topimage

2014-05

懐かしい & 犯人発見! - 2014.05.31 Sat

おはようございます。

昨日、PCで色々と見ていたら思わず懐かしい~と言ってしまった記事を発見!

私と同年代なら見た事があると思うのですが、コチラ↓

大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]
(2013/11/27)
マイケル・ランドン、カレン・グラッスル 他

商品詳細を見る


毎週、放送時間を楽しみにしていたものです。
子供ながらに お父さんがカッコよくて大好きでした。 あんな生活してみたいとも思いました。

そして今回見つけた記事はコチラ↓
もう一度会いたい!ローラ

現在の出演者達の姿♪
残念ながらチャールズ父さんは亡くなられていました
みんな年を重ねていらっしゃいますが、とっても素敵です!
頭の中でテーマソングが流れてる(笑)
なんだか久々にインガルスファミリーに会いたくなった、お味噌です。。


*****************

さて我が家のベランダで最近起きている事↓
057 (451x338)
チョッと分かりにくいですが、多肉がポロポロ落ちてたり、
鉢に使っているモジャモジャが沢山落ちているのです。

毎日掃除しても落ちている・・・・何でだろうと思って、ベランダを観察、、、←暇人(笑)

そしてついに犯人を発見しました!

メジロ

メジロさんです。

どうも巣作りの材料に使っているようです。
毎日せっせと取りに来ています。。。。

モジャモジャの量が減ったりしてますが、あと少しの間だと思うので
静かに見届けたいと思います(^∪^)

それにしても朝から働き者のメジロさんです♪


********


今朝のコハル・・・
2014531.jpg

20145312.jpg

朝から気持ち良さそうです。。

今日も暑くなるようですね。。。
みなさん、よい週末をお過ごしください・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

あの~ク・サ・イ です。。。 - 2014.05.30 Fri

おはようございます。

昨日も夏のような暑さ、、、体が暑さに慣れてないのでこたえます

こう暑い日が続くと、臭ってくる方がおります。。。

私ですか!? アハハハ・・・加齢臭は否定できないですが、毎日お風呂に入っています。。

では息子かって? 確かに学校帰りの息子の足は強烈に臭いです

でもちがうんです! その方が横切るだけで臭いもプ~ンと・・・

そう、このお方↓

2014529.jpg


コハル、臭いからお風呂入ろうね♪

20145291.jpg


眠そうなコハルを抱っこして、シャワーへGO!



入浴中♪入浴中♪入浴中♪入浴中♪入浴中♪入浴中♪




キレイサッパリになって戻ってきました♪


さぁさぁ、チャンとタオルで拭かないと!

風呂上り

コハル、拭けた~??  

じゃあドライヤーで乾かすよーー

20145292.jpg

ドライヤーを見せたとたん ダッシュで逃げて・・・・

ソファーで拭き拭き(><)

風呂上り2
            *最近覚えた動く写真にハマッテマス!  シツコかったらごめんなさい

コハル、ダメ!!
ちゃんとドライヤーで乾かすよ!

20145293.jpg


も~この子を乾かすのが大変
何度も逃げようとするのを押えて乾かして、、、

なんとか終了です。。。  も~ 私が汗だくで、汗臭くなっちゃったョーーー(>0<)

20145294.jpg

なんて不機嫌な顔してんのよ~(笑)


ちょうど息子が修学旅行から帰って来る日にシャンプーしたので、
イイ匂いのコハルに息子ったら頬ずりしてました


これでしばらくは、臭くないね♪



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

待ってたよ~兄ちゃん♪ - 2014.05.29 Thu

おはようございます!

昨日の夕方、息子が修学旅行から帰ってきました♪



************


息子が帰ってくる少し前のコハル・・・
かなりつまらなさそう。。。

兄ちゃん待つ



おや? 外から子供達の声が聞こえてきました。

兄ちゃん待つ1


なめこ兄ちゃんらしき声も聞こえます。

兄ちゃん待つ2

さっきまでのダレダレがウソのようなこの姿


兄ちゃん待つ3


コハル~兄ちゃん帰ってきたよ ^^


兄ちゃん待つ4


玄関を開ける音がしました。。。


兄ちゃん待つ5


大きなリュックを前後に担いで兄ちゃん無事帰宅!


兄ちゃん待つ6



兄ちゃん待つ7




1401278712n9kQxSP8Lka01Yj1401278711.gif



この後、息子が日光の話をしてくれて、私は大笑い
息子が買ったお土産を見て大笑い


そんな私と息子を見てるコハル↓

兄ちゃ~ん3

なんだか幸せそうです♪




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

つまんないよーー - 2014.05.28 Wed

おはようございます。

昨日、息子は1泊2日の修学旅行へ
場所は日光。。。
朝起きたら雨が降っていたので心配しましたが、家を出る頃には雨もやみ、元気に出発しました。   


そんな息子が留守の昨日、

たった1日なのに息子が居ないと寂しがる子が1匹おります。。。

そして昨日は機嫌も悪かった。。。




機嫌悪


今日は修学旅行だから帰って来ないんだよ(^^)



機嫌悪1


明日には帰って来るから、今日は我慢してね(^^)



機嫌悪2

                          ↓


機嫌悪3

                          ↓
                          
機嫌悪4
 

首が落ちちゃってるよ--- >0<



機嫌悪5

うわ~こんな体勢でよく寝れるねぇ・・・
頭に血が----!

結局昨日は寝てばかり、、、チョッと元気のないコハルでした。。。

コハル、夕方には兄ちゃん帰って来るからね~♪



おまけ、、、
1401175282YbIbJYOO30zm5F21401175277.gif
チョッと写真で遊んでみましたが、ちゃんと動いてるかな??



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その3 - 2014.05.27 Tue

おはようございます!
鎌倉旅行の記事、続きます・・・・ (チョッと長いです)

この写真見て、アッ! と思った方もいらっしゃるとおもいます。
五霊神社

和平さんと千明さんの家の近くの神社です。。。
五霊神社
この日もドラマのファンの方達が沢山いらしてました♪
この線路沿いも、もう少しするとアジサイで彩られます。

そして次はいよいよ、あの場所です!

和平さんと、千明さんの家・・・
長倉家
普段は個人宅なので、敷地内は入れません。
入り口の所で記念撮影♪
長倉家2
ナガクラファミリーになった気分(笑)

ナガクラ家を後にして、、散策は続きます。。。

鎌倉といえば 『長谷の大仏』 です。      何度見てもカッコイイ!
長谷の大仏2
この大仏様、¥20払うと、お体内に入れます。
長谷の大仏1 ←大仏様の頭部です

大仏様とお別れして、次は 『鎌倉文学館』 へ向かいます。

ここはドラマの第1シリーズで、和平さんと知美ちゃんが仕事で伺った所です。
鎌倉文学館
とっても素敵な洋館です。
ちょうど庭で薔薇祭りを開催していました。
バラ2
薔薇の名前が色々とあり、私達は大盛り上がり!

そして友人は、この美しい薔薇↓を見て一言
バラ4
「クジラのベーコンみたい♪」
友よ、、、私にはこのバラがクジラベーコンにしか見えなくなったよ(笑)

サッ! 鎌倉駅をめざしま~す

R311を歩いて行くと、私の大好物の 『麩帆』 があります。
ここの「麩まんじゅう」が美味しい♪
麩まんじゅう長谷に来た時は是非とも寄って欲しいお店の1つ

この後、鎌倉駅まで歩いて行きました。。。
鎌倉に着くと、人・人・人・・・・・  とても小町通りを抜けられそうもありません。
本当は『鶴岡八幡宮』へ行きたかったのですが、予定を変更して、江ノ電にのり Uターン

友人が行きたいと言っていた『稲村ガ崎』へ・・・・
稲村ガ崎
海岸をオシャベリしながら散歩・・・・
途中、私がズッコケテ砂まみれ  大笑いしながら歩いて行くと・・・

『鎌倉高校前駅』に着きました。
鎌倉高校前

ここから電車に乗り、帰路へ・・・・
今回の鎌倉旅行、とっても充実した楽しい旅でした。
また、行こうね♪と約束して、それぞれの家へと帰りました。。。


***************

そしてお土産も買いました。

和紙の専門店で買った↓
お土産
お手紙の中に入れる物。 イイ匂いがします。。

たまたま入ったオモチャの問屋さんで見つけてしまった物↓ 勿論お買い上げ~
熊のスノードーム
パパには気持ち悪い、、と言われたけど¥500だもん! いいでしょ♪

息子とコハルへは・・・ 『鎌倉ギルド』と言うお店で買ったストラップ♪
無料で名前と好きなイラストを掘ってくれます。
ギルド2’ - コピー
コハルのには名前と電話番号を掘ってもらいました。
ギルド3

そしてもう1つ、お地蔵さん顔の息子に↓
息子へ

これがなかなか美味しかった♪

おこぼれを貰おうと必死なコハル↓
おみや2 - コピー


以上で『続、最後から二番目の恋  鎌倉・ロケ地めぐりの旅』 終わりです。。。

長々と、お付き合い頂きありがとうございました。

これからの季節、アジサイで美しい鎌倉・・・
みなさんも遊びに行ってみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その2 - 2014.05.26 Mon

おはようございます。

前回の続き・・・
坂ノ下
この 「坂ノ下」 は、ドラマの中で和平さんと千明さんが住んでいる所です。

和平さんの家では 真平君が 『ナガクラ』 を営んでいます。

そしてこの 『ナガクラ』 のモデルになったのが、実在する 『cafe坂ノ下』
とっても素敵な古民家cafeです。

坂ノ下1

ここに来て、名物のパンケーキを食べるのが楽しみでした♪

オープンしたばかりなのに、すでに並んでいます。
平日なのにスゴイ!
坂ノ下2

入り口もなんともカワイイ♪

坂ノ下3

少しして、私達も中へ・・・

今回はテラス席を選んでみました。

坂ノ下4

木陰で気持ちがイイです。

パンケーキを注文して待っていると、看板猫さん登場です。
坂ノ下5 - コピー

とっても人懐っこくて、お客様の相手も上手です。

坂ノ下7
坂ノ下8


そしてついに、パンケーキの登場!

私が注文したのは 「プレーンパンケーキ」
パンケーキ

友が注文したのは 「キャラメルソースとシナモン&バナナのせパンケーキ」だったと思います(^^;)
パンケーキ2

このボリューム、そしてクリームの多さにビックリ

正直チョッと甘そう・・・と、最初は思いましたが、このクリーム全然甘くない♪
2人とも綺麗に完食しました(笑)   とっても美味しかった~

外に出ると長蛇の列! 早めに入って正解でした

さっ、散策の再開です。
海に向かって歩いていくと、「続」で真平君と婚約者の知美ちゃんが話していたレストランがありました。
SAIRAM.jpg
今回は、お腹イッパイで入れなかったので次回は入ってみようと話しながら進むと・・

目の前には由比ガ浜♪
写真の奥の方に、典子さんが働いてたハワイアンレストランの 『venus cafe』があります。
由比ガ浜

少しの間、海沿いを歩いて、再び住宅街へ・・・


次に訪れたのは、『力餅家』
ここは、第1シリーズで千明さんが休憩していた場所です。

力餅屋

ちなみに、、、
この 『力餅家』 過去のドラマ「Age35恋しくて」で、瀬戸朝香ちゃんが働いていたお店です。。


そしてこの路地を曲がると・・・


いよいよ・・・現れるのが・・・



五霊神社



続く・・・・


お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その1 - 2014.05.24 Sat

こんばんは。。

前回の記事では金曜日にハイキングに行くとお伝えしましたが急遽、散策に変更になりました。。。

そして、行って来ました!  退院後、初の長時間散策・・・・

確かに疲れましたが、それ以上に親友との会話が楽しくって心身ともにリフレッシュしてきました♪
久々に大笑いの連続で、次の日は喉が痛かった・・・(^0^;)


タイトルを見て、あれ?聞いた事のある感じが・・・と思われた方もいらっしゃると思います。

では、改めて今回の旅のタイトルを発表いたします!

鎌倉旅

では出発です!

まず、藤沢駅まで行き、鎌倉行きの江ノ電に乗ります。
鎌倉旅1


そして降りた駅は・・・

極楽寺
ドラマの舞台になってる 『極楽寺』 です。
第1シリーズで、このベンチに千明さんと真平君が座っていました


そして駅を出たら左に曲がると・・・

極楽寺2
会社帰りの和平さんと千明さんの、かけ合いが面白い場面

私達も歩きながら 「そ~そう、この道だー」 とか言いながら興奮してました(笑)

振り返ると、見覚えのある景色・・・
極楽寺3



そして次に見えるのが赤い橋・・・

極楽寺5
第1シリーズで千明さんが古民家を探しに来た時に通った橋



この橋を渡ると、駅の名にもなっている 『極楽寺』 があります。

極楽寺4

お参りを済ませて進みます・・・・


ここでチョッと寄り道♪
野狐禅
こんな看板を見つけました。

小さな一軒家で骨董品を売っていました。 こんな素敵な看板を見つけると入りたくなってしまう私達・・・


早速オジャマしました。   撮影の許可は取ってあります。
野狐禅2

懐かしい昭和の品々・・・
みなしごハッチ、好きだったな~

魅力的な品もあったのですが旅は始まったばかり、、、今回は我慢しました。


さっ! 先に進みましょう♪


少し進むと 『成就院』 の入り口が見えてきました。

成就院

この先の階段を上りきると、あの景色が目の前に広がってきます。


今回のタイトルにも使い、ドラマの中でも度々出てくる景色です。
成就院2
由比ヶ浜が見えます・・・

今回行った時は蕾でしたが、もう少しすると両サイドに見事なアジサイが咲きます。

そしてこの日は沢山の修学旅行生がいました。。階段の所に写ってますね(^^)


私達も記念に写真をパチリ!
成就院3
階段にカメラを置いて撮ったけど、うまく撮れました(笑)     ちなみに左側が私です。

『成就院』 を後にして、進んでいくと、、、

坂ノ下

『坂ノ下』 に着きました。。。

いよいよ、私達が行きたかったお店が登場します。



チョッと長くなるので次回に続きます・・・



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハル転落防止対策、DIYその3 - 2014.05.23 Fri

おはようございます。

前回の記事で完成した引き戸、コハルにとって本当に安全か、
作ってから不安が出てきました。。。
検証


コハルは新しい物には必ずチェックしに来るので、戸を開けてみました。。

検証1

階段を覗くには背を低くしないと覗けません。   でもやっぱり怖いですね~
ただ基本、この戸は閉めておきます。

そして、戸を閉めた状態にしてみると・・・
こんな感じです↓
検証3

この状態なら心配は無いと思います。
ただ何かの拍子に開いてしまうと大変なので隙間に吸盤を貼って開かないようにするつもりです。

コハルも以前は見えなかった所が見えるから満足そうです(笑)

今回の引き戸作りは 一応成功! かな?
残りは奥のところだわ~


*******

こんな事をしていると引き戸越しになにかが・・・
リング?
ギャーーーお化けだーーー



トッ、、戸が開・い・たーーー
リング?3

く~る~きっとく~る~♪
まっまさか、、、、あっ、、、あの映画の方??
ここに井戸は無いけど、、、


ギョギョギョーーー!!! 怖すぎるーーー
リング?4


うん??


あれ???  

この方、、、井戸の方じゃなくて、、、、
リング?5



変なおじさんだーーーー!!!
リング?6


正解は、お風呂上りの息子、、、でした



********

本日、退院後、初の長時間散歩・・・いやハイキングに行ってきます!
体力的に少し不安ですが、楽しんできます♪

なのでこの記事は予約投稿とやらにしてみました。
ちゃんと投稿してるかなぁ・・・



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハル転落防止対策、DIYその2 - 2014.05.22 Thu

昨日の続きです・・・

木に上レールを貼り付けて、、、
ボンドが乾いたので柵に取り付けます。
引き戸作り8

引き戸作り9

このネジが大変でしたーーー
電動ドライバーが、だいぶ前に壊れてしまい持っていないので、ネジを打つ穴をキリで開けています。
ただ今回の木が非常に硬く、すべて4箇所、16個のネジをとめるのに1時間かかってしまいました
その結果、手のひらは痛いし、両腕は今日も筋肉痛・・・
電動ドリル、やっぱり必需品です。
こんなカワイイ色もあるんですね↓
BLACK&DECKER 【かわいいカラーとコンパクトなデザイン】ホームドライバー ピンク/ブラック CSD300TPBLACK&DECKER 【かわいいカラーとコンパクトなデザイン】ホームドライバー ピンク/ブラック CSD300TP
()
Black & Decker

商品詳細を見る


そしてなんとかネジもとめて、いよいよツインカーボをカットします

引き戸作り11

コレ↑確かにカッターで切れるのですが、結構難しい・・・
基本的な事なんですが、私、布にしても木にしても、まっすぐに切れないのです。。。
たぶん、私だから切れないのだと思います。
もしこのツインカーボを使おうと思ってらっしゃる、そこの方、心配しないでください。
皆さんは大丈夫だと思いますので (^^)

そして悪戦苦闘しながらも、無事4枚カットする事ができました。

もし、このツインカーボを引き戸に利用したい場合ですが、
上レール と 下レール の間の長さを測って、マイナス2~3ミリ小さくすると良いかもです。
ピッタリだと開け閉めが出来なくなるので ←経験済み(笑)


では~

引き戸作り13

引き戸作り14

なんとか・・・
引き戸作り16

見た目もスッキリしました!  良かったで~す♪

アッ! 喜んでもいられません。。。  皆さんも気付いてるでしょうか?
奥に見える布・・・
引き戸作り17
そうなんです。まだこの部分が残っています。。
ただココは、同じ方法が使えないんです。。

なぜなら・・・
引き戸作り18
こんな物が置いてあるのです。。

この部分は前面を隠すようにしたいと考えています。
また作業が始まったら紹介しますね。


そして今回の引き戸、本当にコハルにとって安全なのか?
これがイチバン大事なところです。。

その検証をしてみたので、次回にでも紹介します。  

↑この記事、引っ張るね~ と思ってますよね(汗)

 あと少しなので、お付き合いくだささいませませ



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハル転落防止対策、DIYその1 - 2014.05.21 Wed

おはようございます。

昨日は久々にDIYをしました。
以前、階段に DOG GATE を制作しましたが、その時から考えていた事があります。

それがココ↓
引き戸作り
階段の柵になっています。
でも隙間が大きくて危険

現在は裏側から布を張って転落を防いでいます。。
引き戸作り1

でも見た目もイマイチだし、画鋲を使っているので、もし取れたらと思うと心配。。。


布を取ってみると・・・
引き戸作り2



そこで、どんな風にすればイイか、色々と考えていました。

完全に塞いじゃうのは嫌だし、
コハルがゲージに入っていて、夏とか暑い時には開けられると便利だよなぁ・・・


そして出た答えは・・・こんな感じ↓
予定図
開け閉め出来る引き戸♪  2箇所作ります。

そしてイチバン下だけ塞げば大丈夫だと思います。

この案をパパに話し、 も、もらえました♪


早速、日曜日に材料を調達!
チョッと大きいので運搬はパパに手伝ってもらいました。

購入した物↓
引き戸作り3
本当はガラスが良かったのですが、危険だし、高いし、カットも出来ないので
ガラスの代わりに選んだ 『ツインカーボネート』

コレ↑なかなか頑丈で、見た目は波板ガラス風♪
カッターで切れるので女性でも大丈夫


続いて、木材と ガラス用レール
引き戸作り4

ツインカーボの厚みが4.5センチなので5cmのレールをチョイス!
このレール、上下が違うので注意が必要です。



では制作スタート!

まずは、横の長さ分に木材をカット!
引き戸作り5
あ~この作業すると、電ノコが欲しくなるーーー


そしてオイルステインを塗って乾燥・・・・

完全に乾いたら、必要な長さにカットした 上レールを貼り付けます。
引き戸作り6

レールは糸ノコで簡単に切れます。


引き戸作り7


この上レールを付けた木を階段の柵に取り付けるのですが、

長くなるので次回に、、、、、


続きます・・・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

グリーンネックレス & トド!? - 2014.05.20 Tue

おはようございます!

昨日は、以前お休みさせてたグリーンネックレスを植えました。

量も少なかったので、以前セリアで買った↓コレ を使用。
グリネ植替え

ただ・・・
グリネ植替え1


グリネ植替え2

チョッと跡が残ってますが、大丈夫♪
グリネ植替え3

そしてスタンプをペタ♪
グリネ植替え4
『 T 』のスタンプ、チョッと失敗しちゃった


では完成写真ーー!
グリネ植替え5
頑張って増えてくれると良いのですが。。。


そして以前作った多肉の寄せ植え・・・下から写したんだけどプツプツイッパイで
気持ち悪かった
下から。。

いよいよ多肉にとっては辛い季節が来ますね。。。
我が家のベランダ、照りッ返しが凄い
どうか、頑張って耐えて欲しいです。。。




************

写真を整理してたら、
カット前に撮ったコハルが出てきて・・・
トド

この姿、どう見ても海の生き物 『トド』 にしか見えなかった。。。
では、ご覧下さい。。


トド1



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハル、サッパリ♪ - 2014.05.19 Mon

おはようございます!

急に暑くなって、毛の伸びたコハルも暑そう・・・

20145161.jpg
20145162.jpg


足の裏なんて、肉球が隠れちゃうくらいボーボー (汗)
違う生き物を発見しちゃうくらいです↓
ショーン♪

なので土曜日にカットに行って来ました♪


でも帰って来るなり、疲れたらしく休憩・・・
背中♪


そしてポンポンしっぽ、今回はチョッと大きめ(笑)
お尻~♪

なんだかプードルみたいーー チョッとお絵かき♪
犬?

こんだけモフモフだと、毛玉に気をつけなきゃ!

さっ、コハル~写真撮りたいから起きてください。

シャキーン!

顔がまったく写ってません・・・・

もう一度!

ビシッ!

サッパリしたね~♪
これでチョッとは涼しいと思います。。

そして毎回お願いしている美容院ではカレンダーを作ってくれて、帰る時に貰えるんです。
6月のカレンダー
6月だから、雨とアジサイです。

まもなく関東も梅雨入りするんでしょうね。。。
雨の散歩が苦手なコハルにとっては辛い季節。。。
今年は早く梅雨明けして欲しいなぁ・・・・



***************

<おまけ>
 私がチョッと席をはずした時に息子が勝手に作ってたーーー↓
ナメ兄作
こりゃいったい何だ???



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

見つめあう ふ・た・り(^з^) - 2014.05.17 Sat

昨日の事・・・・

兄ちゃん宿題が大量!!
遊びにも行けず、宿題とニラメッコ(@@)

・・・・  ・・・・  ウゥ~ ・・・ ・・・ ウグゥ~

でも集中力なんて続きません・・・・


急に 『コハル~』 と呼ぶ息子

そして・・・

LOVE.jpg

どうした? 何、見つめ合ってるの?


そして・・・


LOVE1.jpg

我が息子よ、そんなに疲れたか?


そしてそして・・・


LOVE2.jpg


おいおい、ど~した?

くっ、唇が とがってるゾ!!


そしてそしてそして~

LOVE3.jpg

キャー!!!! 

これ以上は、お見せ出来ません(汗)



息子よ、癒されたかい?  疲れは取れたのかい?

LOVE4.jpg

その笑顔なら、疲れも取れたのでしょう・・・

では、宿題を頑張ってください!


それにしても息子よ、なぜ顔が薄っすらピンクなの?



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

おっさん犬 TV観て思うこと・・・(^∪^) - 2014.05.16 Fri

昨日の朝の事、、、、

TVを観ていた『おっさん犬』





おっさん犬

 




おっさん犬1






おっさん犬2






おっさん犬3
なんてね(^^)
コハルは女子なのですが、まるでおっさんの様な態度に
思わず笑っちゃった飼い主なのでした。



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ドン!  痛っ! 穴!? - 2014.05.15 Thu

今日は雨・・・
雨の朝んぽです。。
雨散歩


昨日の事、、
我が家のベランダの物干しに掛けてある多肉の寄せ植え
穴
邪魔なのは分かっていたのですが、昨日思いっきり頭をドーン!!
痛ーーい(><) 
エッ!?  穴!?   
私の頭じゃなくて寄せ植えのモジャモジャに、、、、こりゃダメですね。。植替え決定です。
穴1
*モジャモジャの名前が?なので、この先モジャモジャと言わせて頂きます。


穴2

せっかくなのでコチラの鉢も植え替える事にしました。グリネグリネ1

まずは新しいモジャモジャを敷いて・・・
穴4
植え替えて・・・
穴5

そしてもう1つの鉢は・・
植替え1

日焼けして色あせて・・顔色

かわいそうなので、ホッペを塗り塗り♪
顔色1
イイんじゃな~い!
マッチョさんも喜ぶわよーー
顔色3
無事、植替えも済んだと思ってたのですが、
今朝見てビックリ!!

子供が産まれてたんですーーー

増えてる

犯人は息子。。。
この子、『くら寿司』のガチャガチャで当たった子だそうです。。。

なんだか多肉より目立つなぁ~    この親子・・・(@@;)


そして朝から頭に載せられたこの方、
迷惑そうです(笑)
増えてる2


お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



ホリホリした結果・・・ - 2014.05.14 Wed


おはようございます♪

我が家のコハル、毎日せっせと座布団やらクッションをホリホリしています!
以前載せた写真ですが、こんな感じで↓
ホリホリ2
もーこの集中力は凄い! ホリホリしすぎてハァーハァーしてるし(^^;)

そしてついに被害者が出てしまいました!
クッションクッション1
けっこう気に入ってたカバー・・・


こうなると爪に引っかかったり、糸を食べちゃったりしそうで危険。

そして季節も夏へ~  この際だから新しくする事に。

でも犬を飼うと、こんな事もあるからオシャレなカバーは使えないし買えない。。

結局、作る事にしました。

でも布を買ってまで作っても、またホリホリしたら・・・・悲しすぎる(><)

なので家にある布で作ります。↓ 
クッション2

こんな感じで切って~


何もないとツマラナイのでタグを作成!

数字はステンシル。
クッション3

この絵のタグですけど、実は息子の絵のスタンプ。


なめスタンプ


なめスタンプ1
チョッと¥お高いので悩みましたが、色々と使えそうなので思いきって注文。
でも作って良かった~♪


そしてミシンで縫ってと、、、、
クッション4
ま~お見せするほどの物じゃありませんが(~0~;)


ついでに残り2個のクッションカバーも作りました。↓
クッション7
                          クッション3兄弟って、、、古すぎた


真ん中の小さいのは、私が来ていたシャツをリメイク。

見た目はイマイチですが、余り布も消費出来たし、

制作費¥0 電気代¥チョッピリ で済みました(^^)


早速この方の登場です!

クッション5

コハル~お母さん頑張って作ったから、
もうホリホリしないでねーーー


クッション6

オネガイシマス・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

あ~らよっと ♪ - 2014.05.13 Tue

  今日は朝から雨・・・
  日中には止んで暑くなるみたいですね。




  昨日コハルを洗いました!

  お風呂上りの光景↓


  あらよっと



  あらよっと1



  あらよっと2



  あらよっと3
                                         イヤ~ン(@≧з≦@)


  あらよっと4


  
あらよっと5


  
あらよっと6


  
あらよっと7


    ダメダメ~ 

  まだビッチョリだよーー

  ちゃんとドライヤーで乾かすよ!




  あらよっと8

  はい、マジです!




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

我が家の母の日♪ - 2014.05.12 Mon

こんにちは!

昨日は『母の日でしたね』
我が家も主人の母と、同居してる私の母に花束を贈りました

そして私も息子&娘(犬)の母親でございます。

毎年、息子からのプレゼントは決まっていて息子が書いた『イラスト』です。

さて今年の『イラスト』は・・・
こちら↓
母の日

ケルベロス ではなく 『ニンベロス』 なんのこっちゃです(^^;)

そして気になる部分がいくつか・・・

母の日2
『DORL』って・・・
学校で英語の勉強をしてるんだから、もう少しがんばろう息子よ。
きっと¥しか知らないんだろう・・・  ドルは$って書くんだよ息子よ。。

来年の母の日は中学生。。。もうイラストは今年が最後かなぁ~



そして娘(犬)コハルからのプレゼントは、、、、
癒しです♪
特に私が癒されるのは、この格好のコハル↓
コハルスタイル

コハルスタイル2

コハルスタイル3

コハルスタイル4

コハルスタイル5

96675.jpg
画像お借りしました。Candy Tower


時々、あまりにペッタンコで床と同化して気付かずに
家族に踏まれちゃう事もあるけど、ゴメン
コハル~いつもママを癒してくれてありがとうね♪

コハルスタイル6



来月は『父の日』ですね~
うーーん、、何を贈ろうか・・・
母の日よりも難しい~

今から色々と考えなくっちゃ!




お越しいただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

やっぱりTV好き? - 2014.05.10 Sat

金曜日の朝の事・・・

大好きな兄ちゃん、朝練があるので7時に学校へ行ってしまいました。


残されたコハル・・・

寝てるのかな?

いや、起きてるぞ!

まさかZIPを視聴!?


この方


TV?


TV?1


TV?2


TV?4



TV?3


まさかね~~~  (~∪~;)アハハ

でもやっぱりTVは好きなのかもなぁ・・




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ジイジの庭 2014春 & 巣立ち - 2014.05.09 Fri

こんばんは!

なんだかタイトルが『北の国から』みたいになっちゃいました(笑)

昨日もジイジの庭の写真をのせましたが、
じつは、また庭に色々な生き物らしき方たちが増えてまして。。。


まずはこちら↓
2014春


ではアップで
2014春1

2014春2


そして新しく作ったけど、誰が通るのか謎の

2014春3


歩行者発見!!

2014春4
カタツムリ(^0^;)


そして石の上で物思いにふける↓
2014春5


海外?の方も↓
2014春6

いったい何処から仕入れてくるのか、謎です。。。

そんな庭にも花が咲き始めています。
2014春7

通称ゲゲゲの鬼太郎ハウスにも花が咲いています。
2014春8




そしてこの時期の楽しみ♪
巣立ち

ジイジ作成の鳥小屋に毎年来るシジュウカラの夫婦・・
今年も巣作りにやって来てくれました。
この小屋、穴のサイズがシジュウカラ用になっています。

巣立ち1

そしてついに巣立ちの時を迎えました!
母が教えてくれて、カメラ片手に慌てて見に行きましたが、遅かったーーー
最後のヒナが飛び立った所でした トホホ

撮影は出来ませんでしたが、毎年我が家を楽しませてくれるシジュウカラ夫婦♪
来年も待ってるからね~(*^^*)



こちら、母シュナの元を巣立って3年。。。
2014春10
毎日せっせと我が家を楽しませてくれています(^^)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

そっくり~(≧∪≦) - 2014.05.08 Thu

おはようございます。

昨夜は少し肌寒かったですが、
少しずつ夏に近づいてるんですよね~

我が家の 『ジイジの庭』 の緑も濃くなってきています。
ジイの庭

また蒸し暑い日々が来るのか~と思うと
もう少し爽やかなこの季節が長く続いて欲しいと思ってしまいます。。


*************


『飼い犬は飼い主に似る』って言いますが、

ウチのコハルは、息子にそっくり♪


テレビを見てる時の風景・・・
いつも一緒 (451x339)



いつも一緒2 (451x339)



いつも一緒3 (451x339)



いつも一緒4 (451x339)

も~そっくり (^^;)

いつも一緒5 (451x339)



最近じゃ息子を呼ぶときに『コハル!』って呼んじゃって

コハルを呼ぶときに『なめこ兄ちゃん』って呼んじゃう私、、、、

親も区別がつかなくなってるのかしらーーー(≧▽≦)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

DOG GATE 完成! - 2014.05.07 Wed

おはようございます。
ゴールデンウイークも終わりましたね。。。
我が家はBBQ以外、特に出かける事もなく家でゆっくり過ごしました。




さて、コハルのために作っていたDOG GATE が完成しました。
では前回の続きから・・・

オイルステインを塗ったGATEの角に金具を付けます↓
doggate6.jpgdoggate8.jpg

これで完成でも良いのですが、なんか寂しいのでステンシルしてみました。

doggate9.jpg
doggate10.jpg

そしてもう1つステンシルを作成!
無料で使えるアニマルシルエットを利用してカット↓
doggate12.jpg

この形を見れば分かりますよね~  そうです、シュナのシルエットです!

で、早速ステンシル♪  シュナに見えるかな??
doggate13.jpg

そして・・・・
doggate14.jpg


このDOG GATE 階段だけではなく、
doggate20.jpgdoggate21.jpg
色々な場所で活用できそうです♪


そしてこの方、戸惑っております。
doggate19.jpg
doggate15.jpg
doggate16.jpg
doggate17.jpg

自由に行き来できなくなって悲しいと思うけど、
コハルを守るためなので、我慢してもらいましょう。。




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

BBQ~♪ - 2014.05.05 Mon

BBQ1.jpg


BBQ2.jpg


BBQ3.jpg


BBQ4.jpg


BBQ5.jpg


あっ!この人、紹介しますね。
BBQ6.jpg
ばあちゃんは、バナナとかリンゴとかくれます。。だから大好きです。


BBQ7.jpg



BBQ8.jpg
BBQ9.jpg

でもね、、、

BBQ10.jpg

お肉ちゃん、チョッとしか貰えなかったの・・・・
お腹壊すといけないからって。。。。
そんなに食べてないから壊しようがないんだけどなぁ・・・

そしてBBQ、終わっちゃったの。。。

BBQ11.jpg



BBQ12.jpg



doggateの続きは次回UPします。。。


お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

DOG GATE 製作開始! - 2014.05.02 Fri

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
急に夏のような暑さに体が慣れてないので辛い・・・
それにまだ花粉症が続いているので、この暑さの中するマスクは地獄です('';)


さて、我が家の娘コハルが、お腹を壊しちゃった事件から1週間になります。
お陰様で元気になりましたが、二度と同じ過ちを繰り返さないためにも
コハルの行動範囲を制限したいと思っていました。


そのためには2階から1階へ自由に行けないようにする事!

普段のコハルは↓
doggate.jpg


なので、
doggate1.jpg


パパからも、自由に作ってイイよ! と言われていたので
色々と考えてみました。

第一案↓
構想
階段の柱に丁番を付けて開け閉め出来るタイプ。


第二案↓
構想2
突っ張り棒に布を張って取り付けるタイプ。


ただこの2つのタイプだと取り外しが大変だし、他の場所では使えない・・・
なので今回はシンプルに移動が出来るタイプにしました。

早速、ホームセンターでSPF材を購入!
今回はホームセンターでカットしてもらったので、組み立てるだけ♪
楽ち~ン(^^)


で、いきなり組み立て画像から↓
doggate2.jpg

この作業が楽しい♪

doggate3.jpg



取り合えず組みあがったので置いてみます。
doggate4.jpg

寸法も大丈夫そうです!

では次に大好きな作業、オイルステインを塗り塗り♪
doggate5.jpg

塗り終わった頃には夕方になってしまい、室内で乾燥・・・
ちなみに換気扇が回ってるのでニオイは大丈夫です

この後もチョッと手を加えたいのですが、

夕飯の準備もあるので作業は一時ストップ!


そしてブログも・・・
続く・・・


次回に続きます・・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

私~待~つわ♪ - 2014.05.01 Thu

今年6年生になった息子の『なめこ』
本当は、兄ちゃんにしてあげたかったのですが、私の体が無理で一人っ子。。。
兄弟が欲しかった息子は、『家を建てたら犬を飼ってね、約束だよ』と言ってました。

そして我が家に来たミニシュナのコハル。。
今じゃ本当の兄妹のように仲良し♪

昨日も息子の布団で寝ていたコハル
兄ちゃんの布団で


下校時間が近くなるとソワソワするコハル
まだ。。。


そして外で兄ちゃんの声が聞こえると・・・
まだ。。1
まだ。。3
まだ。。2
まだ。。4
まだ。。5


やっと帰ってきた兄ちゃんにボール遊びを、おねだり♪
まだ。。6


でも兄ちゃん、6年生になってから宿題が増えて大変!!
この日は遊びにも行かず、宿題をします。。。


コハルはフテクサレテ・・・
まだ。。7


まだ。。8

コハル、仕方ないよ。
兄ちゃん宿題やらないと怒られちゃうからね(^^;)

コハルはイイね~(^^)
遊んで眠くなったら寝ればイインだからね(^∪^)

まだ。。9


我が家に来たコハル、、、漢字では『心晴』と書きます。
この漢字の一文字は息子の名前から使いました。

犬と人、、、見た目はかなーーーり違いますが、

こんな兄妹も有りですよね♪



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア