みたいだわ~ アハハ


もうチョット秋晴れを満喫したかったのに
コハルったら、出すもの出したらお家へ直行!

お家で

お家だ~お家だ~お家だ~♪って聞こえてきそうなほど
嬉しそうな後ろ姿・・ 

犬のくせに、どんだけインドアなんだか 


****


今日も暖かな1日になりそうなので、
ナマケ者のコハルを散歩に連れ出そうと思ってます♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

完成!羊毛フェルト鹿のハンティングトロフィー - 2014.11.26 Wed

こんばんは

今日は寒かった・・ 

1日コタツから出れない私とコハルでした。

こんな日はハンティングトロフィーの続きをブスブスと

そして無事に完成したのですが
制作途中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました 

それでは、完成した『羊毛鹿のハンティングトロフィー』を見てやってくださいませ。


ハントロ完成♪ (1)


コハルと対面

ハントロ完成♪ (2)
チュ 


さっそく定位置に飾ってみます♪


ハントロ完成♪ (3)ハントロ完成♪ (4)
光の具合で色が違って見えちゃった (^^;)


今回の鹿は角を作るのが大変でした。

最初はワイヤーを芯にして作ろうかとも思ったのですが上手く行かず
羊毛だけで作る事にしました。

ハントロ完成♪ (5)
角の長さが微妙に違ってしまったわ 



なぜ今頃鹿?って思いますよね・・・
以前コチラを作ったのですが、やっぱり毛の生えた鹿が欲しくて作りました。

ハンティング10


では、以前作った仲間たちと一緒に~

ハントロ完成♪ (6)

あら?作った覚えの無い頭の一部がーーーー
って、息子の頭だわ 



あらためて

ハントロ完成♪ (7)

こうやって見て気付いたわ!
キリンもウサギも鹿も正面向いてない 

やっぱり作る人が、ひねくれてるからなのね~

ハントロ完成♪ (8)

それにパパリクエストのライオンを飾るスペースが無くなっちゃったわ(笑)



***


私が作ってる間、コハルは・・・

20141126.jpg

コタツから出たり入ったりしながら

201411261.jpg

ボーーッと過ごしてました(^^)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

我が家でブーム ? & 羊毛ハンティングトロフィー途中経過 - 2014.11.25 Tue

こんばんは

今日は1日雨でした。。。
明日も雨の予報ですね
洗濯物が乾かないわーー

そんな雨の日中、コハルはコタツ亀になって寝ています 

今日は雨・・ (2)


***

さて、我が家ではチョット変なブームが到来!

それは 『けんだま』 

同居してる ばあちゃんが、物忘れ防止のために買ってきたのですが
いつしか息子も夢中になっちゃいました(笑)

ケンダマ (1)

カンカン♪って音が鳴って、不思議そうなコハル

ケンダマ (2)


ばあちゃんと孫で、
『何回続けて出来た!』って競いあってます(^^;)


ケンダマ (3)
コハル、兄ちゃんに近づくと赤い玉がカ--ン!って飛んできて危ないよ


ゲーム機で遊ぶのが当たり前の時代ですが
たまには、昔の遊びも良いものだな~と思った母なのでした (^^)



****


さて、制作途中の『羊毛ハンティングトロフィー』ですが

こんな感じになりました。


目が入って~ 

新ハントロ作成 (1)

鼻が付いて~ 

新ハントロ作成 (2)

耳が付きました

新ハントロ作成 (3)

何の動物か
分かっちゃったかな?

次回は完成状態を紹介できると思いますので見てやってくださいね





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん
プププ~(≧ω≦)
ニッキ、懐かしいでしょーー(笑)
久々に見たニッキは50歳。 でも嬉しかったわ♪
息子とのデートもあと何回くらい出来るかな??

みむちゃん
懐かしいでしょ~♪
青春時代を思い出すよね(*^^*)
ニッキ、後ろに座っててビックリしたよ(^ω^)

久々で楽しかった♪ - 2014.11.24 Mon

こんばんは

3連休も終わりますね。
我が家はパパの休みが今日だけだったので遠出せずに過ごしました。

でも、土曜日は息子とお出かけしてきました♪
場所は 「KAAT神奈川芸術劇場」

私は独身の頃からミュージカルが好きで観に行ってました。
大地真央さんとか、よく観たものです。
本田美奈子さんが出演した『レ・ミゼラブル』を観れなかったのが心残り。。
結婚してからも主人と観に行ってたのですが
息子が生まれてからは行ってなかったんです。。

最近になって息子もミュージカルを観に行ってみたい!と言い出して
なら、行こうじゃないですか!ってことになりました。

調度そんな時、本場ブロードウェイで行われていて
日本では珍しい『トライアウト公演』があると知り、チケットを購入しました。
チケット代なんと¥1500

『トライアウト公演』とは
ミュージカルを公演する前に、事前に観客の反応を見たり
作品の手直しをするために行う試演会のようなものです。
なのでホールも普段練習に使うような小さなホールで200人しか入りません。
公演時間も1時間に縮めていて、観終った後にはアンケートも記入します。
『トライアウト公演』の様子で、配役を替える事もあるそうです
出演者もオーディションで選ばれた方で、それほど有名な方はいません。
だからこそ、なんだか ソソラレル~♪

今回のミュージカルは横浜を舞台にした作品で、
『横浜JAM TOWN』
再来年の1月に本公演を予定しています。

ただビックリしたのは、演出が少年隊の『錦織一清』 だったのです!
お恥ずかしながら学生の頃、大ファンで舞台とか観に行ったものです 
彼のミュージカルを観て、ミュージカルが好きになった事を思い出しました。
音楽は『西寺郷太』

そして私達が座った席の後ろ2列目に 『ニッキ』 が座ったのでビックリ!
若い頃、彼の舞台を観ていたのに、今は同じ客席に座ってる。。
とっても不思議な気持ちでした。

観終った感想は・・・やっぱりミュージカルは楽しい~♪
ダンスも歌も内容も最高に良かった!
ぜひ、本公演も観に行きたいと思いました。
ミュージカル初体験の息子は・・・
『ミュージカル最高!』  だそうです

ミュージカルを観せて良かった♪
20141122 (2)


久々にミュージカルを観て興奮した私たちが次に向かったのは

20141122 (3)

『みなとみらい』

ランドマークにあるドッグヤードガーデンで、
期間限定 『スターウォーズ』のプロジェクションマッピングを観るためです。

そして仕事が早く終わったのでパパとも合流

街中はクリスマスのライトアップで綺麗♪
20141122 (4)

ただ、整理券の枚数が、予定数に達してるので、ドッグヤードガーデンでは観る事が出来ません。
なので早めに場所を確保して、上から観る事にしました。

いよいよスタートです!

20141122 (5)

上映時間は6分間

20141122 (7)

正面から観れないのが残念 

20141122 (8)

アッと言う間に上映も終わってしまいましたが、
息子は満足したようです。 良かった 


この日はチョット忙しかったけど、とっても楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。


また他のミュージカルも観に行きたいな~なんて
横浜の夜景を見ながら思った お味噌なのでした。

20141122 (9)


****

コハル、お留守番ありがとうね♪

11-22夜

チョッピリいじけ気味 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

こりゃ固くて美味しいわ~♪ - 2014.11.22 Sat

おはようございます

昨日、ユニクロに行ったのですが
レジまで30分近い列が・・・
途中挫折しそうになったお味噌です。。


***

次に向かったのはペットショップ♪
そこで何か新商品を説明してる店員さんを発見!
なにかな~と近寄ってみると
見つけました!
「ヒマラヤチーズ」
他の方のブログ等で見て欲しいと思っていた商品。
でも結構値段も高いので悩んでいるうちに忘れていた商品でした。

今回はお試し価格なのか、少し安くなって売ってました。
固い物を噛むのが好きなコハルのためにMサイズを1本購入してきました!

コハル~遅くなったけど噂のヒマラヤチーズだよ

ヒマチー (2)

ヒマチー (3)

ヒマチー (4)

ヒマチー (6)

ヒマチー (7)

お店の方が言うには、
かなり固いので3週間くらいは持つと言ってました。


ヒマチー (8)

そして説明には1日10~20分与えると・・・

ヒマチー (9)

でも、たった10分しか経ってないのに
こんな状態

ヒマチー (10)

予想以上に早い減り方 
1日10分のペースで与えてたら1週間もたないのでは?

我が家は1~2日置きに与えようかと思っています。


コハル、そんなにストレス溜まってたのかい? 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

お散歩イヤーーー! & ハンティングトロフィー製作中 - 2014.11.21 Fri

おはようございます

今日からユニクロ30周年セールが始まります!
私もこれからユニクロへGO


****

相変わらずコタツLOVEなコハル

夕方のお散歩の時間です。


「コハル、散歩行くから出ておいで~」

散歩イヤ! (1)
まったく動こうとしないコハル・・・

「しょうがないな~」

散歩イヤ! (2)

「ほら、首輪付けるから、首出してーー」

散歩イヤ! (4)
首輪をつけようとしても動かず・・・

「さ、行くよ~」

散歩イヤ! (5)


引っ張られても耐えてます・・

散歩イヤ! (6)

「ほら、いい加減に出て来いョ! 」

散歩イヤ! (7)

息子に引っ張られ、しぶしぶ出てきたコハルなのでした 

散歩イヤ! (8)
思いっきり不満顔 


***


昨日は寒い1日でした。
私はコタツに入って、羊毛をブスブス
また懲りずに新しい「ハンティングトロフィー」を作ってます

新ハントロ作成 (1)

ちなみにパパのリクエストのライオンじゃありません 


想像通りに出来るかな~?

新ハントロ作成 (2)
 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コタツでLOVE ♪ - 2014.11.19 Wed

おはようございます

突然ですが皆さんは好きなCMとかってありますか?

今朝TVを見ていると
私と息子が大好きなCMの新作が登場しました!

この大好きなCMはシリーズ化していて毎回かなり楽しませてもらってます♪

そのCMがこちら

orangina

このクルクル頭の男の子がカワイイ♪
なんだか子供の頃に好きだったアニメ 「トムソーヤ」 のトムみたい。
最初から見ると大きくなってるのよね(^^)

「ムッシュ」のリチャード・ギアも渋いね~

リチャード・ギアといえば
「愛と青春の旅立ち」 「クロッシング」
そして
「HACHI」

なんだか久々に映画を観たくなったお味噌なのでした。



*****


コタツを出した我が家

そして昨日の夜の事


お風呂から出て部屋へ戻ると

コタツ中 (2)

なんだこれ??

一瞬なぜか 「犬神家の一族」 のワンシーンが・・・ ←(古スギ)

コタツ中 (1)



恐る恐る コタツの中を覗いてみると・・




コタツ中 (3)

あら 

失礼しました!

コタツの中で LOVE LOVE 


スイッチはOFFなのに

アツアツなコタツなのでした 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ついに出しちゃった♪ - 2014.11.18 Tue

おはようございます

今朝も冷え込んでます

11月18日朝


16日の夜・・・
家族から寒い寒いと言われ
コハルも寒くてこんな状態

11月16日夜

で、ついに出しちゃいました

コタツ 


準備してる時からなんだかソワソワしてるコハル

今年も出たョ (1)

掛け布団にカバーをしたいのに
布団の上から離れない 

今年も出たョ (2)


なんとかカバーを付けて、冬使用に変身しました。

今年も出たョ (3)

ついでにソファーも冬使用に変身

今年も出たョ (4)


さっそくコハルがコタツをチェック中!

今年も出たョ (5)

コタツは準備したけど、スイッチを入れるのは寒い朝晩だけ

なのにコハルったら

今年も出たョ (6)

温かくないコタツの中でもう寝てる 

今年も出たョ (7)



今年もコタツ犬の誕生です 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

邪魔っこ コハル  - 2014.11.17 Mon

おはようございます

今朝も冷え込んで

多肉の紅葉も日々進んでいます

今朝の多肉

今朝の朝んぽ、いつもより早めに家を出たのですが
ワンコ友達と会えなかった。。。と帰ってきた息子

おいおい、息子よ
そんな広い所を散歩してるわけでもないのに
会えなかったんじゃなくて
寒いから早くに帰って来ちゃっただけじゃないの~

コハルもブルブルだったものね(笑)
でも冬はこれから、
今からブルブルしてて真冬は大丈夫なのか?
チョット不安な母なのでした。


*****


昨日の日曜日、天気が良いのでお掃除も気持ちイイ♪

掃除機かけて
取りきれないホコリを拭いていると、、、

邪魔をする娘

掃除の邪魔



だんだん興奮して、ついには パクッ!

掃除の邪魔2

もーーーコハル邪魔だよ 
掃除が進まない!


最後は

つかまっちゃった (1)

兄ちゃんに

つかまっちゃった (2)



***

さ、また1週間が始まりますね♪
土曜日にはチョットした楽しみが待っているので 

でもインフルも流行ってるので、うがい・手洗いで乗り切りたいと思います。

みなさんも気をつけて1週間、頑張りましょうね 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

おひさまを追いかけて~♪ - 2014.11.14 Fri

 
おはようございます

今朝は今期一番の冷え込み 
空気も乾燥してます。

息子の小学校でもインフルエンザが出てきてます!
皆さんも気をつけてくださいね。


昨日、トイレの拭き取りシートを買いに行ったのですが
何を勘違いしたか、トイレの洗剤を買って帰りました。
我が家のトイレ、今こんな感じ

勘違い
ただの勘違いなのか、記憶力が衰退してきてるのか・・・
これで年末の大掃除まで買わなくて済みそうです(笑)


***

そして昨日は天気が良く、気持ちの良い1日でした 

そんな日はコハルもソファーには乗らず、日光浴 

日向ぼっこョ♪ (1)

背中に日差しを浴びてトロ~ン
完全にご隠居生活だわ

日向ぼっこョ♪ (3)
お茶とお菓子でも持ってきましょうか? 
コハル婆さん (笑)


おひさまは時間とともに移動します。
コハルも移動します

日向ぼっこョ♪ (6)

今度はオモチャで遊びつかれて寝ちゃった子供だわ

日向ぼっこョ♪ (7)


ふと気付くと、おひさまは違う所へ・・・
おひさまストーカーのコハルはモチロン移動

日向ぼっこョ♪ (8)


でもね、悲しい事に日差しが部屋に入らない時間が来るのです

すると・・・・

日向ぼっこョ♪ (10)

私の上に来て、眠るのです 

***

今日も おひさまのストーカーとなり、
すでに日差しを浴びて寝ております 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん
   ホントー?品を感じる? 嬉しいわ♪
   だってほら、作った人に品はまったく無いからね(笑)
  
愛犬の健康・長生きの管理人さん
   ありがとうございます♪
   でも作るのはとっても簡単なんですよ(^∀^)
   木の実や造花を付けても可愛いかなって思ったり・・・(^ω^)

羊毛をブスブス、リース作り ♪ - 2014.11.13 Thu

おはようございます

今日は朝から暖かな日差しが差し込んでます♪
お洗濯日和ですね


昨日は寒かった~

やっぱりコハルは、こんな感じでした

さぶいの (2)

そんなコハルを横目に私は羊毛をブスブスしてました。

羊毛を作っていると、少しの量で羊毛が余ってしまいます。
それを活用するために少しずつ羊毛のボールを作っていました。
そのボールを以前100均で購入したコレに使います

100均のリース


そんでこんなのを作って

ダルマ?


完成しました

羊毛リース (2)

以前作った 『ハナカンザシ』 のドライフラワーを付けた・・・

羊毛リース (1)

羊毛フェルトのクリスマスリース 

緑の羊毛が無かったので、チョット寂しい気もしますが

これはこれで良いかなって思ってます。

羊毛リース (3)



とっても迷惑そうだけど、

コハルと一緒に撮りました♪

リースとコハル


ボンボンの色や、人形を変えたら、また違ったリースが出来そうです。






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルの寝相 !? - 2014.11.12 Wed

  おはようございます

突然ですが
皆さん夕飯のメニューどうやって決めてますか?
我が家は2世帯5人家族
毎日毎日、何にすればいいのか悩みます。
マンガに出てくるような調理ロボットが欲しいと本気で思っているお味噌です。


****

昨日は1日どよ~んとした天気で寒かった
コハルもソファーのうえからほとんど動かず

寒かったのかコハルを見るとケットの中から鼻だけ出して寝てました

寝相3

少したって見てみると鼻も隠れてる

寝相4

またしばらくしてから見てみると
暑くなったのか、顔と足をだして

寝相5

次に見た時は
何故か ET  に変身してた

寝相6
ET.jpg

思わず笑ってしまい 起こされて不機嫌そう・・・

寝相7

怒っちゃったのか、うるさかったのか顔だけケットに突っ込んで寝てました 

寝相8

・・・ ・・・ ・・・

やっと起きだしたコハル
イッパイ寝たのか、スッキリ顔♪

寝相9
なんだかちっちゃい子供の寝起きみたい

でも寒くなっちゃってブルブル 

かわいそうなのでケットで包みました

こけし1

コハルこけしの出来上がり♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

昨日のコハルの1日 - 2014.11.11 Tue

 おはようございます

今日は、11月11日 

電池の日・靴下の日・チーズの日・恋人達の日・・・だそうです。 
だからなんだって事もないんですが 


***

昨日は洗濯日和
イッパイ洗って気分もスッキリ♪

そんな昨日のコハルの1日は・・・

いつものようにソファーで寝てるんだけど
コハルのハーフケットも洗っちゃったので丸まって寒そう

カワイソウなのでクッションで囲ってやり

20141110 (6)

朝寝中・・

20141110 (7)


掃除・買い物が終わり、PCでチョット調べ物をしてたら

コハルがやってきて

20141110 (1)

熱心に勉強中・・

20141110 (2)


頭と目を使って疲れたら

日向で・・

20141110 (3)


そして夕方の散歩に行って ひと段落したら

20141110 (8)

20141110 (9)

これがイチバン楽しいのかも 


***

今日は昨日と違って曇り空、今にも雨が落ちてきそうです

気温も上がらないようなので

皆さん暖かくしてお過ごしくださいね 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

気持ちの良い朝♪ - 2014.11.10 Mon

おはようございます

今朝は久々に気持ちの良い朝です♪

でも私は朝から鼻が痒くてクシャミ連発 (笑)


***

昨日はお台場でシュナフェスがありました。

我が家も参加する予定でしたが、息子の風邪がスッキリしなかったので
参加は見送りました。。
本人も行きたがっていたのですが、
インフルの予防接種も控えていたので、仕方ないです

こんな事もあるだろうと、チケットは買わずにいて良かった。。

でもシュナだらけ~見てみたかったわ


****


この季節、我が家の多肉たち元気モリモリ♪ 

今朝の多肉 (2)

昨夜の雨でプックプク 

今朝の多肉 (3)

だいぶ紅葉もしてきています。

今朝の多肉 (5)


これからもっと冷え込んでくるので、もっと綺麗に紅葉してくると思います

今朝の多肉 (6)



***


今朝のコハル、
お散歩で、バッチイ物に顔をスリスリしたらしく

朝からお風呂で顔を洗われて不機嫌

10日のコハル (6)

10日のコハル (5)


朝から顔を洗ってスッキリしたでしょ♪

顔だけイイ匂いのコハルさん

10日のコハル (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

明日は行けるかな? & 赤い靴の白熊ちゃん - 2014.11.08 Sat

 おはようございます

昨日まではとっても良い天気だったのに
今朝は雨模様・・

明日は… (3)


明日は我が家、初参加のシュナフェスが開催されるのに
天気予報は雨

息子もチョッピリ風邪気味なので
朝から雨が降ってるようなら残念ですが参加は諦めようかと思ってます。

明日は… (2)

晴れなくても、どうか明日は雨が降りませんように・・・

予定ではコノ2枚のどちらかを着せて行きます

明日の服

見かけたら声かけてくれると嬉しいです (*^∀^*)



****

さて、天気の良かった昨日

私は相変わらず羊毛フェルトをブスブス刺しておりました。

今回は少しだけクリスマスを意識して作ってみました。

『赤い靴と赤いスカーフを巻いた白熊ちゃん』 です

白熊ちゃん♪ (2)

う~ん・・・
スカーフだけは布を使ったほうが良かったかな
なんだか手ぬぐいを巻いてるみたいに見えちゃった(笑)

白熊ちゃん♪ (1)白熊ちゃん♪ (5)

白熊ちゃん♪ (4)

白熊ちゃん♪ (3)

そろそろ、パパのリクエストのライオンを作らねば・・・

でも難しそう 

いったい完成は何時になることやら・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
ミニピン、待ち受けにしてくれてるの~嬉しいわ
熊、ウチラ夫婦に見える?
でも確かに、こげ茶熊はパパに似てるかも

羊毛完成♪ - 2014.11.07 Fri

 おはようございます


昨日は1日、雨が降ったり止んだりの天気でした。

こんな日は羊毛フェルトをブスブス・・

ラジオを聴きながらブスブスブス・・・

時々太めの指をブスッ! 

それでもめげずに刺して刺して刺しまくって

完成しました。


『 紫マフラーのこげ茶熊君 』 です!


熊2

身長は21cmほどあります

熊3熊4



う~ん、、、微妙だわ 


ついでにもう1匹

『 桃色マフラーの茶熊さん 』です

熊5

2匹仲良く

熊6

熊7


熊8


ブブブーーー 

やっぱり微妙な感じが・・・

それでもめげずに、もう1匹製作中 


可愛く作るのって難しいわ~


****


出来上がった熊を見ながら
1人ブツブツ言ってる私を冷めた目で見るコハル

雨の木曜 (1)

おや?
今日は、お口の周りの毛が広がってるね~

雨の木曜 (3)

お母さん的には、この感じが好きだわ~♪


****

なんだか週末の天気がイマイチの予報・・

どうか日曜日が晴れますように 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうなの、息子は今でも半ズボンなのに
全身毛ダラケ娘はケットに包まって、、、チグハグよ(笑)
やだわ~目の横にシワが1本2本・・・恐ろしわ~
修正&補正しても効果が見えない(^^;)
青春時代に戻りたいわ~(笑)

冬支度 ♪ - 2014.11.06 Thu

おはようございます

昨日から一気に寒くなってきました。



我が家は掃除の時、部屋の窓を全開にします

モチロン冷たい風が入って部屋は寒い

冬のヒトコマ

なので冬の掃除の時は必ず箱入り娘にハーフケットを掛けてやります

冬のヒトコマ (3)

母は寒い部屋の中で掃除機掛けて

冬のヒトコマ (6)

娘はハーフケットに包まって傍観

冬のヒトコマ (7)

掃除が終わる頃には

冬のヒトコマ (10)

夢の中・・・

羨ましい。。


****


そして昨日『しまむら』でコタツ用の敷きマットを買って来ました。

敷物 (1)

コタツはまだ出しませんが、 敷物があるだけでアッタカイ 

コハルも満足かな?

敷物



***

私はまたブスブス羊毛を刺してます!

今回は小さい物を製作中

羊毛 作成中

この時間が楽しいわ♪

今日もブスブス刺しますわ~





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

み-た-な-  - 2014.11.05 Wed

おはようございます

秋の花粉なのか、いまだに
鼻詰り・くしゃみ・目のかゆみ・皮膚のかゆみ
が治まらない
このまま春の花粉まで続くのではと不安なお味噌です。



***


昨日のこと

いつものように歯ブラシして、顔を洗って

顔の修正をしてると・・・

後ろから何か気配を感じた


恐る恐る振り向くと


キャ------------!


見たな~



み-た-な-


見たな~1


なによ~そんな真面目な顔で見てるけど

なんか言いたいんだったらハッキリ言ったら?



見たな~2

では遠慮なく言わせてもらいます

見たな~3


オ~ホホホ-
コハルさん、そんな事とっくに承知の助ョ----

でも40過ぎのオバちゃんがスッピンで歩いてごらんなさい。
公共の迷惑になっちゃうんだからね!

お母さんの精一杯の努力なのよ~


化粧をしなくても可愛いコハルが
羨ましく思った母なのでした。。。


***


さてと、今日も無駄な修正をして
庶民の味方 『しまむら』 へ行ってこよ~っと 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

森の祭りへ - 2014.11.04 Tue

おはようございます

11月3日は文化の日
この日は毎年厚木の「七沢森林公園」で
「森のまつり」が開催されます。

我が家は毎年この日を楽しみにしています。
そして今年も行って来ました♪

2014七沢

暑いくらいに良い天気♪
山を散策しながら目的地目指して出発です!

2014七沢3

さすが12歳、山道をグングン登っていきます。
40過ぎの私たちは マイペースで登っていきます 

***

目的地に到着すると、すでにイベントが始まっていました

2014七沢5

それにしても暑い

2014七沢4

そしてココに来たら必ず購入する

2014七沢6
今年は おしるこが販売されていました。
これがまた美味しかった~

息子は・・・
綿菓子を食べて

2014七沢7

燻製チーズを食べて
チョッピリだけコハルにあげて

2014七沢8

カルメ焼きにチャレンジ♪

2014七沢10カルメラ
感想は・・・
作るのは楽しかったけど、食べたら甘かったーー 

***

コハルは・・・
燻製チーズ・燻製玉子・鶏肉をチョピットずつもらってご機嫌です 

2014七沢11

私達夫婦は、、
名物の 「猪鍋」をゲット出来ませんでした 
年々、来場者が増えてるので仕方ないですね。

***

まだ色づき始めたばかりの木々
もう少しすると、七沢も綺麗な紅葉が見られると思います。

2014七沢12


来年の「森のまつり」
家族3人&1匹で来れると良いな。。


帰宅後、お風呂に入って綺麗になったコハル

2014七沢14

この後、、夕散歩まで爆睡してました 



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
358joeさん
ありがとうございます♪
ジョー君もカットしましたか?

みむちゃん
コメントありがとう♪
またコハルに会いに来てね(^^)

コハル、カットしたョ♪ - 2014.11.01 Sat

 おはようございます
今日から11月

昨日はハロウィ~ンでしたね。
お店にはセールのハロウィングッズの横にクリスマスグッズ
なんだか面白かった
我が家はカボチャを煮て食べたくらいです(笑)

そんな昨日
我が家のコハル、カットに行って来ました!

シュナフェスにも行く予定なのに
このボーボー、もう限界です

20141031 (10)

そして初回割引って言葉に弱い私
今回は初めての所へ行ってみました。

冬に入るので全体にチョット長めにしてもらい
マツゲが結構伸びてたので半分カットしてもらいました。

でもコハルったら疲れてるのと、カットして寒いのとで
ひざ掛けを掛けてあげたら
こんな状態

20141031 (3)

あ~あ
ボサボサになっちゃってるし

20141031 (7)

まったく出てこようとしません 

20141031 (6)

今回のトリミング、カットは、、、ま~まかなぁ(^^;)
ただね、コハルの肌を見て
「バリカン負けとかしますか?」って聞いてくれて

そうなんです、コハルは耳の中、お腹、お尻周りをバリカンで綺麗にカットすると
バリカン負けしちゃう事があったんです。

その事を話すと、
「では短くはならないけど、直接肌に当てないようにしてカットしますね」
って言ってくれました。

きっと当たり前の事なんだと思うのですが
カットの長さとか、色々と細かく聞いてくれたんです。

今まで何ミリでカットするかとか、聞かれた事が無いっていったら
かなりビックリされてしまいました 

お値段も良心的で、とっても優しく接してくれて、
肌の事もチャンと見てくれてるので
カットは満足とはいきませんが、しばらくココでカットしてもらおうかと思っています

20141031 (8)


***

3連休、明日からは晴れるようですね♪

我が家は月曜日に秋を満喫しに出掛けようと思っています。

みなさんも素敵な3連休を、お過ごしくださいませ

20141031 (9)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん、やっぱコハルは天然娘なのかな(笑)
でもそんなコハルのお蔭で
我が家は毎日楽しく暮らしてます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

