topimage

2017-05

シロクマ修正 & 眠そうなコハル - 2016.06.15 Wed

おはようございます。

昨日の朝
我が家の前の小さな小さな林?で

『カッコ~』 


と、聞こえてきたんです

そのまま1日中鳴いていて

どこからかカッコウが飛んできたのかしら?

チョット嬉しくなっちゃいました 


***


さて、以前作ったこのシロクマ


白熊完成3

顔がね、いやらし~っていうか、ニヤケテルっていうか

シロクマらしくない 

ずっと気になってたんだけど、なかなか直す気が起きなくて

でも昨日は特に予定もなく1日家にいられたので
思い切って直してみました♪



シロクマ (2)


まずは、このニヤケタ目を


<シロクマ (3)


ズボッと取って


シロクマ (4)


チョット丸すぎる耳も

ズボズボッと取って

整形開始

シロクマ (5)


チクチク ブスブス チクチク ブスブス


まずは目

今回は全部羊毛にしました

白い羊毛をチョコット入れて
光を作ってみました


シロクマ (6)


耳は少し小さくして

以前より横にずらして付けました


シロクマ (7)


口回りも小さめにして


なんとか整形も終了しました!


シロクマ (8)


前の時よりシロクマらしくなったかな(^^♪


シロクマ完成 (1)


でも息子は

怖い・・・ って・・・


シロクマ完成 (3)


ま~前のニヤケテルより
怖いほうがイイかなって事で 

また時間が出来たら
新しい子も作ろうかな~♪ 
なんて思っちゃいました。。。



***



昨日のコハル


眠いの? (5)

眠いの? (1)

眠いの? (2)


なんだか眠そう?


って思ったら


ペロン


眠いの? (3)


お腹空いちゃったかな?




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

羊毛動物 完成しました! - 2016.02.03 Wed

こんにちは

空気、乾燥してますね

喉も肌もカラカラです(汗)

息子の学校でもチラホラ

インフルエンザが出てきてるようです

手洗い・うがい・加湿で乗り切りましょう!

加湿

***

前回の記事で載せた羊毛動物
やっと完成しました!

白い大きな背中が大好きな
シロクマさん

高さ25cmとチョッと大きめだったので
バランスが難しかった・・・

では見てやってくださいませ

1454480958JtZOQVJ0s0ss1Si1454480943.gif

shirokuma.jpgshirokuma2.jpg

以前100均で購入したカゴに100均の花を入れて
乙女チックなシロクマにしてみました

shirokuma3.jpg

肉球もあります(笑)

nikukyuu.jpg

shirokuma4.jpg

早速、シロクマ集団の中へ

shirokuma6.jpg

shirokuma7.jpg
shirokuma8.jpg

あ―!!シロクマに会いたいわ~

やっぱりシロクマはカワイイわーーー

でも本物は飼えないから偽物で我慢 ←当り前だろ!

今度、水族館に会いに行こうかな~♪


なんて1人でブツブツカメラ片手に騒いでたら・・・

足元に本物のシュナウザーが

kawaiiyo (1)

座って見てた(笑)

kawaiiyo (2)


シロクマも可愛いけど

コハルはもっと可愛いよ~♪


kawaiiyo (3)


ダラダラと自己満の長ーーーい記事に
お付き合いありがとうございました


さてと、お散歩の時間だわ~

ブラブラ~と行ってきまーーす


 


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

羊毛 黒シュナ完成♪ - 2015.02.26 Thu

 こんにちは

昨日はブスブス頑張って

なんとか完成しました!

りんとにさん&トニー君
チョッとイマイチかもしれませんが見てやってくださいませ

正面

黒シュナ完成 (1)

左顔

黒シュナ完成 (2)

右顔

黒シュナ完成 (3)


右斜め前

黒シュナ完成 (4)

トニー君の毛色、違ったかなぁ・・・

やっぱりシュナは難しいわ・・・

ゴメンネ~
トニー君のイケメンっぷり出せませんでしたー 


まだまだ修行が足りません・・・


そこでお願いがあります。
もう少し色んなシュナマグネットを作りたいので
みなさんのシュナちゃん、モデルに使わせてください 
よろしくお願いします

我が家のシュナ、モデルはNGよ!って方は
言ってくださいね


***


今回の作品、まだまだ完成度は低いですが
前回作ったシュナマグネットと並べてみると・・・

少しはリアルさが出たかな?

黒シュナ完成 (7)

な~んてね






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

黒シュナに挑戦! - 2015.02.25 Wed

 おはようございます

膝をブツケタ息子
ご心配おかけしましたが
今朝は散歩にも行けるようになりました。


20150225 (2)


20150225 (3)



****


さて、昨日は花粉が飛びまくっていたお味噌地方

必要以上に外に出たくない・・・

でも家の中でも鼻はズルズル~ 

何か集中してないとボーっとしてしまう 

って事でまたまた羊毛ブスブスしてました。

どんだけ暇人(笑)

今回は 「黒シュナマグネット」 に挑戦!

でも身近に黒シュナちゃんが居ないので、、、

「トニー☆ほのぼの日記」
トニー君にモデルになってもらいました♪

りんとにさん、ごめんね~
勝手にトニー君にモデルになってもらっちゃいました 


まずは本体をブスブス

黒シュナ (1)


続いて目や鼻を作っていくのですが

今回は黒シュナ、
目をすべて羊毛で作ると瞳がハッキリしないので
黒目だけプラスチックアイを使いました。


黒シュナ (2)

黒シュナ (3)


続いて植毛していきます


黒シュナ (4)


トニー君のお顔を見ながら植毛するのですが
難しいわ~

黒シュナ (5)


昨日はここでタイムアップ!

今日続きを作って完成させたいと思います♪


トニー君みたいにイケメンに出来るか不安だわ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

リアルなシュナは難しい- - 2015.02.20 Fri

 こんにちは

少し前からまた羊毛をブスブス刺しています。

今回作るのはシュナのマグネット

ただチョッとリアルなシュナが作りたいのです。。。

何故かシュナを作ると可愛くなってしまうの。

どうすればリアルになるのか・・・
色々考えて以前作ったニホンザルのように
目玉も羊毛で作ってみる事にしました。


まずは全体の形を作ります

羊毛マグネット (1)


途中経過は、、、
夢中になり撮り忘れました (^^;)

そして問題の 「目」

羊毛だけで作ると難しいー

最終的にこんな感じになりました

羊毛マグネット (2)

プラスチックの 「目」 と違い
両目のバランスが、とても難しいです。


そして全体像はコチラ

羊毛マグネット (3)


裏にマグネットを付けたので
コハルのハウスに飾ってみました

羊毛マグネット (6)

鼻が大きすぎたかな~

それに目の位置が微妙にズレテル(汗)

羊毛マグネット (5)

羊毛マグネット (4)

羊毛で作る 「目」
難しいですが、けっこう気に入りました♪

これからは 「羊毛目玉」 で色んな動物を作ってみようと思います。



コハル~

まだまだ (1)


ねえ、コハルってば~

まだまだ (2)


シュナ作るの

難しいよーーー 

ど~すれば上手に作れるかなぁ・・

本家シュナのコハルさん
教えておくれ~


まだまだ (3)


まだまだ (4)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア