topimage

2014-04

ステッカー貼りまくり ≧▽≦ - 2014.04.30 Wed

今日は雨・・・
世の中はゴールデンウイークとやらですね。。
昨日もパパは仕事。。。
我が家は毎年の事ながら休日は・・・・あるのかなぁ(><)


******

最近ウォ―ルステッカーを良く見ませんか?
私も欲しかったのですがイイお値段で買えませんでした。。

それが¥100で売ってるのを発見したんです。
デザインも私好みで即買い!

触った感じ薄いかな・・と思いましたが問題ナシ!
ウオールステッカー 


早く 貼りたくて 貼りたくて~
息子が学校に行ってる間に色んな所に貼っちゃいました(^∪^)

最初は・・息子の部屋の引き戸
ウオールステッカー1

アップで↓
ウォールステッカー2

次も息子の部屋からの引き戸に・・
ウォールステッカー3

こちらもアップで↓
ウォールステッカー4
思春期間近な息子にと、母のイタズラ(笑)
息子には怒られましたか、今も貼り続けてます。。

お次はトイレ・・・
ウォールステッカー5

ではアップで↓
ウォールステッカー6
1人で頑張ってる時には彼を見て踏ん張れると思います(笑)


最後は換気口・・
ウォールステッカー8
この、お2人さん見えない頂上を目指しております。



チョッと貼っただけなのに、なかなか面白い♪
皆さんも、いかがですか?


**********


昨日のコハル・・・

ハナクショ1


ハナクショ2


ハナクショ3


ハナクショ4


ハナクショ5
よくその体勢で寝れますねぇ・・・・



ダラダラ記事を 最後まで読んで頂き ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハル、元気になりました♪ - 2014.04.28 Mon

おはようございます。

前回の記事には温かいコメントありがとうございました!
とっても、とっても嬉しかったです。


お陰様でコハル、元気になりました。

土曜日には下痢も止まり食欲も出てきたのですが、

土曜日のコハル

少し熱があったのか体が熱くダルそうでした。。。

土曜日のコハル1

この日は1日ゲージの中で寝て過ごしたコハル。


そして日曜日には熱も下がったようで、いつもの元気なコハルになりました。

        今朝のコハル↓
       今朝のコハル

       今朝のコハル2

       今朝のコハル3

   今朝のコハル4

今回の事は本当に焦りましたが、勉強にもなりました。
そして、コハルが1階へ勝手に行かないように色々と考えております。。。
何かガードを作ろうかと思ってます。


本当に皆さんの応援、嬉しかったです!
ありがとうございました。




**************

番外編!

土曜日、コハルの様子が分かるように取り外したダンボールハウス。

それを見つけた我が家のイタズラ息子

土曜日のなめこ1

コハルが心配とか言いながら、遊んでるし。

土曜日のなめこ2

我が家に亀が増えてしまったみたい(笑)

           土曜日のジョボ


最終的には寝てしまいました(^^;)
土曜日のなめこ
息子も1日何回も連れて行く散歩に疲れてしまったのかな(*^^*)
コハルの香りの中、イイ夢見ろよ~



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルにとんだ災難が - 2014.04.25 Fri

先週、体調を崩していたコハル、、、
やっと今週から元気になったのにーーー
少し前に病院へ行って来ました(T0T)

災難が起きたのは今朝の9時過ぎ・・・
1階の台所に居た、ばあちゃんの所へ遊びに行ったコハルが玄関へ走って行きました。
普段も玄関に行く事があるので気にもしなかったのですが、何か変!

様子を見に行くと何かを食べていました!
慌ててコハルをその場から離して玄関を見ると、、、、
ばあちゃんが履いていたサンダルの裏に何かがくっ付いてる(><)

どうもゴミを捨てに行った時にカラスが散らかしたゴミを踏んでしまったらしいのです。。。
それをコハルが食べてしまった。。。
踏んだ物を確認したのですが、ネギみたいなのが付いてるような・・・
ただハッキリとは分かりませんでした。

その後、コハルの様子を見てたのですが特に変化無し。
20144251.jpg
いつもの様に日向ぼっこしながら寝てました。

2014425.jpg


コハルは家でトイレが出来ないので、お昼近くに毎日散歩に行くのですが今日は何かが変。
ソワソワしながら歩き出して、下痢をしてしまいました。
今までも軟便はありましたが、下痢は初めて。。。

その後も散歩に連れて行くと下痢・・・
ただ吐いたりはしてませんでした。
夕方になっても下痢が続き、血が混じるようになったので病院へ~

診察の時に朝の事を話したら、
ネギ中毒の可能性もあるし、腐った物があって下痢した可能性もあると言われました。
ネギ中毒だと血尿が出る事があるみたいだけど、コハルは今の所、出てません。

ただ少し脱水症状があったので点滴と注射を2本打ちました。

家に帰って来てもダルそうなコハル・・・

抗生剤と整腸剤を飲ませて今は寝ています。。。


きっとお腹が痛いと思うのですが、散歩の要求吠えもしません。
家でトイレが出来ないので、今夜は2時間おきくらいに散歩へ連れていかなくては(汗)


たまたま、ばあちゃんが踏んでしまったとしても
今回の事は人間の不注意で起きてしまったのです。。


今も辛そうなコハル・・・

コハル、本当にゴメンね。。。


明日になっても下痢が治まらないようなら病院へ連れて行く事になっています。

20144254.jpg


どうか明日には元気が戻っていますように。。。


20144255.jpg




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ありがとう♪ - 2014.04.24 Thu

突然ですが、
最近、チョッと悩んでる事がありました。。。
自分の中で色々と考えて、消化しようと思ったのですが無理でした。

考えれば考えるほど悲しくなって、、、
このままではダメだ! と思い友人と会って愚痴を聞いてもらいました。

この歳になっても自分で解決出来ないのもお恥ずかしいのですが・・・

車の中で思いっきり泣きながら聞いてもらいました。。。

こんな私の話しを真剣に聞いてくれて、一緒に泣いてくれて、、、ただただ、感謝です。

ありがとう(*^∪^*)


そして帰宅した私を癒してくれるコハル・・・

20144242.jpg

私の膝の上に乗って・・・

2014424.jpg

安心しきって・・・


20144243.jpg

眠るコハル・・・


20144241.jpg

そんなコハルの寝顔を見てると幸せな気持ちになるよ♪

コハル、ありがとうね(^∪^)




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

小さな小さな私の庭 - 2014.04.23 Wed

我が家は2世帯住宅。
私の両親+パパ+私+息子+犬で同居中。
以前あった実家を建て替えて住んでいます。
そして庭は父の遊び場となっています。
だから勝手にいじれない(><)
なので建設中に小さな小さな私専用の庭を作りました。
でもこの庭、朝日がチョットと西日しかあたらない。。。。
でもイイの♪やっぱり地植えは楽しいの~

以前植えたセダムが冬を乗り切りモリモリ成長中!
私の庭

やっぱり日光不足で徒長ぎみ
私の庭1
でもこの時期の緑色は本当にキレイ♪
朝日を浴びて雨のしずくがキラキラ

セダムに横に植えた植物も花を咲かせました
この植物の名前、何だっけな~
私の庭2


ただ最近、私の小さな庭に異変が起きました!

何じゃ? これは多肉かい?  植えた覚えがまったくない---
私の庭3

犯人は・・・・そう、私の父です!
多肉が好きだとは言ったけど、何でも勝手に植えないでほしい。。。
とは言っても、この子達日々成長してるの。
仕方ないので面倒みてやりますか!


父が育てている藤にも花が咲きました。
藤の花
この花を見ると かんざし を想像しちゃう♪



*****************


今日のコハル

正面 正面から見ると親バカだけどカワイイ♪

後ろにまわると・・・
後ろ なんだかダラシナイ(^^;)


上から見たら・・・・

うわ~やっぱり何度見ても長いねーーー!
20140423.jpg


コレよ↓
上から

ププププ~(笑)
スーパーマン か ウルトラマンに変身したら似合うよ~

それにしても長いね~

兄ちゃんが言ってたよ。

「コハル子持ちシシャモみたいーー」だってさ!


201404231.jpg




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

骨董市へ♪ - 2014.04.22 Tue

先週の土曜日、ずーーーーっと行きたかった『骨董市』へ行ってきました♪
息子も骨董市が大好きなので前日から2人でウッキウキ(^^)

私の住むエリアでは大規模な骨董市!  200以上の店舗が出店します。

この骨董市は朝の6時からスタート!  私と息子が到着したのは9時半過ぎ、、、、
これでもかなり頑張って早く着いたつもりでしたが、 あまかった・・・・・駅前は大混雑

全部を見終わるのに3時間近くかかりました。。。
これでも最後の方はスルーした所も多かったのですが(^^;)
息子も『疲れた~お腹減ったーーー』の連呼
私も久々に長時間歩いたので疲れてます。。。  ランチをして、トットト帰りました(笑)

今回、我が家に連れて帰って来た物たちです。
まずは息子のから↓
銃

もともとはライターだったのですが、もう火が出ないのでJUNK品で¥300-

銃2

男の子は銃が好きですよね~
銃1

そして私世代には懐かしく、大ブームだったスーパーカー消しゴム

スーパーカー1スーパーカー
車の裏に『シャコタン』とか書いてあったーー(笑)
この消しゴム6個で¥500-
現代っ子もスーパーカー消しゴムに興味があるみたいです♪



続いて私が購入したもの~♪
ただ、その中のひとつ、パパに『何故これ???』と言われてしまった。。。

まずはカワイイ子から↓

骨董市

熊のキャンディー入れ
そこの部分が蓋になっています。

骨董市1
この子は一目惚れ♪  ¥300-


そして問題の方です。。。↓

duke3.jpgduke2.jpg

『G.I.JOE』 の 『DUKE』さんです♪
彼にも一目惚れ(^^)

duke1.jpg
立つこともできます。

duke.jpg
関節が曲がるので座ることもできます。
そしてDUKEさん、脱いだらスゴイんです。   でもお見せしまが…(笑)
お値段は¥1000-  私的にはアリな金額だったので即購入!


この他に一目惚れした物に、鹿の顔が骨になった飾り物、、分かるかな?
骨はたぶん偽物だけど、角があってカッチョイイーーー! アメリカ西部の町とかに飾ってありそう♪ 
でも角を持って電車には乗れないし、さすがにパパに怒られそうなので諦めました。。。



骨董市、やっぱり楽しい♪
みなさんも1度行ってみませんか~
ステキな物に出会えるかも(*^^*)



今日のコハル…
雨…1
やっぱり寝てます(笑)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

完全復活です♪ - 2014.04.21 Mon

復活です



復活です1



復活です3



復活です4



復活です5



復活です6



復活です7



復活です8



復活です9



復活です10




復活です11


復活です12


復活です13



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

シャベリ疲れ & 今朝のコハル - 2014.04.18 Fri


昨日は友人達と久々のランチ♪

といってもオシャレなレストランとかじゃなく
気兼ねなくお喋りできて、ドリンクバーのある ファミレス(笑)

いったい何時間いたのかしら・・・・
お店の方、ゴメンなさい(><)

でもいくら話しても時間が足りない!!!
また近いうちにランチしようね♪


そして帰って来ると、、、、
おかえり
この方、私にまとわりついてきます。。。


コハルーたっだいま~

お帰り1

そ~お? お昼食べてきたからね ^^

お帰り2

日替わりハンバーグランチと チーズケーキ♪

お帰り3

そうだね~ ^^;

お帰り4

うん、うん、

お帰り5



な~んて、コハルが思ったかはわかりませんが、
イイ子で待っていてくれたので、オヤツちょこっとあげました(^^)



**********


コハルの体調は良くなってきていたのですが、
今朝息子が散歩に行くと『粘膜便』が出たそうです。。。

食欲もあり、見た目は元気なんですが、ご飯を食べるスピードが遅いかな。。。。

今も私の膝の上で寝ています。

今日は少し肌寒い雨の朝、、、、

春の気温の変化にコハルの体が慣れてないのかもしれません。。。


もう少し様子を見てみます。。




家の前の小さな森の山桜
山桜
雨に打たれて散りそうです。。



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

チョッと元気になってきたよ&チョッと多肉 - 2014.04.16 Wed

昨日、体調が悪そうだったコハル、、、

今日もまだ少しダルそうですが、元気になりつつあるみたいです♪

昨日は丸まって寝てたけど、
今日は日向ぼっこしながら寝てるんです(^^)
2014-4-16.jpg

でも動きはイマイチなので

2014-4-161.jpg

本調子ではないみたい。。。

2014-4-162.jpg

でも・・・

2014-4-163.jpg

夜ご飯の後に、ばあちゃんからリンゴを貰って完食!
食欲があれば大丈夫、、、ねっ♪コハルさん



**************


コハルが日向ぼっこしてる間、私は多肉の植え替え♪

少し前に花屋で見つけた小熊ちゃん。
私、小熊ちゃん大好き♪

小熊ちゃん

小熊ちゃんを植える鉢はシンプルなコレ↓

鉢塗り

前から黒い鉢が欲しかったので塗っちゃいます♪

鉢塗り1

中は見える部分だけ塗って~

鉢塗り2

乾いたらスタンプをポン!

鉢塗り3

これで完了! 
な~んて簡単(笑)

そして植え替えも完了です!

鉢塗り4

小熊ちゃん、大きく育ってね♪



そして、こちらも成長中・・・

多肉babyちゃん

プクプクよん(^^)





明日は友人達と久々のランチ♪
今から楽しみな、お味噌です!



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

季節の変わり目は犬もダルイ? - 2014.04.15 Tue


昨日の夜からチョッとダルそうなコハル・・・

『ハウス』って言ってないのに自分から入って寝てしまったコハル・・・


そして今朝、、、
食欲もあるし元気そうなんだけど、やっぱりダルイみたい。。。

だるそう2・・・

季節の変わり目だからなのかしら・・・・

季節変わり目2

朝から寝てばかり・・・

季節変わり目1

大丈夫かな~

季節変わり目4


そして今日は息子の授業参観でした。。


帰宅して短めの散歩・・・


散歩から帰って来ると、私の膝の上で寝てしまいました。

季節変わり目5

普段から良く寝るコハルだけど、それとは違う感じです。。。

夕飯も完食したので大丈夫だと思いますが、チョッと心配です。

この時期、体調を崩すワンちゃん達がいるみたいですね・・・

来週、注射を打ちに行こうかと思ってますが行けるかなぁ・・・







お越し頂きありがとうございます。
皆さんのワンちゃん達は大丈夫ですか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

白熊、増えちゃったーー! - 2014.04.14 Mon

こんにちは。

突然ですが今日、11ヶ月ぶりに美容院に行ってパーマネントしました!
11ヶ月ぶりなんて、あり得ないです。。
も~ビックリ。。なんて通り越して自分に拍手です。
去年は色々な事が起きて美容院にも行けませんでした。。トホホ

でもコハルは2ヶ月おきにカットしてたーーー!!!!
犬の方が綺麗にしてたなんて悲しすぎる。。。

いや~伸び放題だったからサッパリした♪

でも私の髪型を見た息子↓
『うえ~何その髪型、お蕎麦みたいで気持ちわり~』

さすが思春期目前の息子、お口が悪いですこと。
でも母は何言われても全然平気よ!

だって明日は授業~参観♪

お蕎麦ヘアーで参上いたします(笑)



**************


さて、話しは変わって、、、、

私が大好きな物で、集めている物の1つにリアルな白熊があります。

私好みの白熊を、お店で見つけると早速お値段チェック!!!
許される金額だとお持ち帰り決定♪

その白熊たち↓
白熊コレクション


そんな私が少し前から気になっていた白熊さんがいました。

ミニカーで有名な『TAKARAトミー』から出ている動物シリーズ。
CMで見た時、なかなかのリアルさに一目惚れ♪
ただ人気があるのか見かけた事がありませんでした。。。

が、ついに見つけてしまいました!

見つけた時はオモチャ売り場で『あったーー』って言っちゃった(笑)
イイ歳したオバちゃんが騒いでたから、周りのお子さんもビックリよね。。。(~0~;)

アニマアニマ2

このシリーズは首が動くんです↓
アニマ3
正面の顔が実にイイ♪


コハル~新入りだよーー
アニマ8

この子もイイ顔してるでしょ~

アニマ9

ま~コハルは興味ないわねぇ~(^^;)

でもね、この白熊さんコハルに似てる所があるのョ♪

アニマ10

チョッとコハルの方が肉付きが悪いけど
ほら~この感じ、

おしり


それと・・・・

いつもピカピカ光ってる
真っ黒なお鼻

そっくりだよーーーー≧▽≦

アニマ13
コハルの鼻も作り物みたい(笑)




私の大切な白熊コレクションに、また1頭増えました♪

幸せだ~~(^^)


お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

多肉baby丼  続き・・・ - 2014.04.11 Fri

昨日の続きです。。。

多肉の鉢を入れる箱を作りました。


まずは・・・
多肉の箱



多肉の箱1


カットした木を組み立てて塗り塗りします。

箱の部分はオイルステインで塗装
背板の部分は黒で塗装しました。

そして
背板の上の部分に皮で持ち手を付けてみました。
この持ち手、あくまでも飾りです。。。
持って歩こうものなら、スポっと取れてガシャーン!グチャグチャです。。。
多肉の箱2


つづいて・・・
多肉の箱3


さらに・・・
多肉の箱4


アルミ板の部分に・・・
多肉の箱5


そして完成!
多肉の箱6


多肉の箱7

あれ?  板のカットが斜めって、底がガタつくーーー

ま~作った人の性格が斜めってるからしょうがないです。。。






**************


この作業をしている間、コハルは日向ぼっこ♪

チョッと隠し撮りしちゃいました(^^)

隠し撮り


気持ち良さそうに寝てる(笑)
隠し撮り2


アッ! 起きちゃった 
隠し撮り3


隠し撮り4

私もコハルになってウトウトしたいわ~♪




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

多肉のbaby丼&ピック作り - 2014.04.10 Thu

我が家の多肉たち、春の太陽をイッパイ浴びてモリモリ成長中!
その中でも冬越ししたbabyたちも大きくなってきています。

今日は、そんなbabyたちを使って小さな寄せ植えを作りました。
小さな寄せ植え

まだbaby多肉があったのですがギューギューにしたくなかったので少なめに植えました(^^)

そしてこの寄せ植えに挿すガーデンピックを作りました。


まずは・・・
ピック作成


つづいて・・・
ピック作成1



ピック作成3


おつぎは・・・挿す部分を作ります
ピック作成4


部品の加工が終わったら・・・
ピック作成5


ボンドが乾いたらオイルステインを塗って~

『succurent』ってスタンプ押して~

『029』←お肉って押して~(笑)

ハチと柵は以前作った消しゴムはんこを押して~


完成ーーー!

ピック作成6

可愛くなったかな(^^)

ピック作成7

このあと、この植木鉢を入れる箱を作ったのですがそれは次回にでも・・・




******************

本日のコハル

ホリホリ

ホリホリ2

あったけ~

眠くなると必ず座布団をホリホリ♪

一生懸命寝床を作ってるのかなぁ~(@^∪^@)


ただ座布団カバーが薄くなってきてるのよね~(^^;)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

A4サイズのポスターが欲しい - 2014.04.08 Tue

今日はA4サイズのポスター作り♪


増税前に買っておいたセリアのA4フレーム
100均額


ナチュラルカラーもイイのだけれど
我が家には合わないので塗っちゃいます!
100均額1


今日は天気が良いから乾くのも早そう
100均額4

そして、中に入れるポスターは・・・・
以前、骨董市で購入した雑誌の中の写真とかを使います
昭和40年代の雑誌、、、でもオシャレ♪

LIFE.jpg
山積みで売ってた中から選んだ2冊。
金銭的に無理だから2冊だったけど、本当は全部お持ち帰りしたかった~


この雑誌の中は・・・・
LIFE1.jpg

車の広告も
LIFE3.jpg

カッコイイ!
LIFE4.jpg

も~どれも良くて悩んでしまうーーー ><

で、選んだのが、中に挟まっていた葉書
LIFE6


もう1つは・・
チョッと太めな双子の兄さんがバイクに乗ってる写真♪
LIFE7

キュートな兄さん達アップでどうぞ(笑)
いい笑顔♪
バイク

バイク2
バイクが小さくみえる


この2枚をコピーしてフレームに入れてみました↓
ポスター1

こちらはモノクロでプリント
ポスター2


早速、テレビの横の壁に飾りました

チョッとまだ物足りないかなぁ・・・
この壁の周り、まだ未開拓なので少しずつ開拓していきたいと思っています。
飾って
引いて見てみると、、、
バイクの兄ちゃん達だけA3サイズのフレームにしてもイイかも♪
でも我が家のコピー機A4までだったんだ・・・・
コンビニでコピーしようかな(笑)

飾って2
それにしてもバイクの兄ちゃん達、イイ味だしてる(笑)


**********


こちらもイイ味だしてる~かな?

兄ちゃんのヒザの上でくつろぎ中・・・
kuturogu2.jpg





お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

春を探しに・・・ - 2014.04.07 Mon

こんにちは
今日から学校もスタート!!
なめこ兄ちゃん朝からドキドキしてたクラス発表。
帰って来るなり、「あ~あ~」 その声を聞いてなんとなく分かりました。

記録更新したのです!     何がって?

なめこ兄ちゃん幼稚園からずーっと先生が女性、、、
そして今回も女性、、、残り2クラスは男性なのに。。。あははは(^^;)
でもクラスの友達は仲の良い子が多かったので良かったらしいです。。
このクラスで過ごす小学校最後の1年、楽しい思い出を作ってもらいたいです。


*************


先週の土曜日、息子とコハルとお散歩に行きました。
せっかくなので春を探しながら♪
場所は息子のオススメの場所


春さがし

通りがかった1軒のお宅

春さがし1


野の花も咲き始めていました

野の花
野の花2


チョッピリ気持ち悪いくらいの「つくし」の大群
つくし


途中お散歩してたシュナちゃんとご挨拶♪
お友達


そして兄ちゃんオススメの場所に到着!
春さがし3


着くなり兄ちゃん目的の場所へ~
罠


罠さがし

実は前の日に友達と来て、ザリガニの仕掛けを置いてきたらしい・・・


罠さがし2

残念・・・仕掛けごと流されちゃったみたい(><)

この後も川で遊んだけど何も発見できず・・・^^;


お昼も近いから、そろそろ帰りましょうかねぇ

春さがし4

今度は

春さがし5

草の中の虫探し♪

春さがし6

もう少し暖かくなったら、パパと一緒に遊びに来ようね!

その時は、お弁当と、竿とサキイカ持ってね(笑)

春さがし7





帰り道・・・

猫さん

失礼しました(^▽^;)





お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

コハルうさぎ♪ - 2014.04.05 Sat

昨日の昼間・・・

20140404.jpg

イイけどさぁ この足は何なのよ~

まったく体は小さいくせに態度の大きな犬だこと(ーー;)


201404042.jpg


はいはい、お腹のマッサージですね ^^;


201404043.jpg

お~いコハル、、ボーっとしちゃって大丈夫かい?

どうしたーー?

201404045.jpg


201404047.jpg


201404048.jpg


201404049.jpg


うわ~コハルうさぎだーーー≧▽≦
お耳が立ってるのもイイねぇ♪
ププププ(笑)  リスにも見えてきたーーー



さ~てと!

マッサージはおしまいよ 

2014040412.jpg

ダメだよ~><
そろそろ、お昼の準備しなきゃね♪




***********



昨日は風が強くて桜も散っちゃったかなぁ・・・と思ったけど

昨日の夕方、散歩に行ったら桜たち頑張って咲いててくれました。
2014040413.jpg

桜さん、どうか月曜日まで頑張って咲いていてね

新1年生たちが楽しみにしてるからね~(*^▽^*)




お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

兄ちゃんマツゲ切る! - 2014.04.04 Fri

昨日は雨で肌寒い1日でした。。。

午前中、掃除で部屋の窓全開!

冷たい風が部屋の中を吹き抜けてコハルは寒くて丸まって震えてました。


チョッとカワイそうなので私のフリースをかけてやりました。

まつげ

あったかいでしょ~ ^▽^


まつげ4

お母さんが掃除が終わるまで貸してあげるね~♪



うん? チョッとコハル、マツゲ伸びすぎじゃない?

まつげ3

伸びすぎて、あっちこっちに向いちゃってる~≧0≦



こっちのマツゲなんて、絡まっちゃってない?まつげ6
なんだか重そうだし、

チョッとカットしましょうかね~


それを聞きつけた なめこ兄ちゃん、

『僕が切ってあげるよ~』

ハサミ持って準備万端!


指でマツゲを挟んで~ チョキン
まつげ8

ゆっくり、ゆっくり、チョキンチョキン

まつげ9


右と左の長さを揃えて~ チョキン

まつげ10


完成~

まつげ11


お~サッパリしたねぇ(^^)

まつげ12

ププププ~(笑)

思ったより短く切っちゃって、なめこ兄ちゃん少し焦ってた(笑)

またスグに伸びるから大丈夫だよ♪




お越し頂きありがとうございます。
私のマツゲも伸びたらイイのになぁ ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

どちらがお好き? - 2014.04.03 Thu

今日は朝から雨・・・桜雨です。

明日も雨の予報。。。

桜が散ってしまいそうで心配です。


みなさん花見に行かれましたか?

ちなみに桜を愛でる人や桜を見ながら歩く人の事を『桜人』と言うそうです。


我が家は海に行った日の夜、
息子が夜桜を見たいと言ったので見に行きました。
コハルはお疲れのようだったのでお留守番。

家の近くの公園、
夜の公園


見事に満開

夜桜


でも私、小さい頃から夜桜が苦手・・・

夜桜5

夜桜って異次元の世界の入り口みたいな、不思議な感じで

子供の頃に自分のイメージを伝える時に言ってたのが↓コレ


“ 夜桜の後ろから雅楽の曲が流れ、桜の周りを能面をつけた人が踊り
アニメの、うる星やつらに出て来るチェリーが「さだめじゃぁ」って言ってる感じ ”



夜桜2

分かり辛いですが、雰囲気は伝わるかしら?

今回は息子も一緒だったので大丈夫でしたが、

たぶん1人だったら夜桜を見には行かなかったと思います。


夜桜3

夜桜は、やっぱり神秘的というか幻想的・・・



次の日、ヤドカリを帰す前に撮影した桜↓
昼桜

同じ場所で撮ってるのに、日中と夜とでは全然違う桜に見えませんか?

昼桜2


私はやっぱり、日中の桜のほうが好きかなぁ~


みなさんは、どちらの桜がお好きですか?





奇跡の1枚?↓
飛んだ?



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ガサガサッ!? - 2014.04.02 Wed

昨日の続き…

月曜の朝から江ノ島の海岸でお宝を拾って2時過ぎには帰宅。。。
私も息子もコハルも久々の海で疲れた~
ビニール袋に入ったお宝は明日洗う事にしました。


そして、その日の夜7時過ぎ、寝ていたコハルが突然起き上がりビニール袋の所へ・・・・
クンクンクンにおいを嗅いだかと思ったら突然後ずさり・・・

まるで何か怖いものから逃げるかのように、、、、

私と息子は、コハルどうした~?なんて言ってたら、

突然ビニール袋の中から『ガサガサ』って音がしたのです。。。


何かいる、確実に何かが動き出してる!

キャーーー!   どうしよう。。

貝の袋

お味噌 『なめこ兄ちゃん中、見なさいよ!』

なめこ 『嫌だよ、母さんが見てよ!』

お味噌 『絶対無理だよ~でもこのままには出来ないし・・・』
    
なめこ 『じゃあ、ばあちゃんに頼もう』

そして怖いもの知らずの、ばあちゃんに見てもらいました。。。

ばあ  『な~んだ、ヤドカニだよ』

ヤドカニ???

あ~!ヤドカリねぇーーー≧▽≦

そう、中には大きなヤドカリがいたのです。。。

江ノ島の砂浜で拾ってから10時間近く、ビニール袋の中で生きてたのです。

この貝を拾ったのは息子。 
中を確認した時は何もいなかったと。。。

さて、どうしよう。。。海水も無いし、このままじゃ死んじゃう。。。
そこでイチかバチか、アサリの砂抜きする時の濃度の塩水を作って入れてみました。

すると・・・

ヤドカリさん
動き出したのです! よかった~

息子と話し合って、もし明日の朝も生きてたら海に帰す事にしました。



そして朝・・・・

またまた海
ヤドカリさん、無事に朝を迎える事が出来ました♪

そしてヤドカリさんを帰すため朝から江ノ島へ~

ヤドカリさん2

無事に海へ帰す事が出来ました。
こんな小さな命だけど海に帰せてホッとしました。

ヤドカリさん3



そして今回拾ったお宝たち♪
まずはコレ↓
お宝


つづいてコチラ↓
お宝2
もうこの中にヤドカリはいませんよ(笑)


そしてコレ↓
お宝3
いつの頃の陶器なのかしら?  なんだか可愛くってお持ち帰り



次はコレ↓
さくら貝
今日は綺麗な桜貝が沢山取れました。
一時期、まったく取れなかったのでかなり嬉しかった♪


最後はコレ↓
骨?

答えは分かりませんが、かなり面白い。。。



やっぱりビーチコーミングって楽しい♪


お宝4


また近々、行こうかな~(@^^@)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

久々の海だ~2 - 2014.04.01 Tue


昨日の続き・・・・



なかなかお宝が見つからないので移動ーーー

江ノ島14


こちらの砂浜には沢山の貝や色々な物が打ち上げられていました♪

海のお宝2

兄ちゃんと私は砂浜を行ったり来たり・・・

江ノ島15


おみそ 『こんなの見つけたよ!』

なめこ 『僕なんてこんなに大きな貝、見つけたよ!』

なんて言いながら夢中で拾っていました


江ノ島16



赤ちゃん魚
こんな小さなお魚さんが打ち上げられてました。。。



お宝も結構拾えたし、コハルも暑そう(@@;)


そろそろお腹も空いてきたので江ノ島へ移動!

平日なのに凄い混雑 >0<

コハルも一緒だったので並んで待つのも大変!

取り合えず少しだけ食べておこうって事で注文↓
磯焼き
美味しかった~♪


さて、江ノ島に来たら必ず行くのがココ↓
磯遊び

色んな海の生き物がいて、大人も夢中になっちゃう磯遊び♪
でもまだ水温が低いからなのか、なかなか生き物が見つかりません。。

そんな中、やっと見つけた方↓
かに
まだまだ赤ちゃん。 今度遊びに来る頃には大きくなってるかな~

カニちゃん、またね~



この場所に来て、かれこれ1時間。。。

なめこ兄ちゃん磯遊びに夢中・・・

そんな私達の横をシーカヤックが通り過ぎて行きました。
気持ち良さそう~
磯遊び3


でもこの方、もう海は十分なようです(笑)
磯遊び2


さっ、そろそろ帰りましょうかね♪

なめこ兄ちゃん、まだまだ遊びたいみたいです。。。

次に来る時はパパも一緒に来て、釣りでもしようね。
防波堤


帰り道・・・・

あまりにも気持ち良かったので、少しドライブして帰りました。
R134



そして帰宅した夜、チョッとした事件が起きました!!!



またまた続く・・・




お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア