topimage

2017-05

気持ちの良い朝♪ - 2014.11.10 Mon

おはようございます

今朝は久々に気持ちの良い朝です♪

でも私は朝から鼻が痒くてクシャミ連発 (笑)


***

昨日はお台場でシュナフェスがありました。

我が家も参加する予定でしたが、息子の風邪がスッキリしなかったので
参加は見送りました。。
本人も行きたがっていたのですが、
インフルの予防接種も控えていたので、仕方ないです

こんな事もあるだろうと、チケットは買わずにいて良かった。。

でもシュナだらけ~見てみたかったわ


****


この季節、我が家の多肉たち元気モリモリ♪ 

今朝の多肉 (2)

昨夜の雨でプックプク 

今朝の多肉 (3)

だいぶ紅葉もしてきています。

今朝の多肉 (5)


これからもっと冷え込んでくるので、もっと綺麗に紅葉してくると思います

今朝の多肉 (6)



***


今朝のコハル、
お散歩で、バッチイ物に顔をスリスリしたらしく

朝からお風呂で顔を洗われて不機嫌

10日のコハル (6)

10日のコハル (5)


朝から顔を洗ってスッキリしたでしょ♪

顔だけイイ匂いのコハルさん

10日のコハル (2)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

お買い得?なエアープランツ - 2014.10.15 Wed

おはようございます

今日は日産スタジアムで
『横浜市立小学校体育大会』 が開催されます。

この大会は横浜市の小学校の6年生が集まって
ダンス*長縄跳び*陸上競技をします。

チョット朝から雨が降ったり止んだりの天気で心配ですが
思いっきり楽しんできてほしいです♪


********

連休の土曜日、息子と買い物に行くと

処分品コーナーに置かれたエアープランツさんを発見!
そんなに痛んでないし、株もしっかりしてる♪
これはお買い得でしょ!

って事で2個お持ち帰り~ 

エア-プランツ
このエアープランツ、土に植えなくて良いので色々な所に飾れます。

さて、何に入れて飾ろうかしら?

ワイヤーでカゴを作って飾ってもイイけどカゴ作るのが面倒だし

流木にボンドでくっ付けて飾ってもカッコイイけど、流木が無いし

う~ん・・・どうしよう



そうだ、そうだ

以前、何かに使えると思い100均で買ってあったコレに入れましょう♪

車作成 (1)

さっそく組み立てます

車作成 (2)

この車、7歳から作れるみたいなんですが
かなり難しい

車作成 (3)

作り方の番号を何度も見ながら作って・・・

やっと完成 

車作成 (4)

このままでも良いのですが、この色は好きじゃないので
オイルステインで塗っちゃいます

完成!

車作成 (5)

イイ味が出ました

ではエアープランツさん乗車してください

車作成 (6)

『オープンカーに乗ったエアープランツのカップル』
イインじゃな~い

サングラスでもかけて
このまま湘南あたりをグウィ~ンとかっ飛ばしてブイブイ言わせて欲しいわ 

でもそれは無理なので、、、、

風通しのある明るい場所に置きましょうって事で

車完成 (1)

ココに決定!

元気に大きくなってね~♪



この100均車、他に飛行機や恐竜etcありましたョ~
みなさんもお1ついかがですか~♪


***

今朝のコハル

少し雨が降ってたので散歩の時に服着せたら

固まる・・

固まったわ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

グリーンネックレス & トド!? - 2014.05.20 Tue

おはようございます!

昨日は、以前お休みさせてたグリーンネックレスを植えました。

量も少なかったので、以前セリアで買った↓コレ を使用。
グリネ植替え

ただ・・・
グリネ植替え1


グリネ植替え2

チョッと跡が残ってますが、大丈夫♪
グリネ植替え3

そしてスタンプをペタ♪
グリネ植替え4
『 T 』のスタンプ、チョッと失敗しちゃった


では完成写真ーー!
グリネ植替え5
頑張って増えてくれると良いのですが。。。


そして以前作った多肉の寄せ植え・・・下から写したんだけどプツプツイッパイで
気持ち悪かった
下から。。

いよいよ多肉にとっては辛い季節が来ますね。。。
我が家のベランダ、照りッ返しが凄い
どうか、頑張って耐えて欲しいです。。。




************

写真を整理してたら、
カット前に撮ったコハルが出てきて・・・
トド

この姿、どう見ても海の生き物 『トド』 にしか見えなかった。。。
では、ご覧下さい。。


トド1



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ドン!  痛っ! 穴!? - 2014.05.15 Thu

今日は雨・・・
雨の朝んぽです。。
雨散歩


昨日の事、、
我が家のベランダの物干しに掛けてある多肉の寄せ植え
穴
邪魔なのは分かっていたのですが、昨日思いっきり頭をドーン!!
痛ーーい(><) 
エッ!?  穴!?   
私の頭じゃなくて寄せ植えのモジャモジャに、、、、こりゃダメですね。。植替え決定です。
穴1
*モジャモジャの名前が?なので、この先モジャモジャと言わせて頂きます。


穴2

せっかくなのでコチラの鉢も植え替える事にしました。グリネグリネ1

まずは新しいモジャモジャを敷いて・・・
穴4
植え替えて・・・
穴5

そしてもう1つの鉢は・・
植替え1

日焼けして色あせて・・顔色

かわいそうなので、ホッペを塗り塗り♪
顔色1
イイんじゃな~い!
マッチョさんも喜ぶわよーー
顔色3
無事、植替えも済んだと思ってたのですが、
今朝見てビックリ!!

子供が産まれてたんですーーー

増えてる

犯人は息子。。。
この子、『くら寿司』のガチャガチャで当たった子だそうです。。。

なんだか多肉より目立つなぁ~    この親子・・・(@@;)


そして朝から頭に載せられたこの方、
迷惑そうです(笑)
増えてる2


お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



ジイジの庭 2014春 & 巣立ち - 2014.05.09 Fri

こんばんは!

なんだかタイトルが『北の国から』みたいになっちゃいました(笑)

昨日もジイジの庭の写真をのせましたが、
じつは、また庭に色々な生き物らしき方たちが増えてまして。。。


まずはこちら↓
2014春


ではアップで
2014春1

2014春2


そして新しく作ったけど、誰が通るのか謎の

2014春3


歩行者発見!!

2014春4
カタツムリ(^0^;)


そして石の上で物思いにふける↓
2014春5


海外?の方も↓
2014春6

いったい何処から仕入れてくるのか、謎です。。。

そんな庭にも花が咲き始めています。
2014春7

通称ゲゲゲの鬼太郎ハウスにも花が咲いています。
2014春8




そしてこの時期の楽しみ♪
巣立ち

ジイジ作成の鳥小屋に毎年来るシジュウカラの夫婦・・
今年も巣作りにやって来てくれました。
この小屋、穴のサイズがシジュウカラ用になっています。

巣立ち1

そしてついに巣立ちの時を迎えました!
母が教えてくれて、カメラ片手に慌てて見に行きましたが、遅かったーーー
最後のヒナが飛び立った所でした トホホ

撮影は出来ませんでしたが、毎年我が家を楽しませてくれるシジュウカラ夫婦♪
来年も待ってるからね~(*^^*)



こちら、母シュナの元を巣立って3年。。。
2014春10
毎日せっせと我が家を楽しませてくれています(^^)



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア