topimage

2014-10

 - --.--.-- --


コハル、お母さんはもう呆れてしまうわ~ - 2014.10.31 Fri

 
おはようございます

いきなりですが昨日のコハルは変だった

朝んぽから帰ってきたコハル

20141030 (1)
20141030 (2)
なにがあったのか暴れまくってました。


そして日中の事・・・
ふと見ると、また落ちそうな格好で寝ていました

20141030 (5)

「コハル落ちるよ」
なんて言いながら下に座って本を読んでると

案の定、落ちました。
でもね

20141030 (7)
人の上に足を置いて寝てるし 

この小さな足が結構痛い 
どかせばソファーに上がるだろうと思って足をどかすと



20141030 (9)

ど~ゆ~ことーーーー

20141030 (12)

20141030 (10)

変でしょ?犬として変でしょーー

本人本犬は

20141030 (8)

特に変わった様子もなく
寛いでるし 

もう母ちゃんは呆れちゃうよ。

浮いてる後ろ姿
まるで
『洗って竿に干されたヌイグルミ』 だわーー

20141030 (13)


でもそんなオバカなコハルが大好きよ。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

18 年目、壊れちゃった! - 2014.10.30 Thu

 
 おはようございます

突然ですが、ついに壊れてしまいました。
少し前から調子が悪かったのですが、限界が来たようです。

ミシン (1)
愛しの可愛いミシンさん

縫い物をしてたら苦しそうに
『ウーーーーー』って言って動かなくなりました。

現品処分品で購入して18年、よく頑張ってくれました。

でも縫いかけの物はどうしよう。。。
そんな高いミシンなんて絶対に買えないし。。

なんて思ってたら、奇跡の台数限定半額セールなるものを発見!
なんてグッドタイミングーーー

少ないヘソクリを財布に入れて、買ってきましたNewミシンさん♪

ミシン (2)
ワォ~ 夢にまで見た足踏みが付いてるーー

ミシン (4)
ワォ~ ワイドテーブルなる物も付いてるしーー

ミシン (5)

ミシン (6)

あまりにも古いミシンを使ってたから
最新の機能にビックリ  だし ついていけない自分が悲しい 

・・・

でもふと思ったの
壊れたミシンはこんな感じでボビンを入れてました。

ミシン (7)

その時に必要だったコレ

ミシン (8)

コレはもう必要ないって事よね。。。

でも捨てるのは可哀想・・・

18年お疲れ様って事で

ミシン (11)
ドライフラワー1本入れて飾っておく事にしました♪


ミシンさん、18年間お疲れ様でした(^^)


***

Newミシンさんの凄さに1人興奮してる時、この方は

ミシン (14)


おっぴろげて、休憩中・・・

ミシン (13)

なんかその冷めた目、、
よっぽどうるさかったかしら 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

また普段のコハル & スッテカー作成 - 2014.10.29 Wed

おはようございます
朝から良い天気

20141029朝
AM 5 : 30 の朝焼け


***

昨日は久々に躍動感あふれるコハルを、お見せできたのですが
残念ながら本日は毎度のコハルの姿でございます。。
では見飽きたと思いますのでザザーーっとご覧くださいませ。

まずは・・・

いつものコハル (1)
生首かい!

いつものコハル (2)
首がいたくなんないの?
絶対に苦しいと思うけど・・

いつものコハル (3)


しばらくすると、いつもの体勢に

いつものコハル (4)

コハル、この体勢好きなんです。

いつものコハル (5)

見てる私は辛そうに見えるんだけどなぁ・・・
でも本人(本犬) は楽らしい

いつものコハル (7)

後ろ姿なんてダラケきってるものね 

いつものコハル (8)


***


そんな昨日、クダラナイ物を作っていました。

これからの季節の必需品!

空気清浄機 (2)
加湿空気清浄機を出しました。

本当は黒が欲しかったのですが、在庫切れで白を買いました。
かれこれ3年使い続けて、何故か表面に傷が多々・・・

汚らしいので、ステッカーを作って貼ることにしました。

空気清浄機 (1)

男前な感じに

空気清浄機 (3)

変身しました♪

うんうん、満足満足 ←(自己満です)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

秋の夕散歩♪ - 2014.10.28 Tue

 おはようございます
今朝は北風が吹いて寒い朝 


***

昨日の夕方、コハルとお散歩へ

チョット足を伸ばし久々に来た原っぱ♪
コハルも嬉しそう

夕散歩♪♪ (1)

空気の澄んだ冬の日には、富士山&丹沢が見えるのですが
この日は雲が多く見えませんでした。


栄養満点の土壌
モグラさんも元気に活動中!

夕散歩♪♪ (2)

テケテケ歩いてゆきます 

テチテチ


夕散歩♪♪ (6)
誰かいた??

気分ものってきたのか全速力で走ります!

ランラン♪

気持ちイイね♪♪


***

ここは米軍跡地
返還されて、この跡地をどのように活用するか
いまだに決まっていません。。

夕散歩♪♪ (7)

来年には決まると思うのですが
公園など、人もワンコも楽しめる場所になってもらえればと思います。

***

コハル
また近いうちに遊びに来ようね~

夕散歩♪♪ (8)

このシンプルな街灯の感じが大好き♪




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

犬も落ちる!? - 2014.10.27 Mon

おはようございます

今朝の朝焼け

27朝焼け (2) (451x338)

***


土曜日のこと
ソファーで寝てるコハル

落ちる (3)

コハル~なんか危ないよ

落ちる (4)

お尻なんて落ちかけてない?


ほら!
後ろ足が落ちてるよ!

落ちる (7)
舌なんてだしてないで、座りなおした方がイイって!


落ちる (5)

落ちる (8)
爪で支えてるのね 

な~んて言ってたら

落ちる (9)

落ちた  




慌ててソファーに戻ろうとするけど戻れないコハル

のぼれない


やっと戻れてホッとしてるわ

落ちる (10)

まったくマヌケなコハルだわ 


この後、頭痛で結局お散歩に行けず、、、

日曜日は車のメンテナンスでディ-ラーへ。。。

特に何もする事もない週末でした。。。



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

行楽日和♪ - 2014.10.25 Sat

おはようございます

今朝の空にはまだ雲が沢山ありますが

今日は行楽日和の1日になるそうです

20141025 (1)
今朝の空


****

今日はこれから息子の歯医者 

20141025 (2)


午後からはコハルとブラブラ~お散歩しようかな♪

20141025 (3)


みなさん、素敵な週末を・・・・




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

また遊ばれて・・・ - 2014.10.24 Fri

おはようございます

突然ですが
息子は寝てる時、お腹を出してしまい冷え冷え 
なので毎晩腹巻をして寝ています

水色の腹巻 

ムフフ

もう皆さんお分かりかしら?


では、被害者 モデルの登場です!

まずは頭に被ってbaby風に変身

腹巻? (2)

この伸びきったピラピラ感がオシャレです♪

腹巻? (1)

続いては、正統派な使い方で登場です!

腹巻? (3)
よく似合ってますね~
まさに 「寅さん」

腹巻? (4)

最後は頭に載せて。。。

腹巻? (5)

アラジン風です 

腹巻? (6)

息子の腹巻でこんなに楽しめるとは~♪♪


コハル、モデルお疲れ様

もうイイよ~




コハルは遊ばれて

腹巻? (7)

腹巻? (8)

このあと、ヨダレ臭くなった腹巻をつけて
兄ちゃんは就寝いたしました






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

雨の日は・・・ - 2014.10.23 Thu

 おはようございます

昨日も今日も雨の お味噌地方・・・

外トイレ派のコハル、雨だろうが雪だろうが散歩に連れて行きます。

カッパを着せて

カッパカッパ (1)

行ってらっしゃ~い 

カッパカッパ (2) - コピー


***


晴れてればコハルとブラブラ~散歩に行けるのですが
雨じゃやる事ないね。。。

パソコンでチョット色々作ってると、コハルが上に乗ってくる。

重いんだけど暖かい 

この季節は最高だわ~


なーんてコハルの顔を見てたら

遊びたくなって

伸ばしてみた

ビヨーン顔 (1)

ブブブーーー

もっと伸ばしてみた

ビヨーン顔 (2)

コハル~この顔もなかなかカワイイよ

なんだかマヌケなコノ顔が大好きな母なのでした。。


ビヨーン顔 (3)


今日はとっても寒い1日になりそうです。。

皆さん暖かくしてお過ごしくださいませ 
 

 
 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

月曜日・・・♪ - 2014.10.22 Wed

運動会の振り替えで学校がお休みだった月曜日
息子と大好きな鎌倉へ行ってきました。

本当は2時間くらいのハイキングコースを行きたかったのですが
運動会の後だし、次の日は学校なので散策にしました。

佐助稲荷神社 (8)

鎌倉駅で降りて向かったのは

佐助稲荷神社 (1)佐助稲荷神社 (2)

佐助稲荷神社 (4)
この連続する赤い鳥居が有名です

稲荷神社だけあって鳥居をくぐる間に、いくつもの「お狐」さんがいらっしゃいました

狐
色んな顔の「お狐さん」がいてカワイイ♪


佐助稲荷神社 (5)
階段をあがって行くと・・・

この白い陶器の置物は、すべて「お狐さん」

佐助稲荷神社 (7)

神社の周りの木の間や色々な所に「お狐さん」が置いてあります。

その中でも私と息子のお気に入りの「お狐さん」

狐1
ちょっぴり河童さんみたいな口がカワイイ♪

狐3
「お狐さん」さんのお家も沢山ありました。


こんな方もいらっしゃいました

蛇
ニョロニョロ~ 


佐助稲荷神社 (9) 佐助稲荷神社 (10)

お狐さんにサヨナラして、次の目的地へ移動です

鎌倉から長谷まで歩いて行きます

そして着いたのは
息子が大好物の「わらび餅」

わらび餅
黒蜜たっぷりでモッチモチで美味しいんです♪
息子も満足 

この後もブラブラ散策して鎌倉駅まで戻り、ちょっと早めに家路へ・・・

****

そしてまた買っちゃいました! お土産~

夏前に友人と行った時にオモチャ問屋で買った「白熊スノーボール」
そのシリーズを発見してしまい、モチロンお持ち帰り♪
「ライオンスノーボール」

お土産 (2)

息子が買ったのは
江ノ電から発売されている「駅」のブロック
息子は「極楽寺」を選びました。

お土産 (3)

これがまた小さい。
PLAMO BLOCK なので一つ一つブロックを切り離して組み立てるタイプ

お土産 (4)お土産 (5)

ちっさくて可愛いわ~♪

***

これからは紅葉狩りのシーズンですね 

その頃にまた行こうと思っています。


はぁ~ (1)
はぁ~ (2)

ちょっと長くなりました 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

秋のお散歩♪ - 2014.10.20 Mon

こんばんは

昨日の日曜日お味噌地方は 秋晴れの気持ちの良い日でした♪

こんな天気の良い日に家にいたらもったいない!
家族でロング散歩に出掛けました。

休日の散歩 (14)


ココは春に息子と来た場所
川には鴨さん、鯉さん、亀さんが泳いでました

休日の散歩 (3)休日の散歩 (4)


春には桜が満開だったコノ場所も 今は葉っぱが色づき始めています 

休日の散歩 (5)


到着早々、バドミントンが始まりました 


休日の散歩 (6)

子供相手に本気な夫婦 (笑)
まだまだ息子には負けてません 


ギャーギャー騒いでたら、ウルサイ私たちを見にいらしたお客様

休日の散歩 (8)

この後コハルに気付いて逃げちゃいましたが、とっても綺麗な三毛猫ちゃんでした♪


運動したら、お腹が空いちゃってオヤツタイムの息子

休日の散歩 (7)
きっと貰えると信じて待つコハル・・(笑)


***


少し休憩して、今度は1人バドミントンが始まりました。
相変わらずなんか変な息子?

休日の散歩 (9)


ついにはラケットを置いて、変なポーズの撮影会に・・

休日の散歩 (10)

息子よーーも~いいんじゃない?

そろそろ帰ろうよ~

って事で

腹太鼓

腹太鼓で〆てもらいました  


***



さっ、我が家に向けて出発!

休日の散歩 (11)


川沿いの道を歩いてると、グルグルと鳴き声が聞こえてきました。
ふと上を見上げると・・・

休日の散歩 (12)

鳩さんが卵を温めていました。。

休日の散歩 (13)
鳩さん、子育て頑張ってね~ 



まだまだ家は遠いぞ!
息子も頑張れーー 

帰路

どうもオヤツを食べた後に jump し過ぎて
お腹が痛くなっちゃったんだって


***

帰宅後、トイレを済ませて
大好きな笑点で、元気が戻った息子なのでした 

笑点!

おしまい 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

感動です。。 - 2014.10.19 Sun

こんばんは

昨日は息子の運動会でした。

とっても天気が良く、私は日焼けしちゃいました

運動会2014 (1)


100m走  団体演技  大玉送り  騎馬戦

小学校最後の運動会を全身で楽しんだ息子

私達夫婦も力いっぱい応援しました。


閉会式で挨拶した6年生の子の言葉に胸が熱くなりました。

「来年の運動会に僕達はいません。。。
どうか皆さん達は来年の運動会も思いっきり楽しんでください・・・・」

そっかぁ・・
来年はココには居ないんだよね。。
場所取りに朝から並ばなくてもイイし
一緒にお弁当を食べる事もないんだよね・・・

そんな事を主人と話してシンミリしてしまいました。


また1つ小学校最後の行事が終わりました。

運動会2014 (2)



****


家でお留守番していたコハル

お留守番したよ (2)

お兄ちゃん、運動会 頑張ったよ!

お留守番したよ (3)

コハルもお留守番 がんばったね

お留守番したよ (4)


がんばり過ぎて 疲れちゃったかな ?

お留守番したよ (5)


コハルも お疲れ様でした。







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

兄ちゃんVSコハル & 奇跡の1枚? - 2014.10.17 Fri

おはようございます。

いよいよ明日は息子の運動会!

天気も良さそうです 
小学校最後の運動会
思いっきり楽しんで欲しいものです


***


昨日、学校から帰ってきた息子に、遊んで~とチョッカイを出すコハル

兄と♪ (1)

でもあまりのシツコサに・・
兄ちゃんに怒られてます


それでもチョッカイをだすので

 ゴニョゴニョ

仕方なく遊んでやってます 



こんな状態がしばらく続き・・・



遊んでもらってコハルは満足 

兄と♪ (3)

でも兄ちゃんは疲れたってさ 


そんな寛いでる姿を撮ってたら

奇跡の1枚が撮れました 


コハルの頭に注目です

兄と♪ (2)


コハルの頭に チビコハルが乗っかったーーー!?

でもなんだか角が生えたみたいだわ 


***



さっ、今日は運動会の準備をしなくっちゃ~






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

すきなもの ♪ - 2014.10.16 Thu

おはようございます。

今朝も寒いです
この寒さに体が追いつかない・・
風邪をひかないように気をつけなくては 


****

今日は私が好きな物を少しだけ
勝手に紹介します 


まずは・・・

この時期の朝の空に見える月

すきなもの (1)

夜の月も好きだけど、真っ青な空に見える白い月も好き

すきなもの (2)



次は・・・

夏の暑さに耐え、
秋に元気を取り戻しつつある多肉

すきなもの (7)

太陽をイッパイ浴びてモリモリ♪

すきなもの (6)



そしてお次は

チョッピリ毛が伸びてきたコハル

すきなもの (9)

可愛いな~  ←(親バカ)

ビョーンって伸びたコハル

すきなもの (4)


そしてその先に見える 

肉球 

すきなもの (5)

たまりませ~ん 


私の好きな物、勝手に紹介に
お付き合いありがとうございました♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

お買い得?なエアープランツ - 2014.10.15 Wed

おはようございます

今日は日産スタジアムで
『横浜市立小学校体育大会』 が開催されます。

この大会は横浜市の小学校の6年生が集まって
ダンス*長縄跳び*陸上競技をします。

チョット朝から雨が降ったり止んだりの天気で心配ですが
思いっきり楽しんできてほしいです♪


********

連休の土曜日、息子と買い物に行くと

処分品コーナーに置かれたエアープランツさんを発見!
そんなに痛んでないし、株もしっかりしてる♪
これはお買い得でしょ!

って事で2個お持ち帰り~ 

エア-プランツ
このエアープランツ、土に植えなくて良いので色々な所に飾れます。

さて、何に入れて飾ろうかしら?

ワイヤーでカゴを作って飾ってもイイけどカゴ作るのが面倒だし

流木にボンドでくっ付けて飾ってもカッコイイけど、流木が無いし

う~ん・・・どうしよう



そうだ、そうだ

以前、何かに使えると思い100均で買ってあったコレに入れましょう♪

車作成 (1)

さっそく組み立てます

車作成 (2)

この車、7歳から作れるみたいなんですが
かなり難しい

車作成 (3)

作り方の番号を何度も見ながら作って・・・

やっと完成 

車作成 (4)

このままでも良いのですが、この色は好きじゃないので
オイルステインで塗っちゃいます

完成!

車作成 (5)

イイ味が出ました

ではエアープランツさん乗車してください

車作成 (6)

『オープンカーに乗ったエアープランツのカップル』
イインじゃな~い

サングラスでもかけて
このまま湘南あたりをグウィ~ンとかっ飛ばしてブイブイ言わせて欲しいわ 

でもそれは無理なので、、、、

風通しのある明るい場所に置きましょうって事で

車完成 (1)

ココに決定!

元気に大きくなってね~♪



この100均車、他に飛行機や恐竜etcありましたョ~
みなさんもお1ついかがですか~♪


***

今朝のコハル

少し雨が降ってたので散歩の時に服着せたら

固まる・・

固まったわ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

週末のコハル & 美味しいお届け物♪ - 2014.10.13 Mon

こんばんは

只今お味噌地方、台風接近中!
雨&風が強くなってきています。。


***

さて、連休中のコハルさん
のんびり過ごしておりました。

土曜日の朝・・・

兄ちゃんが見ている 『ひつじのショーン』を

20141011 (1)20141011 (2)

一緒に見て 



日曜日・・・

読書してるパパの横で

20141012 (2)

暇だと顔面でアピールし・・・

20141012 (1)


連休最終日の今日は

朝から寒く

ぬくぬくです (1)

人の掛け布団に入って

ぬくぬくです (2)

ぬくぬく過ごしました。。。



****



そんな連休の日曜日

ブログを初めてから、仲良くしていただいている
『ちっぽのついた天使たち』 の
haruhiママさんから美味し~い物が届きました♪♪

その美味しい物とは

『丹波の黒枝豆』 

枝豆が大好きな我が家、
箱を開けるなり、枝から枝豆をハサミで取り
新鮮なウチに茹でました~ 

黒枝豆 (1)

夢のような枝豆の量に、家族はニヤニヤ 

茹で上がったそばから食べちゃうから、アッと言う間に半分近く食べちゃった 

だってね、この枝豆
粒がプックリして大きいの!

黒枝豆 (3)

食べると口いっぱいに豆の甘さが広がって、本当に幸せ~ 


残ったら冷凍してまた食べよう♪

な~んて言ってたのに

結局この日の夕飯にすべて完食してしまいました 


コレすべて↓ 黒枝豆の残骸 (笑)

黒枝豆 (4)

haruhiママ、黒枝豆ありがとうございました 
とっても甘くて美味しかった~~♪♪

 (*^∀^*)


そうそう、コハルからも一言

黒枝豆(6)

連休はゆっくり過ごし
体も お腹も 幸せイッパイ 

また1週間、頑張れそうです♪


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

気持ちイイね~♪ - 2014.10.11 Sat

おはようございます

毎日運動会の朝練&放課後練習で疲れてる息子

さすがに疲れたらしく
リビングに布団を敷き始めた。

それを見ていたコハル
早速、お布団へ・・・

お布団で・・ (2)

我が家は夜寝る時は、コハルはゲージに入れています。

でも、車中泊の時だけは布団を敷いて一緒に寝てるので気持ち良さを知ってます。

お布団で・・ (4)

もう、寝るようです 


お布団で・・ (6)

おやすみなさい 

お布団で・・ (7)


で、この布団を敷いた息子はといいますと

結局TVを見始めて寝てないし 

布団は完全にコハルの物になりましたとさ

お布団で・・ (8)



※ 本日コメ欄お休みします 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ちょっと気分をかえた? & 兄ちゃん工作 - 2014.10.10 Fri

おはようございます

昨日の夜の事・・・

めずらしくソファーで寝てないコハル

でもこんな小さい所で寝てる (笑)

昨日の夜 (1)

足はみ出てるし (笑)

昨日の夜 (2)

おっ! 上手いこと丸まったね~♪


でもしばらくすると・・・

昨日の夜 (3)


いつもの定位置に戻ってました 


おや?コハルさん

昨日の夜 (4)

眉毛がグシャグシャになってるけど

どうしたの~?

昨日の夜 (6)


ちょっと気分を変えてみたけど
やっぱりダメだったみたいです 




****


ただいま兄ちゃんシール作りにハマッテます!

なめこシール (4)
なめこシール (3)

コーヒーの飲める文房具屋でもするのか?

なめこシール (2)

確かに学校帰りの君の足の裏は 『くっさ』 です


そして私に作ってくれたシール

なめこシール (1)


あたしゃ赤鬼か!

たしかに1日1回は 角を出すけどね 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

犬より安い私のシャンプー (TωT) - 2014.10.09 Thu

  おはようございます

昨日、私のシャンプーが無くなったので買いに行きました。

ショートヘアーの私がボトルシャンプーを使い切るには、かなり時間がかかります。
久々に来たシャンプーコーナーを見てビックリ!

また新しいシャンプーが出てる!
それに右を見ても、左を見ても、上も下も
『ノンシリコン』だらけ~~~

ノンシリコンが流行りだして、私も使ってみましたが
何が良いのかイマイチわからない。。

子供の頃、リンスを水で薄めて頭からジャバーってかけていた時代が懐かしい。。。

たまに自分に合わないシャンプーをボトルで買っちゃうと大変 
昔、売っていた小さいサイズがあればイイのに。。

どのシャンプーにしたら良いのか分からず
気付けばシャンプー売り場に15分 

まずい、、、絶対に怪しいオバサンに見られてる。。。
早く決めねば・・・
今回は チョット小さめの 『ハーブ入りシャンプー』 を買ってみました。

こんなに悩んで決めたシャンプー
コハルのシャンプーより安いのよね~~ 

ちょっぴり切ない気持ちになった、お味噌なのでした。。


****


そんな昨日の午後の光景

私がPCで色々と調べていたら
膝の上に乗ってきたコハル

ひざの上 (1)
※私の大根足は、スルーしてくださいませ


ちょっと邪魔だよ~

ひざの上 (2)


そんな事まったく関係ないコハルは横になり
マッサージをせがむ

ひざの上 (4)


あのさ~ こんなバランスの悪い場所で寝てると
絶対に転がると思うよ~


そんな忠告を聞くわけもなく
マッサージを要求


でもね、案の定
転がりました 

ひざの上 (5)


ブハハハーーー 
コハル、ダサいぞー


慌てて起きるかと思ったのに、まったく起き上がらない


それどころか、またまたマッサージを要求 


ひざの上 (6)


そんなコハルが可愛くて
マッサージしちゃう 母ちゃんなのでした 


ひざの上 (7)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

夕日が目にしみるゼイ♪ - 2014.10.08 Wed

おはようございます
ノーベル物理学賞に日本人が3人も受賞!
凄いことですね。
青色発光ダイオード
我が家のリビングを照らしてくれてる電球もLEDです♪


****

さて、絶対にノーベル賞は取れないけど
我が家を明るく照らしてくれてるこの方

大あくび (3)

朝から暇そうだね~

クッションとか座布団とか干したいからさ どいてくれる?

大あくび (1)

ボールとかで遊べば?

大あくび (2)


あらあら、大あくび 


・・・・・・・・

なんとか干せたけど

結局こんな状態のまま夕方をむかえ ←(いつものこと)

そろそろ散歩の時間。。

大あくび (4)



大あくび (5)



大あくび (6)



大あくび (7)


そんだけ夕日が顔面直撃してりゃ
あくびも出るわ~ 



この後、散歩を拒むコハルを
無理やり散歩へ連れ出しましたとさ 


****



今日は小学校のベルマーク整理のお手伝いに

行ってきま~す♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ナノ シュナ  買っちゃった♪ - 2014.10.07 Tue

  
おはようございます。

日曜日から体調が悪く昨日は熱も出てしまい病院へ行ってました。
花粉&風邪のダブルパンチとの事でした 
風邪が流行ってるようなので、皆さんも気をつけてくださいね。


***


さて、土曜日に息子の誕生日を買いに行ってきました。
その時に出会ってしまい、お持ち帰りした物

ナノブロック (1)
ナノブロックのシュナウザー 

帰宅早々、組み立て開始!
ナノブロック (2)

難易度は簡単な方
なのに私の指が太いせいか、結構難しい

ナノブロック (4)
ナノブロック (5)
途中イライラしながら
なんとか体の部分か完成!


つづいて顔を組み立てます

ナノブロック (6)

目と鼻の部分を合体 シャキ~ン!

ナノブロック (8)

そして顔と体を合体 シャキンシャキ~ン!

ナノブロック (10)

ついに完成です!

では、色々な角度からご覧下さいませ

ナノブロック (9)

ナノブロック (11)

ナノブロック (12)


笑顔コハル (6)
おっと最後は本物のミニシュナだったわ 
(写真使いまわしです)


みなさんもブロックシュナ、いかがですか~




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

プレート制作 & スーパーコハル空を飛ぶ? - 2014.10.04 Sat

 おはようございます

台風が接近してますね
被害が出ないと良いのですが。。

***

さて秋の花粉で鼻が大変な事になってる私 

少しでも気分転換をしたくて、こんなのプレートを作ってました。
まずは・・・

トイレプレート

そして・・・

トイレプレート (4)

それから・・・

トイレプレート (2)


そんで・・・
チョット古びた感じにしたいので

トイレプレート (6)

裏に留め具を付けて完成です!

トイレプレート (7)

では取り付けてみましょう♪

トイレプレート (8)

アハハ・・・ちょっとショボかったかしら

まっ、飽きたらまた作り直せばイイかーー♪

トイレプレート (9)


****


昨日もソファーを陣取り爆睡するコハル・・・

もうね、こうなったら空を ひとっ飛び~してもらいます 


空飛ぶ



週末の台風、、、
みなさん気をつけてくださいね。





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
確実に小さいおっさんが暮らしてると思うよ(笑)
息子に変な影響・・・
大丈夫、息子もチョット小さいおっさんだから

ソファーはコハルの物? - 2014.10.03 Fri

おはようございます
昨日は息子の誕生日に温かいコメントありがとうございました

大好きなケーキも食べ、大満足な誕生日になったと思います♪


***

さて、数日前のコハルなんですが、
かなり臭ってきたのでシャンプー決定!

洗い終わって部屋に戻るなり

シャンプーDAY (1)

ソファーの上で拭き拭き 

毎回これをするのが好きらしい。。

シャンプーDAY (2)

でもソファーが濡れちゃうから、スグに洗える座布団を置いて防御 

ど~お?
気が済んだ?

もうそろそろドライヤーで乾かしますか?

シャンプーDAY (3)

強制的にソファーから下ろして乾燥 

なんとか乾いたので解放~

すると・・・

シャンプーDAY (4)

ソファーの上がって

シャンプーDAY (6)

この態度 

どんだけソファーが好きなんだか

シャンプーDAY (5)

それともワンコって、こんなんなのかしら?

シャンプーDAY (9)


我が家のソファーは、コハルの為に買ったみたいです 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃんアリガトウ♪
もう12歳よ~
これから反抗期がやってくるョ(>0<)
育児の先輩!これからも頼っちゃうわ~
アドバイス宜しくね♪

12年♪ - 2014.10.02 Thu

おはようございます。
PCのマウスが調子悪くなり使えない。。。
ちょっとイライラなお味噌です (笑)


***

今日10月2日は、息子12歳の誕生日です。

※本日の記事は個人的な内容になりますので
興味の無い方はスルーしちゃってくださいませ

こんな小さくてプリップリだった足も
今じゃ24cm近くあります・・

ナメコ12 (1)

来年の春には中学生 
早いな~
もっとゆっくり大きくなってもいいのに(笑)

ナメコ12 (2)

いないいないば~ってするとケラケラ笑って可愛かったなぁ

ナメコ12 (3)

今なんて毎日1回は、喧嘩してる 

ナメコ12 (4)

あのプニプニでなホッペが懐かしいわ~

チョットばかりのセクシーショット!
ナメコ12 (5)
輪ゴムをはめてるかのような手首の食い込み 


ナメコ12 (6)

これからドンドン大きくなり、私の背を越していくんですよね。

ただ、元気で誰にでも優しい 『男』 になってもらえればと思います。


ナメコ12 (7)

大好きだったウルトラマンのようにね 


誕生日の朝もコハルは普段と一緒 (笑)

ナメコ12 (8)

ナメコ12 (9)

さてと、これからケーキを買いに行かなくっちゃ~



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

笑顔 (*^∪^*) - 2014.10.01 Wed

おはようございます

昨日リキの命日には心のこもったコメント
ありがとうございました

みなさんのコメントを読ませていただき、
来年の命日にはリキとの楽しかった時の事を思いながら過ごせそうです


そんな昨日
私がソファーに座って本を読んでると、、、
我が家の娘 コハル
とってもイイ笑顔をくれました 


なに~コハル、お母さんを励ましてくれてるの?

笑顔コハル (1)


そんな澄んだ瞳で見つめられたら
お母さん照れちゃうわよ


笑顔コハル (2)


コハルが居てくれて、お母さん幸せよ~♪
ありがとうね♪

笑顔コハル (5)


あれ? コハル、お母さんと微妙に目線が合わないわねぇ・・・

何見てるの?


後ろを見ると、息子がお菓子を食べてましたーーー 


ハハハ・・・
そうだったのねぇ

お菓子が欲しくて座ってたのねぇ~ 

でもそんな コハルが 大好きよ~♪

笑顔コハル (6)





本日もおこしいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうなの。。リキの最後はチョット悲しかったの。
でもfukumiちゃんは元気なリキ&アイに会ってくれてるんだよね♪
新聞紙・・・アハハ懐かしき思い出だわ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

