topimage

2014-07

 - --.--.-- --


完成! サインプレートの横に羊毛ハンティングトロフィー♪ - 2014.07.31 Thu

 

昨日の記事でもお伝えしたのですが、

サインプレート (8)

〇の部分に飾る物が無事完成しました!

以前シロクマのハンティングトロフィーを作ったのですが

その第2弾です!
誰だか分かりますか?

キリン (6)

今回は羊毛フェルトだけで作ってみました。

キリン (5)

まつ毛もつけてみました。

キリン (9)

正解はキリンです 

今回は首の回りに羊毛フェルトのボンボンをつけてみました

キリン (2)

キリンはシロクマの次に欲しかったので、私的には満足♪

キリン (1)

あれ、キリンの横がまだ空いてるなぁ・・・・

いやいや、これ以上動物が増えたら

動物園になってしまうな。。

それとも思いっきりサファリにしちゃおうかしら(笑)




コハル新しい子が仲間入りしたよ

キリン11

キリン10




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

男前なサインプレート?が欲しい - 2014.07.30 Wed

おはようございます。

コハルも

今朝のコハル
今朝も過ごしやすい朝です。。



さて、最近よく見かけるインテリアで

バスロールサインってのがあります
ビンテージ アンティーク調 フランス パリ PARIS バス 地下鉄 行先案内 ロールサイン 復刻版 【並行輸入品】ビンテージ アンティーク調 フランス パリ PARIS バス 地下鉄 行先案内 ロールサイン 復刻版 【並行輸入品】

ロールサイン

商品詳細を見る


これ、男前でカッコイイ!

欲しいな~と思いましたが、

高い! そして長い!

ちょっと我が家には無理 

でも、こんな感じのでミニ版が欲しいので、作ってみました♪


材料は以前100均で購入したミニ黒板

サインプレート (1)
これに好きな英文をステンシル!



完成!

サインプレート (3)

これを何処に掛けるかというと、、、

羊さんの下の部分です。
サインプレート

では早速、掛けてみます。

サインプレート (7)
サイズ的にも調度イイかんじです♪

そして今、その横のスペースに飾る物を製作中!

サインプレート (8)

ただチョッと難しいので、無事完成したらUPしたいと思います。。




*****


昨日のコハル、、、

はじっこ (2)

そんな端っこで、何してるの??

はじっこ (1)




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルのために買ったけど・・・ - 2014.07.28 Mon

こんばんは!
今日は湿気が少なく、過ごしやすい1日でした。

さて、
前回の記事でも書きましたが、コハルの暑さ対策で購入した物が届きました!



届いたよ (3)
コレ、『ウエットタイル』という商品です。
表面はレンガのような色と質感。

使い方は


まず、このタイルを半日~1日、たっぷりの水に浸けます
この作業自体は簡単ですが、時間がかかります。。。
でもしっかりと浸ける事が大切です!
届いたよ (5)
浸け終わったら、表面を拭いて終了です!

ではモデルさん、お願いします!
・・・・・
って言っても案の定、怖がって近づきもしない

仕方ないので、チョッと手を貸して乗せてみました。 ←(無理やりでしょ)

ど~お?
届いたよ (6)
目が、怯えてる・・・ 

でもしばらくすると・・・

届いたよ (10)

気持ちイイのが分かったみたいで・・・

届いたよ (12)
届いたよ (13)
届いたよ (14)

寝ちゃった

これ、本当に冷たいんです! 足を乗せてみたら冷たすぎてビックリしたほど。
で、冷たさが長続きします。

それに保冷材とかを使っていないので安心。
ただ、落としたら割れるし、チョッと重いのは気をつけないといけませんが。。。

その後、、コハルは使っているかといいますと・・・・
いまだに怖がって自分からは乗りません。。 
私が乗せてやると、寝てくれるんですが。。。

説明書にも書いてありましたが、タイルに爪が当たる音が苦手みたい・・・

ま~臆病なコハルが進んで乗るとは最初から思っていなかったので、
気長に慣らして行こうと思います。  ←気長すぎて夏が終わってたりして


今日はさほど暑くなかったので、コハルはソファーの上で寝ていました。

タイルはといいますと・・・

夏休みの宿題で、暑くなった体を冷やすのに使っていました

届いたよ(15)

コハル~ 兄ちゃんに取られちゃうぞーー

届いたよ(16)

今回購入したのは・・
厚さ12mm 30×40 を2枚
1枚 ¥1700

興味のある方、良かったらHPのぞいてみてくださいね♪

スペースファクトリー




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スヤスヤ (^∪^) - 2014.07.27 Sun

 
こんばんは♪
この土日も暑かった。。。

我が家のジョボヴィッチ  水の中をスーイスイ♪
気持ち良さそう

2014726.jpg

毛皮を着たコハルは辛そう

少しでも涼しくなればと思い、洋服を水に浸けて絞って着せてます。

この服は濡らして着せる専用の服とかじゃなく、普段着ている服です

2014726b.jpg

ただそれだけの事なのですが、けっこう効果があるようです。

あっ!! この方法、あくまでもコハルには効果があったって話しです

2014726c.jpg

着る前はハアハアしてたのですが、着ると落ち着いて寝てしまいます


2014726d.jpg

この時、扇風機の風を送ってやると、涼しさが増すように思います 


2014726e.jpg

気持ち良さそうだわ~


2014726f.jpg

でもこの方法は、服が乾いてしまうと効果ナシ・・ 

それに、下にタオルを敷かないとソファーや床が濡れてしまうのです。。。

長時間涼しさが保つ方法はないものかしら~
なんて思っていたら、良さそうな物を見つけました!

う~ん、、でも臆病なコハルが使ってくれるか微妙・・

とっても悩んだのですが、イチかバチか買ってみる事にしました。

さっそく注文! 

そして土曜日に商品が届きました!

ただこの商品、準備に時間が掛かるので、次回にでも紹介したいと思います。


コハル~せっかく買ったんだから、使ってねーー 

2014726g.jpg

それにしても気持ち良さそうに寝てること♪






お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

HOT! hot ! - 2014.07.26 Sat

今日も暑いです。。。


メラメラメラ~


昨年から夏になると飲みたくなる飲み物



炭酸水

たまらなく美味しい~
炭酸シュワシュワ



*********


昨日のコハルの1日

お散歩から戻ってきたら氷でクールダウン

2014725e.jpg

その後は・・・
我が家の特等席で涼んでます

2014725.jpg

扇風機の風を浴びて気持ち良くなれば~

2014725b.jpg



2014725a.jpg
いつもの体勢でお休みです・・・


そして起きたと思ったら、
この暑いのに兄ちゃんとベタベタ 

2014725c.jpg

イイんだけどさ~
見てる私は暑苦しいのよね~








数分後・・・・

ゲッ

コハル、怖すぎーーー

2914725d.jpg






暑いです・・・・・皆様くれぐれもご自愛くださいませ 





お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

蝋引きにチャレンジ♪ - 2014.07.25 Fri

こんにちは♪
毎日暑いですね・・
息子は夏風邪をひいてしまい病院へ行ってきました。
症状は鼻水&咳。。

この暑さで体調崩してる人が多いみたいです。
皆さんも&ワンコ&ニャンコも気をつけてくださいね。


さて、少し前の事ですが、以前から作ってみたかった蝋引きにチャレンジしました!

今回使用したのは、セリアで以前買ってあった『アンティークニュースペーパ』
そして今回はラベルを作りたいので、好きなデザインをカットしました

蝋引き1

蝋引きの手順、みなさんご存知だと思いますが、一応載せてみますね

まずはロウソクを・・・
蝋引き2

次に・・・
蝋引き3

そして・・・
蝋引き4

続いて・・・
蝋引き6

蝋引き7

で・・・完成です!
蝋引き8

完成したラベル、、、今回はのように使用しました。

蝋引き11
蝋引きすると、糊で貼り付けるのが難しくなります。
今回は瓶に貼りたかったので、ガラスにも使える接着剤を使用しました。

コチラは、あくまでも飾りでしか使えませんが、
余っていた皮にハトメを付けて、ミシンで縫ってみました。
インテリアのワンポイントにいかがでしょうか?

蝋引き13


そして・・・
蝋引き9

蝋引きしたら・・・
蝋引き10


初めての蝋引き・・・けっこう簡単に作れます♪

みなさんも家にあるロウソクで作ってみませんか??


**********


昨日のコハル

オマタの間にオモチャ挟んでいます。。。
2014724.jpg

邪魔じゃないのかなぁ・・・



お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

蒸れ対策よ♪ - 2014.07.24 Thu

コハルーー

暑いね~ (^^;)

蒸れ防止

あらあら、座布団2枚も使って~
暑くないの??

でも・・・なんか変じゃない??

蒸れ防止1

ほら~お腹のところ

蒸れ防止2

浮いてるよーー 

蒸れ防止3

風通し良くしてるの~??

蒸れ防止4

いや、違うねーーー

母は知っているのです・・

コハルが長いって事をーー 
 

座布団1枚じゃ足りないって事をーー 

蒸れ防止6

はい、だいぶ前からね~ 









今日も暑くなるみたいですね。。
熱中症に気をつけてくださいね 



お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

かたつむりさん発見?? - 2014.07.23 Wed

おはようございます。

昨日お味噌地方も梅雨明けしました!
いよいよ夏本番!!

そんな昨日は朝から暑い

なのにコハルは相変わらずソファーで寝てる。。。
かたつむり

暑くないのか~

かたつむり2

睨まれた・・・


でも しつこく見てると・・

かたつむり3

発見しちゃったーーー!!

かたつむり5

なんかカワイイんですけど~♪♪

おやおや~良く見ると・・・

かたつむり4
なんてね(^^;)

毛がボーボーになると 羊さん 

毛を短くすると かたつむりさん 

みなさんのワンコちゃんの足の裏にも何か隠れていますか?


かたつむり6
う~ん、美味しいかたつむりさんもいるみたいだけど、、
こはるは食べれないと思うよ・・・

そういえば 『アルプスの少女ハイジ』  に出てくるヨーゼフ
かたつむり美味しそうに食べてたなぁ・・・・

もしかして美味しいのかなぁ・・・
ちょっと気になる・・・
いや、ビジュアル的に無理でしょ 


でもコハル、こっちは絶対に美味しいよ~
すいか
父親の田舎から届いたスイカ♪♪

家族の大好物スイカ♪♪

3食+オヤツでも大丈夫なスイカ♪♪

キンキンに冷やして食べましょう~

モチロン、コハルにもあげるからね!



お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
いや~興奮したわ(笑)
息子もダルマに絵付け、楽しんだみたいョ♪
私の感性。。。微妙かも・・・(^^;)
キモカワな物が好きな所は似てると思うよ(笑)

久々の大都会へ・・・ - 2014.07.22 Tue

 
先週の土曜日、息子とお台場へ行く事にしました。
本当は2人で行く予定でしたが、たまたま連絡をくれた友達を誘って4人で行って来ました!

今回のイチバンの目的は、私が以前から行きたかった
『Hand Made In Japan Fes 2014』

「ゆりかもめ」に乗って いざ「東京ビッグサイト」へ・・・
お台場
とっても広い会場に沢山のクリエーターさんの作品。。
圧倒されっぱなしで、写真を撮るのも忘れてしまいました(^^;)

そして息子が楽しみにしていたワークショップコーナー
選んだのは 「高崎だるま」 の絵付け体験
お友達にも付き合ってもらって早速チャレンジ!
だるま
真っ白なダルマに絵を描くのは、けっこう難しいらしく悩みながら絵付けをしていました。
息子が書いたダルマは、最後に登場しますので見てやってください


東京ビッグサイトを後にして向かったのは
子供達が楽しみにしていた
『日本科学未来館』
日本科学未来館

地球の事、宇宙の事、医療の事を学べる施設です。
男の子は好きですね~こういった場所が♪

宇宙の事を勉強できる場所で・・・
未来館


コチラの方、理科室でよくお会いしました。
「お久しぶりです、骸骨さん♪」
未来館1
そして、この施設でイチバン楽しみにしていたのがコチラ
未来館2
地球です。。

この雲、写真じゃなく本当に動いているんです!
とっても綺麗で、オバちゃん感動しちゃいました 


息子達は・・・
丸いのを見ると、やっぱり やっちゃうのね~
未来館3


そして、あの方とも会う事が出来ました!
未来館4
ASIMO君♪
あまりにも可愛くって、オバちゃんまたまた感動です 


今回は入館時間が遅く、あまりゆっくり見る事が出来ませんでしたが
ココは、大人も子供も楽しめる施設です。
また時間のある時にでも ゆっくりと見に行きたいと思っています。


そうそう、忘れてました 
この方にも会ってきました!
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム 
ガンダム

久々の大都会で4人とも帰りはヘロヘロ~(笑)
でも楽しい1日になりました♪



では、今回「Hand Made ・・」で購入した物は、、
♪買った物♪
コチラの葉書3枚です♪
この絵に惹かれてしまい、入場して数分で即決購入(笑)
また私の宝物が増えました♪


そしてこちらが


だるま1
小学6年の息子よ、、、大丈夫か~

このダルマさん、まだ片目を黒くしていません。
どんな願い事をしながら塗るのかしら。。。
だるま2





そしてコハルも留守番、頑張ってくれました

お留守番コハル

ありがとうね、コハル♪



お越し頂き&長々と読んでいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
コハルの一途さ、本当に健気だよ~

まだかな~♪♪ - 2014.07.19 Sat

 

昨日の事。。。

お昼近くになって子供達が学校から帰ってきました!

明日から夏休み

子供たちの声も嬉しそうです♪

そんな声に反応するコハル


そろそろ兄ちゃんが帰って来ると、わかっているのです。

兄ちゃん1

まだかな~

まだかな~

兄ちゃんの声が聞こえるまでココで待っていました。

兄ちゃん2
けなげだね~







そんな、けなげな女子を待たせた兄ちゃん、夏に向けて

バリカンでバリバリッと、刈りました~

バリッと1


これで兄ちゃんも涼しい頭で夏休みを過ごせそうです♪


バリッと


さっ! 宿題ガンバレよーーー



*************


夏休み初日の今日、息子と東の都 『東京』 へ行ってきます!

ひさびさの大都会! ちょっぴりドキドキ ワクワクしてます♪



コハル~お出掛けしてくるから、ばあちゃん達と お留守番ヨロシクね!



お留守番だよ


ごめんね~



お土産あったら買って来るね♪
アッ!ペットショップには行かないかぁ・・・・


では、行ってきま~す 




お越し頂きありがとうございます
本日コメント欄閉じています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

我が家の邪魔物さんを なんとか活用♪ - 2014.07.18 Fri

いきなり以前の記事の写真

トイレ3
トイレットペーパーを載せている台

コレ

邪魔者さん
 
トイレの棚を作ってから我が家の邪魔物さんになってました。

床の片隅に置いてあったのですが、家族に

「邪魔!」 とか 「ブツケルからどっかやって!」 とか言われておりました。

最近じゃ 「使わないなら捨てれば!」 とまで言われえてしまった、この方・・・

いやいや、きっと何かに使えるはず。。。

暑さで溶け始めている脳をフル稼働して考えて、やっと出た案1つ・・



では早速、作ってみます!

取り付ける場所は

活用する場所

台をひっくり返し、余り皮で取り付けます。



邪魔者さん1

完成です!  ← 早ッ 


台を元に戻します。

邪魔者さん2

スチール?ステンレスかな。。。のプレートを置いて

邪魔者さん3

メモ用紙・印鑑の置き場にしてみました。

これでもう、邪魔物あつかいされないね♪

めでたし めでたし~





今朝のコハル


おはようコハル♪
なんだかまだ眠そうだねぇ・・
オハヨッ♪


うん? なんか変だねぇ。。。

ドコ座ってるの

ドコ座ってるのーー?

ドコ座ってるの1

そのままオチリに体重かけたら絶対に倒れますからーー!

ドコ座ってるの2


kaokao.jpg
失礼な
あたしゃママみたいにオチリ重くないから大丈夫なのよ!
ってか、まだこの写真つかってるのかーーー!

あははは そのうち直すからね♪


今日で学校 おしまい・・・
明日から恐怖の夏休みだーーーー!


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
ね、変な息子でしょ(笑)
謎の生物ーーブハハ(≧▽≦)
たしかに、キーホルダーは正解だ!

最近の朝のコハル・・・ - 2014.07.17 Thu

おはようございます。
毎日暑いですね。。。 

息子も明日1日学校に行ったら、夏休みです♪
母も夏休みが欲しいーーー
上げ膳据え膳、温泉付きの旅館で、ゆっくりしたいわ~♪
どなたか一緒に行きませんか?(笑)


そんな息子は毎朝7時42分(細かい)に家を出ます。

コハルと玄関までお見送りするのが何時もの日課

お見送りが終わって2階へ戻ると、大抵コハルはソファーの上で朝寝をします。 ←早ッ

それが最近は違うのです、、、


2階へ戻ると兄ちゃんの部屋へ直行!



特にイタズラもしないで、ある物を取りに行き リビングへ戻ってきます。

これが最近の流れ・・


そのある物とは、、、

靴下泥棒1

靴下です。 でも臭いませんわよ(笑)
ちゃんと洗濯した靴下です。 

せっかくたたんで部屋に置いてやっても片付けないで出しッパ(@@)
その靴下を盗みに入るのです。
靴下が無い時は、オパンツも・・・

そして座布団のうえに置いて。。。

眠るのです。。。

靴下泥棒4

この行動は、いったい何だろう??と思ってたら、
昨日の朝、またしても変な行動をとりました。。。

息子を見送り、私は洗濯物を取りに行き、遅れて2階へ戻ると

何処にもコハルが居ないのです。。。

1階に下りて行ったのかと思い見に行きましたが居ないのです。。

コハル~って呼んでも出てこない・・・

慌ててトイレの中や、子供部屋を探して、見つけました! 

分かりますか? ねずみ色の物体が・・・

お布団に・・

ここは寝室で、布団を入れてる所です。 (ウチはベットが無いもので。。)

家族全員の敷布団が入れてあるので隙間なんて20cmくらい。。

その隙間に入って寝ていたんです!

ちなみにイチバン上の敷布団は息子のです(^^;)

お布団に・・1

この暑い日に、何をやってるのかしら~??

そして、どんだけ息子が好きなのかしら

いくら呼んでも出てこないコハル・・・仕方ないので、この後引きずり出しました。。。




そんなコハルが大好きな、なめこ兄ちゃんも、チョッと変です(汗)
きっと暑さのせいなのでしょう・・・・

コレ、何してるか分かりますか?

歯磨き1

正解は、カーテンに隠れながら歯磨き中・・・

(※上の茶色い汚れは私がペンキを付けちゃったものです)


なんでこんな面倒な事を朝からしてるのか。。

歯磨き2

それに、体のシルエットと、足の位置が気持ち悪いわーー




コハルにしても息子にしても、何がしたいのか、まったく理解できない母なのでした。。。

歯磨き3

もう、心霊写真にしか見えないョー


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

タイムマシーンがあったら行ってみたい時代。。。 - 2014.07.16 Wed

昨夜、録画しておいた『トトロ』を息子と見ていました。

いったい何回・・・いや何十回見たのだろう。。
でも飽きない素晴らしい映画です♪




息子はトトロを見る度に、この時代に行きたいと言います。

今と違い携帯電話もゲーム機もありません。
電話だってすべての家には無い時代、、、

なのに羨ましがっています。

それは物が溢れる時代に育ったからこそ感じる気持ちなのかもしれません。


私が子供の頃は近くに小川が流れ近所の子供たちで遊びに行きました。

ガキ大将がいて怖いのですが、いざって時には頼りになるお兄ちゃん♪
やって良い事、ダメな事も教えてくれた記憶があります。。。

遊ぶにも自分達で考えてゲームを作ったりしてました。

探検だーー!って言っては色んな所へ行って、変な葉っぱ食べちゃったり(笑)

体中泥んこまみれになるまで遊んで、親に怒られて・・(笑)

鉄棒で、スカート廻りとかやって思い切りスカート切って怒られて・・(笑)

でも楽しかった事は今でも覚えています。



今の子は遊ぶ場所さえ限られています。。

公園に行ってもゲーム機で遊んだり、、、、

チョッと私には考えられない事ばかりです。。。


そんな子供たちもきっと心の中では思いっきり泥んこ遊びをしたり、

森に探検に行ったりしたいんだと思います。。

トトロの時代はそんな事が日常茶飯事!

そりゃ~子供にとっては夢の時代ですよね♪




我が家は毎年夏に家族で長野へ旅行に行きます。

そこは田んぼが広がり、川が流れ、山や森が沢山あります。

そこに行くと息子の目がキラキラ輝いているのが分かります。

地元の子供達が川で遊んだりしてるのを見て

『いいなぁ~僕も長野に住みたいな~』って必ず言ってます。

少し前の雨が降った日の夜、窓から気持ちイイ風が入ってきた時に言った息子の言葉

『この土っぽい匂い、長野の匂いだ~』 って嬉しそうに言ってました。

自然と遊んだ時の記憶が五感で覚えていたんですよね。。。

どんなに物が豊かになりゲーム機が手に入っても何時かは飽きてしまう。。

でも自然相手の遊びは飽きないんです。

そんな環境がもっともっと多くなって欲しいものです。。

チョッと昔に戻ってみるってのも悪くないかも知れませんね(^∪^)



タイムマシーンがあったら、息子を連れてトトロの時代へビューン!っと行ってみたいな。。

そして私も思いっきり遊びた~い♪♪



息子が小さい頃に書いてくれたトトロです



トトロ3


そして昨日のコハル・・・

トトロのように寝てばっかり(笑)

20147152.jpg


いや~スミマセン がらにもなく語ってしまいました




長々と読んで頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
いや~ん、照れちゃうわ(笑)
いつでもウエルカムよ~♪♪

土日で作った物♪ ちょっぴりイメチェン - 2014.07.15 Tue

 
先週の土日、パパは仕事。。。

息子は土曜は陸上大会、日曜はドッジボール大会

帰ってきたらジイジの手伝いで大忙し
手伝い♪
コハルはカットでいないし、
暇なのは私だけ・・・



ボーとしてるとボケちゃいそうなので、前から気になっていた所を、ちょっぴりイメチェンしました♪

今回は家にある木材を活用して¥0でのイメチェンです!
イメチェンする場所は・・・



カフェ

我が家の小さなCAFEコーナー

この棚の後ろにパーテーション?みたいなのを付けたいのです。

棚の上でコーヒーを入れたりしてるのですが、オッチョコチョイな私・・こぼしてしまうのです(汗)
すると、珪藻土の壁がコーヒー色に染まる、、、

しょっちゅうだとココだけ コーヒー色&香り の壁になってしまいます
それだけは避けなければ・・・

で、材料探し・・・・
ゲッ! 必要な長さより板の長さが短いーーー
仕方がありません、、今回は端材を利用したいので、ある物で作ります。

まずはこんなのを作って

カフェ1

次は色を塗って、毎度のステンシル

カフェ2

飾ってみます

取り外しが出来るように固定はしていません。

やっぱり木が短いなーー

それに以前作った黒い棚が微妙です。。。

カフェ3

せっかくなので黒い棚もリメイク!

そして完成しました♪



カフェ4

横だったのを縦にして棚にしました。

サイドなんて木材が限られてるので、こんな感じ



カフェ5

中の板は取り外しが出来るのですが、見えないからイイけど、

カフェ6

本当は・・・

端材3枚を使ってます



カフェ7

で、なんとか完成しました!



カフェ8
後ろの板の幅が短いのが気になりますが、、、、
ま~取りあえずはイイかな・・・
またチョコチョコ直してもイイし♪

思った以上にスッキリして使いやすくなりました♪

なかなか、いいんじゃな~い


kaokao.jpg
自画自賛かい!
っていうかコレ、カット前の私だし!
チャンと変えてよ


ゴメンゴメン(^^;)
でもさ~今回作ったのもそうだけど、ある物を使うってのも大切よ。


kaokao.jpg
あたしゃ端材かあーー!!!


時間がある時に作り直すよ(^^)
そんな怒らないでさ、コーヒー1杯おごりますから~  

なんてね♪


*******


昨日も蒸し暑かったですねーー
カットしたこの方 なかなか過ごしやすいみたいです

20147141.jpg


2014714.jpg




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
コハル涼しくなったみたいだよ~♪
サッパリしたの見てたら
私もサッパリしたくなったョ~(笑)

コハル、サッパリよ~ん♪ - 2014.07.14 Mon

昨日の事・・・

ムシムシ暑いね~

コハルは毛が伸びちゃったから暑いよね~


後ろ姿なんて熊みたいだし・・・

切るよ

顔なんて目が見えなくなってきてるし・・・

切るよ1

手なんてボーボー

切るよ2


こりゃ暑いわな・・・・

切るよ3

だからカット予約したよ!
今日の2時♪  サッパリしようね~
切るよ4

そんな言葉を聞くわけもなく

かれこれ3時間弱、、、

我が家のお嬢ちゃん、脱皮して帰ってきました。




では見てやってください。

お腹周りもサッパリ!



切るよ5

足先だけバリカンで短くしました



切るよ6

オメメもバッチリ見えます!




切るよ7

こんなにスッキリ・サッパリしたんだから

少しぐらい体重減ってるとイイね♪

切るよ8

コハル、お疲れさま!



*************




カットに行く前にチョッと乗せて遊んでみました



乗せました

モジャモジャ熊さんの上に白熊乗せてます。。。。




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

そこって涼しい? - 2014.07.12 Sat

おはようございます
昨日は暑かったーーー
この言葉が挨拶代わりみたいになってます(笑)


コハルも暑さにバテ気味かな。。。

暑い!

コハル~そこ暑いでしょうよー

暑い!1

そうだよ~
別の場所のほうがイイと思うよ。

暑い!2

えっ!? そ~ゆ~事じゃないんだけど・・  


で、どお?

暑い!3

暑い!4

だよね~

だからさ、場所が悪いんだってばーーー


暑い!5



で、どお?

暑い!6

だからさ、ソファーが暑いんだってばーーー!




暑い!7

そうだね♪

あっ! これから掃除機かけたかったのにーーー








今日も暑くなるみたいですね。。

今朝早く息子は学校のクラブの陸上大会へ出発しました。

パパは明日も仕事で今日は徹夜で泊まり。。

さて、何して過ごそうかな~♪


みなさまも良い週末をお過ごしください



お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

子供部屋の暖簾作り♪ - 2014.07.11 Fri


おはようございます。

心配した台風、、、
さほどの影響も無く、今朝は青空も見え隠れしています。 
暑くなりそうです






昨日、息子に頼まれていた暖簾を作りました。
(暖簾→今時の言い方が分からない・・)

息子の部屋にエアコンは付けてません。
そんな贅沢な物、私が子供の頃は無かったもの、、、

なので扉を閉めると夏は暑くて大変!


子供部屋の入り口



のれん (338x451)のれん1 (338x451)

この入り口に取り付けます。

この長さの布を買うとなると結構なお値段

そこで、あの時の布を利用しました。



引き戸作り1

階段に取り付けていた布です。

だから画鋲の痕もバッチリ!

のれん2 (451x338)
でも暖簾だから問題ナシ♪

サイズを測って縫って・・・・

のれん3 (451x338)

のれん4 (338x451)

ちょうどイイ感じ♪

でもシンプルすぎるので、いつものステンシル!



のれん5 (451x338)

アイロンをかけて完成です!

のれん7 (338x451)

部屋側に取り付けたので、扉も閉めることが出来ます

のれん8 (338x451)

これで、風も通るし、目隠しにもなります。

後は、開けっ放しの時にコハルが進入するのを防がないといけません。

なんせ、ゴミ・チリホコリ・ガラクタ、、、盛りだくさんなので

今年の夏休みは、いよいよ本格的な子供部屋の改造をします!

夏休み中に終るように頑張らなくては!





あ~考えるだけでも大変そうだ・・・
も~
猫の手も借りたい
でも・・・
ウチは犬なので

コハルも協力しておくれ~

遊びつかれて・・

こりゃ無理ですな・・・アハハハ



お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルのマル秘ショット!? - 2014.07.10 Thu

201479.jpg

コハルーーチョッと起きて~

2014791.jpg

あのさ~最近のブログのコハルって寝てる写真ばっかりなのよ。

前から寝てるのが多いんだけど、最近は酷いよね~

2014792.jpg 

そうだよ~

もっと躍動的なコハルを載せたいんだけどね。。。

なんせ最近のコハルときたら

こんなのや


2014793.jpg 

あんなのや


2014794.jpg 

こんな感じのとか


2014795.jpg 

これなんて犬じゃない生き物が寝てるし


2014796.jpg 

こんなブログに遊びに来てくださったみなさんが

毎回コハルの寝てる写真ばかりじゃツマラナイと思うのね。。

だからさ、このあたりで一発出しちゃわない??


kaokao.jpg
出すって何を??


あれよ、あれ♪

コハルのグラビアショットよ~


いいでしょコハル~



kaokao.jpg

まっ、仕方ないわね♪
思いっきり見せちゃってちょうだい!


了解!
では、禁断の写真をどうぞ~





2014797.jpg
 
まずはピンクの水玉のビキニ姿です♪
反り返った背中のラインがセクシーですね~

そしてもう一枚、
2014798.jpg 

こちらはオレンジの水玉ビキニです♪
背中の大きなリボンがキュートですね~
そしてこのムチムチのモモが魅力的です!


さあ、みなさん少しは楽しんでもらえたでしょうか??

この先もきっと、コハルの寝姿が続くと思いますが 、どうか飽きずに見てやってくださいませ。。


そして、これからも寝てばかりのコハルを宜しくお願いします。



お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

お店で貰ったうちわを簡単リメイク♪ - 2014.07.09 Wed

夏が近づいてくると色々な所で貰う うちわ

ほとんどが宣伝用の うちわ。

だから全然カッコ良くない うちわ。。

でもなぜか結構使いやすい うちわ。。。

だから捨てられず貯まってしまう うちわ。。。。

kaokao.jpg
どんだけうちわ
しつこすぎーー!


このうちわ、部屋に置いておくと目立つ目立つ

なので今回はこのうちわを、カッコ良くしたいと思います。
あっ、でも前もってお伝えしておきますね。
かなり簡単でヘナチョコなリメイクなのでガッカリすると思います。。





まずは、貼ってある広告の紙を綺麗に剝がします。

(広告が載ってるので画像はカットしました。。)

うちわのサイズに切った画用紙を貼ります。

今回は裏表で色を変えてみました


うちわ (1) 

うちわ (2) 

糊が完全に乾いたら

好きな言葉をステンシルします♪


うちわ (3) 


うちわ (4) 
他に、、、
I fan it, and fan it 
(扇いで、扇いで)
とか
Do not lose heat!
(暑さに負けるな!)
とか
Summer of the high humidity, summer in Japan
(多湿の夏、日本の夏)
とか
Experience of the summer
(ひと夏の経験)
とか
Intense heat, intense heat
(猛暑・酷暑)
とか
いかがでしょうか?


このうちわを何処に置くか悩んだのですが良さそうな入れ物がなかったので

とりあえずコーヒーの空き瓶にズボッと入れておきました

うちわ (5) 

貰ったうちわが、お気に入りのうちわに変身しました!

これで完成です♪



kaokao.jpg
エッ!? これで完成ってーーー
こんなのブログに載せるなーって
クレームきますよ。。。



クレームきちゃいますかねぇ(^^;)

スミマセン

今回は簡単リメイクって題なもんで、、、


でもさ~コハル、カッチョよくなったでしょ~

うちわ6 

確かに、、、


うちわ7 

了解です







昨日は真夏日だったお味噌地方

週末は台風が接近しそうです。。。

どうか被害が出ませんように





お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

フーフーは苦手です。。。 - 2014.07.08 Tue

ふー 

コハル、起きてーーー!!!

背後に危険人物が何か狙ってるよーー

ふー1 

マズイ!

コハル、フーフーされるよーーー


ふー2

そうだよーー
コハルが苦手な耳に息をフーフーかけるやつだよ~

ほらほら、、、逃げて~

あーーー!!!!!








ふー3

あははは・・・

遅かったか。。。。


こうなると兄ちゃんシツコイぞーーー

フー フー フー フー フー
フーフー フーフー フーフー
フフー フフー フフー フフー


ふー4


も~ヤメテあげなよーー


あまりにもしつこい兄ちゃんに
最後はコハルが反撃して終わるのがいつものパターン



コハル、
毎回兄ちゃんの悪ふざけに付き合ってくれてアリガトウね♪

ふー5 

お疲れ様




お越し頂きありがとうございました
台風の進路、、チョッと心配です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

整理しながらチョッピリ模様替え - 2014.07.07 Mon

おはようございます。
今日は七夕ですが、天の川は見れそうにないですね・・・

さて、突然ですが以前載せたサニタリーコーナーの画像

サニタリーコーナー 
全体的に色が薄く、気になっていました。

もう少し男前な感じにしたくなったので、ここを、整理しながら模様替え決行!

まず1番上に3個並んだミニバケツ、コレを黒く塗り塗り♪
016 (451x338)


乾いたので定位置へ・・・
025 (451x338) 
落ち着いた感じになりました♪

左横に見える板は、ポリカーボネート。置き場所が無かったので、ココに立て掛けてます。

そうなると2段目以降が気になる・・・
026 (338x451)

こうやって見るとトッチラカッテだらしなく見えるな~



kaokao.jpg
あなたがトッチラカッテるんだから、仕方ないわ



ウッ、、確かに・・・・

プラスチックのケースにはステンシルした紙を中に入れてるのですが、紙の色が浮いて見える。。

この紙も黒にして、引き出しの前面にステンシルした紙を貼り付けました
036 (338x451)
だいぶ落ち着いてきました!

こうなると、1番下の 青いバケツ がモノスゴク気になる。。。
他の色もあったのに、青を選んだ私。  
なぜ青を買ったのか、、今となっては謎でございます。。。

ただ、このバケツを黒に塗るのは大変だし、面倒くさい
なので、チョッと別の方法を考えてみようと思います♪


そしてペンキを出したついでにコレも塗っちゃいました
019 (451x338)

元はこんな色をしていました 
017 (451x338)
この色も良いのですが、ウチには浮いてしまってました。。。

こちらも乾いたので定位置へ♪

020 (451x338)
カッチョイーんじゃないの! 

ルルルン  ルン ルン♪  ルルルン ルン ルン♪      ←花の子ルンルンのリズムで♪


kaokao.jpg            
 花の子ルンルン知ってる人いるのかい?
       それと残念なが家族は誰も気付いてませんよ。色の変化に、、、                                                 
     
       
いいのよ~いいの! 
小さな変化で幸せを感じる、この乙女心を分かってもらおうなんて思ってないから。



kaokao.jpg
すみません、乙女って言いましたか?  何処に乙女がいるのでしょうか?



ここよ、ここ
ここよ~
 ・
 ・
 ・
 



週末、息子にべったりだったコハル
息子もコハルにべったり
001 (451x338)
004 (451x338)
そんな子供たちを見るのが私の幸せです♪



本日もお越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
も~嫁に行っちゃうわよーー(笑)
                                

梅雨空の日には紙袋作り - 2014.07.05 Sat

子供の頃、買い物をすると必ず紙の袋に入れてくれました。
文房具屋さんだと、カワイイ絵の書いた袋。
サンリオもキャラクターの絵の袋にマスコットを付けてくれました。

そんな袋を空き缶に入れて、大切に大切にとっておいたものです。。。。

今はレジ袋の時代。。。

でも私は紙袋が大好きです。  あの紙の匂いがたまらなく好き。
チョッとした物を誰かに渡す時には紙袋が重宝します。

最近は100均でオシャレな紙袋が買えます。。。 でも枚数が少ない。

なら、作ってしまえ!  

コレ 以前100均で買ったクラフト紙

紙袋

これで小さめの袋を作りました。  黙々と折って貼って、、、

そして出来上がったのがコレ

紙袋1

このままでも良いのですが、いつものステンシル&スタンプで遊んでみました。

紙袋4紙袋5

それとコレ

紙袋2
以前、雑誌をコピーして失敗したもの。

これも紙袋にしてみました!

紙袋3
結構カワイイかも~♪

この雑誌コピーの袋、もう少し作ってみたくなりました。


作った紙袋は、黒い紙で作った袋に入れておきます。

紙袋6

この袋を机の横に置いておきます。  これなら使いたい時にパッと取り出せて便利かな♪

紙袋7

紙袋、思った以上に簡単に作れるので、みなさんもオリジナルの紙袋を作ってみませんか?



昨日は涼しい1日でした。。。。

紙袋を作っている間もコハルは、、、、、

紙袋8

気持ち良さそうに

紙袋9

夢の中・・・・





台風が接近しているみたいですね。。。
日本列島に直撃しないと良いのですが。。。。


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

新種捕獲!? & 雨の日は・・・ - 2014.07.04 Fri

大変です!  変なモジャモジャした生き物を捕獲しましたーーー!

チーズ
チーズ1

・・・・・・・・・・・・ってのは見ての通り、ウソです(笑)

                    なめこ兄ちゃんが『さけるチーズ』で作ったモジャモジャです。




****************

今日は雨の金曜日・・・

雨の金曜

雨の金曜1

今はチョッと止んでるけどね・・・・

雨の金曜2

まっ、いつもの事だけどね、、、 

雨の金曜3

変じゃないでしょ~ 趣味と言って、趣味と・・・・・

雨の金曜4

オッ! 久々に耳にした  『花金』

雨の金曜5

雨の金曜6
最近また寝姿ばかりでスミマセン・・・・・


お詫びに、我が家の亀さんジョボヴィッチから一芸披露させていただきます!



曲芸


お付き合い頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントのお返事*
息子が魔除け、、、うまい事言うね~(笑)
あの大仏顔で頑張ってもらいます



ふくべさん & おいてかれたコハルさん。。。 - 2014.07.03 Thu

ふくべ細工

これは栃木の伝統工芸の 『ふくべ細工』     
なめこ兄ちゃんが修学旅行で作った作品が学校から帰って来ました!
生徒それぞれ好きな絵を描いたのですが、、、、、
ウチの 『ふくべさん』 目が血走ってる! 

それに、、、、、 
ふくべ細工1
ふくべ細工2

ふくべ細工のお面は魔よけ面らしいのですが。。。
ウチの 『ふくべさん』 強いのか弱いのか分かりません、、
でも、魔よけにはなりそうです(笑)        頑張って我が家の魔物を追っ払ってもらいましょう♪



さて、火曜日の事、、、、
学校から帰ってきた兄ちゃんに甘えるコハル

なめ&コハ1

何? コハル

なめ&コハ2

無理だよ。

なめ&コハ3

これから出掛けるんだから~チョッとどいてよーーー


そして数分後・・・・・・



寝て待つ


それは残念だったね~コハル・・・


寝て待つ1


こんな時はどうするって??


寝て待つ2


寝て、、、


寝て待つ4

そうかそうか、そりゃ~イイ考えだ 

            兄ちゃんが帰ってくるまで、、、

                    イイ夢、見ろよ~~グットナイト


                ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・


って、いつも寝てるでしょーーーー

昼間もイビキをかきながら、時々寝言を言って白目で爆睡するコハルさん、  (チョッと怖い・・・)

あなたの1日の睡眠時間って正しいの??

犬は良く寝るって言うけど、チョッと多い気がするのは私だけかしら??


             寝る子は育つ、、、まさにコハルの事だわね

                          どこが育ったかって?
                                                         
                                       ・
    
                                       ・
                                 それは、、、ヒ ・ ミ ・ ツ




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルの餌台完成! - 2014.07.02 Wed

食器

このままじゃ食べ辛いので、 餌台を作ります。

餌台作り (1)  調度イイサイズの端材発見!


まず始めに           餌台作り (2)


両サイドに細めの木をボンドで仮止め
餌台作り (3)

  ボンドが乾いたら釘で固定


続いて足の部分を          餌台作り (8)

ボンドが乾いたら、
餌台作り (9)                                    
        
  それからそれから                           

餌台作り (10)

  そしてそして          

餌台作り (11)
              
オイルステインを塗って乾燥。。。    餌台作り (13)


このままでもイイのですが、チョッと手を加えて

餌台作り (15)

そして~            

餌台作り (21)

なので~滑り止めを敷きます

餌台作り (22)

これでなんとか完成です!


ではコハルさん、お待ちかねのディナ~ターイム!


餌台作り (24)

食べちゃって食べちゃって♪

餌台作り (25)
ど~よ、ど~よ♪

高さも調度イイでしょう!    取りあえずは成功でしょう!

ねえ、コハルさん!


kaokao.jpg
あたしゃ食べれれば何だってOKよ

 

                       そりゃそうだ



お越し頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

拍手コメントのお返事
fukumiちゃん、私も一緒よ~
ダイエットの魔の言葉  明日から、明日から、明日から実行よーー(笑)

ご機嫌ナナメのコハルさん - 2014.07.01 Tue

ダイエットです1


おはようございます。 お味噌です!

ダイエットです2


うんうん、元気ないよね。。。

ダイエットです3


そうそう、昨日大好きな先生の所に行って言われちゃったんだよね。。。

ダイエットです4


そうなんだよね~

ダイエットです5


ママも気づいてたよ、最近重いなって、、、

ダイエットです6


プニュプニュしてきたよね。。。

ダイエットです7


そりゃ仕方ないよ、、元気で長生きしてもらわなきゃいけないしね♪

ダイエットです8


ゲッ! なんでママもダイエットしなきゃいけないのよーーー

ダイエットです9

ゲゲゲゲーーーーー                  バレていたか・・・・・

そんじゃあ、本格的な夏が来る前に、頑張ってダイエットしますか!

って今日から7月なんだけどね~(汗)

ママも頑張ってみるから、コハルも頑張るんだよ!

ダイエットです (5)


はたして、誘惑に弱い1人と1匹、、、無事にダイエットに成功するのか、、、、

答えは、神のみぞ知る




お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

昨日の拍手コメントへのお返事です
fukumiちゃん、ね~ヌケテルでしょ(笑) でも無事に点灯したよ!
それより昨日は味噌の日だったんだーー! なんだか嬉しいわ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

