topimage

2014-08

愛犬と行く長野旅行記  その9 - 2014.08.29 Fri

おはようございます
昨日の続き・・

気持ちの良い高原を進んで行き
『美しの塔』 に到着しました!

長野2014 (233)

ココ美ヶ原は霧が多く、遭難者が多発したそうです。
その対策の1つとして霧鐘を備えた非難塔が昭和29年に高原中央部に設置されました。
現在の塔は、昭和58年に改築されたものだそうです。
裏側には、避難できるスペースと鐘を鳴らす棒があります。

長野2014 (235)
やっぱり鳴らすよね(笑)

風が冷たくて気持ちイイ~♪

せっかく綺麗な景色だから記念写真撮るよ~って言ったら

『連写してーー』って、、、
またですか(^^;)

美ヶ原
オヘソ見えてるし・・・
飛んでるつもりか 


美ヶ原2
コハルいい迷惑だよ・・・


最後はパパまで参加しちゃって、、、

美ヶ原3

楽しいのはイイけど、何がしたいのか・・・


兄ちゃんに遊ばれて、コハルも疲れたね。。。

長野2014 (260)

コハルが見てる先には、王ヶ頭・王ヶ鼻へ向かう登山道が続きます。。

そしてこの先も両サイドに牛が放牧されてるのですが、
そこまでだったら犬を連れても大丈夫と聞いた事があります。


でも、ここは国定公園
この先には自然保護センターもあり、ペットを連れては行かない方が良いのではと思い
今回はココでUターンしました。

(もしワンコを連れて、この先へ行かれる時は確認した方が良いと思います。)


*******


今日は長野最終日、明日の夜中には我が家に向けて出発します。

その前にもう1ヵ所、気持ちの良い場所へ行こうと思います。


それは最終話へ

続く・・・



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

愛犬と行く長野旅行記  その8 - 2014.08.28 Thu

おはようございます。

8月13日の朝を迎えました。
この日、泊まった道の駅は

長野2014 (197)
ココも毎年寄ってる駅の1つ

そして私が毎年楽しみにしている事があります
それがコレ

長野2014 (203)
『ひまわり畑』

この時は朝の5時頃、まだ霧がかかってます。。

日が昇る頃には霧も薄くなり、雄大な北アルプスの姿が見えてきました♪
長野2014 (211)長野2014 (212)長野2014 (213)

さ、そろそろ出発の時間です!

この日は 『美ヶ原高原』 へ向かいます。



途中で赤とんぼの大群を見つけて停車!

長野2014 (217)
山の方は秋がそこまで来ているようです。


ビーナスラインを走り、道の駅 『美ヶ原高原美術館』 に車を停め

『美しの塔』 を目指してハイキングです♪

さすが標高2000メートル、寒いです。
息子なんてフリース着てるし ←(極端なヤツ)

そして石が積んであるのを見ると必ず積む息子
長野2014 (218)

ココには馬や牛が放牧されています。

『年男と干支との記念写真』

長野2014 (225)


見えるのは草原と青い空だけ 

コハルも気持ちイイようで、先頭でドンドン進んでいきます♪

長野2014 (232)

遠くに美しの塔が見えてきました。

さ、もう少しです!

続く・・・





※ はっ!!と今頃気付いたのでお伝えしておきます。。
   我が家の旅行はコハルがいても、毎年人間中心の旅行です。
   愛犬と行くなんて題ですが、我が家の旅行はドッグランとかも行かないのです。。
   なので、ワンコの施設とかもキレイサッパリ出てきません。。 スミマセン
  そして、あまりコハルが登場していません 

  この先も、そんな旅行記が多々出てくると思いますが、ご了承くださいませ 

本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

愛犬と行く長野旅行記  その7 - 2014.08.26 Tue


こんばんは。
息子の夏休みも今日で終わり、明日から学校です!
なんだかチョッピリ寂しいお味噌です。。。

さて、長野旅行記の続きです 
なんだかまとめるのが下手でダラダラとスミマセン 
もう少しお付き合いくださいませ。。

EXアドベンチャーを後にして、向かった所は白馬にある お蕎麦屋さん♪

長野2014 (145)
このお店の裏側にテラス席があり、ワンコも一緒に入れます。

そしてテラス席からの景色が最高♪

長野2014 (144)
またまた蕎麦の写真が無い・・・スミマセン(汗)
でもとっても美味しかったです(^^)


そしてこの後は絶景を見に白馬から移動します!

人けの無い山道を車で進み、駐車場に着いたら山頂を目指してチョッピリ歩きます。

長野2014 (150)

で、着いた所が↓
長野2014 (151)

この日は台風の影響で雲が多く、スッキリと北アルプスは見れませんでしたが、
天気が良いと、こんな風に見えるそうです。
長野2014 (166)
あ~こんな北アルプス、見たかったな。。。

でも、雲の隙間から見える山々もイイ味出してます。
長野2014 (161)
長野2014 (164)

いつか、こんな山に登れたらなぁ~なんて無謀な夢を抱きつつ、次の場所へと移動します。

やって来たのは 『八坂の大滝』
この滝は歩いて滝の裏側へ行けるそうなんです。
長野2014 (175) 長野2014 (177)
これは行くしかない! って事で山道を登って行くのですが、
雨でぬかるんでるし、あまり観光客が来ないのか、蜘蛛の巣は張ってるしで大変。
コハルの足なんて泥んこで最悪な状態 

途中で引き返そうかとも思いましたが、なんか悔しいので頑張ってなんとか到着!

長野2014 (179)
水しぶきも飛んでこないし、そんなに迫力も感じないし
頑張ったわりには、なんだか微妙・・・
長野2014 (180)

後で知ったのですが、この滝は元々そんなに水量が多いわけではなく、
今回は台風の後で、これでも水量が多かったらしいのです。

そして、この滝の見せ場は冬
滝が氷って、とっても神秘的な姿になるみたいです。
『八坂の大滝』 

気付けば時刻は午後の3時過ぎ・・・
長野2014 (188)

息子も疲れてこんな顔になってきたので、
そろそろ本日の道の駅をめざすとします♪


長野2014 (191)

長野旅行もあと少しです。。。

長野2014 (192)

明日は晴れてくれるとイイナ♪

ネェ、息子よ。。。

長野2014 (152)

続く・・・


本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

愛犬と行く長野旅行記  その6 - 2014.08.25 Mon

 
こんばんは
前回の続きです

8月12日は 道の駅「白馬」を出発して

長野2014 (95)


向かった場所は 「白馬岩岳スキー場」 の駐車場内にある

『白馬EXアドベンチャー』

ここは毎年、息子が全身で楽しむ場所。

今回で3回目!

ここは、ワンコもOK♪
スタッフの皆さんもワンコが大好きで、可愛がってくださいます。
子供や家族が遊んでいる間は、木陰の椅子やパラソルの下でワンコと待っていられます。

では、そろそろ始めましょうか♪
まず受付を済ませて、ハーネスを装着!

長野2014 (140)

エッ!? 私とパパはって、、、、

パパは、はじめて来た時にチャレンジしたのでもういいそうです。。

私は、態度と体が大きいくせに、高所恐怖症 なのでパスです 
だって、地上8m~12mの所なんて歩けないです!


準備OK!
息子よ~存分に楽しんでおいでーー

長野2014 (109)

見てるだけでオシリがムズムズするーー

長野2014 (101)
でもコレ↑まだ低い方なんです。。

長野2014 (142)

中には途中で怖くて泣いちゃって前に進めない子もいます。。
すると、スタッフの方が来て、アドバイスしながら進めて行きます。
凄いのは、泣いてもスグにリタイアさせないんです。
スタッフが付っきりで教えて自分の力でゴールさせるんです。
すると泣いてた子も最後は笑顔になってるんです。

『スグに諦めない』
子供にとっては大事な事を教えてくれる所だと思います。

長野2014 (104)

ココはゴールしても何回もチャレンジできます。

長野2014 (102)

息子よ・・・これ何回目??

途中で雨が降ってきてしまったので、コハルは車でお留守番

長野2014 (94)
もうチョッと待っててネ。


EX

それにしても高いな・・・・

ゴールして最後はジップラインで地上へ~

ジップライン

けっきょく息子は8回もチャレンジしていました 


コハル~待ちくたびれちゃったね。。

待ちくたびれた

気付けばもうお昼!

今日のランチはワンコOKのお蕎麦屋さんへ~


続く・・・




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

愛犬と行く長野旅行記  その5 - 2014.08.24 Sun


前回の北竜湖から向かったのは・・・・

信州飯山にある

「西大滝の六地蔵」

コチラをクリックすると詳しい事が分かりますが
簡単に説明しますと

東日本大震災の翌日に起きた長野北部地震の時に台座を固定してない六地蔵が
被災の大きかった栄村の方に向きを変えたそうなんです。

我が息子なめこ兄ちゃんは地蔵顔と良く言われます。
これは会いに行かなくては!

千曲川沿いを走って行くと、、、

いらっしゃいました!

長野2014 (83)

奥に見える地蔵様は台座が固定されているので、正面千曲川を見ていらっしゃいます。

どの地蔵様もとっても優しいお顔をされています。。

周りの写真を撮り忘れたのですが、とっても素敵な場所です♪

ここは、駐車場はありません。。
道沿いの路肩に車を停めるようになります。

では、我が家の「なめこ地蔵」 も加わって

「西大滝の七地蔵」 です

長野2014 (85)

いかがでしょうか? 

この先の旅の安全を祈願して、本日の日帰り温泉へ移動です。



着いた温泉は千曲川沿いの 「いいやま湯滝温泉」

台風の影響で千曲川の色がマッ茶 

長野2014 (86)

この温泉でラフティングも申し込めるそうですが、しばらくは無理そうです。。

温泉から上がって、駐車場で兄ちゃんはコハルの散歩♪

長野散歩

あれ? 何かを見つけたようです。

長野散歩2

凄い手振りで私を呼んでるので、行ってみると・・・

バッタさんが、道の隙間の砂利の中に卵産み付けてるーー 

長野ばった

このバッタは何て種類かしら?
結構大きかったのです。。

そして、お尻から針のようなモノを出して刺してます・・

バッタの産卵なんて、なかなか見れないので感動してしまいました♪

もっと見ていたいのですが、今夜泊まる道の駅は 「白馬」

距離があるので、そろそろ出発です!

バッタさん、元気でね~



さて、白馬では息子が毎年楽しみにしている場所へ行きます!

その記事は次回につづく・・・




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
お味噌ファミリー相変わらずオバカショットばかり(笑)
でも長野、思いっきり楽しんでるよ~♪

愛犬と行く長野旅行記  その4 - 2014.08.22 Fri


前回の続き・・・

善光寺を後にして向かった所は、去年寄って私が気に入った道の駅2ヶ所♪

長野2014 (56)

何を気に入ったかと言うと、
「北信州やまのうち」 は、名産の桃が安い!
今まで長野の色々な所で桃を購入していますが、ここがダントツです。
そしてもの凄く甘い  

今回お土産に購入したのは1パック4個入りで¥250~¥300  を2パック
ゴメンなさい、写真に撮るのを忘れてしまいましたが
スッゴク甘くて、アッと言う間に食べちゃった 
ちなみに1箱だと¥1000 です。

そして 「花の駅 千曲川」 は、名前の通り道の横を千曲川が流れています。
施設の中には、ガーデニングのお花が沢山飾ってあってとっても綺麗なんです。
駐車場の横には芝生の広場があり、ワンコとお散歩するのに調度良いんですよ♪

長野2014 (58)
ここも地元の農産物がお安くて、オススメです!


運転のご褒美って事で、私の行きたかった所にも来れたので、そろそろ移動です。


続いてやって来たところは、信州飯山にあるハート型の湖
「北竜湖」 

長野2014 (61)
このハートは自然に出来た形なんだそうです。
周囲にはキャンプ場・パターゴルフ・ファミリースキー場もあります。

長野2014 (81)


せっかくなので湖の周りを散策してみました♪

長野2014 (65)

のんびり歩いて1周1時間くらいだそうです。

雨の後なので、ぬかるんでる所もありましたが、気持ちの良い小路。

長野2014 (70)
カメラを向けると変なポーズばかりする息子・・

そんな息子を撮影するパパを激写!

長野2014 (69)


この湖ですが、ハートの頭の窪んだ所に弁天島があり、七福神がいらっしゃります。

長野2014 (78)
長野2014 (72)

恋愛成就の湖として、有名なようです。

そんな事は我が家の男共には、まったく興味が無く
こんなふざけた写真ばっか 

長野2014 (77)

こんなクダラナイ事をしていたら、突然雨が降り出し、
慌てて車まで戻りました。


雨がやむのを待って、もうチョッと散策したかったのですが、
もう1箇所どうしても寄りたい所があたので、移動しました。



この続きは次回に・・・



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

愛犬と行く長野旅行記  その3 - 2014.08.20 Wed

 
8月10日の続きです。。

トリックアートを出て、軽井沢をブラブラ~  ←写真撮りませんでした(^^;)

そして一旦最初の道の駅へ戻り、兄ちゃんトイレ休憩中・・・

長野2014 (41)
 (やけに肩幅がカッチョイイ コハルだわ。 なんだかカンガルーの背中みたい)↑

この時点で夕方の5時近くだったので、今夜泊まる道の駅へ移動です。

この日の道の駅は 『上田 道と川の駅』

温泉に入って、到着したのが夜だったので行きませんでしたが、
この道の駅には無料のドッグランがあります♪



そして8月11日の朝
まだ雲は多めですが、山も見えて気持ちイイ朝です!

長野2014 (43)

コハル~おはよう!
本人(本犬?)はまだ起きたばかりでボーっとしてます(^^;)

突然ですが、ここでコハルの寝床を紹介しますね。

長野2014 (44)
コハルは助手席で寝るのがお気に入り♪
狭いかな~っと思って後ろに連れて来ても、自分で助手席へ移動して寝ています。
この狭さが好きみたい。
でも、冬の車中泊は寒いので、自分から布団に潜り込んできます(笑)


では、混まないうちに今日の目的地へ移動です!


やって来たのは今回で2度目のコチラ

善光寺
定番ですね。
まだ9時近くだというのに、もの凄い暑さ 

あまりの暑さに躊躇しましたが、仲見世通りまで散策しました。

途中に 『六地蔵』 がいらっしゃいます。
その中の1人が、赤ちゃんを抱っこしてるんです。
善光寺1
なんだか見てるだけで幸せになれそうな気持ちになりました。


それにしても今日は暑いねー コハル

善光寺2

思わずこんなのを買っちゃいました!

お土産
オカメさんに一目惚れ 

途中 『おやき』 を食べて木陰で休憩・・ (またまた写真無し

とっても涼しくて、お尻から根っ子が生えそうだわ~

おっと、いかんいかん!
休みに来たのではありません。。
では、出発! 
と、思ったのですが、、
この暑さの中を歩くのは人もコハルも辛いので、Uターンして移動決定! ←(早すぎっ)


ちなみに善光寺、来年の4月5日~5月31日まで、御開帳されるそうです!
この時期は春~初夏の気持ち良い季節。
チョッと足を伸ばして善光寺参り、いかがですか~


さて、さて、
次の場所は観光地ではなく、私が行きたかった道の駅です!
なぜなら主婦が喜ぶ場所だからョ~♪♪


続く



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

愛犬と行く長野旅行記  その2 - 2014.08.19 Tue

 
おはようございます。
長野旅行記の続きです。。。

8月10日は、まだ台風の影響があり雨が降ったり止んだり
この天気では、外で遊ぶのはチョッと心配です。

そこで、コハルも一緒に入れる所へ行きました!

その場所は・・・
長野2014 (37)
旧軽井沢にある『森ノ美術館』
トリックアートの美術館なのですが、抱っこすればワンコもOKなんです♪

チョッと入場料が高いのが難点ですが、こんな時じゃないと入らないので
思いっきり楽しんできました♪

では、オバカな写真にお付き合いくださいませ

長野2014 (18)

長野2014 (19)

長野2014 (27)

長野2014 (26)

長野2014 (22)

長野2014 (21)

長野2014 (32)

長野2014 (34) - コピー

長野2014 (28)

長野2014 (16)

そして最後は・・・

長野2014 (17)
ウッキーコハル です。

みなさんも軽井沢へ遊びに行った時は、
愛犬と一緒 ・ 家族と一緒に思いっきり楽しんでみませんか?


つづく・・・



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
胡桃おはぎ、本当に美味しいのよ~
うんうん、気ままなオババ旅行しようね~
その時は一緒に食べましょう♪

愛犬と行く長野旅行記  その1 - 2014.08.18 Mon

 
長野から帰って来て疲れも取れてきました。。

そろそろブログを更新したいと思います。

ただ、少し長く続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。



家を出発したのは、8月9日の夜11時近く、、、
台風が接近していたので、少し心配しましたが、
今年は圏央道が開通したので、長野までが楽になりました。

海老名IC~関越道~上信越道~小諸IC

8月10日 午前2時過ぎには目的地の道の駅に到着。 

寝床の準備をして、到着早々就寝です。

AM7時頃に起床。  台風の影響で朝から雨です。。。

長野2014 (2)

息子は、、、

長野2014 (3)
まだ爆睡中・・・



この道の駅は
長野2014 (13)

『雷電くるみの里』
ここは、毎年必ず泊まる道の駅

目的は、地元のお母さん達が作るレストランの名物料理!

長野2014 (5)

名産のクルミを使った 『胡桃おはぎ定食』
とっても美味しくって、ホッとする料理です。
食後は必ず 『胡桃おはぎ』 を、お持ち帰りして車の中でも食べてます(笑)


そしてこの道の駅の近くには、昔の力士『雷電さん』の生家があるようです

長野2014 (6)
雷電さんと記念写真 


食事を済ませて外に出ると、雨が小降りになっていました。

ただ台風の影響で風が強い

長野2014 (15)


この日は、台風の事も考えて犬も一緒に入れる施設へ行こうと思います。

その続きは次回にでも・・・・


うわーーーまとめるのが下手だわ
このペースだと、かなり長くなりそう・・・です 




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
ただいま~
無事に帰ってきたよ♪
オバちゃんは疲れたけど自然を満喫して楽しかった!
今度、一緒に行けるとイイね~

ただいま~♪♪ - 2014.08.15 Fri

 
昨日の早朝、長野から帰宅しました!


パパは今日から仕事・・・
『行きたくない~』と言いながら出社しました。。


そして
旅行ブログ&皆様のブログへの訪問を、、、と思っているのですが

いまだに終わらぬ

洗濯の山 山 山

長野の山には癒されましたが、

こちらの山はイタダケナイ 


そして
旅行中の運転をすべてしたので、その疲れがドッと出ております。。。

若い頃は全然平気だったのに

最近じゃ疲れが残って困ります。。。

もう少し休めばブログを更新する気力も出てくると思うので

その時は、お付き合いお願いいたします。

皆様のブログへの訪問も、もう少しお休みします。。


さっ、今日の洗濯物をたたまなきゃ 



コハルも息子も、お疲れのようです。。
ただいま (1)



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

台風接近してるけど今夜から・・・行けるかな? - 2014.08.09 Sat

 
おはようございます。
台風接近してますね・・・
こちらも雨が降り出しました。

パパのお盆休みがやっと決まりました。
明日から来週の木曜まで

予定より2日多く休めるので、息子も喜んでます。

なのに、台風がーーー 

でも、今年は小学校最後の夏休みです!!

今夜から毎年恒例の 『長野車中泊の旅』 へ出発します!
ただ台風で高速道路が通行止めにならないとイイのですが・・・

今年は圏央道が開通したので、だいぶ楽になりそうです♪
そして初、圏央道! 夜間走行ですが、かなり楽しみです。
なんせ毎年、いや普段から、ほとんど私が運転するので。 ルンルン
パパ&息子&コハルは爆睡すると思いますが

昨日は旅行の準備で買い物へ行って来ました。

車の中のコハル

車の中で1

・・・・

車の中で2

・・・・  ・・・・

車の中で3

後ろがあいてるのに、なんでこんな格好でいるのか。。。

車の中で4

母ちゃんには理解できません (笑)



帰宅後は、寝床の準備。

3列目に息子とコハルが座ります


車中泊準備 (1)

2列目には布団を積んでおきます。。



車中泊準備 (2)
息子、かなり大きくなったので今年の車中泊は、キツそうです 

あとは、着替えなどの荷物を積めば完了!!

どうか、台風の影響が出ませんように・・・・



今日からお休みで帰省される方も多いと思います。
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。



※ 旅行中はブログ更新&訪問は、お休みいたします。。
なんせ未だにガラケーなもので・・ 

帰宅後、旅行の事などをUPしたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします 



 
本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルのGOODS入れ♪ - 2014.08.08 Fri


今日は8月8日
笑いの日だそうです!

さぁ、皆さん鼻から大きく息を吸って~
おもいっきり笑いましょうーーー



なめこ兄ちゃんが少し前から端材などで作っていた物が完成しました!

コハルの首輪やブラシ等を入れるケースです。

兄ちゃん作 (3)

ゲージに取り付けてみました。

何故か忍者の切り絵が貼ってある 
その忍者の所にはブラシ類が入ってます。

ココには、ウンチ用のビニール袋を入れるそうです。

兄ちゃん作 (1)

下の所に首輪とリード、お散歩バッグを掛けておきます
兄ちゃん作 (4)

『これでお散歩の時、一度に準備が出来るよ』 と息子も満足気です(笑)



*********


コハルは
ママとマッタリ中・・

ひとの腿に足乗せて・・・
あご乗せ (1)

アゴまで乗せて・・・
あご乗せ (3)

くつろいじゃって・・・
あご乗せ (4)


カワイイじゃないの~~~
あご乗せ (5)

も~母ちゃんメロメロよーーー

親バカでスミマセン 






お暑い中、本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
パパは少し諦めてます。。。
でもパパがライオン欲しいから
許可してもらったのよ~(笑)
でも難しそうで作れるか心配・・

羊毛フェルトのハンティングトロフィー3匹目  - 2014.08.07 Thu

 
おはようございます。
息子の夏休みの宿題に、家庭科があります。

何かを作ってみる!

裁縫でも、料理でも良いそうです。
息子はデザート作りにチャレンジしました。

作品名 「色いろなゼリーパフェ」
ゼリー (2)

真ん中のゼリーは炭酸ジュースで作ってみました。
思った以上にシュワシュワして、美味しかったです♪

ゼリー(3)
これで家庭科の宿題は終了!
フゥ~ (^0^;)


********

さて、タイトルにも書きましたが飽きもせず、またまた作っちゃいました。

本当はパパからのリクエストでライオン を作る予定でしたが
残ってるフェルトの量では、作れませんでした。。

で、今回作ったのはコチラ

うさぎ (6)

なんだか分かりますか?

では、鼻のアップで、、

うさぎ (5)

チョッとブサイクですが、正解は 「ウサギ」 です

うさぎ (4)

今回は首にレースとボンボンを付けて、可愛くしてみました。。

えっ!? お味噌がレース? ガラじゃないね~

はいは、分かっております。 
私を知ってる人なら、レースなんてプリティ~な物、似合わないでしょ~
って言いたいですよね(笑)

でも今回はウサギなので、プリティ~にしてみました。

うさぎ (3)
ただこのウサギ、大事な所が未完成なのです。

それは、髭。

テグスが無いので、買ってきてから付けようと思います。

うさぎ (2)

パパから羊毛フェルト追加購入のOKを貰えたので、

今度はライオンに挑戦してみようと思います。。。
でも難しいのでチョッと不安。。。


コチラ、コハルウサギです 

うさぎ?
ピヨ~ン♪



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

浮いてますよ! - 2014.08.06 Wed

 
おはようございます。

もうすでに30℃超えている朝・・・・

メダカさんたち気持ち良さそう♪
メダカさん

私も一緒に泳ぎたいわ~

スイスイ♪


朝から暑いせいか、コハルは

怒ってる? (1)

ふてくされ中・・・?

怒ってる? (2)



昨日も異常な暑さでした。。。
そしてもの凄い風
我が家の前のグラウンドからは砂が巻き上げられて部屋へ入ってきます

床はザラザラ 

ってなわけでエアコンON!!

コハルさん涼しくて気持ち良さそうだわ~

浮いてるよ (1)


でもなんか変よ~


浮いてるよ (4)


浮いてますからーーー 


浮いてるよ (3)


腰、いや背中かな、、、痛くならないのかしら。。。。

私だったらバキバキよーーー 





本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

大きな音が怖いです! - 2014.08.05 Tue

 
先週の土曜の夜の事

息子は近所の夏祭りへ行ってしまい、コハルと私は部屋でまったり♪

爆竹の夜 (2)
以前紹介した保冷タイルですが、夜寝る時は使うようになったのですが、
イチバン必要な日中は使わないコハル

この日は少し涼しい夜だったので、扇風機と濡らした洋服で寝ています。。

爆竹の夜 (1)

どう見てもオッサンだな・・・

爆竹の夜 (4)


そんな静かな夜に響き渡る大きな音!!

バン 、バン、バババ バン!!!!

家の前のグラウンドで子供達が爆竹を始めました。。。


以前から雷を怖がってはいたのですが、 
7月に近所で落ちた雷の音を聞いてから、大きな音に異常に怖がってしまうコハル。。

もう大変! 部屋をウロウロ   ウロウロ。。。

抱っこしてもダメ、、、 呼んでもダメ、、、
こんな時はコハルが落ち着く場所を見つけるまで見届けています。。

音からイチバン遠い場所を探します

爆竹の夜 (10)

洗面所です。。。

でも音が反響して聞こえるのでトイレに逃げ込みました。。

爆竹の夜 (9)

どう? ここで大丈夫?


う~ん、、ダメみたいです。。

結局、1階の両親の部屋へ行き、入り口をガリガリ、、開けて~!!!
そして逃げ込みました。。 

(我が家でグラウンドからイチバン遠い部屋)


季節的に、まだまだ雷も爆竹も鳴ると思います。。。

今回は私が家に居たから良いのですが、
留守の時に鳴ったらと思うとチョッと心配なお味噌です。。


みなさんのワンコも雷&爆竹 怖がりますか?





本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

真夏の週末・・・ - 2014.08.04 Mon



土曜日

横に真っ直ぐな虹を見っけ♪

虹 (2)


日曜日

真夏の日差しが強すぎて、目が痛い

ナメコ♪


こんな日は、お家の中で過ごします



兄ちゃんとハシャギ過ぎて


週末のコハル (4)

週末のコハル (5)

座布団に挟まる犬の写真・・

コハル、チョッとマヌケだよ 




夕方になっても日差しは強く  お散歩にも行けません・・


そんな時は、兄弟仲良く

テレビ観賞・・・

週末のコハル (1)
週末のコハル (2)
週末のコハル (3)

そんな息子と娘をソファーに座って観賞中・・・  

幸せです♪


みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?

ヨーヨー





本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

寝苦しい夜が続いていますが・・・ - 2014.08.02 Sat

 
みなさん寝不足になっていませんか?


今朝のニュースで お盆にかけて電力不足になりそうだから

昼間の1時~4時は、できるだけ出掛けて欲しいと・・・

ショッピングモールも、その時間帯にセールをするなど協力してほしい・・

みたいな事を政府?が言ってましたが

出掛けるにもお金が掛かるし・・・

ガソリンだって、異常に高いし・・・

いったい毎日ドコへ出掛けろっていうの~ 

我慢出来ないくらい暑いなら、親子で水風呂に入って涼みますわ~ 







今朝、網戸にとまったセミさんが、ミ~ン ミ~ン ないていました。

semi.jpg

『今日も暑くなるぞー』って言ってるみたい・・


我が家のケムクジャラなコハルは・・・

ポー

ポーーーっと 瞑想中・・・?








週末も暑くなるようですね。。

パパは明日も仕事で、今夜は徹夜です。。

ハァ~~と溜息をつきながら出社していきました。。。。

ガンバレ パパーー!!

アタシがパパの分も寝ておくからね~ 

暑いね~
いつもでしょ 





みなさん、よい週末を お過ごしください 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

どこいくの? - 2014.08.01 Fri

 

おはようございます。

また蒸し暑さが戻ってきました。。

今日も暑そうです




息子の布団の横に置いてあった紙

何かなぁ~って見てみたら、

棒人間?

絵 (1)絵 (2)
絵 (3)





私が出掛ける準備をすると慌てだすコハル

やっても意味無い化粧をしてても覗きにくるコハル

取り合えず準備が出来て座ってると・・・

どこ行くの (1)
私の上に乗ってきて、お出かけを阻止しようとします。。

どこ行くの (2)
顔も真剣です 


オシリなんて

どこ行くの (3)
カワイイ 

コハル~そろそろ出掛けるからどいてくれる??

どこ行くの (5)

なに~

どこ行くの (6)

チョッとお買い物ね♪

兄ちゃんが居るから仲良く待っててネ。





今日はコハルも連れてお買い物に行ってきます♪
場所は大好きホームセンター 


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
やばすぎですかぁ~(笑)
fukumi家もサファリしませんか~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア