topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ずぶ濡れコハル&やっと飾ったわ~♪ - 2016.09.23 Fri

おはようございます。

ちょっとバタバタして更新サボっておりました(;^ω^)



今朝も雨

洗濯物が乾かなくて困ってしまいます


そんな今朝のコハル



コハル~

今日も雨だけど、お散歩の時間だよ~


雨の今日 (5)


お外トイレのコハル

雨でも嵐でも雪でも1日2回

お散歩に行かなければいけません



CIMG1478.jpg


ほらほら、オッピロゲて寝てないで

行っておいで~



CIMG1477.jpg







ズブ濡れコハルの帰宅です


雨の今日 (1)


ここ数日の雨に濡れて


雨の今日 (2)



なんとも言えない臭いを放つコハル



<雨の今日 (3)



でも今日は午後からトリミング♪

スッキリ・サッパリ・イイ匂いに変身できるね(*^▽^*)



雨の今日 (4)




***


さてさて

ずいぶん、、、
かなり前に購入したこのポスター


ポスター (1)


買ったはいいけど、アメリカサイズで

なかなか額が見つからず・・

お店の方に聞くと、オーダーするようになると(^_^;)

そんなこんなで悩んでたけど

プリンターも新しくなったし

コピーしちゃいました 



A4サイズになんとかコピーして

やっと飾れたーーヾ(≧▽≦)ノ



CIMG1484.jpg



甘くないこのシュナのイラストが大好き♪



CIMG1481.jpg


いつか額をオーダーして

ポスターを飾れたらいいな~(*^▽^*)



取りあえずはコピーで満足な私なのでした♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました





【拍手コメントの返事】
mrs.bbさん♪
お返事が遅くなりゴメンナサイm(_ _)m
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます‼
シーグラスを探してると夢中になって波が来てるのに気づかず何度か濡れそうになりました(^_^;)
以前このシーグラスで息子とランプシェードを作った事があるんです。
とっても綺麗で今も我が家で活躍しています(*^▽^*)

ロールスクリーン届いたよヽ(^o^)丿 - 2016.08.04 Thu

西日のあたる我が家の窓

以前の記事でも書きましたが、

夏は西日で部屋がもの凄く暑くなるんです

その対処法として

遮熱のロールスクリーンを注文しました。


届くまでは100均のすだれで我慢


ひよけ


そして待ちに待ったロールスクリーンが届きました (≧▽≦)



ロールスクリーン (1)

コレ、結構重いです。。。


そして取り付け方は

窓枠の木の幅が細いのでカーテンレールを取り付けて、

そのレールにロールスクリーンを取り付ける方法になります。


かなり面倒で大変な作業になるので

パパが休みの日に一緒に取り付けようかとも思ったのですが



こういった作業をスグにやってくれない我が家のパパ 

マイペース人


私はスグにでも取り付け作業をしたい

せっかち人



で、毎回このような作業は私の仕事になっております。



仕方がない、始めますか‼




想像以上に大変な作業 

カーテンレールのネジが長く最後まで入らない (@_@;)

何度やってもダメ

結局、家にある他のネジで代用して

なんとか完成しました‼

もう汗びっしょり 



完成したのがコチラ



ロールスクリーン (3)


では伸ばしてみましょう~♪


ロールスクリーン (4)


イイ感じじゃな~い ヽ(^o^)丿


ロールスクリーン (5)


さてイチバン大切な
遮熱ロールスクリーンの効果ですが

予想以上でした‼

西日が当たる午後
窓の近くに行っても暑くないんです (*'▽')

部屋もイイ感じに暗くなって
暑さも軽減されてます‼

思い切って購入して正解でした♪

そして私、よく頑張りました‼

だって久々に作っちゃったもの

豆 

ちゃんとグローブ付けて作業したのになぁ・・・


ロールスクリーン (6)




さてさて
そんな取り付け作業をしてる間コハルさんは


窓から気持ちの良い風が入る場所で寝ておりました


気持ちイイんだよ (3)


おっ‼

起きた (笑)


気持ちイイんだよ (1)



気持ち良さそうだね~


気持ちイイんだよ (2)


お母ちゃんも一緒に


気持ちイイんだよ (5)



ゴロゴロしたいわ~



気持ちイイんだよ (6)


プププ (* ´艸`)


開いたまま


気持ちイイんだよ (8)



ずっと



気持ちイイんだよ (9)


カメラ目線だわ~


取り付け作業で疲れていた母ですが

コハルのオッピロゲ姿で

疲れも吹っ飛んだわ~


コハルありがとョ~(*^▽^*)


気持ちイイんだよ (7)






本日もお越しいただき
ありがとうございました

新しいカメラ&プリンター - 2016.07.12 Tue

週末に購入したカメラ

機能が色々あって使いこなせない予感 


でも色々撮って覚えなくちゃ‼


で撮ってみました~


いきなり鼻のドアップ


新しいカメラ (7)


次は水玉


新しいカメラ (1)


コレ面白いけど
コハルを撮るのは難しいかも

なんか凄く老け込んだコハルになっちゃった (;^ω^)

新しいカメラ (2)



次はキラキラ


新しいカメラ (3)



壁が白だから目立たないけど

コレは楽しいかも~♬



新しいカメラ (4)


これから少しずつ覚えていかなくっちゃ!


新しいカメラ (6)



そしてカメラと一緒に購入したプリンター


やっと、やっと

しゅなママさんから頂いた画像を

綺麗にプリントする事が出来ました!


以前の壊れかけたプリンターでプリントしたのがコチラ

馬 (5)


他に飾ってある写真がクラシカルなセピア色だったので
しゅなママの写真も同じ色にしたんだけど、、、


せっかくの素敵な写真が散々な状態 




そして新しいプリンターでプリント

画 (2)



画 (3)




画 (1)


とっても綺麗にプリント出来ました 



プリンターも新しくなったし

また色々とプリントして飾っちゃおうかな♬



しゅなママ~
やっと、やっと綺麗な写真で飾る事ができましたー

改めて

ありがとう




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメントお休みします



お買い物~♪ - 2016.07.08 Fri

おはようございます

昨日は七夕


天の川を見た方いらっしゃいますか? 




七夕の昨日は友人とお買い物に行ってきました♪

友人は

七夕が誕生日の息子さんへのプレゼント 


そして私は

以前から何度もチェックしていたコレ



グラス (1)


1つ¥500前後なんだけど

悩むこと半年以上 


ついに買っちゃいました‼


グラス (3)



コレに入れるものは・・・



グラス (5)


エアプランツ



大きい方には

我が家のカワイイ

ゴリラ君も入ってもらいました


グラス (7)



見た目も涼しい

ガラスケース


これからの季節におススメです♪


グラス (8)



そしてお留守番してくれたコハル


かなり頭の上がボサボサー



ボッサ (7)



ブラッシングしましょうね~



ボッサ (2)



ボッサ (3)






うんOK♪



綺麗なオールバックになりました




ボッサ (4)



ボッサ (6)


暑さのせいか

コハルからプ~ンと野生の臭いが・・・


そろそろシャンプーの時期のようです


さてさて、いつ洗おうかねぇ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シロクマ棚完成! - 2015.11.29 Sun

こんばんは♪

日曜日もあと少しで終りですね。

我が家は2日とも息子は部活
土曜日はパパも仕事
特に予定無く家で過ごしておりました

こんな時は
前記事で載せたシロクマ専用棚を完成させるのにモッテコイ♪

で、まずは・・・

古くなった飾り棚の色が気に入らないので塗り塗り

シロクマ棚 (1) シロクマ棚 (2)


真っ黒に変身!

続いてシロクマと一緒に飾る予定で100均で購入した
これ

シロクマ棚 (3)

このままでも良いのだけど
チョッと新品っぽいのが気に入らないので

汚していきます

シロクマ棚 (4)

こんな感じになりました

シロクマ棚 (5)

『汚れるほどに味がでる』

なんてイイ言葉~

色んな事を経験して
色々な所が汚れつつある
オバちゃんな私も
イイ味でてるかしら(笑)



そして、毎度のように
あ~でもない、こ~でもないと
置いては直して、なんとか完成しました。

では一段ずつ紹介させていただきますね

シロクマ棚 (7)


シロクマ棚 (8)


シロクマ棚 (9)


シロクマ棚 (10)


シロクマ棚 (11)


では全体です


シロクマ棚 (12)

白壁にシロクマだから目立たないわ~(~~;)

まだまだ修正が必要ですが
とりあえず今はコレでOK!


こんな事をしてる間コハルは・・

日曜日のコハル (1)

棚を移動させるのにコタツが邪魔なので
一時的に撤収!

だから寒いのね。。

かわいそうだから
私の上着をかけてやりました。

日曜日のコハル (2)

コハルもお疲れ様(笑)


***


さ、また1週間が始まりますね!

明日も早いので、そろそろ寝ま~す 


最後は
土曜日の早朝に撮った

朝焼けと月の綺麗な空です

朝焼け




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

